SSブログ

炭鉱グリ~ンの登場だ!ヒゴタイツーリング [ツーリング]

「イケニエ、ニエニエツーリング」

今日はイケニエブラザーズでツーすますよ~~!

ではキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P1050981.jpg

あまりに早起きし過ぎて時間が余るので、通り道のココに寄ってみま

すた・・・

P1050990.jpg

「採銅所駅」

長閑な田舎に通っている線路・・・・

ちょうど電車が来たァ~~

鉄.jpg

今日は、イケニエブラザーズのブルーの企画です・・・

「久しぶりだぁ~~、阿蘇~~!」

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P1050993.jpg

「まったりダラダラ走るので参加くださいね~~」と前日のメール

その意図とは・・・・?

P1050995.jpg

タイヤ交換の皮剥きツーのようです・・・

ぐふっ・・・(^^;)/

イケテナイ走りのわたすは、SSのせつらさんの皮剥きにぺったりな

速度できっと走るのだ・・・・

皆さん、皮剥きのときは呼んでください・・・・o(炎_炎)o

120826_075412.jpg

とのじんも集合時間に間に合う形で到着

では集合写真を・・・・

左からZ1000のとのじん、真ん中はR1のせつらさん、右がXT660

Xのわたす

では、わたすの先導で行きますよ~~

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

ファームロード、今日はバイクが多い  対向車がピカッとさせてくれる!

検問で止められる・・・・

「ここは事故が多いので気をつけてください」とおばちゃんからティッ

シュを渡された・・・

タンクバックに押し込んだら笑われた・・・

そして走ってるととのじんが何かを落とす・・・・

「プップゥ~~」いくら鳴らして気がついてもらえない・・・

また音楽を聴いて自分の世界に浸ってるんだな・・・

横でプッと鳴らし「とのじん何か落としたよ~」

 「もらったアレ?」

正解のようで(^^;)/  そのまま走り逃げすます・・・・

P1060003.jpg

ファームロード途中にある亀石峠

ここを通るともう気分は阿蘇です。

草原を見るとホワイトチョコベビーがある・・・・

P1060009.jpg

とのじんに買って来た炭鉱Tシャツの緑を渡す・・・

風になびく炭鉱Tシャツ

炭鉱2.jpg

さぁ~~、風を送って

変身すますよ~~

シャァ~~~~~~~~~~~!

炭鉱グリーン登場.jpg

「炭鉱グリーンのとのじん登場!」 

さぁ~炭鉱レッドと炭鉱グリ~ンで・・・・

120826_095545.jpg

炭鉱ブルーは?

P1060006.jpg

衣装を忘れたようで、落ちそうです・・・

・・ってとのじんももう脱いどるがな・・・(^^;)/

あ~~~、面白かった! 他のライダーからも見られてますケロ

さぁ、グリーンロードから小国の鍋ケ滝に行くんですが・・・・

P8260014.jpg

全面通行止めだ!

大銀杏橋・・・・・せつらさん見たかったようで残念がってます。

P8260016.jpg

Uターンし再び、鍋ケ滝を目指します。

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P1060013.jpg

鍋ケ滝に到着・・・

展望所? つづれ折のような道になってるんですが・・・

若干1名さまが・・・・

P1060018.jpg

道なき道を進んでおります・・・

ワイルドなお方だ・・・

P1060023.jpg

夏は滝だねぇ~~

涼しい~~  飛沫が凄い!

P1060027.jpg

ここはその昔CMに使われた場所で、人気が出たところです。

ではパラパラで・・・

P1060037.jpg

P1060038.jpg

P1060039.jpg

120826_104119.jpg

P1060040.jpg

カメラが濡れるんじゃないかって言うくらい飛沫がかかり涼しいよ~

階段が新しく出来てて道のりは前より早く着くのでよくなった感じで

す・・・・

P1060043.jpg

んでも、ご老体はヒィヒィ言ってますのでクールダウン

せつらさん、ご馳走さまですた・・・

とのじんが鍋ケ滝に来る道で「前、ちゃつさんと行った滝、見たい?」

って言う・・・

「見たい!」連れてってもらいますた・・・

P1060057.jpg

シトはひとりもいません・・・

マイナーなスポットだけど凄くいいよ~~

P1060060.jpg

うひょう~~~!ちょっとHIT!

