SSブログ

油断大敵!GW阿蘇ツーリング 2 [ツーリング]

油断大敵!GW阿蘇ツーリング 1 は、こちらからどうぞ 


「高森殿」

何度かマイナリストの記事で見たことがあって、ずっと行ってみたいって

思ってた!

嬉しいなぁ~~、チャンスが突然やって来るなんて~~

P1110794.jpg

こうさんの後ろについて行ってると路地みたいなところを左折した・・・

へぇ~~、ここから入るのか・・・

P1110801.jpg

いきなり赤牛さんもいて長閑な風景に・・・・

いいなぁ~~、こんな風景!

せつこが「赤牛食べたい」って言う・・

豆腐を食べさせた恨みが、赤牛にとばっちりが・・・・

P1110803.jpg

振り返るとこんな景色で更にいい感じ~~

知らないところってまだまだあるねぇ~~

P1110805.jpg

坂の途中にバイクを停めて歩いてこの柵のチェーンを開けて入ります。

柵のチェーンがあるから不法侵入?って感じがするけど、そうじゃない

ようです。

P1110814.jpg

うわっ!すごい!

GF2のPOPモードを使って撮ると小人でも出て来るんじゃね?って感じ

に撮れたぁ~~

めっちゃテンションアップ~~!

P1110824.jpg

今日は箱石峠で飛んでますが、ここでも飛びたくなりますた・・・

これ何テイク飛んだだろう・・・

こうさんも意地になって飛んでます・・

写真を見ては「ダメ(^^;)/」  次・・・ジャンプ!

って感じで・・・

P1110843.jpg

もうヘロヘロになって飛べないってくらいまで飛んで・・・

他のシトも来たのでひと休憩を・・・

ここは、異次元の空間のように感じるところでお勧め!

カメラはPOPモードで撮ることをお勧めします・・・

介護状態で坂をUターン、押して下まで行こう・・・

平らになるところが砂利なのが気になるけど・・・

気になる・・・気になる・・・・

ぁぁあああっ~~~!

砂利に足をとられる・・・・・(^^;)/

げっ!XT660Xが15度ほど傾くではないか・・・

いや、もう足がヘロヘロだったかも・・・

15度くらい傾いたXT660Xの重さを支えられなかったわたす・・・

P1110853.jpg

ゆっくりとバイクがわたすの足の上に乗っかかった・・

「きゃ~~っ!誰か~~もちっこさ~~ん」

姿が見えるのは、もちっこさん

でももちっこさんも坂で精一杯のようだ・・・

こりゃ無理だよね・・・

「パ、ァパ、パルマさ~~ん」

同じくそんな状態だった・・

随分待ったような気が・・・

「足、痛っ!」

でも足のおかげでバイクは傷ついてないはず・・・

「せ、せつこ~~!早くして~~」

・・と、せつこがバイクから降りる前に・・・

こうさんが、向こうの方から駆けって来てくれて起こしてくれた・・・

「あ、あ”じがとう・・・」

げっ!バイクが倒れただけなのにミラーが吹っ飛んでる・・・

クラッチ、折れてないのが幸いだ・・・

XT660Xのレバー類は、取り寄せだったから持つのをやめたのだ・・・

ふぅ・・・ヨカッパ

ぽっきりと折れたミラーは、せつこから・・・

「手鏡が出来てヨカッタじゃん」言われ・・・

足は、青たんでも出来てるかと思ったけど、大したことはなかった・・・

XT660Xで横に立っててバイクを倒すの二度目だ・・・

一度めは長崎女神大橋のとき・・・

あのときは、みんなに置いてかれたんだ・・・

・・と悲しい事件を思い出すわたす・・・

誰が起こしてくれたんだっけ・・・

名前が出て来ないけど、白いバイクに乗ったシトだ・・・

バイクもエンジンが掛かったので、何事もなかったようにツーを続けま

す。

でも心の中は「・・・・・・・」

やっちゃった感いっぱいですが、ツーの続きをすます・・

P1110854.jpg

わたすが転ける前から行く先が決まってた「上色見小学校」

場所がわからないと言うのでわたすが先導すます・・・

根子岳がバックに見えて風情がある小学校でしょ?

