SSブログ

今川カッパのそばの蕎麦屋 [本日のわたす]

「本日のわたす」 6月29日(水) [晴れ] 

半どんなわたす

今日は晴れたらちゃつさんと蕎麦ミ(ミーティング)です。

快晴[晴れ] 

いきなりそんなに暑くならんでいいのに猛暑です。

110629_124654.jpg

今川カッパ駅のカッパの前で待つわたす

数十分して思った方向とは反対から登場!

このときなんか変!って思ったんだ~~

「そっちから来たん?」って言っただけで終わった・・・くそっ

このときに問い詰めていれば・・・

わたすも見たに違いないカッパの欄干

t02200293_0240032011319464866.jpg   ちゃつさんとこからケッパリますた

可愛い~~~~~!ヤマセミさまの口くらい可愛い~~~!

でもこれ帰ってからちゃつさんのブログの記事見て今日見てたことを

知った(^^;)/  こんちくそぉ~~

DSC_0001.jpg

見て!この快晴!

車のエアコンも効きません・・・

ここから数分なところにある十割蕎麦の夢幻庵

一度行ったので案内します・・・

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

数キロ走ったら右にあるはず・・・

なのに今日はない・・・・

消えてしまって幻の夢幻庵になっちゃたとか?

戻ってみると・・・・・

110629_125745.jpg

看板が落ちてますたケロ・・・

それで入り道がわからなかったのか・・・

きっととのじんもこの道で迷ったんだな・・・

110629_125751.jpg

心優しい原チャライダーは夢幻庵の案内板を立てておきますた。

これ向こう向きにしたら皆な迷うだろうなぁ・・・

今日のメインの夢幻定食セット

6月は感謝月らしくかなり安いんですが、出るときに「来月もこの値段

だよ~」ってことですた・・・

DSC_0007.jpg

天ぷらもサクッとして美味しい~~

ここは冷房がなくて扇風機が一台だけです。

お客さんは2組だけだった・・・

216.jpg

まぁ~~汗の出ること・・・

暑いときに熱いものを食べると暑くなります。

110629_132137.jpg  そばがき

これがお目当て~~

ん~~~、今日も美味しい!

コリコリとまわりについてる蕎麦の実が美味しいです。

110629_133811.jpg

デザートは前の方がヨカッタなぁ~~

蕎麦かりんとう・・・

でも二人でボリボリと食べながらまったり爆笑トークをします。

110629_143301.jpg

ちゃつさんがHITしてた埴輪

さっきの一組と入れ替わりでもう一組来た~~

扇風機の向きを微妙にずらされて激暑い・・・

ちゃつさんにまた向きを直してもらって・・・・ふぅ・・

110629_183635.jpg

鳥取ツーのお土産をもらった~~

妖怪汁~~  これって果汁100%なんだね~~

110629_183502.jpg

中間市のカッパバッジ

ちゃつさんとお揃いですた!

ありがとうねぇ~~

わたすも随分前だけど白川水源の名水のたましずくをお土産に渡し

ます。

ちゃつさんが道の駅糸田に行きたいって言うので行ってみます。

723.jpg

えふの前を通って、赤村経由香春に出て201号を走れば右側にあり

ます。

チロルチョコのすぐ先

618.jpg

お目当てはコレ!

110629_152956.jpg110629_152950.jpg

石炭を練りこむ・・・・凄そう

110629_153115.jpg110629_153109.jpg

                          ダブルだ!

チョコがベースだから美味しいです。

でも食べたらね・・・アップしてもいいのかなぁ・・・

今ココした山さんからは見てはいけないものを見たようなって返って

来たと言う・・・

110629_153306.jpg

ちゃつさんは目に線を入れて・・って言ったけど・・・目が目が!

目が面白い!んです。

それにカッパを一人で見た恨み・・・(笑)

ここでもまったりとガールズトーク

ここからチロルに行くつもりが喋りすぎて5時が近い・・・

ここで解散にすます。

わたすはチロルとケレスに寄るよ~~

110629_164609.jpg

二回目です。

アウトレットなチョコが買えます。

110629_164848.jpg

4袋お買い上げ~~~

夏塩パイン2袋とティラミス、コンポタパンチ

110629_165452.jpg

うしうし・・・また太る予定

会計を済ませてると・・・・

110629_164842.jpg

ゴーダーチーズを2袋ももらえた~~~

また凄い量になっても~~た!