ヤマセミさま登場の疑惑もあり、ココちょっとまた来よう・・・・

P1060063.jpg

この石を飛び越すと向こうまで行けるとそそのかされてるとのじん。

「落ちても死なないよ~~」って言うけどかなり高いよ・・・

P1060064.jpg

バイクはこの橋のところに置きます・・・

GF2ってRAWとかいろいろ出来るんだけど、わたすは使おうと思

ってなくてもタッチパネルを触ってしまいいろんな機能を体験・・・

この日もRAW設定に勝手になってたり・・・

とのじんが「シャッタースピードを変えて撮ったらいいよ・・・」

・・って今言うミタイナ・・・

P1060066.jpg

鍋ケ滝で教えて欲しかったぞ・・・

ではキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

響さんがいつも行ってる蒸し卵や野菜の出来るところでご飯を食べ

たい・・・って言ってみたけど戻らないといけないと言うことで、ココ

奇遇でとのじんもR(リンガ)でここに行きたいって言ったのが可笑し

かった・・・ 

P1060068.jpg

とり天さん御用達  「辻の茶屋」

とのじんが「いつもとり天さんが行ってるところがあったはず・・・」

雨もパラッと降って来たりする・・・

P1060071.jpg

お店のシトはとり天さんをよく知ってるようで、レジのところには・・・

高崎山のアレ

P1060075.jpg

コレが置いてあった・・・・

見たことあるぞ~~

P1060076.jpg

メニューにも載ってるモモ

「何にする?」

「ざるそばがいいな~~」

「僕もざるそば」

「僕はしょうが焼き定食だな」

P1060072.jpg

ざるそばが先に来たのでしょうが焼き定食にしたとのじん、お先に

と言って先に食べたら・・・

P1060074.jpg

美味しそうなしょうが焼き定食が・・・

「ご飯はおかわり出来ます」

今日は珍しくお肉食べてるって思ったけど、そう言えば食べない

は魚だったか・・・・

ちょっと甘めなしょうが焼きですた・・・  食べたんかい・・・

雨が降り始めたのですが、今日はヒゴタイ公園に行きたいので多少

の雨もやむ終えない・・・

ではキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

ちょうどあがったところですた・・・

でも黒川あたりでまた降り始めた・・・

でも青空もあって帰って涼しくていい感じかな・・・・

P1060081.jpg

ほら・・・こんな青空

夏の天気は変わりやすいね・・・

P1060083.jpg

「ヒゴタイ公園」

今年も見に来れて嬉しい・・

P1060084.jpg

入場料 300円だったかな・・

四季で花が違ってヒゴタイだけじゃなく綺麗なところだよ~~

P1060087.jpg

3年かかるようです。

苗なら次の年に咲くんだって~~

P1060089.jpg

さぁ~~、咲いてるのかなぁ~~?

少し遅い気もしたけど・・・

P1060117.jpg

今まさに満開ですた・・・

まん丸な可愛い花 ヒゴタイ

P1060090.jpg

この景色をバックに咲いてるところがいいよね~~

だから毎年来たくなる・・・

P1060100.jpg

P1060107.jpg

P1060126.jpg 

また雨がパラっと来たので雨宿りを・・・・

P1060128.jpg

ソフトを食べながら写真集を眺めます・・・

120826_131838.jpg

来年はここの桜を見に行こう・・

とか、話しながら・・

さぁ~~~雨もあがったので出発です。

P1060132.jpg

土手の上にあったのでとのじんに撮ってもらった・・

やっぱチョコベビー可愛い

ここから裏見の滝の「慈恩の滝」に行こうとなりファームロードを戻り

ます。

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

ファームロードを走ってるととのじんが思い立つようにココに・・・

P1060134.jpg

「裕花」

やっぱり寄りたくなったようです。

P1060136.jpg

一個50円の卵

「ちょうど茹で上がりましたのでどうぞ~~」

5個買って1個食べることに・・・

P1060144.jpg

わたすの皿で割られる卵  ゴンッ

P1060153.jpg

この卵を口に入れたままとのじんが話しをするもんだから、じぃちゃ

んの入れ歯がモゴモゴと出て来るように卵が出て来る・・・

笑えた・・・(^^;)/

P1060143.jpg

雨がまだパラパラするんだけどシャワーみたいで気持ちいいよ~~

卵だけじゃなくてとうもろこしやじゃがいも、さつまいもも蒸せるよう

ですが、時間が掛かるので・・今日は美顔だけにしておこう

P1060150.jpg

「綺麗になりますように・・・」

お尻をドアップで撮っておいて「撮ったの確認せな」と言うとのじん

P1060145.jpg

温泉もあっていいところだよね~~

卵を大人買いする瓜坊主さんを真似て帰ります。

でも半分の5個にしますたが・・・

P1060154.jpg

ではキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

いったん玖珠に戻り210号を走ります。

とのじんは山越えのような道を走りたそうだったけど・・・

P1060161.jpg

ここは以前マイナリストで来たことがある・・・

ちょうど電車もキタァ~~

P1060164.jpg

カメラ目線が可愛い!