P1110860.jpg

ここで必死に何回も飛んでるこうさんが可笑しかった・・・

その写真は、アップされるんでしょうか?

P1110864.jpg

楽しく遊んでると悲しい事件のことも気が紛れてキタァ~~!

落ち込む暇がないぞっと・・・

上色見小学校から上がる道は、すぐ左に曲るんだけど先導のわたすが

待っても待っても後ろが来ない・・・

え?みんな曲り損ねた?

P1110867.jpg

265号から右折して40号のミルクロードを通って帰ろうかとも思ったけ

ど、やっぱもう一度阿蘇の景色をゆっくり見たいわたす・・・

行きにカメラが10秒タイマーを切ってなくて、撮れなかったし・・・

先導さんの得点で、同じ道をチョイス!

P1110873.jpg

あまりに遅い車が前にいたので、気分を変えたくて城山展望所に寄っ

てみた・・

わんちゃんを撫で撫でして・・・

犬ってカメラ目線が難しい・・・

P1110882.jpg

さぁ~~、行きに撮れなかったやまなみへの道を撮りますよ~~

せつことこうさんは、作戦会議をしていて・・・

「ゆうさん、帰りは玖珠を通って帰らん?」

「いいよ~、町田バーネット牧場のソフトを食べたい!」

P1110886.jpg

ん~~~!これぞ阿蘇の道

草原が広がり、チョコベビーが置かれている・・

でもそれは撮り損ねた・・

P1110888.jpg

エルパティオ牧場の馬

馬って乗ってみたいと思う?

島根で乗ったときは腰痛になってもうた・・・

P1110889.jpg

快適じゃ!

新緑もあと少しじゃね~~

早く新緑の阿蘇を走りたいなぁ~~~!

P1110898.jpg

焼きとうもろこし屋さんでお土産に未来コーンを買って帰る。

1500円で5本入っている。

生でも食べれるって言う未来コーン、とうきびも好きだけどやっぱりこの

甘い未来コーンが好き!

モウモウ竹原牧場の甘くないとうきびは、食べてみたいケロ・・・

130428_205245.jpg

めっちゃうまですた・・・・

チンしてから焼いて食べてみた・・・

P1110899.jpg

三愛から向こう、長者原に向けて走るの久しぶり・・

今日は、町田バーネット牧場の方へ曲る

クネクネ道が気持ちいいよ~~

P1110902.jpg

町田バーネット牧場は、Bachさんが 「阿蘇で一番美味しい」って言って

たし・・・

一度ステーキ肉がのったカレーを食べたことがある・・・

P1110903.jpg

うひゃ~~~、美味しそうなお肉

「せつこ、お肉食べていいよ~~~」

P1110905.jpg

せつこの奢りで卵ソフト

これ美味しいよ~~「ご馳走さま~~、今日お肉食べさせないでごめん

ねぇ・・」

P1110906.jpg

ホルモンのタレをお土産に・・・

レジで「これは払うね」と言うと「これもお願いねって言われたら困るわ」

って言われた(笑)

P1110907.jpg

町田バーネット牧場を出て玖珠へ抜ける道

久しぶりに通るな・・・

しかも逆は通ったことあるけどこっちから帰ったことはないし・・・

P1110912.jpg

せつこは、同じ道を通って帰るのが嫌だったようです。

わたすは、ファームロードは好きだから同じ道でも何とも思わない・・

ただ行きと違う寄り道をするけど・・・ 元気の駅やカップルに寄ったりと・・・

P1110917.jpg

赤鬼の見える玖珠の道の駅

「響さんがあそこへ登ってたね~~」

「どうやって登ったんだろう」ってな話を・・・

P1110918.jpg

玖珠の童話の里にある「森郵便局跡」

ここカフェになってて美味しいんだけど、待つから今日は寄れない・・・

P1110921.jpg

で~~ん!赤鬼

可愛いな~~、ここの郵便局の色合いが好きだ・・・

P1110922.jpg

今日、とのじんからの今ココがここからだった・・・

kiyomakoさんのお店「金太郎」

とのじんもブログに載るのか・・・?

