SSブログ

桃スープに桃パフェ・・脂質異常なわたす [本日のわたす]

会社の健康診断で順調に2kgずつ増加を続けたわたす・・・

とうとう「脂質異常」のお達しを受けてしまったぞ・・・

要するにコレステロール増加に付き要注意ってことかな?

晩ご飯の仏さんご飯がいつのまにか普通飯を食べているわたす・・・

こ、これはまた仏さんご飯に戻さねば・・・

今日はカレーでしたがご飯を仏さんご飯にしてみますた(^^;)/

・・・・・なのに昼はここへ・・・・

P1050867.jpg

めにまるさんにこんな椅子に座っていただきますた・・・

今日トリッカーの納車だったようで、細い椅子に座る練習です・・

P1050868.jpg

「ジャンプは時々土曜に出るから気を付けろ」

イケメンも時々日曜に出るから気を付けろ・・・・ 

いないと思ってるのに出るとべっくりだ・・

P1050869.jpg

桃スープ

これ本当に美味しいのだ!

桃パフェよりも楽しみだったり・・・

めにまるさんは、桃スープとミニパフェセットを注文したのでミニパフェ

が溶けかけておりますた・・・

P1050871.jpg

週替わりパスタ  山芋とオクラの和風パスタだったかな・・・

桃スープを飲んだあとなので必死で食べてます。

P1050872.jpg

おぉ~~~!桃パフェがお盆にいっぱい!

この絵ずらは、ブロガーとしては見逃してはいけないぞ!

P1050873.jpg

桃の品種は川中島白桃に変わっていますた・・・

清水白桃も美味しいけど川中島も美味しいよ~~

P1050874.jpg

今日は、番号札7番待ちだったけど30分待っただけで座れますた・・

待ってる30分の間に四国ツーリングのミーティングを・・・・

ツーリングマップルでせつらさんに道を説明していると「この道を通っ

て・・・」  げっ!そのクネクネは!

そこを通ってクタクタになったシトの記事を読んだのでその道は却下

「ここを通って高速に乗って・・・・」

行きたいところは透明付箋を貼り付けているので、「ココとココ」と行

きたいところをマーク!

最初のミーティングでは、瀬戸大橋を渡ろうとなってたけど、HIDE

さん伝授のやっぱり怖いかずら橋に寄って帰ろうとなり、前四国に

行ったときに帰ったしまなみ街道を経由して帰るかな・・・

無事にミーティングも済みえふを出る・・・

P1050876.jpg

トリッカーにマタガリ~タ

アンダーガードも付いてるし林道仕様だね・・・

名称未設定-1.jpg

めにまるさんも買っちゃうなんてねぇ~~

大型持ってると2台体制になるシト多いね・・・

名称未設定2.jpg

トリッカーをお見送りしわたすも帰ります。

今日は昨日歯医者で「今度まで左で噛んでください」って言われて

んだけど、夕ご飯食べたあとから痛む、痛む・・・

歯が痛いのって頭痛がするんだよね(^^;)/

調子があまり良くないので今日はヤマセミさま探しもしないで帰る。

調子の悪いときは車まで調子が悪く、キーを回すと全面から「ブ~

ン」と音がしばらくする・・・・

前からエアコンとオーディオの液晶が付いたり付かなかったりで、

エアコンも温風が出るし、音楽も鳴らない・・・

9月の車検、天井ハゲハゲ車の運命やいかに・・・

タイヤも交換しないといけないんだよね~~

スズキの軽って今まで乗って来たけど、必ず悪いところ出て来る・・

ギアが悪くなったり、天井の布が落ちて来たり・・・

今のも何回か修理したし・・・・

次はスズキ以外の軽にしよ・・・

でも多分車検は受けることになりそうだ・・・・・

「本日のわたす」 8月19日(日) [晴れ]

120819_175517.jpg

XT660Xに取り付けるライト、とのじんからもらったぁ~~

このライト、高いんじゃないかと思ってお土産を弾んでたけどとのじん

バイクでやって来たよ(^^;)/

地ビールはやめて乾き物をあげようと思ったけど、それすら入らない

ようで・・・

無理やり押し込んできびだんごをお持ち帰りになりました・・・

120819_175537.jpg

とのじんからのお土産~~~

いまだ何県に行ってたのかわからず・・・

ういろうだからあれは名古屋か?

120819_140946.jpg

会社のシトからもらった東京バナナ  チョコバナナらしいが、ちょっ

と気持ち悪いデザインだと思わない?

ライトは左のを付けるとブルーの光になるらしい・・・・

右のより明るいんだって・・・・

ん~~~、どっちにしようか・・・・


nice!(17)  コメント(32) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 32

TAKU

こんばんわ♪

ああ!Σ(゜▽゜)

また、えふってる(笑)
桃パフェも、そろそろ終わりの時季ですよね~

私ももう一回ぐらい食べときたいトコですが・・・(^_^;)






歯が不調ですか・・・
パフェの食べ過ぎ? (笑)

お大事に m(_ _)m


by TAKU (2012-08-18 22:59) 

obasan

今年はえふの桃パフェ食べられそうにないなあ・・・・
by obasan (2012-08-19 06:22) 

かみさま

桃パフェの迫力に九州熱が再燃しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by かみさま (2012-08-19 09:19) 

にゃびのママ

桃スープ?
なんて贅沢な!