滝の音がここはすごいですよ~~

P1060179.jpg

うひゃ~~、今日は滝三昧ですがココも気持ちいい~~

豪快です!

P1060182.jpg

滝の近くまで行けるっていいな~~

裏見の滝って言うだけあって実際、裏にも行けます。

P1060191.jpg

ここ潜って入って裏から見るんだよ~~

すご~~~~!音も凄いが飛沫も凄い~~

P1060193.jpg

虹も出て綺麗だ・・・

P1060196.jpg

とのじんはシェンロンさまが気に入ってたようです。

せつらさんも初めてみたい・・・

どうも昨日TVでここが紹介されててふたりとも同じ番組を見たんだ

って~~

P1060200.jpg

今日は遊んだね~~

久しぶりのマスツー、わたすも楽しかった~~~

帰りは日田までわたすが先導

車が多いので思ったように進まず・・・・

とのじんと交代し・・・

名称未設定-6.jpg

小鹿田(おんた) ←とのじんは「こしかた」って読んでたけど・・・

の峠・・・崖崩れがしてた~~~

最後の休憩は小石原にして・・・

P8260058.jpg

とのじん、お薦めのもろみ味噌をせつらさんもわたすも購入

とのじんはもうひとつ買い物があるらしく、最後の集合写真の締め

は、彦山駅にすることに・・・

P1060202.jpg

イケニエブラザーズとのツーリング、楽しかったぁ~~

またイケニエで呼んでください・・・

ありっ・・・わたすがイケニエになってる・・・・

途中、ちゃつさん走りをしながら無事に帰宅

久しぶりにたっぷり走った~~~~~、面白かった~~

「本日のわたす」 8月27日(月) [曇り]

120821_101329.jpg

炭鉱Tシャツですが、この箱をよく見ると黒、赤、ピンク、グリーン、ブ

ルーの他にもう一色あるね?

ネットじゃホワイトやネイビーがあるので・・・もしや

もうシトリの炭鉱レンジャーが生まれるのか・・・?

早い者勝ち?

では、炭鉱レンジャーの劇場版の動画をお楽しみください

石炭・歴史博物館のお姉さん、見れたかなぁ~~?

(おまけ)

oes1224_00.jpg

ななさんの記事で見た家庭用プール

もっと大きなものがあるから検索して見てみて~~って言うので見て

みた~~

大きい家庭用プールって言うのでコレ・・・(^^;)/

置き場は・・・・田舎ならありか?

お値段は、17万500円ですた・・・・

「本日のわたす」 8月28日(火) [晴れ][曇り][雨]

taro_120807ashihikouki01.jpg

ニコニコ動画で話題になった脚付き紙飛行機

わははっ! 脚が生えてる~~ アッシー君って呼ぶらしい・・・

(おまけ)

四国で撮れたらいいな~~とオリンパスのコンデジを復活させて今回

動画撮影してみたんだけど、やっぱ画質が悪い・・・・

とのじんカメラステーもナビやらレーダーやらが付いたおかげで付け

る位置もないしぃ~~

山さんと行った四国ツーリングで、山さんが撮ってたGO-PROの動

画・・・・

やっぱコレか~~!

ちゃつさんも使ってるし良いに違いない・・・・

「本日のわたす」 8月30日(木) [曇り][雨][曇り]

コメント返し遅れておりますm(_ _)m

今週は疲れが残る感じで老体に鞭打って働いております・・・・

どう~~もシャキッとしないのでアリナミンAを飲んでみたらべっくり!

