SSブログ

配線お試し阿蘇ツーリング [ツーリング]

今日は体調が完全に治るまでおとなしくしておこうと決めて寝た為

に9時半出発・・・

カーテンを開けたら快晴で気持ち良さそう・・・

おとなしくしておれませんですた(^^;)/

近場をツーリングするつもりが・・・・

何故かココ!

DSC_0002.jpg

赤村、小石原、東峰村、日田・・・・

4カ所で折り返そうか迷ったのですが、あまりの気持ち良さと体調

も快調だったのでここまで走って来た・・・

DSC_0005.jpg

今日はD90に300mmを付けて持って出てます。

GF2とD90の2台体制で秋の阿蘇を撮るぞ・・・

DSC_0013.jpg

このタムロンの300mmが一番好きなレンズです。

ツーリングシーンを綺麗に残すならこのレンズかな・・・

DSC_0016.jpg

サービスショットをパチリ

出発時間が遅いのでバイクもそんなにはいないけど、きっと2時間

早かったらもっといたに違いない・・・

DSC_0017.jpg

ススキが秋を感じさせますね~~

今日はつるつるシャツを素肌に着てジャケットを着てます。

半袖Tシャツも着てたんだけど暑くて脱いだから~~

黒川温泉のGSから新しい道が開通してて快適です。

あのくねくねが無くなったよ~~

P1070041.jpg

今日の目的のひとつ

1.焼きとうもろこしを食べる!

DSC_0020.jpg

未来コーンって言う品種なんだけど、めっちゃ甘いんです・・・

甘くないとうきびも好きだけど、この未来コーンは格段上を行く・・

DSC_0024.jpg

植木のオブジェが限りなく増えていて楽しませてくれます。

新作がどんどん出てるよ~~

DSC_0026.jpg

阿蘇に行かれる方は、ここはお薦めです。

宅配便で家に送ることも出来るよ・・・

P1070046.jpg

1500円のと1000円のがあります。

わたすは、1000円の最後の1袋をお買い上げ~~~

P1070047.jpg

300mmの横に詰め込む

何とか入った~~、このシートバックもお薦め~~

DSC_0030.jpg

さぁ~~目的のふたつ目

2.阿蘇で一番美味しいソフトクリームを食べる

P1070048.jpg

ワッフルコーンの味はイマイチなんだけど、ソフト自体がめっちゃう

まいのだ・・・・

自動車学校で教習してた頃、先生に「阿蘇で一番美味しいソフトは

?」って聞いたら教えてくれたお店です。

P1070056.jpg

わんちゃんがいっぱい居るお店

最初は1匹だけだったけどみんな出て来ちゃった・・・

P1070059.jpg

1時半になったので折り返しますよ~~

今日は小石原で陶器市の最終日なので渋滞が予想される。

耶馬溪まわりで帰ろうかな・・・

ファームロードを戻ると案山子祭りがあるので寄ってみることに・・

DSC_0032.jpg

彼岸花は終わってたけど・・

この時期ここを通ると見たくなるよね・・・

今年は抽選はやってなかったね~

ちゃつさんのところに宅配便が来たときにはべっくりだったケロ・・

DSC_0036.jpg

コスモス満開

三光村のコスモスも気になるよね~~

中旬くらいだったかな?

DSC_0037.jpg

去年より規模がでっかくなってる気がする案山子祭り

停まらないライダーも多いんだけど、ここの案山子祭りはお薦め

DSC_0038.jpg

ファームロードに今日は国家なお方も出てなかったので快適ですた。

あれ気にして走るのとそうじゃないのは気持ちが違うのだ・・・

DSC_0044.jpg

毎年趣向を凝らして案山子を作ってあって楽しめます。

ここの村のシトが作るんだろうけど、みんなに見てもらえていいよね。

DSC_0045.jpg

案山子を見ているお母さんたち

村のシトかな?

DSC_0046.jpg

ローカルなニュースにもなるんだろうね~~

そのときを再現したものかな?

DSC_0050.jpg

毎年この類のイノシシが飾られてる・・・

イノシシも現れるのかな?

DSC_0053.jpg

釣りをするおじさんもリアルなんですが、もっとリアルな案山子が・・・

響さんが、HITしてたやつ!

DSC_0056.jpg

わたすもめっちゃHITしたぁ~~

この背中の丸まり具合がもろおばぁちゃんだよね~~

案山子に見えない!

DSC_0063.jpg

ほほほっ!nice!

