SSブログ

雨・・・飛ばないブルー、癒しのヤマセミさま [ヤマセミ&カワセミ]

楽しみにしてたブルーの飛行日

天気は雨、霧も出たから飛ばないよねぇ・・

ちくしょう~~、ことごとく外れる半どんとブルーの飛行日程(^^;)/

でもこんな日は、あれが出るかもしてないので500mm持って出掛け

ますよ~~

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

120206_133735.jpg

まずはえふで週替わりパスタと食後にパフェを食します。

らくがきノートはこの前わたすが書いてから誰も来てないようだ・・・

せっかく1月2月は10%割り引きのハガキを頂いたので足しげく通っ

てみます。

120206_134557.jpg

パフェはいちごとチョコのパフェになってました。

チョコの味が甘ったるいのですが、いちごのパフェは長く続くので、

いろんなものとのコラボをさせて欲しいかも~~

DSC_0272.jpg

この電柱、何だか二階堂のCMにも使えそうな感じだ・・・

チョウゲンボウがいないかなぁと探すけどいないようです。

ヤマセミさまポイントを巡回してると目の前の電線にイタァ~~!

DSC_0003.jpg

おっ、ここにいるってことはあのカラスがいっぱいいた森にまだ居る

ってことか・・・・

では、パラパラで行きますよ~~~

CSC_0168.jpg

CSC_0175.jpg

CSC_0177.jpg

CSC_0184.jpg

CSC_0185.jpg

CSC_0190.jpg

CSC_0194.jpg

CSC_0197.jpg

CSC_0209.jpg

CSC_0210.jpg

CSC_0211.jpg

ふぅ・・・・飛んでった・・

ブルーが飛ぶ時間10分前・・・

でっかい戦闘機?が築城に向かってった・・・・

でもブルーじゃないな・・・・

では移動すます・・・・

DSC_0163.jpg

飛ばないってわかっていながら行くのは、アレがいるから・・・・

CSC_0250.jpg

築城のカワセミさま~~~

最近行けばいるなぁ~~~

では、パラパラで・・・・

CSC_0255.jpg

CSC_0223.jpg

CSC_0224.jpg

CSC_0225.jpg

CSC_0228.jpg

CSC_0229.jpg

CSC_0230.jpg

CSC_0254.jpg

CSC_0264.jpg

ん~~~、ボケボケだ(^^;)/

DSC_0001.jpg

これくらいでかいと綺麗に写るんだけど・・・

500mmって面白いよね~~

鳥撮りはやっぱ500mmだ~~

最近300mmも広角も使ってないな・・・

今月の半どん、ブルーの日程とかぶるのか・・・

晴れの日に見たいなぁ~~ チャンスはあと3回

「本日のわたす」 2月9日(木) [曇り]

CAPBCGC0.jpg

どこに行ってもバレンタインのチョコが溢れている・・・

これチロルのヌガーなんだけど、中ど~~なってんのぉ~~?

興味津々で買ってみた!

やっぱでっかいチロルヌガーなんだろうか・・・・(^^;)/


nice!(12)  コメント(22) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 22

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。

わざわざ、松島の基地祭に行っても、海霧(津波が来る位?海に近い)で、飛行展示は、(三沢のアクロ認定貰っているF16とか、厚木の当時のF14とかも来てたのに)救難ヘリだけ…なんてこともありましたから、天候には勝てないですね。
by HIRO (2012-02-07 09:56) 

とり天

こんにちょわ。カワセミポイントはみつけたんだけど、
ヤマセミはどーーーーーしても見つけられないです(TдT)
いいな~ヤマセミ~!
チョウゲンボウはいつもミカン城にいるからあんまり、、、
めずらしくなくなってきた・・・
最近、只野ひよどりさんとか、何田とんびさんとか、
私にひどいいわれようで「罪のない鳥さんたちがカワイソーだ!」ってタイチョにしかられます(T▽T)。。
チョウゲンボウもそのうち俣野チョウゲンボウさんとか呼ばれて
写真すらアップしてもらえない、、、 なんてことにはんせー。゚(゚´Д`゚)゚。
まあ・・・鳥専門ブログではないので必然的にグァ~グァ~の確立は低いんだけど、、
バイクにのれない時に鳥をおっかけるのはチョー楽しいです♪
今年はヤマセミにあいたーい!
by とり天 (2012-02-07 10:47) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
やっぱり500mmですね〜d(^^
目標目指して頑張りま〜す v^^

by ガタロー (2012-02-07 11:45) 

せつら

天気に恵まれてないみたいですねf(^^; 
青空でブルーは見たいものです!

最近パンク頭のヤマセミに遭遇してないんで今度探しに行ってみようと思ってます♪(^^)500mm活用してないです(笑)
by せつら (2012-02-07 17:40) 

しろのぽ

ヤマセミが行けば普通にいる、ていうか電線に止まってるという環境がうらやましい・・・
最近米ばっかり食べてたので、猛烈にパスタが食べたくなって困ってます(T▽T)
by しろのぽ (2012-02-07 19:19) 

旅風ゆーだい

イチゴはながいんですよねぇ~ 
去年はキウイが出なかったから次はくるかなと思ってたのに・・・
by 旅風ゆーだい (2012-02-08 05:30) 

