SSブログ

集合!炭鉱フォ~岳切渓谷ツーリング [ツーリング]

炭鉱ピンクからこんなメールが・・・・

「やっとおみやの仕分けをしてたら(;▽;)1つが賞味期限が後、3日

と迫ってたわー、土日で都合の良い日はあるかぴら?」

このメールを分析するとおみやの賞味期限があと3日のものは、1個

だ・・・

この1個のおみやを賞味期限が来ないうちに処分したいぜ!集まれ

こんにゃろ  炭鉱ピンク心の声

賞味期限あと3日に集合掛けられた炭鉱フォ~のグリーンとブルーと

レッドです・・・・(T▽T)/ フォォ~~

集合はR9時半 

ピンクは、タイヤが終わってるのでセローで来るらしい

120901_085742.jpg

疲れが残るお年頃のレッドは、コンビニでアリナミンVを飲む干す・・・

アリナミンVは効くのぉ~~、飲んだ瞬間から元気になるマジック!

P1060204.jpg

炭鉱ピンクから「Tシャツは必須です」と書かれたメールを受け取る

グリーン、ブルー、レッドの3名

そしてセローなので近場、しかも最初は自分の基地辺に呼び出そ

うと計画を練ってたピンクですが、気が変わったのかミドリーノで登

場してますケロ(T▽T)/

そしていきなりのふり・・・

「大分の滝まで行かん[グッド(上向き矢印)]

ピンクの武器は猫をかぶった舌から出る声である・・・

「今日はセローじゃなくてミドリーノで来てるから遠くへ行くと思った」

とグリーンは、ピンクの腹の底なら任せておけって感じの洞察力で

ある・・・

では・・・先導さんに続け!

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

腹が減ったらしいピンクが、「お腹空かん?」

「ぽらかに行く?」と時計は10時頃ですが・・・・

120901_103857.jpg

スマホで「ぽから」を検索

11時半開店らしく時間があり過ぎるので却下・・・・

「唐揚げは?」

・・・と食べるものにはこだわりが無い腹具合らしい・・・

ブルーが唐揚げならココと案内して来たのが

P1060206.jpg

「むら上」

ちゃつさんは前は、山さんと来たことがあるらしい・・

P1060207.jpg

先日の大雨でここまで水に浸かったらしい・・・

まだまだ川沿いは被害のあとが見える・・・

P1060209.jpg

唐揚げが来るまで炭鉱レンジャーごっこをして遊ぶ

いや~~~このTシャツ、間違いなくテンションが上がります。

P1060210.jpg

お腹が空いたと言ってたピンクは唐揚げとご飯を残しているが、レッ

ドはこのくらいの飯量はちょちょいがちょいなのである・・・

では、腹も膨れたであろうピンクも満足で店を出ます。

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P1060214.jpg

グリーンに「あの橋が見える?」って聞いてたので停まってくれた・・・

ここにあったのか・・・

この前のツーではちょうど迂回させられて見れなかったのだ・・・

P1060215.jpg

自然の力は凄いね・・・・(^^;)/

ちょうどカーブになってて絵になるところが壊れてます・・・

P1060216.jpg

・・・で、今日これから向かってるのはやはり大分方面

もちっこさんが行ってた岳切(たっきり)渓谷に行くらしい・・・

仕切ってるのはピンクです・・

P1060220.jpg

グリーンの先導で危うく違う方向に行き掛けましたがレッドが阻止

やっぱやらかしは健在か?

P1060221.jpg

ここで今日はこの渓谷を歩く手はずのピンクはタンクバックから草履

を取り出す・・・・ 

え?歩くの?草履で・・・

わたすらは・・・?

悪いと思ったのか置いていくって言うピンクに「持って行きっちゃ」と

草履を持たせる・・・・

P1060222.jpg

どんなところなんだろう・・・

夏なので子供連れも多くてみんな川の中を歩いているようです。

P1060229.jpg

何だかカッコ良くね?

え?草履が足りない?

