SSブログ

築城航空祭前日ツイッキー [Mission]

明日は築城航空祭、わたすは仕事で行けないから今日の半どんの

あと行くことに・・・・

激混みする駐車場や10号線の混み具合を考えて、バイクで犀川か

ら496号を経由して58号に出て行くことに・・・

超勤分1.5hを消化することにし11時退社に成功!

500mmが入ってるシートバックやジャケットがあると目立つなぁ・・・

目立たない通路から出てバイクでGO!

道はそんなに混んでなかっぱ・・・・

111001_125704.jpg

築城ウィーク中の瓜坊主さんが朝から来てて、メールによるとどうも

ブルーインパルスは午前中に飛んだらしい・・・

ちっ!飛んでしまったか・・・・

近くに来たら電話ちょうだいって言われてたのでヤマセミポイントか

ら電話をするわたす・・・

どうやら違うところで見てるらしいのでいつものツイッキーポイントに

移動しようって言ってたら途中で後ろに殺気が・・・(^^;)/

ミラーに映るバイクジャケットでわかった・・・

瓜坊主さんのバイク姿・・・想像がつかなかったけど、生瓜坊です。

13.jpg

やっぱりバイク乗り同士なんだからバイク姿で逢わなくちゃね~~

でも500mmをバイクで移動させるって大変なのよ・・・

P1010381.jpg

瓜坊主さんはカメラリュックを持ってた~~

こういうのお値段は高いんだって・・・

わたすはシートバックに500mmがすっぽり入ったのでいつものス

タイルです。

P1010380.jpg

この前、500mmの写真を写メろうと思ってたら、車のハンドブレー

キでレンズを傷つけた~~

やべぇ・・幸さんレンズフィルター付けてったけ~~?

って慌てたんだけど・・・

家に帰ってレンズペーパーで拭いても取れなかったのでガックシなっ

てたわたす・・・

・・・・・と思ってたのに瓜坊主さんにその話をするとこれで拭いてくれ

綺麗に取れた・・・

あで?あれ傷じゃなかったんだ・・・・(^^;)/

これ絶対に買おう(笑)

1時を過ぎても何も飛びそうにないので・・・・

09.jpg

まったりと話をしてたらカラスとトンビの面白い光景が・・・

あのカラスの怖そうな顔(笑)

12.jpg

カラスにぶん取られそうになって落としたか・・・

何だか物語が出来てました・・

こうやって海を見てたら瓜坊主さんが・・・

「カワセミ!」って言う・・

え~~~~~~っ!カワセミさまだ!

半年は消えていたあのカワセミさまが海に出て来たぁ~~~!

青い姿を目で追ったけど写すまではいかず・・・・

瓜坊主さんとカワセミさま探し~~~~

いそうなところを探すけどいなかった・・・

巣に帰っちゃったかな・・・

でもいたね~~!何だか嬉しい!

あまりにツイッキーしようにも飛ばないのでトイレに行くことに・・・

荷物は見ててもらって、もし飛んだら写してねって頼んでおいて・・

基地の方に行ってみる。

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

で、こんなことをしてたら上空に見慣れない戦闘機が・・・・

11.jpg

げっ!あれ何~~~~

これは瓜坊主さんがわたすの500mmで撮ってくれたホーネット

岩国基地の所属機です。

DSC_0014.jpg

律儀な瓜坊主さんはわたすの500mmでも撮影してくれてる・・・

ごめんね~~

・・・ってよりわたす悔しいぃ~~~~

DSC_0016.jpg

カッコいい~~~~!

やっぱ明日の航空祭に参加する機体でしょうか?

こんな風に他の所属機を見れるのがいいね~~

DSC_0020.jpg

今日は瓜坊主さんに調整すてもらっててAモードで絞りを変えてもら

って撮ってます(正確にはトイレに行ってる間にわたすの500mm

で写しているのは瓜坊主さんです)

DSC_0023.jpg

いや~~~、カッコいいね~~

このときは実物を見たのは数分だったのであまり興奮もなかったん

だけどこうやって写真をみるとやっぱいいね~~

・・・・・瓜坊主さんはホーネットのパイロットのお手振りシーンを自分

のカメラで撮りそこなったと嘆いていたのでパラパラ写真をどうぞ!

