SSブログ

FZ-1 [試乗バイク]

耶馬溪ツーリングに出たときに小鹿田の峠道で抜かれたFZ-1。

もりちょさんのバイクです[手(パー)]

P1050786.jpg

R1のDNAを受け継いだハイパフォーマンス・ストリートスポーツ。

エンジンは’05YZF-R-1用の5バルブユニットをベースにクランク

慣性マスの増加、ギアレシオやカムプロファイルの変更、など低中速

域を強化したチューニングを施している。

フレームはキャスト製法によるオールアルミで、モトGPマシンYZR-

M1で実績のある左右独立分担減衰力発生方式を43パイ倒立フォ

ークに採用。

防風効果の高いハーフカウルや極太ショートマフラー、フェードイン機

能付きメーターパネルなど装備も充実している。

街中を疲れずに走れて、ツーリングに行ける快適性があって、どんな

峠道でも思いっきりスポーツライディングが出来る、しかもトップレベル

SS達に負けない動力性能がある、それがこのFZ-1だ!

いわゆる欧州型のハイパワーネイキッドだが、彼の地では、これでも

少しグレードの高いストリート系のスタンダードバイク。

Fiの調教が少し気になる、1~4速だと7000回転まで、5、6速だと

4000回転くらいの間に、スロットルを開け始めに少し息をつくようなレ

ポンスをする。

慣れれば気にならなくなるが今後の熟成に注目だ。

水冷4ストDOHC5バルブ並列4気筒   998cc  

150ps/11000rpm  199kg  タンク容量18L

         (月刊オートバイ付録  国産バイク154車 ○と×)

「本日のわたす」 8月20日(月) [晴れ]

CAXPUJGJ.jpg

「瓶ケ森林道」

別の名をUFOラインと言う・・・

緑が綺麗な夏がベストみたい・・・

CAMDJ33V.jpg

めにまるさんが偶然にも食べた開店からたった1時間しか開いてな

い日の出製麺所

日曜開いてない店やお昼しか開いてないところ・・・

CACHEL4H.jpg

ここは銭形の近くなので行けそうかな・・・・

気持ちがザワザワして来る~~~~ぅ!

(おまけ)

名称未設定-1.jpg

職人の手

わたすは身体も硬いが手も硬いらしい・・・

①を曲げようとすると②も曲がってしまう・・・・

この手のような仕草は出来ないのである・・・

①をまげて②を伸ばす・・・さぁ、あなたは出来るかな?


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 6

tonoji

職人がやってまいりましたww
この指の動き・・・おかしいのか?
えぇーのぉーUFOライン
うどんもいいな~
いつか行ってやるぜと思ってはや3年(爆)
思ってるだけじゃダメですね
最近気付きましたww

by tonoji (2012-08-21 08:20) 

もりちょ

月刊オートバイの記事、とっても参考になりました!
たぶん発売当初の06年式のインプレですね。
瓶が森から石鎚は学生の頃、山登りで行ったところです。
バイクで行くことを夢見てはや○○年(笑)
tonojiさんと同じ状況です(^^ゞ

ちなみに職人の手の動き、無理やりやると関節がコキコキいいます。。
by もりちょ (2012-08-21 09:13) 

とり天

UFO~!7月に行く予定だったのにーっ霧でした。
ぜひ!いっちゃってください!
日の出製麺おいしいよーっ♪ペアの箸袋もってますw
だからなんだってなんですがww
by とり天 (2012-08-21 21:55) 

ゆう

>とのじんへ
わたすはあの形は出来ないよ~~~
やっぱ運動会だったの?
UFOラインは通ってみたいと思ってるけど、も~し霧とか出てると怖いな~~
雲海とかも出るんだろうか・・・
11月には通行止めになるようだからチャンスは今
でも夏が緑が綺麗みたいだよ~~
思ってるだけではダメ・・・わたすは信州方面に行きたいけど
どうもフェリー降りてからがちんぷんかんぷんでその気もなかなかなれない~~
とのじんの空旅も参考にしてバイクに限らず行けばいいんだけど~~ 福岡空港すら自信がないと言う(^^;)/
更に磨きをかけたニエを探さねば(爆)
by ゆう (2012-08-25 23:26) 

ゆう

> もりちょさんへ
そうこのパクリ本、2006年11月の付録で古過ぎ~~~
新しいのが欲しいけどこの本は4人のライダーが書いてて面白いのだ・・・
今はこう言うの出てないような気がする~~
UFOライン、写真で見て行きたいって思ったんだけど、ちょっと怖い~~~(笑)
山登りで石鎚山に?本格的ですね~~
わたすはワンゲル部で先輩は石鎚や北アルプスに登ってた~~
顧問の先生も本格的に登ってる先生だった~~
あはは・・やっぱあれは独特だよね~~
by ゆう (2012-08-25 23:34) 

ゆう

> とり天さんへ
やっぱ霧とか出るの?
まぁ無理そうなら道を引き返して別の寄り道も考えてる~
夏が緑が綺麗でお薦めらしい・・
9月は台風とか来そうで心配だ~~~
へ~~~はしぶくろ
1時間しかやっぱ開いてないんだよね~
その時間目指して行った?
めにまるさんは偶然だったらしく、わたすの本見て驚いてた~
by ゆう (2012-08-25 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。