P1060233.jpg

ちっ・・・シトリだけ快適な草履だ

ではピンクはさっそく草履に履き替えて川の中へ・・・

P1060245.jpg

ピンク、ブルーに体重がバレる・・・んじゃね?

やっとこさ上がるピンク

P1060247.jpg

歩きやすいところまで歩道を歩くことに・・・

これが足の裏が痛いのだ・・・

P1060249.jpg

「あたっ・・いたた・・」とか言ってると「足の裏が痛いのってどっか悪

いんじゃね?」とか草履を履いてるピンクに言われる・・・

んでも草履履いてないと痛いよ~~

P1060252.jpg

本日の集合

炭鉱フォーのメンバーです。

ブルー せつらさん

グリーン とのじん

ピンク  ちゃつさん

レッド  ゆう

P1060258.jpg

滑りやすいところや深みもあり目の前をよ~~く眺めていないといけ

ない・・・・

P1060261.jpg

こんなに浅くて長く続く渓谷は夏にいいね~~

とっても快適 足の裏以外は・・

P1060263.jpg

渓谷って由布川渓谷を思い出すけど、ここは全然違った感じで、長

く浅く続く渓谷でほんと草履必須の渓谷だな・・・

P1060274.jpg

P1060276.jpg

子供のように走り出すグリーン

ここで滑ってくれたら面白いのに・・・・と思ってたらレッド痛恨の滑り

でズボンの右足川の中に・・・(^^;)/

膝パットのおかげで中までは濡れず・・・

P1060278.jpg

でっかいトンボ

調べたらこれがおにやんまだった・・・

CA3YEGM3.jpg

CA5JLJEG.jpg

CALA1SY4.jpg

「自然な感じで足ぴちゃぴちゃ」とか演技指導されてますが・・・

CAT3GLT3.jpg

何故かそこにあるこの椅子にHITする探鉱フォー

これが折り返し地点の目印だったかどうか・・・・

ここからも延々と歩いて歩いて進みます・・・

ときに滑りやすいので歩道に上るので・・・「あたたっ・・・」

P1060281.jpg

そしてやっと滝を見ることが出来ました・・・

ここまで2キロのようです。

P1060286.jpg

上から見下ろす形で迫力はそんなにない・・・けどここまで歩いて来

たなら見たくなる滝です。

P1060290.jpg

では、滝見学記念に炭鉱フォ~~!で記念撮影

あぁ・・・このTシャツ傍目にどう見えているのか・・・

P1060294.jpg

2キロ歩いた道を帰らねばなりません・・・

んでも川の中を歩くのって気持ちいいのだ!

P1060297.jpg

草履のピンクはスイスイ

「待ってぇ~~」でも走るのも危ないのでゆっくりと進みます。

P1060300.jpg

置いて来た靴が心配ですが、もし無かったら・・・

裸足?

ブルーは「僕のは裸足では無理だ」と言ってた・・

P1060309.jpg

膝上までびちょ濡れのグリーン

どんだけ・・・はしゃいどんねん (^^;)/

P1060310.jpg

濡れてるからズボンの裾の折り返しがなかなかおりないのだ・・・・

無事靴も全員あり胸を撫で下ろすのであった・・

P1060311.jpg

ピンク・・お役立ちの草履でヨカッパね

でもこのあと靴を履いて歩いてべっくり!

めっちゃ気持ちいいのだ~~~~

靴ってこんなに気持ちいいのぉ~~~と叫びたくなるくらいだよ。

なので歩くときは裸足をお薦めします・・・・

P1060314.jpg

2キロあるってのは最後にこの看板で知ったんだけど、知ってたら

歩いたかな・・・2キロって意外にあるのだ

P1060312.jpg

ソフトクリームが食べたいと店を探すピンク

どうも閉まっているようなのでカキ氷を・・・

マンゴーかき氷

炭鉱フォー、かき氷の種類が全員違います・・・

統制がとれているようでとれてない炭鉱レンジャーですた・・・

P1060315.jpg

さぁ~~~、帰ろうか!