130428_170406.jpg

そんなことを考えてたら、「あっ!とり天シールだ!」

とり天さんに写メを送ってみたら「もすかすてきんきんきん?」って返信

があった・・・・

とり天さんの出没箇所に必ずあればいいな~~~

スタンプラリーしたいぞ!

P1110924.jpg

Uターンして玖珠から耶馬溪を抜けて帰ります。

先導は、こうさん

CADTQ68X.jpg

耶馬溪の道は緑が綺麗で、素敵な道だ・・・

紅葉のシーズンは混むから通れないけど・・・

P1110927.jpg

こうさんの先導、走りやすい・・・

もちっこさんが、うまくなるはずだ・・・

P1110930.jpg

耶馬溪もやっと工事も完了したのかな?

阿蘇へ行ったら、玖珠方面を経由するか、日田方面を経由するかに

かれる・・

わたすは、ソロでは日田方面しか通らないので今日は新鮮な気分です。

P1110935.jpg

「休憩は、ローソンがいい?大平楽がいい?」

って聞かれたので、 「ローソンがいい」って答えたけど・・・

P1110937.jpg

工事があって大平楽に着いた・・・

こうさんが買ってくれた唐揚げ・・・・熱くてジューシーで美味しかった~

御馳走さま~~

P1110939.jpg

ここにも旨み爆発ぎんなんあられが・・・・

これもろぎんなんで美味しいのだ・・・

P1110941.jpg

響ファームロードを経由しながら帰ります。

夕暮れ過ぎると怖いけど、広域農道の響ファームロードは混まないか

らいい道だよね~~

P1110944.jpg

最後の休憩を香春のRにするのかなって思ってたけど、ウインカーが

左に付く・・・

「香春に行かんと?」と聞いてみると「せつらさんがいるので、おうとう

道の駅がいいかと思って」

って言うこうさんですたが・・・

「帰る時間が遅くなるので、わたすは香春から帰るね」って言うとせつこ

とは、流れ解散となった・・・・ ごめんね~~

P1110947.jpg

最後に停まったR(リンガ)で、ジャンプをしてたらもちっこさんのバイク

によろけそうになった(^^;)/

もう足に来てヨロヨロかも・・・

322号のイケメンの車を注意しながらパルマさんと322号のコンビニ

まで一緒に走り、解散・・・・

今日も楽しいツーリングになって楽しかった~~

次回は、あやめロードを走りたいって言うこうさんですたが、タイミング

が合うでしょうか・・・

新緑の絨毯を眺めながら走るツーリングは、バイク乗りにとって最高の

季節がキタァ~~!って感じで、わくわくするね~~

(おまけ)

手鏡になったわたすの左のミラー、特殊ボンドで修復してみたけど耐久

性がなかったら後ろのシトに飛んでいくので、やっぱりヤフオクで落とし

てみた・・・(^^;)/

「本日のわたす」 5月12日(日) [晴れ]

CALMAZOK.jpg

テディベアのメーカー「シュタイフ」からくまモンのテディベアが、発売され

るらしい・・・

シリアルナンバー入りの1500体限定!

価格は、2万9400円、12日からネットで予約~~

くまモン好きなパルマさんは、買うのかなぁ~~?

テディベア並みにHITするなら、この1500体限定の初回品は値が上が

るんぢゃね?って腹黒さを持ったシトはネットちゃっくください・・・

「本日のわたす」 5月13日(月) [晴れ]

P1120171.jpg

先週末、えふったときに響さんから四国のお土産をもらった~~

「山が~るするときにコーシー使って」とniceな選択のお土産だ~!

