SSブログ

夏だ!鹿児島1泊ツーリング 6 [ツーリング]

ほぼ予定通りに加治木のホテルに着いた!

今日ここに泊まるのはワイワイさんと山さん、別ツーで鹿児島入りし

てるとのじんとOhIkeさんです。

110716_175142.jpg

出迎えてくれたのは鹿児島に住むななさん

久し振りなんだけど今回のツーで泊まる場所を探すときに何故か

ななさんに「ななさん家にみんなで泊まってとか好き放題妄想すて

ますたぁ~」とメールしてたら「ゆうさんとちゃつさん女性だけで・・

慣れるまで吠えまくる牛柄ひめがいてもいいなら」って泊めてもら

う約束をとりつけたのだぁ~

このときはまだワイワイさんは参加表明してなかったので、後に

ななさんは「ワイワイさんも泊まってもいいよ~」って言ってくれた

んだけど山さんの泊まるホテルと一緒にしてもらった。

P7160114.jpg

とのじんとOhIkeさんも程よく到着~~!

男ふたり旅のこのふたり・・・

ちょっと旅の様子を見てみる?          3枚とのじんのとこからケッパリ

E69C80E5889DE381AEE99B86E59088EFBD9E.jpg

「と、遠いよ~~~お二人さ~~ん!」 

桜島バックらしいけどこの微妙な距離が旅の始まりを象徴すてる感

じ~~~

E38281E381A1E38283E69A91E381A7E38197E3819F-2b73d.jpg

おっ・・・いきなり  ち、近い・・・ 

ほらっ、もうこんなに近くに座ってるしぃ~~

旅って距離を縮めるねぇ・・・

んでもこれも微妙・・・

E8A5BFE5A4A7E5B1B1E9A785E381A7E99B86E59088EFBC81.jpg

ほらっ、キタァ~~~~!

男ふたり・・・いろいろな妄想をすてしまうわたす・・

・・・って言うのは冗談ですが・・

さぁ~~、ななさんの車でななさん家に向かいます。

P7160119.jpg

おぉぉお~~~、牛柄のひめです!

わたす犬の中じゃチワワが一番好きなのでひめに一番逢いたかっ

た~~

んでもひめはつよしの匂いのするちゃつさんにむしゃぼりつきます。

顔舐めとかいきなりするひめには、べっくりです。

わたすも舐めて~~~、ってチューを無理やり強要するわたす・・・

110716_195129.jpg

最近家族になったミル

まだ赤ちゃんです。

P7170137.jpg

「まぁすごい量のフード!」って言ってしまったわたす・・・

猫トイレ砂だそうで・・・(^^;)/

t02200293_0480064011354759813.jpg

ダックスのミント   (ちゃつさんとこからケッパリ)

外犬 ムッチーは実物を見ることが出来ず・・・

さぁ~~宴会の前に温泉に入りに行きますよ~~~

ななさんが車で送ってくれるそうです。

「ななさんも入らない?」って聞いてたんだけど地元の人がいっぱい

入りに来るので入らない」ってことだったので甘えます。

110716_183525.jpg

ユニクロのスリッパ持参のちゃつさんや旅慣れしてるワイワイさん

もサンダル持参・・・

わたすはななさんのゲタ箱の中からわたすが履けそうなものをチョ

イス!

ななさんは「こんなんでいいのぉ~~?」と仕切りに恐縮してますた

が、一番履きやすかったのでいつもななさんが普段に履いている

スリッパを借ります。

t02200293_0480064011353838983.jpg

龍門滝温泉  250円で入れる町営の温泉です。

お湯も少し塩分があっていい湯ですた。

110716_183815.jpg

お土産を買えるようにもなってたりマッサージ室もあったりととても

250円で運営しているようには見えません。

ななさんが250円で運営出来る所以をしゃべってたけど、どうだっ

たっけ?

温泉はゆっくりとお湯につかって旅の疲れをとることが出来ますた。

ちゃつさんはわたすがゆったりとお湯に入ってる間じゅう、身体を

擦ってますた・・・

え?まだ?  え?まだ?  え?まだ・・・

何度も見たんだけどちゃつさんは身体を擦ってますた・・・

身体を擦り続けるちゃつさん、この出来事はわたすの脳裏に焼き

つきますた・・・・・

わたすが上がるときにもチラッと見たけど、まだ擦ってますた!