いや~~~、毎年楽しめるね~

さぁ~~~、耶馬溪まわりで帰るので急ごう

名称未設定-2.jpg

日田から耶馬溪まわりで帰るとつい現場検証をしてみたくなる・・・

しかし笑い事でなかったあの股間打撃事件(笑)

P1070072.jpg

ここのバイクを長いこと停めて現場検証をやってるわたす・・・・

不審者か・・・?

橋の向こうに停めてた車が帰るときに変なシトと思われたかも

名称未設定-.jpg

わたすもやってみたくて10回はチャレンジしたけどどうしてもダメ・・

Sモードもうまく使い切れず・・・

121008_151157.jpg

まったりと股間検証をして、響ファームロードを快走し帰りますた・・

6時前帰着

小石原ならもっと掛かったかな・・・

レーダーの配線は異常無し・・・

でも何だかナビの電源って切れてる感じがする・・・

前から切れてたかどうかもわからないけど・・・

電源のソケットが浮いてるだけかどうかもわからないケロ

一緒に見てもらえばヨカッパ(^^;)/

「本日のわたす」 10月10日(水) [晴れ]

CAXNVQ44.jpg

飛脚のマークで知られる佐川急便のイケメンの写真集が異例の売れ

行きで、2万部に達した・・・・

本当にモテルのか?

「手作りのお弁当をもらうことは日常茶飯事です」

一日300個近く、最大で60キロの荷物を運ぶという腕は太く、縞の

シャツ越しに胸板の厚さがわかる。

女性の声は「イケメンの上に応対も笑顔で丁寧。毎日、集荷の時間

が楽しみでした」

佐川萌え~~、来るのか?

・・・と昔撮った(牛さん撮影)写真を思い出す・・・・

我がマイナリストの写真集

これ売れそう?

DSC_0165.jpg

カブトエビのマークで知られるマイナリストの写真集が異例の売り上

げを記録

本当にモテルのか?

フェリーで紙テープのお見送りを受けた○ママさんは言う「紙テープ

振りながら走って来たら涙が出るわぁ」

一日400km近くを大型バイクで走る。

青いカワセミ号と小型のバイク ブルー・ビー号を使い分けて廃墟

やマイナーなツーリングスポットを旅する・・・

女性の声は「甘いマスクの上、言葉使いも丁寧。知識も半端じゃな

くてレポがアップされる時間が楽しみでした。」

響萌え~~!が来るのか?

本人は、印税を狙って・・・

m_E5BF83E381AEE4B8ADE381AEE8A1A8E68385.jpg


nice!(22)  コメント(28) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 28

瓜坊主

スゴイ!今年何回目の阿蘇でしょう?
自分はほとんど記憶にありません・・・・汗
そろそろ紅葉の時期だし、登山と合わせて雲海チャレンジだ!
by 瓜坊主 (2012-10-08 21:33) 

kokoro

ここのソフト私も食べました
このとなりにも御土産屋さんみたいなお店があって
そこのソフトは搾り出すのにすごく時間がかかる
濃い?というか粘度の高いソフトだったと思います
ちょっと小さいですけどね
by kokoro (2012-10-09 12:26) 

GATA

ココのソフトは食べた事なかったです。
今度よってみます。
暖かいうちに行かなくっちゃ!


by GATA (2012-10-09 17:53) 

ちゃつ

そんな検証せんで良いからヾ(Т▽Т)ww
イマココで阿蘇から、何で帰りそっちに出たんだろう・・・?
ましゃか検証するため?とか思ったけど(Т▽Т)
小石原を避けたんだね!
陶器市の時は半端ないもんねー(Т▽Т)
阿蘇~気持ち良かったろうね~!めちゃ良い天気だったから!
私は、その頃、、、ハズレの蕎麦を食べていますた(Т▽Т)ミタイナ(爆)
浮遊はセルフだと無理だよー(Т▽Т)タブン(笑)
今日も天気良かったから私は、やっと今日洗車したー(Т▽Т)
綺麗になったし、体調も良いから今週末は
リハビリツーリング的パトロールするよー\(^0^)/
とか言って、日帰りギリギリコース…な気がするケロ(Т▽Т)・・・
それ以前に天気と体調次第ですが(Т▽Т)…ニエラー募集ww
by ちゃつ (2012-10-09 18:57) 