おぉ~嬉しい、ありがとう~~~

九州ツーリングに来ていた熊鹿夫婦さんのお土産も頂きました~~

名古屋らしくきしめんだ!

GWに九州ツーリング、とのじんも鹿児島行ってたしGWでも動けるんだ

ねぇ~~  とのじん、レポ書いてよ~~

CAF6DKSJ.jpg

ヤフオクで落としたミラー、付け方の講習を響さんがしてくれた・・・

あわよくば付けてもらえないか探ってたけど・・・(^^;)/

今度の休みに付けてみよう・・・・失敗してレスキュー呼ばないようにしよ


nice!(18)  コメント(30) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 30

SHIMASHIMA

怪我がなければOKでしょう!
ミラーも交換が完了しちゃえば
溜息も出なくなりますって!
でも、ふところ見て溜息出ちゃうかも・・・
by SHIMASHIMA (2013-05-04 21:39) 

響

わたくしも一緒のコースは嫌いです。
でも最短、時短で戻るときは
あまり気にしないけどね。
高森殿はやっぱりパワースポットだね。
手鏡まで製造するとは凄い(笑)
by (2013-05-04 22:39) 

せつら

いやぁ~♪面白かった(^^)
誰かがやらかしてくれる!これぞマイナリストの真骨頂(爆)
町田バーネットのブロック肉!持って帰りたかったぜ。
by せつら (2013-05-06 00:41) 

とり天

あきもせずよく飛んでるなー♪
人のこといえないけどw
1からじっくり読んできました・・・
な、、なにかバイクに異変があったようですが(@@)、、ローガンで見えなかったことに、、

よーし!動くスタンプラリーってどうですか♪
ぜってぇみつけられまてん♪
by とり天 (2013-05-06 15:35) 

kei

ボクも飛んでみたくなってきたな。
by kei (2013-05-06 18:00) 

瓜坊主

そうそう。耶馬溪は紅葉の時期は激混みだけど新緑の時期も気持ちがイイ。
なので耶馬溪ルート派な自分です(超少数派?)
ついでにツイッキーもできるしね(笑)
by 瓜坊主 (2013-05-06 21:30) 

パルマ

高森殿って聞いて(・_・?)なわたしだったけど行ったらわかった♪
あんな異空間大好きだわ~デジイチ持って行きたいゾ!
あっ小学校を出て真っ直ぐ行ったのはわたすです(..;)
ちびっとやらかし。。。
手鏡はデコって飾ったらいいかも~(^w^)
右足が着かなくて近くにいたのに助けに行けなくてごめんなさいm(__)m

最後は何処まで行くのかと思ったけどRで解散でしたね
わたしはいつもアグリからみやこトンネルを抜けて採銅所に出ますよ
どっちが近いんだろな??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??
by パルマ (2013-05-07 14:58) 

もちっこ

ほんと~ 一番近くにいたのに助けに行けなくてごめんね(^^;
スタンド立てたくても立てられない場所で、はがゆかった~。
POPモードは使いようによっては綺麗に色が出ていいよね♪
色が飛びすぎてなんじゃこりゃ状態の時もあるから、他のモードでも撮ってます。
しかし最後のRでもジャンプしようと言ったゆうさんは元気だな~って思ったよw
そして先導お疲れ様^^
ゆうさんの先導はレアだった♪

by もちっこ (2013-05-07 17:51) 

ガイチ

高森殿の杉の所で立ちゴケした記憶がよみがえりました(笑)

by ガイチ (2013-05-07 21:40) 

bonita

今回のやらかしはゆうさんだったのかぁ(^^ゞ
せつらさんの手鏡の表現が上手すぎ~☆
怪我がなくてよかっぱ。
未来コーンは以前こちらのスーパーで試食販売していて
あまりの旨さに即買いでした。おいしいよね~♪
これからますます輝きだす阿蘇の景色、
また楽しみにしています^^
by bonita (2013-05-07 23:16) 