そんな一皮剥けたちゃつさんをまじまじと見つつ宴会場にタクシーで

行きます。

「馬酔木」 hoshizouさんも来たところだそうです。

P7160125.jpg

お泊りツーのときは地元の居酒屋で地元の郷土料理を食べるのが

一番美味しいよ~~

110716_201857.jpg  乾杯~~~!お疲れしゃ~~ん!

ななさん、ちゃつさん、ワイワイさん、山さん、 OhIkeさん、とのじん

ななさんの娘さんもちょこっと顔を出してくれました~~

すみません、今日は娘さんの部屋に泊まらせてもらいます。

110716_202221.jpg

この娘さん、美人さんなんです。

ななさんも娘さんのときには美人さんだったんだろうか・・・?

P7160129.jpg

ガッツリサラダが食べたいって言うちゃつさん

このサラダも美味ですたぁ~~

P7160130.jpg

この茄子は半分っこするんだけど、ワイワイさんとちゃつさんの半分

っこは、6対4ミタイナ・・・

クレームが入りもう一度注文すてますた・・・

P7160131.jpg

ワイワイ言いながらの飲み会、こうやってツーリングの夜にみんな

で宴会っていいよね~~

P7160134.jpg

朝から一緒に待ち合わせたわけでもないのに何回も遭遇すてしま

った OhIkeさんととのじん、今回企画者のわたすの代わりに全て

企画すてくれた山さん、お疲れさま~~

P7160132.jpg

「豚足食べる?」って聞かれ迷わず「食べる~~」と答えるわたす。

鹿児島の豚足が美味しい話は以前ブログの中でしたことがあって

ななさんも「鹿児島に来たときには豚足を食べてみて」って言ってた。

鹿児島の豚足、外側はカリってしてて美味ですたぁ~~

E5A49CE381AEE5AEB4.jpg

                                     (とのじんのとこからケッパリ)

生ビールを2杯とカシスオレンジだったかを1杯飲んで、しゃべって食

べて、楽しく時間を過ごしました。

いろんな話しをしたんだけど、それは宴会に参加した人だけが知る

秘密の話~~~

程よく酔いがまわったところでお開きに・・・

ななさん家にタクシーで帰り、用意してくれたななさん家のお布団で

ゆっくり眠ります。

110717_051917.jpg

ちゃつさんはGパンを洗濯して干しており「乾かなくても走ってたら

乾くからいいよ~~」ってことで・・・

110717_052349.jpg

何気にGo-Proの話になり「これSDカードどこに入れると?」って

聞いてみたら・・・・手にとって「ここ」って言うちゃつさん

こ、ここ・・・・・

あっでで!何とSDカードが入ってないらしい・・・・(T▽T)/まぢで?

ど、どんま~~~い!

明日は鹿児島の下の方を走ろうかと思ったけど、ひとりで帰るのも

何なんでちゃつさんについて帰りますよ~~

五木の快適路線をワイワイさんが案内してくれるそうです。

いろんな話を寝るまでちゃつさんとしてたけど急に眠くなり、「眠く

なったから寝る」って言い残し一瞬で熟睡中・・・・

残されたちゃつさんがすぐ眠れたかどうかは・・・・

∑・m= チュンチュン

目覚ましが鳴る前に目が覚めるわたす・・・

すげぇ~~~~!

110717_051909.jpg

ななさんが用意してくれたパンとコーヒーで朝食をとる。

ななさん、いろいろ有難うね~~

お世話になりましたぁ~~~

んじゃ、最終日・・・っても二日目ですが・・・

続きは、また明日


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 12

C-100

え 一番なの
「ななさんも娘さんのときには美人さんだったんだろうか・・・?」
同性の言葉としても、少し失礼なのでは無いでしょうか。イエローカードですかね。
龍門滝温泉
加治木の方に行くことがあったら行ってみようと思う所です。
ななさんの以前の職場ではなかったっけ。



by C-100 (2011-07-26 08:18) 