もちっこ

未来コーン甘くてジューシーで美味しいですよね~(^-^)
まだ1度しか食べてないけど、今年は食べたいな。
やっとシートバックを取り付けたので、コーンも買って帰れます♪
わんちゃんがいっぱいのソフトのお店が気になります♪
そのうち行かねば。。。(笑)
現場検証のイラストに爆笑ですww
そうかそうか~ああいう感じだったのね、ちゃつさん(^0^;
by もちっこ (2012-10-10 11:55) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
ソレを信じてタムロン300mmにしたガタローです^^
使い分けた事がないので良い悪いの判断はできませんけど、来週のツーリングに持って行くべきか?悩み中です^^;
案山子も撮りに行きた〜い!^^
by ガタロー (2012-10-10 13:14) 

もりちょ

案山子祭りもまだ行けてないですが、最近いろんな所で案山子祭りやってますね。
やっぱり日田ファームのは規模が違いますね!
明日行ってきます!


by もりちょ (2012-10-10 14:57) 

T2

で、体調は大丈夫でしたか?
五馬の案山子祭りは、グレードアップ具合がすごいですよね~
現場検証、お疲れです(笑)

by T2 (2012-10-10 20:48) 

ちゃつ

あの頃はまだ少年のような笑顔があったけど(Т▽Т)と…
〇ゃつ婆さんは小さくうなずきながら多くを語ろうとはしなかった。ミタイナwww
オモロイww
by ちゃつ (2012-10-11 10:32) 

jimy

思わず噴出しちゃいました。マイナリスト集団だか、お笑い集団だか
ホント分かんなくなる時がありますよ    (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
焼きもろこし一本分の値段までなら写真集予約申込OKです(ノ∀`笑))
タムロンのModel A005を使用してるんだけど、この前787型機の
写真撮ってたら、糸くずみたいなのと、ま~るい影が映りこんでた。
(´_`。)グスン 糸くずみたいなのはレンズの中っぽい・・・どうしよう!?
by jimy (2012-10-11 10:52) 

bonita

コスモスと案山子のコラボはゆうさんにしては乙女チックな
印象の素敵な写真ですね♪
股間打撃事件はこうして後世に語り継がれていくのでしょう(笑)

マイナリストの写真集、予約してもいいですか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
もちろん暴露本的な要素もありですよね~☆上の写真の
人の良さそうな響さんが、どうやって腹黒く変身していくのか
楽しみだ~♪

by bonita (2012-10-11 17:02) 

tonoji

結局阿蘇まで行ってたんだね( ´艸`)
その日は、みんな今ココしなかったから動向が
分りませんでした(笑)
未来コーン!一度おばちゃんに味見させてもらった~
でもそれから・・・はや3年 未だに買ってないww
写真集~みんな・・・変わってないようで意外に
変わってるよね~Ψ(`∀´)Ψ 
どれがどうって訳じゃないんですが(爆)
by tonoji (2012-10-11 20:23) 

key

この計画通りの女の子ははやっているんでそうか?
とうもろこしはまだ食べれるんですねぇ。
by key (2012-10-11 22:24) 

せつら

そこまでウロウロできたらもう体調もバッチリじゃない(^^)
大分の砲台跡見に行こうかぁ!?(笑)
未来コーンは僕も好き!買って帰って塩茹でして夜こっそり食べてます。
by せつら (2012-10-12 01:13) 

ゆう

>瓜坊主さんへ
わたす阿蘇が大好きなんです。
もう数えてませんが今年は結構行ってるかな?
やっとXTに慣れたから・・
いいな~~紅葉の登山!
わたすも行きたい~~
11月の第1週でもまだ紅葉してるかな~~?
またお泊り計画か(笑)
by ゆう (2012-10-12 18:02) 

ゆう

> kokoroさんへ
隣の阿蘇で二番目に美味しい噂のソフトでしょう?
わたすも食べましたが、あれはあまり好きじゃないな~~
ソフトというよりアイスだよね~~
by ゆう (2012-10-12 18:05) 

ゆう

> GATA さんへ
わたすは阿蘇で一番美味しいと思ってます。
阿蘇で食べるものソフトと焼きとうもろこしは、いつもここのお店
by ゆう (2012-10-12 18:07) 

ゆう

>ちゃつさんへ
小石原の陶器市、ちゃつさん走りが出来ないと渋滞で大変な目に・・
なので耶馬溪まわりで帰ったけど、工事してるから結構時間も掛かり
ますた・・・
蕎麦スイッチ入ってるね~~
浮遊はセルフで何回飛んだことか・・・
だいたい早く飛んでしまうのですね(^^;)/
リハビリツー、無理せずに近場でウロチョロは?
炭鉱Tを着てるだけで楽しくなるから不思議ですた~
コスモスはしんよしとみが今週末見頃です。
by ゆう (2012-10-12 18:11) 

