SSブログ

宝石のドライフルーツヨーグルト [一人暮らしのおっさんの部屋]

ひとり暮らしのおっさんの皆さん、こんばんわ[手(パー)] 

プレーンなヨーグルトに宝石のような彩のドライフルーツを入れて

朝食に食べると幸せな気分になれます。 

やってみて~~

「用意するもの」

111027_212513.jpg フルーツパラダイス 500円

111027_212824.jpg  プレーンヨーグルト

「作り方」

1.ドライフルーツを刻んでプレーンヨーグルトに入れて一晩置くだ

  け・・

111027_212924.jpg

これは入れ過ぎ~~~(^^;)/

111027_213046.jpg

甘みのないプレーンなヨーグルトがいい甘さになって美味しいです。

何だかおしゃれな朝食になります。

(おまけ)

CAG5QT7A.jpg

プレーンヨーグルトは他にも使えます。

1.鶏肉にフォークで穴を開け、プレーンヨーグルトに漬け込む。

2.焼いて玉ねぎドレッシングで食べます。

 「玉葱ドレッシング」 

400.JPG

用意するもの

玉葱 1個

砂糖 大さじ2

塩 小さじ1/2

リンゴ酢 大さじ6

醤油 大さじ4

オリーブ油 大さじ4

ヤーリー梨 1/4個(すりおろし)

コショウ 少々  

「作り方」

玉葱を一個すりおろします、その中に・・・・

砂糖 大さじ2、塩 小さじ1/2、リンゴ酢 大さじ6、醤油 大さじ4

オリーブ油 大さじ4、コショウ 少々  これをよく混ぜる。

玉葱のツーンと来るのが強烈なのでヤーリー梨をすりおろして少し

加えてみました。  リンゴでもいいかも

「本日のわたす」 11月4日(金) [晴れ]

週間天気予報を見てがっくし・・・・( ̄_ ̄|||)ドヨ~~ン

今週の連休は諦めたけど、げっ!次の休みも雨予報じゃまいか~

ツー計画をしてもらってるけど雨じゃねぇ・・・

何だかタイミング悪くてタイヤ交換してから乗ってないぞぉ~~~

そうこうしてるうちに紅葉の見ごろも終わって冬になるよ~

阿蘇も今のうちに行っておかないと雪が降る~~

あぁ・・・恨めしい天気

「本日のわたす」 11月5日(土) [雨]

やっぱり雨よねぇ~~~(^^;)/

あぁあぁ・・・

CADLGPPQ.jpg  459君

ポンプをでっかいのに換えたんだけど、吸い取りがいいのか水槽

の水があまり汚れてない・・・・ろ過装置は変えてないないよ

1週間に1回の水換えが2週間に1回くらいでよくなった感じ~~

最近、食欲モリモリな459君

ひかりクレストのプレコの餌、1個じゃ物足りなさげ・・・

当たり前ですが30cm近い体格ですので・・・

んでも三四郎さんちの856君は餌をやってないらしいし・・・・

それでも生きてるプレコは凄い生命力だよね~~~

水換え以外は手がかからないし、見てるだけで癒される459君、こ

のまま30cm未満で生きて欲しい・・・

50cmが最大成長寸法なんだけど、そうなると地上的に60cmや

90cm水槽がいるようになるもんね・・・

あぁ・・・最大寸法5cmと思って買ったわたす・・・

今のところギリで30cmで成長が止まってる・・・気 が す る 


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 6

しろのぽ

おひさでございますm(_ _)m
これ、フルーツがもどって、ヨーグルトは濃厚になっておいしいですが、フルーツの巨大化には要注意なんですよね~。
って巨大化した459君に気が遠くなったのはナイショです(爆)こっちは食せないですしねえ…
by しろのぽ (2011-11-05 09:47) 

ちゃつ

雨だねー(T▽T)ww
次の休みも雨なの??(T▽T)ちらなかった…
雨が降ると木の葉も色づく前に落ちちゃうからねぇ…(;▽;)
英彦山は、そんな感じで終わってたー
落ち葉は綺麗に紅葉してたけど…(;▽;)なんだかなぁ…ミタイナ
耶馬溪の五百羅漢の紅葉はリフト使わなかったら
ハイキング気分で紅葉みながら山登りの予行練習できるかなぁ・・・
とか雨の日は、妄想につきますね(T▽T)
のんちゃんが部活に行ってる今のうちに調べものしなくちゃー(T▽T)
って思いつつブログ徘徊してるオデ(T▽T)(爆)
by ちゃつ (2011-11-05 10:19) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
お久しぶりで~~す。
復興のお手伝いお疲れさま~~~
フルーツの巨大化・・
つい食べ過ぎるよね~~
でも朝、パンとコーヒーしか入らなかったのがこのヨーグルトなら食べる気になる~~
健康には良さそうです。太るかもしれないけど・・・
巨大化した459君・・あぁ食べるとか言ってる(笑)
目が可愛いでそう~?って無理やり言わせてみる!
by ゆう (2011-11-05 20:45) 

ゆう

>ちゃつさんへ
次の休みも雨予報だよ(^^;)/
もう笑うしかない・・・
あと用事はチェストの組み立てと山ガール衣装の物色かな・・・
なので雨降りも楽しいかも(爆)
もし晴れならツーしようね~~
お誕生日祝いも~~
耶馬溪~~中旬が見ごろだね~~
耶馬溪もいいね~~
何だか今年は紅葉をぜんぜん見れてない(^^;)/
by ゆう (2011-11-05 20:48) 

にゃびのママ

プレコのうんぴ、凄く長くないですか?
昔、うちにディスカスとプレコが同居してたんですが、
あまりにも水が汚れるので里子に出したことが...(爆)

顔はかわいいんですけどね。
by にゃびのママ (2011-11-07 13:00) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
こんな宝石のような美味しい料理の記事のときにウンピの
話も何なんですが・・・
凄く長いです。
金魚より長いで大変です。
ディスカスと同居出来るの?
いやいや459君のウンピで精一杯です。
里子って?誰か長いウンピでもいいって言った?
わたすは誰ももらってくれそうにない・・・(^^;)/
顔も仕草も可愛いよね~~
難はウンピだけです!ソコ
by ゆう (2011-11-07 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。