ゆう

>C-100さんへ
どうすて昔美人だった?って言うのが失礼なのぉ~~?
何だかC-100の心の声を感じてそっちの方が失礼なんだけどぉ~~(^^;)/
ってか以前の職場かどうかは知らないけど、それを書いたら
イエロカードだよ~~~
by ゆう (2011-07-26 19:04) 

大隅隼人

加治木は風光明媚な所です。
くも合戦・饅頭がオススメです。
by 大隅隼人 (2011-07-26 20:03) 

ゆう

> 大隅隼人さんへ
この記事以前読んでて笑った~~
特にコメントに~~~
加治木はカジキマグロはいなかった結末にはnice!
山さんコメント・・・
加治木饅頭はななさんがツーで持って来てくれて食べたこと
があるよ~~
by ゆう (2011-07-26 20:46) 

なな

いきなり私のアホ面で始めないでくらさい。(笑)
「娘さんの時は美人さんだったのだろうか」について。
本人爆笑してましたケロ。
娘は、似てると言われたり言われなかったり。
でも文金高島田のカツラかぶった時の写真は似てるらしいです。(My母談)
あ、娘はゲーハーでヅラかぶったのではありません。(わかるか)
 
以前の職場です、龍門滝温泉。
支配人と喧嘩して8ヶ月くらいで辞めました。(爆)
でも1回だけ入ったお湯はいいお湯だと思います。
 
あー、やっとゆうさんもちゃつさんもレポ上でも帰って行ったので、安心しました。(笑)
ここで一言。ちゃつさんのGパン靴下タオルを洗って干したのは私です。ギャハハ
by なな (2011-07-26 22:06) 

tonoji

写真をけっぱられるのは、嬉しいけれど~
今まで、OhIkeさんが築きあげてた
マイナリスト参謀長とかetc.の称号が薄れていくのは
気のせいかぴら?やっぱ俺のせい?(*≧m≦*)ププッ
↑ちゃつさんは、自分で洗濯してないんかーい(笑)
温泉に行ってスッキリしとけば、寝起きも寝坊もなかったかも・・・
ふと思う私です。
by tonoji (2011-07-26 22:40) 

ちゃつ

えっと(Т▽Т)旅するライダーは荷物を減らす為に
毎日洗濯するんです(Т▽Т)・・・ビジホでは自分でやってますが・・・
ななさんホテルは、ななさんがやってくれるというVIP待遇(Т▽Т)

ななさんありがとう(;∀;)(笑)

by ちゃつ (2011-07-27 08:42) 

カメ

龍門滝温泉、女性のお風呂は2Fで、上から男湯が覗けるって聞いた事がある。試した?(笑) 温度低めで、夏場には丁度良いよね。

by カメ (2011-07-27 08:59) 

ゆう

>ななさんへ
文金高島田のカツラ写真が似てるの聞いたことある~~
支配人と喧嘩して・・・そんな結末だったでそうか・・
料理も作ってたりしてなかったっけ?
ななさん何でも出来るんだな~ってあのとき思ってますた。
ちゃつさんのGパン洗って干したのがななさんだったのは
爆笑です。
へぇ~~Gパンって裏にして干すとる・・・さすがちゃつさん
主婦~~とか思ったわたす・・
ってかどちらも主婦ですが・・・
by ゆう (2011-07-29 01:16) 

ゆう

>とのじんへ
あの写真は微妙な雰囲気で面白かったね~~~
ちゃつさんの洗濯事件?は暴露されおもろ~~ですた。
てっきりこっきり洗濯機貸してもらって洗ったのかと・・
そうね~~あの温泉はお薦めだね~~
ブクブクなんかやミストルームまであってなかなかヨカッタよ~~
寝起きが悪かったのは出発時間がわたすらより30分早かったせいでは?(笑)
by ゆう (2011-07-29 01:21) 

ゆう

>ちゃつさんへ
そう言えばツーリングパンツとか穿いてないんだったっけ?
Gパンは暑いから洗濯したいよね~~
外に干すって言ってたから・・外に干したのもななさんか・・
入れたのもななさんか・・
VIPでヨカッタ
by ゆう (2011-07-29 01:24) 

ゆう

>カメさんへ
え~~~~~!?そんなの聞いてない~~~
思いっきり外を眺めますたが下から見えますか・・・
とのじん達が入ってなくてヨカッパ
by ゆう (2011-07-29 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。