ゆう

>もちっこさんへ
焼きとうもろこし、未来コーンが一番美味しいね~~
スーパーで売ってないし・・・
シートバックはいいよね~~
お土産をたくさん買って帰りたくなる・・
現場検証・・
実際は後ろ向きで落ちたようです(^^;)/
by ゆう (2012-10-12 18:14) 

ゆう

> ガタロー さんへ
ソロなら300mm持ってても大丈夫なんだけど、大勢で行くときは
ちょっと煩わしく感じるよ・・・
微妙に遠くから撮らないといけなかったりするので・・・
でも300mmで撮ったら綺麗だから一度は持って出てもいいかも・・・
どこに行くのかな~~~
わたすは土日はお仕事です(^^;)/
by ゆう (2012-10-12 18:17) 

ゆう

> もりちょさんへ
行きましたか~~?
ここの案山子祭はファーム沿いにあるので寄りやすいよね~
案山子祭はここのが一番好きです。
by ゆう (2012-10-12 18:18) 

ゆう

>T2さんへ
体調は、こうやってツー出来るくらい回復してる・・・
秋のアレルギーがあるので長引いてると思う・・
でももうアレルギーの薬だけしか飲んでない・・
早く治るといいな~~
案山子祭、毎年楽しみだよね~~
by ゆう (2012-10-12 18:20) 

ゆう

>ちゃつ さんへ
この写真見ると若いよね~~~
って、わたすもなんですが・・・
移り変わりって言うテーマで写真を次々載せるってのやってみたら
面白いかも・・・・
by ゆう (2012-10-12 18:22) 

ゆう

>jimyさんへ
あはは・・笑いが好きな集団ですので・・・
焼きとうもろこしのお値段・・・300円っすか?
それが妥当かどうかは・・・何とも・・言えず
レンズにゴミ?
保証とかに入ってたらレンズのゴミを取ってくれるってキタムラの
兄ちゃん言ってなかったかな~~
気になるなら取った方がいいし、そのうち気にならなくなるならそのまま
で・・・
わたすならどうするかな~~
まずはそれを預けたときのお値段だよね・・・聞いてみて考えよう~
by ゆう (2012-10-12 18:27) 

ゆう

> bonita さんへ
これがGF2のボケです。
優しいボケでしょう~~~
現場検証は何故か通るたびにやってしまいそう・・・
写真集、ご予約ですか?
腹黒くなって行く・・あはは・・
このときってまだ誰もデジイチって持ってなくて、牛さんって言う
ZZR250乗ってる男の子が写してくれた・・・
デジイチって綺麗だなって思ったんだ~~
それに雨が降ってすぐ晴れたからめっちゃ綺麗なんだ~~
by ゆう (2012-10-12 18:30) 

ゆう

> とのじんへ
気が向いたらRに行こうとか思ったけど寝坊すますた・・
阿蘇に行くつもりはなかったんだけど、晴れなのが気持ちよくて
走っちゃった・・
未来コーン、ハマらなかった?
わたすは毎年買って食べたくなるよ・・・
変わってるでしょう~~~
それくらい年月は経ってるよ~~~
一番変わったのは響さんかなぁ~~
最近とのじんも年取っちゃったな~~って頭を見て思います・・・
油断した頭をしてると年食うのだ・・・
でもね、なかなか遊びが忙しくて美容院にいけないと言う・・・

そうそうココに書いちゃうけど・・・
ナビの電源の話・・
とのじんが巻きつけてくれたアレが弱くなって押さえつけないと
通電してない・・・
なので今日は電池切れ
あのでっかい電源はやっぱ必要?
レーダーみたいにそのまま付けたら危ない?
とりあえずあの巻き巻きをやり変えてみようかな・・・
タップもいっぱい前もらったし・・・
あっ、そっかこのためにもらったんだっけ?
忘れてたと言う・・(^^;)/
by ゆう (2012-10-12 18:37) 

ゆう

> key さんへ
計画通りの女の子はちょっとブームです。
とうもろこしはまだやってましたね~~
ほんとは一年中食べれたらいいのにね~~
by ゆう (2012-10-12 18:39) 

ゆう

> せつら さんへ
でっへへ・・・
ウロチョロして体力を付けるようにしてます・・
今月は休みがほとんど平日です。
砲台とギョーソンと灯台でしょう~~?
炭鉱パトロールしないといけないね~~
茹でるんだ・・わたすは焼き派
by ゆう (2012-10-12 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なうなう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。