110629_165426.jpg

お店を出たらもう閉店すた~~~

17時に閉店するようです。

お隣のマヌカンピス経営のパン屋さんのケレスに寄ります。

110629_164950.jpg

ここのパンも美味しいよ~~

110629_165006.jpg

もちろんこのカレーパンを買わないとここに来た甲斐がありません。

110629_180335.jpg

ちなみにおっぱいではありません!

ちゃつさん、楽しい時間をありがとう~~~!

緑のヤツが帰って来たらツーしようねぇ~~~

「本日のベストショットヤマセミさま」

CSC_0449.jpg

その短足な内股が可愛いんだ・・・


nice!(10)  コメント(26) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 26

yogawa55はやぶさ

山さんと最近コンタクトがとれません。(T▽T)
鹿○島にひきこもり?
by yogawa55はやぶさ (2011-06-29 22:02) 

幸

恨みって(笑)
車の中からガン見されながら汗だくになって走ったちゃつさんは充分頑張ったと思う。。。
河童も可愛いですね。
北部も梅雨明けしたんでしたっけ?
by (2011-06-29 23:54) 

おやまのtanchan

楽しそうですね~。
チロルの工場は是非行ってみたいです。工場見学とかでけんのかな?!
黒いソフトクリームも~!ちゃつさんの目がコワい(笑)
by おやまのtanchan (2011-06-30 00:14) 

barbie

石炭ソフトすごいインパクトですね(^^;;
チロルアウトレット行きたいです。
by barbie (2011-06-30 07:02) 

とりてん

アレ!アレだよ!あれが本物ちゃつもっこりの目~(^◇^)!
その写真とならべれば・・・

ていうか、まっくろくろすけな日だったんですね~
てことは!!!!


今朝、、、トイレいった????
by とりてん (2011-06-30 07:20) 

HIRO

石炭ソフト、食べてみたいです。
バニラとのミックスならきれいでしょうね。
by HIRO (2011-06-30 07:55) 

hoshizou

29日は私も平日休
ちゃつさんから来た黒ソフトの画像は、はっきり行って、黒ソフトよりも
ちゃつさん本体の方がインパクトが大きく、ソフトの影がうすれてました。

by hoshizou (2011-06-30 08:37) 

tonoji

やっぱりあの方は(T▽T)かっぱが大好きなのね♪

あの目はすごいよね~幻のちゃつもっこりも
気になるところですが、黒ソフトでもっこりみたいな(爆)
しばらくは忘れそうに無いですΨ(`∀´)Ψ
折角ならゆうさんのニンマリお歯黒も並べてほしかった。
by tonoji (2011-06-30 08:58) 

ちゃつ

ヒ―――――Σ(;Т▽Т)!!!
ちゃっぴーかわいいいーーー(*;▽;)って
自分で言ってあげます。そうします(Т▽Т)(爆)
面白かったね~(Т▽Т)ソフト(あくまでもソフト)ww

何だか久しぶりに誰かと会って遊んだ気がするー(Т▽Т)
ひきこもりは、やっぱし体によくないね(Т▽Т)

私ったらどんだけ荒んどんねん…っていう爆弾トーク(;▽;)
声ガラガラですが(;▽;)(爆)
付き合ってくれてありがとうww
また来月♪楽しみだー(ノ´▽`)ノ
by ちゃつ (2011-06-30 09:32) 

せつら

ちゃつさんのお歯黒ナイスです!夢に出てくるなきっと♪(笑)(^^)
糸田の道の駅はご当地にちなんだのが売ってるんですね~!
こないだ知人から香春岳クッキーなるものをもらいましたよ♪石灰石みたいなクッキーf^^;

by せつら (2011-06-30 12:53) 

カレーパンマン

先日の篠栗ポタの帰りに道の駅糸田、寄りました!
石炭アイス見つけたけど大雨だったんで寒くて断念した~。
リベンジすべし!!
by カレーパンマン (2011-06-30 18:23) 