山国から帰ると道を探しているけど工事中で進めるかどうかが分か

らず、グリーンが先に偵察してくる・・・・

やっとレンジャーらしい行動・・・

でもこのグリーン、戻ってくることはない・・・(^^;)/

「戻って来んよ~~、行く?」

ちゃかりグリーンは工事の先で待ってますた・・・

砂利だから戻るのを躊躇すたな?

43号を通り山国へ・・・

この43号の気持ちいいこと~~~~

最高~~!フォ~~~~

P1060320.jpg

先日見たおまいさんカッパを素通りしココ!

可愛い~~~

ピンクが、「前、ゆうさんに写メ送ったのに反応が薄くて残念だった」

って言う・・・

そんなピンクにあわや放送事故が!

P1060321.jpg

どうもこのガードレールに跨ってカッパを撮っていたらしく・・・

そのまま後ろに下がってたらいきなり下のコンクリがなかったと言う・・

コントみたいなもがきようです・・・

P1060322.jpg

男は痛いって聞きますが、女も痛いみたいです・・・・

そんな経験はピンクしか味わってない気もするケロ~~

P1060323.jpg

この苦しみは本人にしか分からめいが、ちょっと傍から見ると笑え

ます・・・

P1060324.jpg

カッパもべっくりな事件で・・・・

大事には至らなかったようですが、かなりみみず腫れが出来たみた

いですた・・・

P1060326.jpg

もし・・・・・グリーンだったら・・・とか・・・

P1060329.jpg

レッドだったら・・・・とか・・

検証してみますた・・・

P1060331.jpg

まっ、このあとこんなことや・・・

CAIQS8U0.jpg

こんなことまで出来たので大丈夫だったのでしょう・・・・

ナンマイダ~~

「あとどこ行く?」って聞くピンク

ちょっと走りのつもりで集合を掛けられたレンジャーですが・・・

P1060334.jpg

響ファームロードを走ってえふへ・・・

P1060335.jpg

ブラックは今日は夜勤だったので欠席でしたが・・・・

東北のあと来てるんだね~

P1060337.jpg

シールのおすそ分けをもらって・・・

P1060339.jpg

ミニパフェセットを食べながら次のツーリングの話を妄想

それぞれが妄想を話す・・・

P1060342.jpg

えふのお姉さんに撮ってもらって・・・

P1060343.jpg

最後は店の外でも・・・・

パトロール終了!

P1060338.jpg

ピンクから福島のお土産もらった・・ありがとう~

120901_191412.jpg

賞味期限の迫ったお土産

すぐ胃袋に納めますた・・・

120901_191122.jpg

さっそくヘルメットにも貼って! ありがとうございますKENTAさん

次のパトロール、どこ行くのかなぁ~~

「本日のわたす」 9月6日(木) [曇り][雨][曇り]

でっかいシートバックは買うのを諦めたので、防水のウエストバック

を買いに南海へ・・・

ゴールドウインの防水ウエストバック

120901_182141.jpg

これを今のシートバックにベルトを絡ませるとちょうどいいかも~

定価7600円  

販売価格も7600円か~~

ストレッチマスクカバーだっけ?山さんがいつも付けてたやつ・・

あれを明日はユサに買いに行ってみようかな・・・

雨仕様なものをお買い上げですが、雨なら中止派のわたすですケ

ロ・・・・・(^^;)/

「本日のわたす」 9月7日(金) [曇り]

四国最終追い込みの週末(^^;)/

120907_152615.jpg

とのじんからもらったライトを付けてもらいにレッドバロンへGO!

