SSブログ

皮剥きプチッとツー [本日のわたす]

「本日のわたす」 10月23日(日) [雨][曇り][晴れ][曇り]

天気があまり良くない週末、デオデオに外付けHDの修理を依頼。

データーは新しい外付けHDに転送したので、データー消去しても

らうことにしました。

デオデオの5年間保証って使える!

もうひとつ壊れたナビをユサに修理に出します。

11月7日で1年間保証がこちらは切れます。

やっぱ電気製品は5年間保証のあるところで買わないといけない

なぁ・・・

ギリで修理出来たけど、また壊れるかもしれん(^^;)/

「電源ケーブルは?」って聞かれたけど持って来てない・・

でもバイクでも車でも同じように電源がすぐ落ちるから電源ケーブル

じゃない気がする・・・

そんな話をして修理に預けました。

帰り道にあるナフコに寄り、とのじんから教えてもらった「絶縁テープ」

と「ホットボンド」を物色。

111023_111822.jpg

何だか不気味なDIYだ・・・・

電源が外にないので使えそうにないぞ・・・

やっぱとのじんとこでやろうっと!

絶縁テープだけお買い上げ~~~

では車での用事を済ませ、昼からはタイヤの皮剥きツーに出ますよ~

111023_124251.jpg BT016 ハイパースポーツ

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

久しぶりにえふからHFDを抜けてヤマセミポイント周辺を走る・・・

大型修行ツーで走った道だ!

適当なカーブで気持ちの良い道です。

で、あそこにカワセミさまがイタァ~~

名称未設定-1.jpg

やだぁ~~~~GF2しか持って出てないしぃ~~~

でもいるいる!

しかも雑魚を捕ってるし・・・

名称未設定-4.jpg

ちくそぉ~~GF2じゃダメだな・・

500mmはやっぱバイクでもいるなぁ(^^;)/

名称未設定-5.jpg

ここのカワセミさまはあまり警戒心もないようです・・・

出現率も高いし・・・

名称未設定-7.jpg

真ん中の葉っぱの上にちょこんといるよ~~

目を離すとわからなくなる・・・

名称未設定-3.jpg

これなんかいるようには見えないし・・・

雑魚を捕る姿を見たけど捕れないと不発感たっぷり・・・

111023_141904.jpg

ここでちゃつさんからメールだ・・・・

あっ・・・あそこに行ったのか・・・

「これからえふります」

って今ココしたけど、もう帰ってたぁ~~

P1010681.jpg

二人席に通されたから見上げてみる黒板(^^;)/

いちじくパフェだったヨ~~~

なのでミニパフェとこれにしてみた!

P1010683.jpg

フルーツ盛り合わせ・・・

何だかてんこ盛りの盛り合わせで色気はないね・・

アイスとか生クリームとかのってると嬉しいのに~~

P1010686.jpg

でも今日はミニパフェも食べるのでいいんだけどね・・・

らくがきノートを書きながらまったり・・・

店の中にバイク乗りの方がいるので緊張するけど、マイナリストノー

トを見てなかったので知らない人かな・・・

今日来てみたのは、きんさんが情報を求めてた「栗のさつまいもの

パフェ」が始まってないかなぁ~~って思って・・・

栗とさつまいものパフェと言えば、「巻き巻き検証」

厨房の方がちゃつさんのファンじゃないか疑惑まで出て来たパフェ

です。

なんせちゃつさんのパフェにはトップに三角のチョコがさしてあった

ことがあるのだ!

今年も巻き巻き検証すますか?

2-b3bfb.jpg

こんならくがきをしてた~~

6-2f46b.jpg

懐かしい・・・・

111023_163552.jpg  フルーツパラダイス 500円

直売所でフルーツパラダイスと塩トマトのドライフルーツと熱々の

焼き栗を買う・・・

111023_163526.jpg これめっちゃうまよ~~500円

オーナーのバイクが停まっててお客さんが跨ってた~~

「まだ売れてなくてヨカッタですね~~」

「これがなくなったら・・・」とやっぱりバイク乗りだなぁ~~

80-e0c43.jpg

来月は干し柿も作らないといけない~~~

どんよりと真っ暗な雲が出て来てパラっと雨が・・・

シートバックにカバーをして走って帰ったら・・・

なんとカバーが飛んでったよ~~(^^;)/

あちゃ~~~、めにまるさんも飛ばしてたよね~~

Dトラのとき使ってたシートバックのカバーがあるけど、幅広くしたと

きにも使えるかなぁ・・・・

プチっとツーだったけどBT016のタイヤの威力を感じた~~

やっぱこのタイヤは雲の上を走ってる気分のタイヤです。

する~~~と走れるんです!

あぁ・・BT016にしてヨカッタ!