ひろろん

くっくそっ、蕎麦が。。
みんなよくお店いってていいな~ジュルリ
by ひろろん (2011-07-02 11:31) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
山さん元気なようです。
なかなかブログに出て来ないね~~
今月は出てもらうよう生贄にしよう~~
by ゆう (2011-07-02 13:28) 

ゆう

>幸さんへ
マイナリストってこういうとこあるんだよね~~
内緒にしてあとでブログでべっくりさすのぉ~~
わたすは隠しておけない方ですケロ・・
カッパめっちゃ可愛いよね~~
わたすも結構探したんだけど・・ちくしょ~~
by ゆう (2011-07-02 13:30) 

ゆう

> おやまのtanchan さんへ
どうなんだろう~~
田川の小学生は見学に行くらしい記事もあったりするから
人数が揃えば見れるかもね~~
工場見学ってお楽しみで何かもらえるから人気があるよね~
石炭ソフト・・味は美味しくてもう笑いながら食べれるので楽しいです。
by ゆう (2011-07-02 13:43) 

ゆう

> barbie さんへ
これ凄いでしょう?
味はチョコ味なんだけどね~~
アウトレットチロルは平日しか開いてないからわたすも
半どんのときしかいけない~~
しかもこれ食べると太る~~(笑)
by ゆう (2011-07-02 13:45) 

ゆう

> とりてん さんへ
ちゃつもっこり・・HITしそうですね~~
そうそうおトイレに行ってべっくり石炭が出ますた!
・・ってか食べてるとおじさんが「明日見てみ~~真っ黒
でびっくりするで」とわざわざ通りすがりに言って行きますた(^^;)/
by ゆう (2011-07-02 13:48) 

ゆう

> HIRO さんへ
石炭ソフト、ミックス?
だめだめ、マックソなのを食べないと~~
味はチョコ味なので美味しいよ~~
by ゆう (2011-07-02 13:50) 

ゆう

> hoshizou さんへ
あはは・・・と言うことはジドリを送ってたのかな?
そうそうhoshizouさんが休みってそんとき言ってた~~
遊ぶ人は見つかりましたか?
by ゆう (2011-07-02 13:51) 

ゆう

>とのじんへ
カッパ好き!あはは・・・そこまで言われたら絶対見つけたかったんじゃないかな?
・・・ってわたすも随分と探したんだよ~~
可愛いよね~~
小さくなかったとか書いてあったから見たい~~みたい~~わわたすの写真はちゃつさんにアップされてますた・・・
by ゆう (2011-07-02 13:53) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
目を隠そうかとも思ったけど可愛いのでアップすた~~
・・ってことにしておこう~
いや~~あのカッパ、ちぅそ~
見たいなぁ~~
盛り上がりトーク、最後はチロルに行く時間もなく・・・
また遊ぼう~~
ツーも楽しみだぁ~~
by ゆう (2011-07-02 13:56) 

ゆう

> せつら さんへ
夢でうなされてくださいな・・
道の駅糸田・・・石炭ソフトHITするよね~~
わたすらが食べてたらおばちゃん組も食べてますた~~
誰もが笑顔になれるこのソフトは最高です。
by ゆう (2011-07-02 13:58) 

ゆう

> カレーパンマン さんへ
雨でも食べてブログ記事にしないと~~(^^;)/
是非食べてみてください。
姫に食べさせたいなぁ~~
by ゆう (2011-07-02 13:59) 

ゆう

> ひろろん さんへ
ほらほら、人生でいろいろ楽しめる期間って短いんだよ~~
後悔しないように何も気にしないで出来るときは思いっきり
した方がいいよ~~
・・っておこずかいが十分にないと難しいでそうが・・
by ゆう (2011-07-02 14:02) 

T2

この日は晴れて暑かったですよね!
半ドンでしたか~  
休みでしたがでもまったく違う方向にいたから
会えなかったかな・・・
by T2 (2011-07-04 22:56) 

ゆう

>T2さんへ
この日は暑かったねぇ~~
もうジャケットもメッシュの時期ですっかり夏だぁ~~
最近バイクに乗ってなくて雨ばっかだったせいでスポークが
錆びちゃった~~~(^^;)/
by ゆう (2011-07-05 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。