響

電線ヤマセミ様は珍しいね。
絵にはならないけどこれほど見やすい場所は無い。
なかなかサービス精神のある子だね。
そういえばえふのパヘは期間が長いので
まだ一回もイチゴを食べに行ってないな。
当たりハズレがある日でハズレを引いちゃうので
行ったときは美味しい当たりの日に行きたいぞ。

by (2012-02-08 10:58) 

さくママ

ご無沙汰しておりました。
風邪→インフルエンザからの復活です。

パフェおいしそーですね。
そーいえば、パフェというものを最後に食べたのはいつだったか……。

いつもおいしそーなモノを食べていらっしゃるので、ホントうらやましいですっ。

あぁぁっ。食べても太らない体になりたい……。


by さくママ (2012-02-08 15:02) 

瓜坊主

なかなか天候と休みがうまく都合つかないのに共感です。
しかも2機しか飛んでこなかったりしたときにはもう・・・・謎
メタセへ続く陸橋、木が切られて見晴らしがよくなった~。
誘導灯がイイ感じに見えるんでチョット嬉しかったり♪

ヤマセミ、まさかまさかの電線マン。
こんなところにいるのを見つけちゃうとは、ゆうさんのセンサーに脱帽です。
by 瓜坊主 (2012-02-08 20:43) 

hoshizou

ヤマセミは、川の風景にいてほしいですね。
なんか、電線にいるのに違和感を感じます。
白鳥が電線にとまっているくらい。。
by hoshizou (2012-02-09 21:41) 

ゆう

> HIRO さんへ
へぇ~~そうなんですかぁ~~?
航空祭は2回行ったけど、結構疲れるのでブルーが飛んでくれる今、沢山見ておきたいな~~って思っているわたすです。
でも全然タイミングが合いませんが・・・
by ゆう (2012-02-10 20:27) 

にゃびのママ

なんかずるくない?
美味しいどこばかりで...

あたしもカラスみたいに電線止まるヤマセミ様を死ぬまでに一度でいいから拝みたいぞよ。
by にゃびのママ (2012-02-11 00:02) 

ゆう

>とり天さんへ
大分のヤマセミポイントは大分県県民の森だよ~~
チョウゲンボウがみかん城にいるの~~?
ホヨッ顔、毎日見れるのかぴら・・
鳥撮りは面白いよね~~
わたすは森に行ってハイキングしながら鳥を撮ってみたいなぁ~~
ヒヨドリとトンビの運命は、きっとこんなもんでしょう・・・
ヤマセミに逢いに英彦山方面に来たら~~~?
見たい気持ちが高いと見れる気がする~~
by ゆう (2012-02-11 20:47) 

ゆう

> ガタロー さんへ
鳥と戦闘機なら絶対にいるのだ!
500mmは楽しいよ~~
300mmにするとちょっと物足りないのだ・・
by ゆう (2012-02-11 20:48) 

ゆう

> せつらさんへ
わたすの半どんの日は雨や曇りで飛ばない(^^;)/
来週も期待してるんだけど・・
ヤマセミさま・・タイミングさえ合えばあそこに行けばいるよね。
by ゆう (2012-02-11 20:51) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
でしょう~~?
意外に山奥にはいないもんです。
ど~~してあそこにいるんだろう・・・
猛烈にパスタが?
あはは・・・確かに麺料理は1週間に1回食べたくなる・・
社食も週1は麺です。
by ゆう (2012-02-11 20:54) 

ゆう

> 旅風ゆーだいさんへ
キウイのときがあったの?
マンゴーも瞬間的に出るよね~~
イチゴのチョコ入りも今年初めてだよね~~
by ゆう (2012-02-11 20:58) 

ゆう

>響さんへ
電線にいたからべっくりだよ~~
でもあそこにいるってことは・・・・
草むらに潜んでるんだけどなかなかあそこに出てくれない・・
でも一緒のヤマセミさまだからやっぱあの川を行き来してる
みたいだ・・・
ハズレのいちごとかあるの?
栗とさつまいものときは冷凍とかあったけど・・・
でもやっぱえふのパフェが一番美味しい
by ゆう (2012-02-11 21:01) 

ゆう

> さくママ さんへ
わたくしはちきれんばかりの腹具合をしております(^^;)/
でも美味しいものって食べておきたいんだよね~~
美味しく食べれるうちに・・何でも出来るときに~~
インフルエンザは大変でしたね~~~
いっぱい食べて体力をつけないと~
by ゆう (2012-02-11 21:12) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
来週の天気予報みてガックシ・・(^^;)/
もうお天気から見放されてる気がすます・・
そうそうあそこ綺麗に見えるようになったね~~
ブルー、あと何回チャンスがあるんだろうか・・
平日休みが欲しい~~~
ヤマセミさま、目の前に出ててベックリだった~~~
やっぱあの川を行き来してるからタイミングだと思う~~
by ゆう (2012-02-11 21:16) 

ゆう

> hoshizou さんへ
電線でも川の上にある電線だよ~~~(笑)
風景はあまり詳しくアップは出来ないから電線だけになってるけど・・
メールの件、了解すますた~~楽しみに待ってま~~す。
by ゆう (2012-02-11 21:18) 

ゆう

> にゃびのママさんへ
ぐふふ・・・
ヤマセミさま、出て来るポイントを見つけたらあとは足しげく通うだけなんだけどね~~
神奈川県丹沢 丹沢大山国定公園とか、埼玉県巾着田
にいるみたいだ・・・
近くはないか・・・(^^;)/
by ゆう (2012-02-11 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。