DSC_0034.jpg

DSC_0035.jpg

DSC_0036.jpgDSC_0037.jpg

DSC_0038.jpg

DSC_0039.jpg

この何枚目かに自分のカメラに換えれなかったくらい感動してたの

ではないかな・・・

ほんとすみませんm(_ _)m

DSC_0040.jpg

岩国基地祭も行ってみたくなったね~~

・・って12月にある新田原航空祭、これも見たいね~~

予行を見に行く手もあるけど・・・・・・妄想、妄想!

DSC_0048.jpg

輸送機の迷彩カラーC1

前日ってもっと航空祭の予行をするのかと思ってたけど、今年は違う

ようです。

あぁ・・・前日はやっぱ休みで朝から行かないとぉ~~(^^;)/

ちゃつさんからメールが来て中津の方にいるらしい・・・

近くなら寄るっていうので大体の道をメールに書いておく・・・

50.jpg

すげぇ~~あのメールで探してキタよ~~~

瓜坊主さんとは初めましてなので紹介する・・・

111001_152040.jpg

お菓子を食べる?でも喉が渇くね~~

って言ってたけどお腹が空いたわたすは食べます。

戦闘機が飛ばないのでおしゃべりタイム

最初は回りに気をつかってたけど、シーンとしてるの嫌いだから・・・

P1010383.jpg

いろんな集合写真を撮る・・・

やっぱ集合写真って楽しい~~~~~

集まるなら絶対やるべきだよね~~~~

先に帰るねって帰ったちゃつさんを見送ったけど、どうももう飛びそう

にないので瓜坊主さんに「ちゃつさんとえふる?」って聞いてみる。

電話を掛けたらまだ基地にいたので一緒にえふります。

P1010387.jpg

瓜坊主さんの先導でえふまで・・・

ちょっとしたプチツー気分~~~

P1010389.jpg

いちじくパフェを食べてまったりとおしゃべり

ガールズトークを瓜坊主さんの横でするわたすたち・・・

ふたり揃えばしゃべりが止まらない・・・

P1010395.jpg

ぐふふっ・・・・・・

おしゃべりって楽しい・・・

P1010391.jpg

マイナリストノートをちゃつさんが見てウケテいる・・・

わたすが描いた鳥の絵だ・・・

P1010392.jpg

ツボってしまったようです・・・・

どんなの描いたの?って聞いた?

P1010393.jpg

響さんには幼虫みたいって書かれたコゲラ~~~

アカショービンはチョコボールですかって書かれた~~

P1010396.jpg

ちゃつさんは時間がないので先に帰り、らくがきをしながらまったり

と・・・

そろそろ帰るか~~~!

・・・とそこに「ツイッキー、ツイッキー 」って鳴く鳥

あれだ!

P1010400.jpg

500mmを取り出し走ってみたけど姿が見えず・・・

あぁ・・・森にいる鳥って出て来ないね(^^;)/

今日はツイッキーは不発だったけどカワセミさまを見れてよかっぱ!

明日は行ける人いいなぁ~~~

来年は休暇届出そう・・・・っと!

芦屋にも行ってみたいな~~・・てか休暇届の締め切り終わってる・・

休みになるかならないかは運なんだな・・・

「本日のわたす」 10月2日(日) [曇り]

築城航空祭、当日

天気は曇りだねぇ~~~残念(^^;)/

わたすは仕事ですケロ・・・・

ちくそぉ~~とか言ってたら、かわいそうだと思ったのか瓜坊主さん

らお土産をもらった~~

111002_175509.jpg

可愛い~~!マグネットのブルーインパルスだ!

こりゃ冷蔵庫に貼らねば!