111022_192836.jpg

こう言うビールをスーパーが置いてくれるようになったぁ~~

ちゃつさんからもらって飲んだ熊野古道のビールもめっちゃうまだっ

たけど、このビールもいけます。

そう言えばこの前とのじん家に言ったときに OhIkeさんが・・・

大久野島は自転車に乗ってきつい坂登ったりであまりお薦めでは

ないらしい・・・

岡山の犬島の方がいいよ~~」ってことですた・・

響さんのレポを見てみよう~~

廃墟のカテには犬島はしてないね・・響さん的にはHITしてなかった

のかぁ・・・

大久野島のレポはこれだ!

ん~~どっちだ!

(おまけ)

会社のお友達でD7000ボディに300mmタムロン望遠を買わせた

あの彼女の話ですが・・・  [mail to] が・・・

今日は神社仏閣に目覚めてしまった彼女は太宰府天満宮に行った

らしい・・・

300mm望遠では人ごみの中の撮影が難しかったらしく、帰りにそ

の足でキタムラに行きタムロンの17-50mm F2.8を買って帰っ

たようです(^^;)/

あはは・・・どうもレンズ沼?

12月には小倉競馬場にお馬さんを写しに行くみたいだし・・

次は500mmでしょうか?

レンズ沼ってあるある!


nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 18

ちゃつ携帯から

やっぱ大久野島でしょー(;∀;)!!
犬島には行ったことない私が言ってみる(笑)
Ohikeさん!犬島は一泊で行ったってこともあり犬島の方が良いって印象があるのかもよ~?
大久野島は真夏だったし日帰りだったしカンカン照りの中、急な上り坂をチャリで上らなくてはいけないしで余計疲れた感じがあるんぢゃないかな?
多分、冬でも疲れるとは思いますが(;∀;)

一泊なら大久野島をお勧めする\(^O^)/犬島には行ったこと(以下略)(;∀;)(笑)

犬島は人の手が入り過ぎてて廃墟というより美術館的なイメージなんじゃないかな?
ゆうさんはは廃墟も美術館も好きだろうからどちらに行ってもヒットすると思うケロ\(^O^)/
by ちゃつ携帯から (2011-10-23 21:47) 

エスブイ

初めましてですぅ。こんばんは。

私も大久野島行ったことがありますが、かなりお勧めです。
廃墟 というより戦争遺跡という感じで感慨深いです。自分が戦争遺跡巡り好きだから。(笑)
私は徒歩で回りました。ウサギに餌をあげながらで楽しかったです。かわいいウサギで疲れも癒されます。
一泊で行かれるのなら呉も行かれては?
ゆうさんが佐世保でHITしたグレーのでっかい物件や海に潜る黒い物件が間近で見られます。遺跡もたくさんです。

長々と失礼しました。
戦争遺跡好きの戯言でした。
by エスブイ (2011-10-23 23:23) 

幸

画像の中のカワセミ探してたら眼が痛くなりますた・・・
もう二週間位写真撮ってないからウズウズしてます。
それにしても色んな物が壊れてますね。
もうこれからは良い事しかないでしょう。
by (2011-10-23 23:33) 

響

えふはイチジクを食べたいので
替わる前に行ったけどまだ食べれるかな?
レンズへなにをさしおいてもまずは標準レンズは必要だよね。
明るいレンズなので僕も欲しいと思ってたレンズだ。
by (2011-10-24 08:06) 

にゃびのママ

レンズ沼、あるある。
明るいバケツレンズバケツレンズとウルサイ奴おりますねん。
そないもん買えへんいうとるのに。(爆)
関東ではカワセミポイントなかなか見つかりません。
手軽にサクッと見にいけるゆうさんがうらやましかぁ~

あー栗パフェ、夢に出て来そうで怖いばい。
by にゃびのママ (2011-10-24 11:58) 

j-taro

クリだらけのパフェ、自分も食べたいです(^^)

by j-taro (2011-10-24 14:20) 

瓜坊主

ま・まだイチジクだったんだ。
って書いたら、まんまと術にハマったように思われますね(笑)

いきなり望遠レンズオンリーとはスゴい特殊だなぁとは思いましたが、やっぱり我慢できませんでしたか。
明るい標準レンズもいいな~
(自分が今使ってるのは解像度重視で、ボケ味が全然イケてないんで^^;)

そうそう。ブルーの訓練予定は築城基地のHPに定期的にあがってますよ。
今週は水、木、金・・・・・。
http://www.mod.go.jp/asdf/tsuiki/
by 瓜坊主 (2011-10-24 14:55) 

まちゃあき

昨日はどうもです!今日も、どこかでバイク王…なんて毎日言われ続ければ意地でも売りたくなくなりますよね(@_@;)

最近は、言われるのが快感になってきますた(笑)

タイヤの皮むきだったんですね~ゆうさんのDトラ見ながらタイヤがテカテカしてるってソッコーで発見しました(笑)

