SSブログ

職人とのじんの現場中継DIY [今 ココ]

111105_140653.jpg

職人とのじんのDIY

「本日のわたす」 11月5日(土) [雨][曇り]

先日、DIYに失敗したチェスト・・・

111105_140524.jpg

引き千切られた木ネジで益々ややこしくなったようです・・・

1枚はとのじんがペンチで引き抜いたら綺麗に抜けた(^_^;)/

頭が出てない木ネジをどうやって引き抜くか・・・

ドリルで穴あけしか手はないようです。

職人とのじん・・がDIY

111105_142811.jpg

わたすがアップ作業をしているうちに完了!

無事チェストになるか・・・完成までにまた間違えたらまた来るかも・・

そのときは木ネジを引っこ抜いたりしないですぐ持って来るから・・

ありがとうございますた~~

今日はナビの本体が故障してなかったので電源コードをユサに預け

ないと~~

それと風で飛んだシートバックのレインカバーも注文しなきゃ・・・

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

ユサに着いたら目の前に何と最近良く逢うあの方が・・・・

おっどろき!

聞けば休みなのでユサにお買い物らしい・・

「これから暇ですか?」って聞いたら「あいてる」って言うので、わたす

の用事に付き合ってもらうことに・・・

あぁ・・嬉しい!

明日ひとりで検証しなくちゃいけなくてちょっと気重だったところだ・・

では足立方面にキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

111105_161302.jpg

行き先は紅葉の綺麗な広寿山 福聚寺

見ごろは下旬です。

111105_162208.jpg

お寺の方と話をし紅葉の時期は混むのか聞いてみる。

じゃらんに去年載ったので見に来る人も多いよね~~

111105_162534.jpg

きっと見事な紅葉なんだろうな・・・

下調べをして・・・

111105_162813.jpg

この後ろ姿・・・・・・

とり天さんならわかる!

お寺の横の噴水やライオンのいる豪邸を案内する・・・

ここ凄いよね~~一般のお宅なんだろうか・・・

何だか怖くて写メも出来ませんが・・・・

セコムが光ってるし、逆に狙われてる気がすて来るし・・・(^^;)/

111105_164102.jpg

近くの足立公園できつつきのコゲラを探す~~

でもわたすは携帯しか持ってないし、この方もコンデジだけらしい・・

111105_164149.jpg

鳥の鳴き声はいっぱいするね・・・・

この前見たのは朝方だったから、やっぱ鳥って朝と夕方にいるん

だね・・・

砲台のある展望台へ行ってみる。

111105_165411.jpg

この前はこれしか見なかったけど、覗き込むと横にも見えた・・・・

111105_165446.jpg

へぇ~~!知らなかったぁ~~

111105_164928.jpg

夕陽が綺麗だろうなって思う景色だ~~

北九州の街並みが一望

広角の出番ですね・・・

最近この広角を買った今日連れ歩いているこのお方・・・

連れ歩いたお礼にマルクミー(サンマルクでお茶)

111105_171113.jpg

いろいろ連れ歩いてごめんね~~~

111105_172537.jpg

クリームドブリュレ めちゃうま!

111105_174051.jpg

食事もしないのに焼きたてパンがどんどん運ばれて来る~~

最後は「何か悪い気がする」と遠慮したい気持ちになる・・

今日はお世話になりますた瓜坊主さん!

おかげで明日、ひとりで検証しないで済み、も~し晴れならバイクに

乗れるのだ!

天気予報は雨だけど・・(^^;)/


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 10

カレーパンマン

ボクも壊れたモノ、とのじんさんとこに持っていこうかな~(笑)
by カレーパンマン (2011-11-05 18:23) 

瓜坊主

今日もなんという偶然でしょう^^;
決してゆうさんをストーキングしてるわけではないのですが、行動パターンが似ているのか?(笑)
by 瓜坊主 (2011-11-05 21:33) 

にゃびのママ

瓜坊主さんとゆうさん、瓜双子?
ブルージュニアの動画見て見て~
めっちゃ笑えま~す。
by にゃびのママ (2011-11-06 07:48) 

せつら

なんかあったら『とのじんさん』ってなんだか何でも屋さんになっちゃいましたね(*^-')b(笑)
by せつら (2011-11-06 10:08) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
紅葉がまだで良かった〜!^^
by ガタロー (2011-11-06 10:28) 

ゆう

> カレーパンマンさんへ
何でもありそうな気がすますた・・
カレーパンマンさんとこからなら近いからいいですね~~
わたすんところからは結構遠いですケロ・・
by ゆう (2011-11-06 21:58) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
いや~~ユサで逢うとは!
べっくりですた・・
ストーキングのようなこのタイミング、地上的には何回ありですか?
by ゆう (2011-11-06 22:00) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
瓜双子?
新記事でスキモノとしても一緒だったと結末づけますたか?
ブルージュニア・・見たぁ~
何だか・・・って最初は見たけど結構なバンクで面白かったぞ
by ゆう (2011-11-06 22:04) 

ゆう

> せつら さんへ
何でも直せるからね~~
工具とかいっぱい持ってそうだし・・
でも今でもあの外付けHDをとのじんが直せるとは思わなかった~~
by ゆう (2011-11-06 22:06) 

ゆう

> ガタロー さんへ
紅葉は中旬から下旬に見所がいっぱいあるよ~~
見逃さないようにしないと~~~
天気が一番心配だけど~~
白野江植物園も紅葉綺麗そうだし、地元でも見るところいっぱいありそう~~
by ゆう (2011-11-06 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。