ちゃつさんが響さんにお土産にした熊もしゅてきだったけど、これも

なかなか可愛くてしゅてき~~

今日は壊れた外付けをデオデオに持ってく予定があったので瓜坊

主さんとデオみすております。

外付けは5年間保証に入ってるから無料なんだって~~

でもデーターが生きてるかどうかはわからないけど・・・・

今朝からパソコンがすぐ切れる現象が・・・

今日は帰ってから既に3回勝手に再起動する・・・・

デフラグを昨日かけようとしたらメモリ不足で出来ないって出るし・・・

外付けよ、早く戻って~~

デスクトップに貼り付くデジイチ画像、これ重いよね~~

111002_181244.jpg

雨がパラパラしたりしたけど持ち直した、お土産ありがとね~~


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 10

ちゃつ

あんな遠くにいたのに…(T▽T)
誤魔化しがきかない500mmの威力∑(;▽;)…
もう500mmで撮られないように気を付けなければ…(笑)
ツイッキ―(T▽T)残念だったねー
マイナリスト通信の鳥の絵は…本当、、絵手紙を書いてる
いつものゆうさんが描いたようには思えなかったー
そういえば絵手紙で鳥を描いたことなかった・・ような?
・・・てことは苦手な題材は。。。鳥ってことなのか…(笑)
今度、絵手紙で撮った鳥たちを描いてみてください!
そしてブログにアップするのだー( ;∀;)
by ちゃつ (2011-10-02 13:20) 

瓜坊主

築城のカワセミに何故か久々に興奮しました。
あそこに居るのと居ないのとでは相当な差を感じるよね。
戦闘機撮影の合間にカワセミ撮り・・・・・。
しかも比較的警戒心の薄いカワセミとあってはツイッキーに拍車がかかりそうですが(笑)
でも航空祭も終わったし、これからはバイクシーズン到来!
ツイッキーはしばらくまた自粛します^^;
by 瓜坊主 (2011-10-02 21:06) 

幸

フィルター付いてたでしょうが(笑)
身近に先生が居てくれればもう安心ですね。
けど悔しそうだから来年は有休取ったほうがいいよ^^
by (2011-10-03 00:43) 

tonoji

すっかりツイッキーのあとのえふが定番化してるww
それにしても、すっかり500mm使いこなしてるね。
もうすぐしたら、筋肉質化したゆうさんの腕が拝めそうな
気がしてきたよ(笑)

by tonoji (2011-10-04 00:02) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
鳥・・・はい、苦手です。
なぜかヘンテコな絵になります。
なんでだろう~~
マンガチックになるからかな・・・
試しに描いてみますね、アップ出来るかどうかわからないけど・・(笑)
500mmの威力、見た~~?
でもなかなか綺麗に撮れてると思うけど・・
今日は青い池は車かと思ったけどいざとなるとバイクに乗りたくなるマジック!
by ゆう (2011-10-04 07:55) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
カワセミさま、あそこに留まらなくなって半年だから
どこかいい場所見つけたのかなって思うけど、でもきっと
あそこって落ち着く位置だと思うのできっと戻って来るよ~
ツイッキーは自粛ですか?
んじゃわたすがカワセミさまを先に見つけてやる~(笑)
バイクシーズン、秋はすぐ終わり冬になるから沢山乗って
おかなきゃね・・
ってことで今日はバイクです(笑)
by ゆう (2011-10-04 07:59) 

ゆう

>幸さんへ
ついてたね~~(笑)
でもあれ心臓に悪い~~
やっぱレンズフィルターって必須だね~~
ミラーレスにもつけてヨカッパ
そうそういろんな設定を聞ける(してくれる)先生がいるとあんちんです。
はい、絶対休みをとろう~~
でも間際になると運だよね~~とか思って待つんだよね・・(^^;)/
by ゆう (2011-10-04 08:01) 

ゆう

>とのじんへ
ツイッキーとヤマセミ探しとえふは地理的にセットに出来るのだ~
500mmは楽しいよ~~~
一度使えばわかるよ~ うししっ・・
筋肉化?
激太りしてたけど元に戻りつつあるのだ~~
でもこの前のツーの写真は劇太りのままだな・・(爆)
by ゆう (2011-10-04 08:04) 

にゃびのママ

ゆうさんに会えなくて残念でした。
でも、ツイッキーでシェンロンして来ました。
来年?はゆうさんに会えると嬉しいな。
色々とアドバイス頂き有難うございました。

ブルー、超かっこえええ~
次回は晴天で見たいよー(爆)
by にゃびのママ (2011-10-04 15:31) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
いつもタイミング悪く仕事なんですよね~~(^^;)/
来年は休みを取ると心に決めました~~~
シェンロンやいろいろな話、瓜坊主さんからちょこっと
聞きました~~~
ブルーはカッコいいよね~~
でも当日は曇りですたね・・・
残念!でも演技を見れただけでいいかも~~
ってしかし博多に宿があることに記事を見てべっくりすた
わたすです。
by ゆう (2011-10-04 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なうYZF-R1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。