持ち込みバルブ交換で700円  

とのじんありがとう~~! 明るいよ~~

オイル交換も2500kmだったけどエレメントも換えて~~

チェーン調整900円也

レーダーの配線がどうも切れてるようで・・・

そう言えば最近レーダーが切れるのが道理で早いと思ったぁ

ユサに部品があるか確認の電話をすると、部品がメーカーにあった

ので注文  1575円也

いつも来られてる方ですね・・と言うことで電話で注文出来たぞ・・

なんせ今日も行ってたから~~~(^^;)/

ユサに行き買ったのはストレッチマスクカバー  1785円也

デイトナのこのカバー、意外に伸びなくて今のシートバックを覆うので

ギリギリですケロ・・・(Lサイズ420mm×600mm)

タンデムステップのところへフックを掛けるしか手立てがないし・・

ん~~~~、ちゃつさんはどこに付けてたっけ?

・・・てな週末で、帰ってから久しぶりの洗車をしたら・・・

あぁ(^^;)/

フロントのスポークがサビてるぅ~~~

雨でそのまま放置になったからか・・・・・

誰かこのスポーク磨きたい方いませんか?(爆)

(おまけ)

レッドバロンでタンデムスタイルを読んでいたら・・・

120907_155837.jpg

120907_155846.jpg

120907_155856.jpg

120907_155932.jpg

120907_160010.jpg

120907_160100.jpg

120907_160016.jpg

120907_160135.jpg

四国の旅だったぁ~~

クシタニの店長は、「四国は四万十川だね~~

カワウソ見た?」って言う・・・

年に一回は瓶ケ森林道も走ってたらしい・・・・

わたすも四国の一番の風景は、四万十川と四国カルストだと思う。

んでも未知なる地を訪れることも大事~~~

夏のジャケットが一枚になり、新しいのが欲しかったけど思うのが

ないなぁ~~

Tシャツをお買い上げ~~


nice!(15)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 18

tonoji

メットにシール貼りすぎやろ(笑)
面白かったので、また出直しますww
by tonoji (2012-09-05 10:35) 

ちゃつ

面白すぎるぜピンク(Т▽Т)!!
笑い過ぎてお腹痛いけど股間もその度痛むぜ(;∀;)笑わせないでー
現場検証のグリーンとレッド!
余裕のレッドは、やっぱし厚底ブーツ様効果でしょうか(Т▽Т)!!
私も厚底ブーツだったら、、、
もう少し軽傷で済んでいたかもしれません(Т▽Т)…ちくしょー
ていうか、一部始終を見ていた冷静なカッパの背中に何かムカツク(Т▽Т)
岳切渓谷の沢歩きは面白かった~~\(^0^)/
by ちゃつ (2012-09-05 20:09) 

せつら

面白かったねぇ~♪(^^)
ピンクの体重は推定〇〇㌔でした(笑)
悶絶の画像シーンはホント痛さが伝わってきて思わず股間を
押さえてしまったぜぇーー(><)
by せつら (2012-09-05 21:54) 

もちっこ

ガードレール悶絶事件が詳細に書かれてますわヾ(;´▽`A``あはは
岳切渓谷、足の裏を鍛えるんだったら素足推奨ですね(* ̄m ̄)プッ
あたしも滑って危うくカメラ水没させるところだったので、
気持ちいいんだけど、そんなに距離歩けませんでした~。
なのに次の日筋肉痛。。。みたいな(笑)
by もちっこ (2012-09-05 22:43) 

瓜坊主

ツーリングの内容よりも何よりも、はしゃぎっぷりが凄いような気がするのは気のせいですか?
炭鉱Tシャツ、各色揃うととても目立つ~
by 瓜坊主 (2012-09-06 21:40) 

もりちょ

悶絶する姿を写真に収めた上に、
検証までやってしまうとは!!
と~っても仲良しなんですね(^^ゞ

by もりちょ (2012-09-06 21:59) 

bonita

グリーンとレッドはガードレールでやらかしはないようですね~
スレスレと余裕じゃね?の現場検証に大笑いです!!
賑やかなクラブ活動を見ているようでいいですね♪
こんな楽しい仲間が近くにいて羨ましいです。