すごく効くんだね~~あれって・・・

今日も飲みたかったけど買いに行く時間がなかった・・・・

脂質異常が出て晩ご飯のご飯を食べない作戦をしていますが、スタ

ミナが不足していく感じだ・・・・

このまま「こでぶ」になって「おでぶ」を目指すのも嫌なので、アリナミ

ンV飲んで頑張ろうっと・・・

やっと歯医者も終わり、車の車検も終わった・・・

車はタイヤ4本交換して、エアコンの修理もしてまだ乗る気満々状態

にすますた・・・・

10万越えの車検

天井ハゲハゲも直せばとっても気分もいいんだけど、それはやめて

おく・・・

消費税があがる前には買い替えたいところです。

「本日のわたす」 8月31日(金) [曇り][晴れ]

mfk-065-2.jpg

わたすが持ってるシートバックはこのMOTOFIZE ミニフィールドシ

ートバックMFK-065(ブルー) 19L~27L

mfk-065-3.jpg

かなり使い勝手がいいので常に後ろに付けて、時に500mm望遠

もこの中に入れてツーしてる・・・

んでも、お泊りツーのときはこれではギリギリなのだ・・・

前はイエローコーンのでっかいウエストバックがあったからヨカッタ

けど・・・・

探していると・・・・

mfk-101-1.jpg

MOTOFIZE フィールドシートバック MFK-101

39L~59L  

mfk-101-3.jpg

なかなかいいんじゃね?これ使ってるシトいる?

値段はamazonが安いね・・・ここで買ったことない~~

「本日のわたす」 9月1日(土) [晴れ]

お泊り用のシートバックを探してるわたす・・

ツーのあと南海に行ってMFK101を付けさせてもらった・・・

ん~~~、でっかい!

乗るとこ少なくなる(^^;)/

これはちょっと3泊とか気合を入れるツーでないと必要ないかも・・・

今持ってるのがやっぱちょうどいい大きさだな~~

120901_182141.jpg

防水のウエストバックを上に付けて行こうかな~~

「本日のわたす」 9月1日(日) [曇り][雨][晴れ]

CAYPBCKB.jpg

巨大麺・・・・こ、これだけ1本?

B級グルメって美味しいからこれも美味しいのかなぁ~~


nice!(25)  コメント(38) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 38

yosi

天気も最高に良くていいツーになりましたね。
滝三昧なツーリングになっているようですが暑い時期には涼しくて写真を見てるこちらも涼めます。
マイナーな城村滝も実際見てみると豪快というか怖いくらいの所だよね。
炭坑戦隊ツーお疲れ様でした。^^

by yosi (2012-08-27 11:06) 

GATA

自分もこの日は阿蘇を走ってました~。
充実したコースに楽しそうなツーリング!
そちらにおじゃますれば良かった。(笑)
ただ鍋ケ滝は上でまたさてもらいます。
2回行ってこりました。
あそこの上りはきつすぎる...(^^ゞ
by GATA (2012-08-27 14:50) 

せつら

タイヤ皮むきツーに付き合ってくれてありがとうm(__)m♪
阿蘇の雨には参ったけどそんなに土砂降りにならなくてよかった。
クールダウンにはいい雨でした(^^) いい感じで滝巡りにヒゴダイも見れて楽しかったよ~♪ 
まさか前日に同じTV見て二人して行きたいって思ってたとはf(^^;(笑)
by せつら (2012-08-27 18:05) 

瓜坊主

最近他の人の記事を読んでも、鉄が出てくる頻度が高くなったような気がすます。
とってもヨイ傾向です(笑)
慈恩の滝の滝つぼ辺りにカッパの人形があったはずなんだけど、やっぱり先日の水害で流された?

温泉卵、そこでも売ってるんですね!
温泉卵マップでも作ろうかな?(笑)
by 瓜坊主 (2012-08-27 18:13) 

秋桜花子

うわぁ~、慈恩の滝に行かれたんですね
私も昨年はじめて九州を訪れた時に惹かれた場所です
懐かしいですぅ♪
あそこは迫力ある場所ですよね
まだ上には何箇所か滝があるようですが…
ご近所なら間違い無く何回も足を運んでいる場所です

ヒゴダイ
まぁるくって可愛い花ですね
機会があれば本物を愛でてみたいです

あぁ、九州行きたくなってきたぁ
by 秋桜花子 (2012-08-27 20:28) 

もりちょ

炭鉱フォーは炭鉱ファイブになるんでしょうか?
ブラックはレッドになって、レッドは2人でブラックは欠番でしょうか?
炭鉱戦隊の今後が楽しみです!
by もりちょ (2012-08-27 20:36) 

