SSブログ

ハマユウを見る角島ツーリング [ツーリング]

7月24日(日) [晴れ]

角島にハマユウが咲くこの時期、ちょうど綺麗に咲いてるときになか

なか行けなくて、いつかは満開で綺麗に咲いてるときに行きたいなぁ

って思っていた。

では今日は「浜ゆう」すます。←浜ゆう覚えていた・・・

DSC_0002.jpg

下関までは門司から高速を使うと旅気分が味わえるので、この頃

関門トンネルよりこちらを使うことが多い・・・

いつもの34号から角島に行ってみます。

殿居郵便局  ポストもやっと赤い色に変わりました・・

13.jpg

角島大橋

無料の橋でこんなに綺麗な景色が見れる

大分のヒイロさんも羨む角島大橋

そうだよね~~、北九州からは角島大橋はすぐなんだけど大分か

らはかなり距離があるか・・・

DSC_0009.jpg

途中の島にあった鳥の巣

何の鳥の巣だったんだろう・・・

DSC_0030.jpg

夏真っ盛りだから海水浴客も多いね~~

そう言えば前、海水浴客がいる角島は渋滞してたよなぁ~~~

DSC_0017.jpg

ハマユウ

時期がちょうどヨカッタようで満開で綺麗です。

DSC_0021.jpg

角島灯台にはこのハマユウが一番似合うなぁ~~

夏の花!って感じ・・・

DSC_0023.jpg

灯台に登ったことがあるけど眺めはいいよね~~

そう言えばこの角島灯台、形が変わったんだよ~~

昔は箱のようなものが付いてたのに今は取り外されている。

DSC_0025.jpg

すっきりしたんだけど、わたすの絵手紙と違って来るんですけど~~

DSC_0027.jpg

今日は300mm望遠と標準を持って出てます。

広角を買ったんだけどやっぱり望遠を使う頻度の方が高い。

最近は全然使ってないなぁ・・・

DSC_0038.jpg

望遠は楽しい!

遠くのものが近くに見えて、この感覚は遠くへ早く行けるバイクに

乗った感動に似てる。 ←むりやりこじつけ(^^;)/

DSC_0039.jpg

夏は空も青くて、海も透き通ってて本当に綺麗です。

夏の角島は絶対に外せない・・・

DSC_0041.jpg

暑いけどツーリングに出ようと思うのはこの青い空と海を見たいか

らだな・・・・

DSC_0044.jpg

元が取れた海女美女のお店でお昼をいただきます。

DSC_0045.jpg

焼きイカにサザエ

ビールがあれば最高ですが、今日はいろはすで・・・

DSC_0046.jpg

最後にクシャってなるこのボトルが好き

ペットボトルは全てこれになればいいのに・・・

DSC_0048.jpg

まったりと角島灯台を眺めて焼きイカとサザエを食べております。

バイク乗りがふたり来たのでひとりで食べてるわたすは恥ずかしい

ですが、ソロって食事にちょっと困るよね・・・

DSC_0051.jpg

上に見上げるものっていいよね~

鉄塔フェチに気が付いた幸さん、灯台もいいよ~~

110724_100148.jpg110724_100204.jpg

焼きイカを食べながら・・そう思ってます。

110724_095023.jpg

山陰の海はエメラルドグリーンで綺麗だなぁ~~

12.jpg

帰りはいつも停まろうと思って停まってなかったココ

DSC_0054.jpg

古い倉庫でカッコよくね?

DSC_0057.jpg

廃墟なのかな・・・

DSC_0058.jpg

裏の方も回ってみます・・・・

DSC_0059.jpg

廃墟とか知らないころは見逃してたよね・・・

DSC_0060.jpg

夏の角島ツーリング、レポが遅くなったけど完結!

今日はヒゴダイを見に行きたかったけど、レポ書いちゃった~~


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 8

yogawa55はやぶさ

クラゲが出没しない頃、海水浴客が多いでしょう。
日本海側は瀬戸内海側よりもクラゲが少ないような。
by yogawa55はやぶさ (2011-08-07 09:49) 

j-taro

焼きイカ~焼きサザエ~(^ρ^)
以前、そこに寄ったときはお腹の調子がダメダメで、バイクを停めてトイレに直行したので、食べられなかったんです…Orz

高速ETC半額で再チャレンジしようかなぁ、と思うだけの暑い昼下がりでした(笑
by j-taro (2011-08-07 12:57) 

yosi

ゆうさんの後に角島に行ってきました。
ハマユウの群生綺麗ですよね。
今日は芦屋夏井ヶ浜にハマユウを見に行ってきました・・・
by yosi (2011-08-07 14:12) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
海水浴はクラゲが出るお盆くらいまでって言うけど、結構
盆過ぎてもみんな泳いでるよね~~
海もいいけど、今年はヤマセミ探しで見るんだけどみんな
川で泳いでる~~~
by ゆう (2011-08-07 20:10) 

ゆう

> j-taro さんへ
体調が悪いと楽しめないから困るよね~~
風邪もそうなんだけど、今の職業でお腹壊すのもダメって
思ってると意外と壊さないんだ・・
意識でかなり違ってくるような気がしてる・・
・・って本当かどうかはわかりませんが・・・
ETC割引・・妄想しましょう~~
by ゆう (2011-08-07 20:13) 

ゆう

> yosi さんへ
角島も夏井ガ浜も綺麗だよね~~
ハマユウは夏の花って感じで夏ツーリングには最適~~
あとは阿蘇のヒゴダイを見なければ~
by ゆう (2011-08-07 20:14) 

T2

はまゆうって夏の花なんですね・・(^^;
覚えとこう
青い海、きれいだ~! 暑かったでしょう?
by T2 (2011-08-11 19:31) 

ゆう

>T2さんへ
ハマユウはちょうど7月後半の花だよ~
ハマユウが終わったら阿蘇のヒゴダイの時期です。
夏の角島は綺麗だよね~~大好き!
家の中で暑いのは耐えられないのに外ではそうでもないって
どゆことって感じですが・・・
やっぱ風があるっていいね。
by ゆう (2011-08-12 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。