T2

先導お疲れ様でした~
先導もがんばったのに、手かがみ製造とは
ショックだったでしょうが 怪我なくてなによりでした
ファームの取り締まりポイントは、今度また教えてください(^o^)

by T2 (2013-05-09 23:23) 

tonojin

やらかしの神降臨おめでとう?
これで私の役目も終りを迎えれそうです( ´艸`)
レポ・・・すっかりご無沙汰やねww
楽しかったので、書き方思いださなきゃ(笑)
by tonojin (2013-05-14 11:25) 

maSato

もしやニアミスだったかも。
この日、210号線走りたくなくて、
玖珠経由して山を帰ったのです。
金太郎に寄ってたら会ってたのかもしれないね。(^^)v。

ゆうさんもあっちこっち連れってもらってる感じするけど
行ってなかったとは驚きです。
宝来宝来にもいってみて。
わたしは、先日佐賀でスタンプラリーやって(雛祭り)応募したら金券2000円当たったよ。たぶん宝来宝来のご利益かも。(^^)v。それと別口でお米2kも当たったのだ!(^^)!。
すごいでしょ!!。
by maSato (2013-05-15 14:10) 

HIRO

こんにちは。
色々お疲れ様です。
まずは、お怪我が無かったのが、一番かと。
サイドスタンドの設置面は、気を使いますね>TLでも地面とかに刺さって倒れたり…
まあ、一番厳しかったのは、出先で、サイドスタンドの固定ボルトが折れた時かな(笑)
転けるのは、回避したけど、スタンド無しで。300km一寸帰って来なければならなかったのは...(爆)

by HIRO (2013-05-16 09:42) 

ゆう

> SHIMASHIMA さんへ
ミラーは1575円、逆ネジ588円、送料840円
で、3000円の出費ですた・・・
他にやらかさないでヨカッパ・・
今日取り付けたのでスッキリ~~
by ゆう (2013-05-16 20:20) 

ゆう

> 響さんへ
わたすは食べ物でも好きなものがあるととことん派
なので好きな道のある日田からのアプローチが一番好き
高森殿は、凄いね~~
行きたかったところに行けてウレシカッパ~~
手鏡は、高級品だった・・
1500円のとは違う・・・
by ゆう (2013-05-16 20:27) 

ゆう

> せつらさんへ
やらかしの神がわたすにやって来たのかぴら?
あぁ~~困ったもんだ・・
やらかしは、見てるのが面白くていいわ~~
町田バーネット牧場の肉、一度は食べよう~~
by ゆう (2013-05-16 20:30) 

ゆう

> とり天さんへ
何故か飛んでしまう・・・流行ってるからでしょうか・・
手鏡は出来たので、化粧のりがいいです・・
動くスタンプラリー、やってみたいです。
出没箇所、先読みとか・・・
やっぱうんこガードレールで待機かな?
by ゆう (2013-05-16 20:33) 

ゆう

> kei さんへ
飛んでみて~、飛ぶとみんな笑顔になるんだよ~~
でもヨレヨレになっても知りませんケロ
by ゆう (2013-05-16 20:34) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
わたすは、阿蘇へ行くときはファームロードを通りたいから
日田経由~~~
耶馬溪も素敵だよね~~
ツイッキーも?
あはは・・
by ゆう (2013-05-16 20:37) 

ゆう

> パルマ さんへ
高森殿は、ほんと凄いよね~~
あんな景色はちょっとないわ・・・
やっぱまっすぐ行っちゃったの?
遅いな~、まちゃか・・と思ってますた・・
そこでもうひとつやらかしを・・・を期待すます。
デコ?
お金かかりそう~~
黒手鏡でいいっす・・・
アグリからみやこ、へぇ~~~
どうなんだろう~~
香春は混むからね~~
by ゆう (2013-05-16 20:40) 

ゆう

>もちっこさんへ
いいんだ、いいんだ・・誰かがやらかさないと終われないマイナリスト・・
きっともちっこさんにもやらかしの神が来るときが・・
POPモード、綺麗だよね~~
あれを写すのには、最適だ~~
Rでのジャンプは、危うくもちっこさんのバイクを倒しそうだったよ(^^;)/
やらかしの金額がぱぁね~くなると大変
by ゆう (2013-05-16 20:44) 