ちゃつ

グリーンも誕生したのねー(;∀;)ww
こりゃ近いうちに炭坑レンシャーミーちんぐを開かねばww
ヒゴタイ(Т▽Т)見に行きたいと思いつつ…
今年は行けないまま終わってしまう予感(Т▽Т)
種って去年もあったっけ??(Т▽Т)種欲しいなー
by ちゃつ (2012-08-27 21:13) 

tonoji

はいはい!グリーン参上!といっても名ばかりですがww
チョコボールの上でバタバタしてたゆうさんがおもろかった!
少々のあめはあれど、滝でも濡れたし涼しく走れて
楽しい一日でした。お誘いありがとう!ってやっぱ生贄だったのか?
by tonoji (2012-08-28 01:51) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
炭鉱レンジャー動画... 仕事中に大爆笑!^0^!
動画を見てしまって、その前の綺麗な滝の景色が何処かへふきとんじゃいました^^;
それにしても、編集も出てくる人の演技力も素晴らしい!!
あっ?!ノンフィクションでしたね^^;
by ガタロー (2012-08-28 10:51) 

hoshizou

初代 炭鉱レッドです。
新生炭鉱レッドは響さんですが、その後の展開は、既に響さんの頭の中にあります。
それは、炭鉱フォーの今後に影響を与えますので、私の口からは言えません・・・って、そんなにオオゴトじゃないけど。
炭鉱フォー ディレクターズカット版は、いつか作りますね。
by hoshizou (2012-08-28 16:49) 

ガイチ

滝三昧のツーリングですね。
二つ目の滝は何と言う滝ですか?
日曜に長者原まで行きましたが、
雨が降って寒いぐらいになりました。
やっぱり山はカッパ持参がいいと痛感しました。

by ガイチ (2012-08-28 21:53) 

bonita

お供を従えた女王様って感じ~ いいイケニエが見つかって
良かった(^_-)-☆
ところで途中で開いてる本にある桜のトンネルは円応寺では?
ヒゴタイは阿蘇に原生しているのかな?今までこちらでは
見たことありません。とても可愛い花ですね~
by bonita (2012-08-29 12:59) 

T2

ついに姿を現した炭鉱Ⅴの全容
でも、レッドをめぐる話が平行して・・って(^^;
阿蘇でぱらっときましたか、スコール続きますよね~

by T2 (2012-08-29 22:24) 

ちゃつ

Goproはねぇ…タブンゆうさんには無理かと…(Т▽Т)
まず電源のオンオフ、が長押しなので、走行中は危ないです。
で電源と同じボタンでカメラになったりムービーになったりして
動画撮ってるつもりがカメラになってたりと何かと神経使うよ(Т▽Т)
でもってマメにオンオフしないと動画データーがかなり長くなって重~く
なるし、そもそもXPでは編集できないです(Т▽Т)Gopro動画はMPG4だから…
その辺は、とのじんが解決してくれるかもしれないけど
MPG3に変換するフリーソフトもあるかもしれないから、でも
そしたら、やっぱし画質はおちるだろうし(Т▽Т)
by ちゃつ (2012-08-30 10:52) 

とり天

むかしゆうさんに送った緑のカッパは流されでしまってたんですねー・・大きい河童でした。。南無~。。。

たかもん!日の目を浴びてヨカッパねー♪

で、、私はあのコロンにはたっぱとジャンプ力がなくて結局のぼれませんでした・・・

by とり天 (2012-08-30 23:32) 

ちゃつ

笑顔の黒酢。
あれ飲んだら元気になるけど太る(Т▽Т)
って思ってずっとやめてたんだけど、説明書きには1日2粒
って書いてあるけど、一日1粒にしてココ1ヶ月毎日飲んでるけど
太らない\(^0^)/
若干ではあるけど少しづつ体重も減ってて更に毎日元気\(^0^)/
毎日元気が一番重要(Т▽Т)私の場合体が単純なので3日も続ければ
効果が出たよ\(^0^)/
もりもりパワー\(^0^)/とかではないので、目に見えて違いが分かる!
ってことはないけど(Т▽Т)、、、でも飲んだ日と数日飲まなかった日と全然疲れが違うよ(Т▽Т)
疲れとか、体が怠いとかいう症状には昔ながらの養命酒も
良いとか聞くけど、それはまだ試し達事がないのでわかりません。
慈恩の滝は、マイナリストで、行った…コメットくんやteruさんも
とにかくマイナリスト大勢で走った時に行ったツー
何年前かも忘れてるけど、その時はいたよ(Т▽Т)カッパww
by ちゃつ (2012-08-31 08:21) 

j-taro

フィールドシートバックは使い勝手良いですよ。
Dトラに乗ってた頃に使ってましたが、型くずれしないし、バイクに固定しやすいです。荷物増えたらサイドをガボボッってのばせるし(^^)

by j-taro (2012-09-01 07:41) 

