BMW R1100GS [試乗バイク]
鹿児島ツーリングでご一緒したコガっちさんのバイクです
R1100系ってパクリ本に載ってないんだよねぇ~~
今あるR1200系の前の型のようです。
あれ?
何か丸い見覚えのあるステッカーが貼られてある・・・
とり天さんのステッカーがもしかしてBMWのエンブレムを隠してる?
げげっ!まちゃか?
エンジンの最高出力は80馬力、ワインディンクでも高速道路でもパ
ワー不足を感じることはない。
それでいてオフロードでの低速走行でも十分なトルクを発揮してくれ
る。
しかも程よく荒々しさが残されていて、パワーを生み出しているとい
うフィーリングが心地いい。
サスペンションはフロントがBMW独自のテレレバー方式を採用し、
特にオフロード車で顕著なブレーキング時の極端な姿勢変化を抑制。
リアはおなじみのパラレバー方式で、シャフトドライブ車特有の挙動
を完璧なまでに消し去っている。
メンテナンスはほとんど不要というのもシャフトドライブの美点。
ガソリンタンクは材質の違いで2種類が存在し、発売当初から約2年
間は樹脂製で、その後スチール製へと変更。
それにともない容量も25Lから22Lへと変わっている。
前後ホイールはクロススポークホイールでチューブレス仕様のタイヤ
を装着することができるが、チューブを入れてチューブタイヤも使用
可能。
また、パニアケースを装着すると多くの荷物を積めるのは他のBMW
と同様だが、GSの場合はリアシートをはずすと広くて平らなキャリア
として使用することが可能。
これはGSシリーズだけの大きな特長と言える。
(BMW Motorrad.com)
「本日のわたす」 8月9日(火)
本屋でチェック~~~!
おやまの車庫のtanchanさんとおヤローさんだ!
じっくり拝見・・・・立ち読みですが・・・
福山が載ってる戦闘機の雑誌も探してみますたが見当たらず・・・
そすて料理本を買って帰るわたす・・・「syunkonカフェごはん」
鶏ともちの揚げ出し大根おろしのせ・・・うみゃそうだ!
とり天&軍艦島シールはどっちも派手だね~(笑)
今日本屋で、tanchanさんの記事見てきた~
あの環境は羨ましいな~とつくづく思った次第です。
ゆうさんも、そう思ったでしょ( ´艸`)
by tonoji (2011-08-11 10:01)
>とのじんへ
とり天さんのシールがエンブレムにぺったりってのが笑えるよね~~BM乗りは貼られないよう注意だ!(笑)
見た?
ガレージ、凄かったね。
山さんの前いたマンションの環境も凄かったよね~~
カッコ良くバイクを置いてるなんてかっちょいい~~
ガレージ、我が家にもあるんだけど、倉庫って感じです。
by ゆう (2011-08-12 01:21)
樹脂タンクのR11GS乗ってましたよ。
ポジションも楽ちんで、どこまででも走って行けそうなバイクでした。
by j-taro (2011-08-12 06:59)
> j-taro さんへ
たしか樹脂タンクは・・・って言う説明が付いてたけど省いた~~(^^;)/
ポジションが楽なバイクは乗って出るのが楽しいよね~~
by ゆう (2011-08-13 01:08)