炭鉱Tシャツもよく似合ってますよ(^^)/
by bonita (2012-09-06 23:58) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
僕のシートバッグもモトフィズのミニです^^
かなり便利〜d(^^
写真撮る時みんなまん中に寄ってしまいますね〜^^
川遊びも楽しそう^^
by ガタロー (2012-09-07 13:48) 

にゃびのママ

四国いいですねぇ~
九州からはアプローチしやすいく、ツーリング先としてはグッドプレイスですよね。
またまた、ツーブロ楽しみになりましたので、
是非、盛りだくさんでお願いしますだ。
by にゃびのママ (2012-09-08 07:25) 

ゆう

>とのじんへ
貼り過ぎでしょうか?
もはやその感覚がないくらい貼りまくってますので気がつきませんですた・・
こんなに貼るんなら無地でもヨカッタような・・・
by ゆう (2012-09-08 19:16) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
やっぱ初代やらかしのちゃつさんらしいぞぉ~~
で、大丈夫ですか・・
今日の車も雨のためじゃなく股間のためじゃ?(^^;)/
厚底ブーツを脱いだらギリギリだね・・
と言うことは実質足の長さはとのじんと一緒か・・・・?
カッパに笑われてるね・・・
今も思い出し笑いをしてるに違いない・・
岳切渓谷は面白かったね~~~
2kmは長かったけど~~~
やっぱワイワイと遊ぶと面白いね
by ゆう (2012-09-08 19:21) 

ゆう

>せつらさんへ
わたすだとシトリでは持ち上がらなかったと思う~~
悶絶シーンは笑えたね・・・・
でもみんなが心配してるのでヨカッパ
これでバイクに乗れなくなりましたとかだったらちょっと悲劇ですケロ
by ゆう (2012-09-08 19:25) 

ゆう

> もちっこ さんへ
ここは特派員としては詳細にあげなくては・・・と思って~~~
岳切渓谷ヨカッタよ~~~
やっぱブログって見てると行きたくなるよね~~
素足はめっちゃ痛かったです。
でも最後に履いた靴の気持ち良さを味わうなら絶対素足がいいよ~~
筋肉痛にはならなかったのは普段運動してるおかげか・・・
by ゆう (2012-09-08 19:28) 

ゆう

>瓜坊主さんへ
何しろあのTシャツが4枚も揃ったので・・・・・
テンション上がる理由は何なのか・・・・
大体このメンバーだとテンションは確実に上がります・・・・
瓜坊主さんも早くブルーに変身しないと~~
あ~~~~~~!ブルーを見に行くのに着ようとか思ってね?
by ゆう (2012-09-08 19:30) 

ゆう

>もりちょさんへ
はい、シトのやらかしを楽しみにツーしてますので・・・(^^;)/
こんな美味しい出来事は詳細に載せねばと思ったのであります。
by ゆう (2012-09-08 19:32) 

ゆう

> bonita さんへ
全国各地にソネブロ仲間がいればどこにツーしても楽しめるよね~~
と思うんだけど意外にいないのだ・・
多分みんな北九州にいるって言うことでコメントをくれたんだと思う~~
始まりはブログを開設・・・これを思い切ってしたことだよね~~
bonitaさんも神戸で面白い仲間を見つけて遊びましょう~~~
by ゆう (2012-09-08 19:37) 

ゆう

> ガタロー さんへ
あのシリーズはかなり売れただろうね~~
使い勝手がものすごくいいよね~~
でも中間のサイズも欲しいな~~
高さはあまり高くなくて横に広かったらいいな・・
岳切渓谷、ヨカッタよ~~
素足で歩くのって久しぶりだ~~~
by ゆう (2012-09-08 19:39) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
四国いいでしょう~~~?
若干1名さまは抜け駆けして先に行ってますたが・・・
早くレポあげて~~~~
四国、みんなで四国で宴会ってのも面白いなって思うけど~~
ソネブロは四国のシトいないのだ・・・
各地に知り合いいればいいのに~~とか思うけどね~~
by ゆう (2012-09-08 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。