SSブログ

BMW R1100GS [試乗バイク]

鹿児島ツーリングでご一緒したコガっちさんのバイクです[手(パー)]

R1100系ってパクリ本に載ってないんだよねぇ~~

今あるR1200系の前の型のようです。

P7160055.jpg

あれ?

何か丸い見覚えのあるステッカーが貼られてある・・・

P7160053.jpg

とり天さんのステッカーがもしかしてBMWのエンブレムを隠してる?

げげっ!まちゃか?

エンジンの最高出力は80馬力、ワインディンクでも高速道路でもパ

ー不足を感じることはない。

それでいてオフロードでの低速走行でも十分なトルクを発揮してくれ

しかも程よく荒々しさが残されていて、パワーを生み出しているとい

フィーリングが心地いい。

サスペンションはフロントがBMW独自のテレレバー方式を採用し、

オフロード車で顕著なブレーキング時の極端な姿勢変化を抑制。

リアはおなじみのパラレバー方式で、シャフトドライブ車特有の挙動

璧なまでに消し去っている。

メンテナンスはほとんど不要というのもシャフトドライブの美点。

ガソリンタンクは材質の違いで2種類が存在し、発売当初から約2年

間は樹脂製で、その後スチール製へと変更。

それにともない容量も25Lから22Lへと変わっている。

前後ホイールはクロススポークホイールでチューブレス仕様のタイヤ

を装着することができるが、チューブを入れてチューブタイヤも使用

可能。

また、パニアケースを装着すると多くの荷物を積めるのは他のBMW

と同様だが、GSの場合はリアシートをはずすと広くて平らなキャリア

として使用することが可能。

これはGSシリーズだけの大きな特長と言える。

                         (BMW Motorrad.com)

「本日のわたす」 8月9日(火) [曇り][雨][曇り]

999.jpg

本屋でチェック~~~!

おやまの車庫のtanchanさんとおヤローさんだ!

じっくり拝見・・・・立ち読みですが・・・

福山が載ってる戦闘機の雑誌も探してみますたが見当たらず・・・

そすて料理本を買って帰るわたす・・・「syunkonカフェごはん」

鶏ともちの揚げ出し大根おろしのせ・・・うみゃそうだ!


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 4

tonoji

とり天&軍艦島シールはどっちも派手だね~(笑)
今日本屋で、tanchanさんの記事見てきた~
あの環境は羨ましいな~とつくづく思った次第です。
ゆうさんも、そう思ったでしょ( ´艸`)
by tonoji (2011-08-11 10:01) 

ゆう

>とのじんへ
とり天さんのシールがエンブレムにぺったりってのが笑えるよね~~BM乗りは貼られないよう注意だ!(笑)
見た?
ガレージ、凄かったね。
山さんの前いたマンションの環境も凄かったよね~~
カッコ良くバイクを置いてるなんてかっちょいい~~
ガレージ、我が家にもあるんだけど、倉庫って感じです。
by ゆう (2011-08-12 01:21) 

j-taro

樹脂タンクのR11GS乗ってましたよ。
ポジションも楽ちんで、どこまででも走って行けそうなバイクでした。

by j-taro (2011-08-12 06:59) 

ゆう

> j-taro さんへ
たしか樹脂タンクは・・・って言う説明が付いてたけど省いた~~(^^;)/
ポジションが楽なバイクは乗って出るのが楽しいよね~~
by ゆう (2011-08-13 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。