SSブログ

急げ!清水白桃桃パフェ [本日のわたす]

えふのパフェで桃パフェは一番人気なんだけど・・・・・

清水白桃って言う品種を使った桃パフェは絶品なんだって~~

その情報を仕入れたわたすは、来週の半どんに行こうって思って

たんですが、付近を通ると寄ってしまうマジック(^^;)/

もう桃になって3回目ですが何か?

110806_163507.jpg

うしし・・・・・

清水白桃パフェ、うめぇ・・・

この前より甘くなってます。

これがまだ柔らかくなって更に甘くなるから来週の半どんも楽しみ

です。←毎週行って品種の違いを楽しむ作戦です!贅沢~~ぅ

「本日のわたす」 8月6日(土) [雨][曇り]  (福山似の響さんの誕生日です)←宣伝!

小雨の降る中、ヤマセミさま探しを新しいところでしようと思い、車

を走らせます。

まずはここで腹ごしらえ・・・

110806_132115.jpg

自然屋のパン屋さん

焼きたてがお店の外のテラスで食べれて、コーヒーも無料で飲める

んです。

最近はお姉さんも愛想が良くてカップももらいやすいぃ~~~

110806_132124.jpg

もちろん食べるのはゴロンと牛肉が入ったカレーパン

あとは焼きたてのものを数個チョイス

めっちゃうまぁ~~~~~!

満腹になったので201号を通って香春方面から英彦山方面へ・・・

意外に遠かった・・・(^^;)/

110806_143341.jpg

で、選んだヤマセミさまスポットは、福山似の響さんがここでヤマセミ

さまを見てたから居るのは間違いない・・・

9999.jpg

ほらっ?

妄想し過ぎでこんな感じに見えて来るしぃ~~~

でもこの後ろで白い鳥が飛んでるのを見たから、もしかしたらあの

でっかさはヤマセミさまかも・・・

110806_145447.jpg

深倉峡まであがりヤマセミさまが居ないか目を凝らしますが、居な

いようです。

雨が降ってるし、それより何よりガソリンが意外に早くなくなってや

べぇ~~感じです。

DSC_0003.jpg

小石原までの道も散策したかったけど、ガソリンが途中で無くなる

のも危険なので引きかえします。

DSC_0007.jpg

ちくそぉ~~こんなに遠くまで来たのに・・・

でも晴れの日がいいな・・・

デジイチも出し難いし・・・

油木ダムで運良ければサンコウチョウに出会わないかとか妄想しま

すたが、鳥らしい鳥には逢わず・・・

DSC_0010.jpg

久し振りに来たなぁ~~

綺麗なダムだよね~~

DSC_0014.jpg

そう言えばダムから赤村の方に抜けられたはず・・・

うる覚えだけど行ってみよう・・・

 意外にいい道で赤村に続いてますた。

DSC_0018.jpg

今日はこんな感じで雨が降ったり止んだり・・・・

なかなか天気が安定しないのでツーリングに出ても大変だなぁ・・・

DSC_0020.jpg

この風景、見たことあるぞぉ~~

と思ったら・・・

DSC_0023.jpg

あっ!こことのじんと最初にホタルを見た十津川だ!

この道に続くのか~~

DSC_0026.jpg

道は続いてるねぇ・・・

それに気づくと面白いって初心者の頃はよく思ってたけど・・・

えふの引き寄せられるように寄って清水白桃の桃パフェを食べる。

110806_163526.jpg

桃って美味しい桃は柔らかくて甘くて匂いもいいよね~~

今日の桃は少しまだ硬いけど、前よりは甘くなってる。

110806_163146.jpg

夕方のえふは空いててお薦め~~

まったりと出来ます。

110806_163138.jpg

yosiさんが一番早く清水白桃の桃パフェ食べてる~~

わたすは回数で一番になってやる~~~ どんだけ 

110806_183915.jpg

籠盛りの桃は売り切れたのでこれを買って帰ることに・・・・

試食も美味しかったよ

えふを出たら夕方になるとヤマセミさまが出そうで、いつものスポッ

ト巡り~~~

DSC_0057.jpg

珍しくいっぱい留まってる~~

ヤマセミさまっぽいのを確認したんだけど、追っても森の中に入っ

てしまいわからなかった。

DSC_0028.jpg

この鳥は何鳥だろう・・・  ↑

CSC_0048.jpg

カワセミさまが低空飛行で飛んでる~

青いからすぐわかる・・・

CSC_0051.jpg

響ファームロードを帰ってると「ツイッキー、ツイッキー」とめっちゃ

綺麗な声で鳴く鳥が・・・・

停まってみたんだけど、後ろから追突されてもいけないので、断念。

やっぱ鳥は声を知ってたらいいねぇ~~~


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

幸

あの~、最近桃が流れてくる夢を見るんですけど・・・
ツイッキー、ツイッキーって鳴く鳥?
それってブッポウソウ目 カワセミ科の「ナガシドリ」です、たぶん。。。
by (2011-08-07 01:27) 

yosi

桃パフェは8月2日に1度目・・・品種はあかつき
翌日、清水白桃に変更したって情報だったので家族で行ってきました。(^^)
まだ実が硬かったのですが、桃パフェの時期は短いのでまた行きたいと思っています。
カワセミ様との遭遇頻度も高くなったようですね。
望遠レンズでグーッと引き寄せましょう。(^_-)☆
by yosi (2011-08-07 09:34) 

ゆう

>幸さんへ
桃がどこから流れるの~~?
川でそうか?気になるのはソコですが・・・
ナガシドリ?
カワセミ科?ってことは魚食べる?
ここは川はなかったけど・・・
カワセミ科と言えばアカショウビンも見てみたい~~
一回赤い鳥をどこかで見たんだけど、どこだったかな~
by ゆう (2011-08-07 20:05) 

ゆう

> yosi さんへ
清水白桃のパフェが一番美味しいとか言う情報でわたすも
行ってまいますた・・・
そすてまた今週も行くつもりだと言う・・
籠もりの桃はあれは売り切れってこともあるみたいで
今度はげっとんせねば・・・
カワセミさまは500mmでもうまく写せないなぁ~~
もっとでかかったら・・・・
by ゆう (2011-08-07 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なうハマユウを見る角島ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。