こけないように気をつけて…(@_@;)
by まちゃあき (2011-10-24 16:53) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
大久野島は尾道に住んでた時、小学校の時臨海学校で行きました^^
今はどうなってるのかわからないけど、昔の毒ガス工場跡(?)の建物の中がプールになってたり、飛行機が置いてあったり、野うさぎがそこらじゅう走り回ってました^^
僕がデジイチ買った時にはレンズ沼にハマらないためのアドバイスお願いしま〜す!^^
by ガタロー (2011-10-25 13:02) 

ゆう

> ちゃつ携帯から さんへ
大久野島がいい?
紅葉が始まってしまい他のところに先に行きたくなって
来てしまった~~
人吉の紅葉見に行きたい~~~
行きませんか~~~?
犬島は作られたアートだけどでもあれは実際の本物なんだよね?
岡山にいたけど全然スポットライトが当たらなかった犬島・・
でも写真は犬島の方が綺麗だよね~~
犬島は帰省したときに行けるんだけど、誰も付き合ってくれそうにないところがね・・・
大久野島はタンスタに載ってた写真が素敵だった~~
ナビが修理中なのでどこにしろソロでは無理だ(^^;)/
by ゆう (2011-10-25 20:36) 

ゆう

>エスブイさんへ
わたすも戦争遺産ものは好きです。
見所たっぷりな大久野島は行きたいとずっと思ってました~~
でも紅葉が始まってしまいそっちを見たくなったという・・・
大久野島はうさぎも楽しみです。
うさぎの餌は何だろう・・・
佐世保で見た船とかある?
あれは見ごたえありました~
いつ行こうかなぁ~~
by ゆう (2011-10-25 20:41) 

ゆう

>幸さんへ
カワセミさまいたでしょう?
撮ったわたすでも本当にこの中にいるのか~~?って
まじまじ見てしまった~~
車の修理はイタイ・・
やっぱ10年過ぎるとイカレてくるね~~~
ナビまで壊れるとは・・・
家の家電製品ってまだ殆ど壊れてないんだけど、きっと
これから次々と壊れるんだろうな・・・
いいことは全部壊れてからでそうか・・(^^;)/
by ゆう (2011-10-25 20:44) 

ゆう

>響さんへ
いちじくから栗とさつもいものパフェに変わったようですね~~~
去年は栗があまりなくてすぐ次のパフェにいった記憶があるようなないような・・
標準レンズはいりますか・・・
わたすがあまり使わないから・・・
広角があるからかな・・・・
このレンズいいよね~~
交換してみて比べてみようっと・・・
by ゆう (2011-10-25 20:48) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
望遠レンズは一度使うととりこになります。
綺麗に写したい一心ですよね~~
九州っていいところでしょう?
自然が多いから好き~~
でも以前はこんなに鳥がいるとは知りませんでした(^^;)/
栗とさつまいものパフェ・・
夢に見たら食べてくださいね~~~
それを絵で描いてアップしてください。
by ゆう (2011-10-25 20:51) 

ゆう

> j-taro さんへ
でしょう?でしょう?
でもそうはいかない・・芋も食べさせられます。
by ゆう (2011-10-25 20:52) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
パフェ、コンプリート目指して次の栗とさつまいものパフェも
食べてくださいよ~~
このパフェは期間が短いから思い立ったら即行かないと~~
ひとりで恥ずかしいときにはお付き合いすます(笑)
望遠オンリーで行けるんじゃないかなって思ったんですけど・・
神社仏閣が好きになるとは・・
戦闘機もそんなに好きじゃないみたいなんですが、わたすの熱弁で平日の半どんにひとりで行かせます・・・
もし出会ったらヨロピコ~~~
でもブログのことは内緒です。
訓練日程~すご~~こんなんあったんだ~~
半どんや休みがまた結構あるので何回か見れるといいな~~
by ゆう (2011-10-25 20:58) 

ゆう

>まちゃあきさんへ
ZRXがあるたびに「売れてなくてヨカッパ」と思います。
バイクはやっぱ乗りたいときに乗りたいよね~~
あのぉ・・わたすDトラからXT660Xになってますて
大型乗りになりますた~~
大型修行ツーは自宅からえふまでを設定していたので
あの当時はよく通って来てますた~~
そう言えば鳥が巣を作る話を聞いたんですが、もしそんな
鳥が巣を作ってるときがあっら教えて~~~
見に行きたい~~
by ゆう (2011-10-25 21:03) 

ゆう

> ガタロー さんへ
げっ、尾道にいたの?
わたすは福山だよ~~小学校4年から8年間
しかも尾道にはお墓もある~~
知り合いがいたりして・・・
大久野島、行ったんだ・・・
そのころから野うさぎいたんだね・・・
デジイチでレンズ沼に入らないように?
無理です!きっと・・
撮りたいものがある人はきっとレンズは増えると思う。
by ゆう (2011-10-25 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。