SSブログ

靴選び~~! [山ガ~ル]

111119_174049.jpg

超低山100
ちゃつさん、これだ!

「本日のわたす」 11月19日(土) [雨]

半どん後にあそこに行ってみます・・・

111119_152359.jpg

スポーツデポ  ここTポイントも使えて便利~

111119_160613.jpg

キャラバンシューズ C1-02 RD  

ヒマラヤにはこの色は置いてなかったなぁ~~

でもこれサイズが24.5cm

わたす普段の靴は24.0cmや24.5cmなんだけど、どうも足の

先端の親指がでか過ぎてあたる感触がある。

でも25cmじゃブカブカ過ぎるか・・・

厚手のソックスを穿けば大丈夫かなぁ~って思いながらも24.5cm

にしてみる。

で・・・帰ってから不安になる(^^;)/

111119_160401.jpg

かなり余裕を持たせないとダメかなぁ~~?

気になる親指も歩いてると大丈夫な感じだけど・・・

交換に行くほどでもない気も・・・・

折角、とり天さんのオソローな靴なので交換もねぇ~(^^;)/

また明日履いてみよ~~

111119_165112.jpg

XEBIOにも行ってみたよ~~

ここは専門の人がいるようでおじさんがしっかりアドバイスを受けな

がらトレッキングシューズを買ってる。

スポーツデポは店員さん少ない感じでしかも専門じゃないので詳し

くない・・・

でもわたすはスポーツデポ派です。

111119_165209.jpg

XEBIOは山ガ~ル衣装は選ぶくらいあるね・・・

スポーツデポは少なすぎ・・・・

XEBIOは、エレベーター上がってすぐのところと登山のコーナーの

ふたつに分かれてる、結構可愛い山ガ~ル衣装あるよ~~

わたすに似合うかどうかは疑問ですが・・・・

111119_171142.jpg

XEBIOに置いてあった雑誌

これ明屋書店にはなかったぞぉ~~

111119_171121.jpg

ん~~~~、山を調べれば調べるほどお金がかかります。

今度、高蔵山に行くときは上でカップヌードルを食べようと言うことに

なってます。(12月4日(日)に予定してます)

teruさんがコンロを持ってるから買わなくても良さそうなんだけど、や

っぱ山ガ~ルのちゃつさんはコンロも欲しくなってる様子・・・・

わたすも我が家にはホワイトガソリンを入れるタイプのコンロはある

んだけど、ボンベの方がいいような気もするし、やっぱ新しいアイテ

ムを増やしたい気も・・

ななさんが山でコーシーを沸かして飲ませてくれる話があったけど、

やっぱ山ガ~ルは上でコンロくらい使えないといけないのか?

わたすはワンゲル部で使ってたのはオプティマスってやつで、コック

引いたり押したりして火をつけるやつです。

我が家のもコレだから、ホワイトガソリンのタイプがそれなのか?

知らないことを学んでいく過程って面白い!

「バイクブログなのにまたぁ~~」って思ってるちんけブログ作成の

HIDEさん、明日は晴れ予報なので乗ろうと思いますのでお許しを!


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 10

ちゃつ@携帯

ぼた山も載ってるかぴら?(;∀;)(爆)

わー見たい見たいその本みたーい\(^O^)/
by ちゃつ@携帯 (2011-11-19 21:51) 

ゆう

> ちゃつ@携帯さんへ
ボタ山は載ってなひ~~~
1800円なのでまわし読みしましょう~~
明日は晴れに変わってるね~~
チカッパツーすます。
by ゆう (2011-11-19 22:20) 

くに

登山靴悩みますよね~
デザインも重要ですが、やっぱりはきごごちですかね。

って、ゆうさんデポでキャラバンのC1-02を購入したんですか、
それも昨日。その上ゼビオのおじさんとも話してるし。
実は私も昨日、たぶんそのおじさんと思いますがレクチャーを受け、
キャラバンのC1-SPを購入しました。
いつもは靴選びにあまり時間をかけないんですが、今回ばかりは…
7足も履き比べてしまいました。
けれども、どれも違うのでどうしようかと思いましたよ。
最後はゴアテックスで低価格、その上足に馴染んだので決めました。

by くに (2011-11-20 12:23) 

にゃびのママ

ガス缶タイプのコンロあると便利で~す。
うちは味噌ラーメン作ってたべました。
でも、最後はおにぎりとカップみそ汁になりましたけど。
今は災害用ガスコンロでスタンバッテます。
by にゃびのママ (2011-11-20 18:47) 

なな

バーナーは、誰か持ってるならいいんじゃないの~。
大勢でカップラーメン食べるならたくさんあったほうがいいけどねぇ。
水筒にお湯でも大丈夫だよ。(重いけど)
で、水は各自準備!にしないと重いよ~。
 
去年から山行ってないから体力がチンパイです。
外犬ムッチーの散歩で息切れしたし・・・。
超低山クラブ入りた~い。しかし遠いわ。
by なな (2011-11-20 19:11) 

ゆう

>くにさんへ
デポで買いました~
そのあとセビオに行って服を見てた~
そのときにちょうど買いに来てた人がいておじさんの話が耳に入ったんだけど、かなり知ってそうですた。
そこで買ったんだね~~
わたすはSPより02の方がしっくり来たけど・・
いざ登ったらどんな具合なのか早く試したくなるね(笑)
by ゆう (2011-11-20 21:42) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
ほぉ~~みんなコンロは使えるのか・・・
カップ麺、外で食べれば美味しいかな・・
でも汁は飲み干さなくちゃいけないね・・
by ゆう (2011-11-20 21:44) 

ゆう

>ななさんへ
マイコンロ、ちょっと使いたくなる山ガ~ル
水はそうだね・・・1Lでも重たいよね
ましてデジイチも持って行こうとしてるし・・・
でも子供を背負って山ガ~ルしてる人もいるし・・
超低山倶楽部でしょう?
意外に沢山あるみたいな感じ~~~
ここまで来るのに息切れと言うか全体力を消耗しそうですが
ななさんは今まで登ってたし大丈夫でしょう、きっと~~
by ゆう (2011-11-20 21:49) 

ガタロー

こんばんわ〜^^)/
土日の朝7時、風頭山頂上なら朝ラーごちそうしますよ^^
カセットコンロのボンベを付けるタイプなのでお湯が沸くのに時間がかかるけど^^;
by ガタロー (2011-11-21 19:55) 

ゆう

>ガタローさんへ
朝ラー・・・
朝はパンしかお腹にはいらないわたす・・
その湯でわたすはコーシーいただき、パンを食すです。
カセットボンベ・・・そっか~~やっぱWガソリンの方が
火力が強いのか・・・
土日の風頭・・風師山のことだよね?
って行く気満々のようですが・・朝7時って早過ぎ・・(^^;)/
by ゆう (2011-11-22 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なうなう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。