会津で買った桃、まだ熟れてません。
にゃんで?
by にゃびのママ (2012-08-19 09:20) 

bonita

うちは帰省前にもらった桃が傷んで食べられない
みたいな~^^; タイミング悪い(泣)
桃パフェの迫力に、来年はエフ寄ってから
帰ろうか~って・・・妄想中♪ 先長すぎ(笑)

ダイハツの軽は壊れないぞ~☆
by bonita (2012-08-19 09:52) 

響

中島さんは美味しかったね。
大型バイクを持ったら2台?
ゆうさんも大型じゃん。
Dトラどうですか?

by (2012-08-19 09:59) 

j-taro

でかいバイクに乗ってると、軽くてひらひら走れるバイクが欲しくなります(^^;

ぜひとも、DUKE125を買ってください。
by j-taro (2012-08-19 22:52) 

せつら

次は桃スープ飲みます(^^)/♪
あのクネクネちょっと通ってみたかったりします(笑)
ホント2台目のバイクが欲しくなってきた今日この頃♪
小さいの買ったらそればっかりに乗りそうf(^^;
by せつら (2012-08-19 23:04) 

くに

え!脂質異常
私も健康診断結果が昨日届いたので中をみると
C:要経過観察、脂質異常が疑われます。なんて書いてあるし
いやじゃ~
by くに (2012-08-19 23:53) 

め゜

おいらのトリッカー、ネット初登場!
スカートでのマタガリータは見ものでした(^ム^)
桃の硬さは前回食べた清水とあんまり変わらんやった。
来月が楽しみだね~(^O^)/
by め゜ (2012-08-20 12:07) 

GATA

脂質異常なら負けませんよ~!(笑)
今年の健康診断でも紹介状を頂きました!(T_T)

桃パフェ美味しそう。(^p^)
今年こそ、今年こそと言い続けて5年ぐらいかな~。
えふはいつ行けるのだろう。

四国ツーリング!お気をつけていってきてください。
ブログのレポ楽しみにしています。
by GATA (2012-08-20 15:11) 

瓜坊主

明日はナイト前に「えふ」に行って見ようかな(笑)
いよいよ小排気量ブームですか?
とってもヨイ傾向です(笑)
ゆうさんも過去記事を読む限り、前のバイクの時の方がイキイキと走っているように見えるのは気のせいですか?^^;
by 瓜坊主 (2012-08-20 21:22) 

なな

歯医者~。
私もやっと重い腰を上げて治療に通い始めたあるよ。
行かねばと思っていた一番気になる歯と歯茎。顔を洗って指が当たると歯茎が痛くなったので、ヤパイ!と思って7/28初診でいきなり抜歯だったよぉ~~。
抜いた穴が蓄膿症で膿がたまる穴とつながって歯茎縫ったよぉ~。
今度こそ、悪い歯と大昔の詰め物を全部取り替えてもらうのだ。
さて、何ヶ月かかるのでしょうかぁ~。がんばろうねっ。
by なな (2012-08-20 22:13) 

tonoji

久しくえふには行ってないな~
気がつけば桃終わってしまいそうな(笑)
ライトはお好きなほうを使ってね~
見た目的には、ブルーが好きなんですが・・・
by tonoji (2012-08-21 08:17) 

tonoji

つ 追伸~
ブルーのは、点灯すれば白い光ですからね
お間違いなくww
by tonoji (2012-08-21 12:57) 

ゆう

> TAKU さんへ
桃パフェは品種で味が違うからアカツキ、清水白桃、川中島白桃と3回は行きたいところですね~~
歯はね~~老化(笑)と甘いものの食べすぎかな・・・
講習を受けてたので2ヶ月半歯医者に通うことが出来なかったので今回は結構時間掛かるかも~~
すでに3000円、3000円、4000円、2000円、1000円支払ってます(^^;)/
by ゆう (2012-08-22 00:10) 

ゆう

> obasan さんへ
obasan さんのところからじゃちょっと遠いよね・・
桃買って来て同じように作って気を紛らわしてしまいましょう~~
えふの桃のジェラード、犀川沿いのお店にあったのにこの前
買って帰ろうと寄ったらケースはからっぽだった~~
やっぱ桃の時期って忙しくて作れないのかな~~
by ゆう (2012-08-22 00:12) 