ちゃつ

再びお邪魔しちゃって良いかぴら?(Т▽Т)
今、思いついたけど、obasanさんが横に提げる
シートバック使ってるじゃん!
あーゆ~タイプのシートバックをプラスするのはどう??
by ちゃつ (2012-09-02 20:11) 

ゆう

> yosi さんへ
久しぶりの阿蘇でした~~
ヒゴタイは毎年見たいって思ってたので今年も行けてヨカッタ
城村の滝は大HITですよ~~
あそこはまったり出来る~~~
炭鉱Tはyosiさん買わないんですかぁ~~?
by ゆう (2012-09-06 20:01) 

ゆう

> GATA さんへ
雨はパラッと来たけどいい日でしたね~~
鍋ケ滝・・道が整備してあったので前よりは歩きは楽でしたよ~~
そしたらその手前にある城村の滝がお薦め~~
ちょっと藪の中を抜けて行きますが絶景ですたよ~~
by ゆう (2012-09-06 20:04) 

ゆう

>せつらさんへ
まったり走るツーならいつでも呼んでください・・
タイヤ交換の度に・・・
ヒゴタイは毎年見に行きたくなる花なんだよ~~
阿蘇の雨・・まちゃか降るとは・・
カッパがないなんて~~
わたすはカッパは必需品~~
慈恩の滝はヨカッタね~~
大迫力だった~
これも同じTVを見てたおかげ~~
by ゆう (2012-09-06 20:08) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
鉄はいいよね~~~
慈恩の滝のカッパは流されたようですね~~
カッパなのに・・
いやカッパだから流れて行けたとか・・・
温泉卵マップ?
あはは・・あの10個大人買いがかなり印象に残っていて
食べてみたいな~~って思ってますた・・
さつまいもやじゃがいもとうもろこしも出来るみたいだったけど30分掛かるようだったので卵で我慢(^^;)/
by ゆう (2012-09-07 18:36) 

ゆう

> 秋桜花子さんへ
九州に初めて来たときに選んだ場所が慈恩の滝でしたか~~
ものすごく迫力があっていいですよね~
確かに・・近くにこんな場所があったら何回も通います、わたすも・・・
ヒゴタイは可愛いでしょう~~~
大好きな花です。
毎年見たくなる・・・
九州スイッチ!入れましょう~~入れましょう
by ゆう (2012-09-07 18:42) 

ゆう

> もりちょ さんへ
ブラックの座を狙うのは誰だ!てのは、ないですかねぇ?
しれ~~と黒T着てツーしてみて反応を見るとか・・・
今後はどうとでも出来る感じですが、何でレッドの座が
東北から帰って来たブラックに奪われたかが解せません(^^;)/
(笑)
by ゆう (2012-09-07 18:46) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
炭鉱レンジャーは始動しましたね~~
やっぱ物語が膨らむので炭鉱レンジャーシリーズは面白いね~~
ヒゴタイの種?
ヒゴタイ公園には売ってますたが・・・
3年も咲かないことに我慢が出来るのか~~ってソコです。
by ゆう (2012-09-07 18:48) 

ゆう

>とのじんへ
グリーンレンジャーの座はすんなりとのじんに決定だったね・・
やっぱプーチンの緑色が印象深いからか・・
わたすはレッドの座を守らないと~~~(笑)
チョコボール(^^;)/
はいはい、チョコベビーね・・・
あれはかなり高かったね・・
白くなってない刈り取りのチョコベビーに座ってる写真を今日雑誌で見たけど、かなりワイルドでヨカッタよ~~
生贄・・ニエニエ・・・

by ゆう (2012-09-07 18:53) 

ゆう

> ガタロー さんへ
凄いでしょう~~~
でも・・これがも~~し、TVで放映されたら・・・・
あぁ~~出てなくてヨカッパと思うケロ(^^;)/
滝の景色も上書きしてしまう威力・・
確かに!
by ゆう (2012-09-07 18:55) 

