SSブログ

YZF-R1 [試乗バイク]

久々の試乗バイクの登場!

リターンライダーとして復活したせつらさんのバイクです[手(パー)]

P1010161.jpg 

さぁ~~解説行きますが、解説本がふるくね?

初代モデルが98年に登場、現在まで続くスーパースポーツモデル

開発競争の発火点となったYZF-R1。

ワインディング最速を目指した初代モデルから連綿と進化を続け、

今ではスーパーバイクレースも視野に入れた方向で開発が進んで

いる。

昨年秋に登場した現行モデルは、MotoGPマシン・YZR-M1か

ら得られたノウハウを生かしたフレームを見直して強力な旋回性を

獲得。

エンジンも吸排気系の変更でさらにパワーを上澄みした。

オーリンズ製サスとマルケジーニ製ホイールを標準装備するモデル

SPも限定発売された。

マシンの改良が繰り越しのような形になったのが勿体なく感じる。

SPが出たから、スタンダードは進化を止めているようだ。

それでも、車体関係には細やかな修正が加えられ、持ち前のしな

やかなコーナリング特性にさらに磨きがかけられている。

一方のSPだが、前後ショックにオーリンズをチョイス。

しかもかなりグレードの高いバージョンで、さらにオリジナルチュー

ンを施したもの。

エンジンマウント部の剛性もアップされるなど、シャシーとのマッチン

グが絶妙なのだ。

水冷4ストDOHC5バルブ並列4気筒  998cc

175PS/11500rpm  車体重量 173kg  タンク容量 18L

      (月刊オートバイ付録  国産バイク154車  ○と×)

「本日のわたす」 10月3日(月) [晴れ]

わたすの今のパソコンは、NEC VALUESTAR XP

いったい何年前のパソコンだっけ~~~?

メモリは512MB これをIGBに増やしたやつだ・・・

そう言えば瓜坊主さんがメモリを増やした記事は8GBじゃなかった

かな・・・

パソコンのことは詳しくないからわからないけど今のパソコンでは1

GBが精一杯らしい・・・

昨日は勝手に再起動しまくってたパソコンですが今日は一度も落ち

ない・・・何でだ?

でもメモリはもうギリギリなのだ・・・


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 6

瓜坊主

ひょっとして熱暴走?
気温が暑いときに頻繁に出るなら原因はソレです。
パソコン内部にホコリが溜まってると、暑いときにそういった症状が出ます。
蓋を開けることができるならホコリを飛ばしてみましょう。

メモリが足りないって言うメッセージが出るのは、これまた違う原因だと考えます^^;
by 瓜坊主 (2011-10-04 00:23) 

yogawa55はやぶさ

車体重量が173kg!!
軽くて高性能。
加速は凄いでしょうね。
by yogawa55はやぶさ (2011-10-04 04:53) 

せつら

なるホロ!勉強になります φ(..)カキカキ (笑)
by せつら (2011-10-05 06:25) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
熱暴走・・・ありうる
前噴出し口の埃にべっくりして掃除したケロ・・
蓋はまだ開けたことないけど・・・
メモリが足りない症状はこのPCのスペック的に今の
1GBが精一杯だそうです。
メモリ食うもの入れてるのかなぁ~~
使用してるの縮小専用とフォトショップくらいだしな~~
デスクトップのデジイチ画像問題ありかぴら?
強制終了を何回も掛けたからかレジストリーは壊れてるようです。
by ゆう (2011-10-06 19:20) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
R1は軽いよね~
・・って乗ったことはないケロ・・・


by ゆう (2011-10-06 19:22) 

ゆう

>せつらさんへ
解説本が古すぎて合ってるかぴら?
こうやって解説してますが全てパクリ本からの引用です。
もう1冊の本が出来るんじゃねって感じですが・・・
by ゆう (2011-10-06 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

築城航空祭前日ツイッキーなう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。