ゆう

> かみさま さんへ
食べたくなるでしょう~~?
待合室(エアコン付き)も出来ましたよ~~
やっぱ近くにこんな店があるのは幸せだぁ~~
by ゆう (2012-08-22 00:13) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
桃スープ、激うまです!
これ自分でも作れるのだ~~
生クリームとアイス買ってミキサーでぐるぐる
桃が美味しいとかなりイケルと思います。
熟しが遅いのあるね~~
わたすも今直売所で買った桃、硬い~~
by ゆう (2012-08-22 00:16) 

ゆう

> bonita さんへ
桃は熟し過ぎた~~てのも美味しいよ~~
本当に熟し過ぎたら茶色になって食べられないけど~~
岡山に皮ごと食べられる桃太郎って言うマスカットがあるんだけど最高にうまいです。(余談ですが)
来年の計画・・・
妄想するにもあまりにも~~
by ゆう (2012-08-22 00:18) 

ゆう

>響さんへ
DトラからXTになったときにエンジンがすぐ掛かることが凄く嬉しかったのと、しばらくXTに乗ってDトラにまたがったときに妙にシートが細くて乗りにくいと感じたことが大きくて
やっぱりXTがいいなと思うのでありました・・・・
2台の面倒は難しいな~~~
みんな良く2台も面倒みてる~~
by ゆう (2012-08-22 06:32) 

ゆう

> j-taro さんへ
XTは普通のバイクに比べるとヒラヒラ走れるのでいいよ~
DUKE125、形や色・好き~~~
も~~し車を所有しないんだったらあると便利でいいよね~
by ゆう (2012-08-22 06:34) 

ゆう

> せつら さんへ
桃スープは是非~~
あのクネクネ通りたいの?(^^;)/
次の日が仕事だと思うと出来るだけクタクタにならないようにしないといけないと思う大人なわたす(笑)
2台・・・メンテ出来る場所があるせつらさんは可能なような・・・
でもきっとそうだね、小さいバイクを乗るようになるよね・・
by ゆう (2012-08-22 06:38) 

ゆう

>くにさんへ
同じですか~~?
くにさんは細いのに・・どして?
このまま食べてると病気になったらいけないので、夜ご飯の
ごはんを少しにしてみますた・・・
by ゆう (2012-08-22 06:39) 

ゆう

> め゜さんへ
納車の日に出会えてヨカッパです。
林道ツーも楽しみだね~~
マイナリストってブームがあるよね~~
デジイチとか雑魚とか・・・今度はリンリンで~~
最近スカートで乗るのも普通になって来た気が・・
そうそう川中島も美味しいかったね
この日直売所で買った桃は実は硬めです。
by ゆう (2012-08-22 06:42) 

ゆう

> GATA さんへ
出てますか~~?
要観察のあとは何が書かれるのか・・・
GATAさんもご飯少し運動参加しますか~~?
やっぱえふまでかなりあるもんね~~~
でも遠くからも来てるようですよ~
四国、天気が一番問題です。
by ゆう (2012-08-22 06:44) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
前のバイクの方がイキイキですか?
取り回しが楽だったからね~~
ヒラヒラ感は断然Dトラの方があるし・・
未だに平尾台にXTで登る気にならないのが象徴されるように
やっぱ大型は扱いが難しい~~~
運転ってうまくならないもんだね~~
昨日はナイトあった?
こっちに戻れば晴れだったし~~~~
by ゆう (2012-08-22 06:47) 

ゆう

>ななさんへ
え~~、歯を抜いたの~~?
そこに入る歯はもしや入れ歯とかになるのぉ~~?(^^;)/
わたすも恐怖の歯医者です。
昨日は右の詰め物が取れて急遽歯医者へ・・・
左で噛んでたら二日間痛かった話をするとまたゴリゴリ・・・
でも今回は1000円だった~~
わたすの行く歯医者、料金高いのだ・・・・・
もう3、3、4、2、1と払ってます・・
がんばって80まで自分の歯で・・(笑)
by ゆう (2012-08-22 06:51) 

ゆう

>とのじんへ
わたすのバイク、昨日ライトの球を見ると青だったよ~~
修理で昨日持ってってすぐ直してもらおうと思ったんだけど
ちょうど昼でメンテのシトがいなかった・・
どうもライト交換、すぐには出来なくて預けなくてはいけないんだって~~~
なので四国のあとになる可能性も・・・
持ってったときにもう一台預けてるバイクで帰って来いと言われたけど、どうも危険が危ねぇ気がするのでやっぱりタクシーで帰らねば・・
by ゆう (2012-08-22 06:55) 

ゆう

>とのじんへ
青い光がカッコ良く出るものとばかり思ってますた(^^;)/
by ゆう (2012-08-22 06:55) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
トリッカーもやっぱり楽しそう!!
今のカブ買う時に、トリッカーとタイカブのソニックと3つで悩みました^^
by ガタロー (2012-08-22 19:00) 

ゆう

>ガタローさんへ
トリッカーは250ccでも小型だから楽しいかも~~
でもみんな二台体制でどっちに乗るか忙しい~~
by ゆう (2012-08-24 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。