ゆう

> hoshizou さんへ
いや~~大作お疲れさまですた・・・
あの大雨の日に来てどうなることかと思ったけど、さすが
hoshizou さん、ただでは帰りませんね~~
しばらく尾を引きます・・・
by ゆう (2012-09-07 18:57) 

ゆう

> ガイチ さんへ
二番目の滝は城村の滝って言う名前です。
鍋ケ滝の近くで小国に戻る道の左に看板が小さくあるので
そこを降ります。
橋があるのでそこに停めて、少し戻って藪を抜けてすぐですよ。
すごくヨカッタので一度是非行ってみてください。
by ゆう (2012-09-07 19:04) 

ゆう

> bonita さんへ
うしっし・・生贄ニエニエ
強引にならなく、でも必死な感じを出すあたりでしょうか?
最近はちゃつさんが生贄をあてがってくれてるような気もすます・・
そう、確かそんな名前だったような・・・
石門がまん前にありますた・・
ヒゴタイは会社の生け花の花にも来た事があるけど、やっぱ
こっちの花なんでしょうかねぇ~~
by ゆう (2012-09-07 19:07) 

ゆう

> T2 さんへ
赤レンジャーが東北に行っちゃったので、うまいこと赤いTシャツゲットして赤レンジャーになれるかと思いきや・・・
赤T来て帰ってくるとは・・・・
かぶってるがな・・
でも負けません、赤レンジャーの位置は守ってみせます。
どんだけ~~って感じですが・・・
まぁ・・黒Tも好きだからブラックの座を奪ってもいいケロ・・
by ゆう (2012-09-07 19:10) 

ゆう

>ちゃつさんへ
うん・・わかった・・(´^`。)ホロッ
動画、前はコンデジでも撮れてた気がしたけど今見ると画像が荒くて・・
編集して作ってはみようかな~~

by ゆう (2012-09-07 19:12) 

ゆう

> とり天さんへ
在りし日のカッパ
流されちゃったようですね・・カッパなのに・・(^^;)/
上がれなかったの~~?
そうですよね~~、わたすでも必死
やっぱここは足を両手で支えてもらって上げてもらうとかは?
by ゆう (2012-09-07 19:15) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
笑顔の黒酢のチラシが入った~~~
意外に安いんだね~~ 1512円
しかもモンドセレクション受賞だし・・ってソコ
アリナミンvガ1680円だったけど、二本飲んだら元気になったので、チラシは手元に置いておいて様子みます。
ちゃつさんは定期購入なの?
無料wプレゼントとかある~~
カッパ・・昔のレポ読んでみようっと!
by ゆう (2012-09-07 19:20) 

ゆう

> j-taro さんへ
わたすも好き~~~
でもこのでっかい方は、ちょっと乗るところが狭くなり過ぎて
跨ぐのが難しくなりそうだった・・
どうして中間がないのだ~~~
この中間って欲しいよね~~~
by ゆう (2012-09-07 19:22) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
な~~るヘソ
でも防水であって欲しいよね~
雨が降って来たら3個にかぶせないといけないんじゃね?(^^;)/
今日買ったストレッチマスクカバー・・・・
わたすのバイクはタンデムステップのとこしか付けられなくて
ゴムを最大に伸ばしてやっと固定出来る・・・
よく考えたらこの素材で、シートバックのカバー(四角)を
出せば風でも落ちないでいいのにね~~
防水も完全でないからどのくらいの雨ならいいのかね~?
何で雨のことばっか考えるのか・・・
最近雨が急に降るからちんぱいです。
by ゆう (2012-09-07 19:27) 

ヒイロ

お久しぶりです
ヒゴダイ公園でゆうさん達を発見しましたー☆
目の前から見たことのあるバイクがきたので手を振ろうかと思いましたがやめときました(笑)
楽しそうな声が聞こえてきましたよ(笑)
by ヒイロ (2012-09-08 11:46) 

ゆう

>ヒイロさんへ
へぇ~~~!そうなの~~
目の前・・・って・・ン~~覚えがないわたす(^^;)/
やっぱ手を振ってくれないとピンと来ないお年頃~~
この日は雨がパラッと来たけどすぐやんでくれたからヨカッパよね~~
んじゃまたどこかで~~~
by ゆう (2012-09-08 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。