ゆう

> ガイチ さんへ
中まで入れたの?
あそこは立ち転けの神がいるんだね、きっと
by ゆう (2013-05-16 20:45) 

ゆう

> bonita さんへ
やらかし隊に入隊すると毎度やらかす用になってお財布が軽くなるだよ・・
脱退します・・・
未来コーン食べたことあるの?
美味しいよね~
あれを食べると普通のを食べれなくなるのだ・・
阿蘇はこれからが最高だよ~~
夏まで空と緑が綺麗なんだ~~
by ゆう (2013-05-16 20:47) 

ゆう

> T2 さんへ
ましゃかわたすにやらかしの神が来るとは・・
3000円の出費がイタイ・・・
ファームのレーダーポイントは、何箇所かやっぱ出会ってて
今まで無事でいるのが不思議なくらいだ・・
でも一度もレーダーが鳴ったことはありません(^^;)/
by ゆう (2013-05-16 20:50) 

ゆう

> とのじんへ
いらないよ~~、返すわ~~
やらかしの代償は、お財布にイタイ・・
鹿児島レポ、頑張って書いてね~~
わたすもGW以来のんびりになっちゃて、やっとお返事してると言う・・・
バイクに乗ると気分転換になるね~~
走ってる間は、会社のことも忘れて自由な時間だ~
その感覚がいいよね~~
リフレッシュしてテンション上げなくちゃ~~
by ゆう (2013-05-16 20:54) 

ゆう

> maSato さんへ
久しぶり~~
金太郎の中に maSato さんが居て気が付いたら面白かったのに~~
なかなか今のシフトは、日曜は月二回しか休みじゃないし、
土曜の休みも2回くらいだから・・・
マイナリストツーと殆ど合わないのだ・・
宝来宝来神社?
あそこも行ってないな~~
あそこも砂利じゃなかったかぴら?
ご利益があったんだね~~
当たるときは続くって言うよ~
あと行ってなくて行ってみたいところは、押戸石
行ってみたいな~~
by ゆう (2013-05-16 21:01) 

ゆう

> HIRO さんへ
げっ、そんなトラブルが?
出先でのトラブルは困るよね~~
わたすのトラブルNO.1は、リアブレーキ効かない事件
のNO.2は、テールランプ点かない事件
NO.3が、ミラーポッキリになるかな・・
300km走り続ける・・すご~~っ!
でもトラブルでも家に帰りつけるだけいいですよね~~
by ゆう (2013-05-16 21:05) 

HIRO

こんにちは。
 < げっ、そんなトラブルが?

ええ、2007年の秋です>今は笑い話で済んでますが…
当時の記事

http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2007-10-11

 < 300km走り続ける・・すご~~っ!

流石にそれは無理です(爆)
上の記事の続きにありますが、一晩寝て考えて、高速道路のSAにあるガソリンスタンドの防火壁にGSの店員さんに訳を話して、立て掛けさせて貰いました。

それ以前には、タンク容量が、4.5LしかないIhatovo初号機で、やはり、北軽井沢の浅間記念館の前で、メーターケーブルが切れて(オドメーターもトリップメーターも使えないという事)、日曜夜でガソリンスタンドが、次々と閉まっている中を約350km(ツーだと最低限40km/Lは走ってくれるので、念の為3回給油しました)下道で帰って来た事も(笑)

長くオートバイに乗っていると、対応力も身に付きます(大違)
by HIRO (2013-05-16 21:19) 

ゆう

> HIRO さんへ
読みました~~!
旅先でのトラブルは、ヒヤ~~ッとしますね~~
でも対処出来るるところが凄いです。
立てかけてあるバイクを見たシトはべっくりでしたね~~
いろんなトラブルがあるからまたバイクは面白いと言えますね~~ 違うかぴら?(笑)
by ゆう (2013-05-22 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。