SSブログ

ツナとコーンのマヨ揚げ焼き [一人暮らしのおっさんの部屋]

一人暮らしのおっさんの皆さん、こんばんわ[手(パー)]

今日は会心の料理ですので是非作ってみてください。

簡単よ~~~!

11111.jpg

「用意するもの」

すしあげ  3枚

シーチキン 1缶

コーン  1/2缶(分量も適当)

マヨネーズ  適宜 

「作り方」

1.ツナとコーンの中にマヨネーズを適当に入れ混ぜる。

2.すしあげの一辺を切り、そこからスプーンで入れる。

   (熱湯とか掛けたりも不要)

3.そのままフライパンで裏表焼きます。

4.ポン酢でいただきます。(わたすは味ぽんマイルド)

これめっちゃうま!

「本日のわたす」 6月30日(木) [曇り][雨]

急な雨降りで窓を閉めに行ったら意外と凄い量振り込んでしまってて

慌てて閉めようと近づいた。

そすてわたすは後頭部をすってんころりん・・・

使命感に燃えて雑巾を絞りながら拭いたけどそのあとどうしたか、覚

えていない(^^;)/

頭が痛いのと気分が優れないので早退・・・

脳神経外科なるものへ初めて行ってCTを撮る・・・

出血は中まではいってないようです。

大きなたんこぶが痛々しいけど・・・・

ヘルメットに頭入るかな・・・・(^^;)/

今日は安静にすますのでこの辺で失礼すます(´^`。)ホロッ

でもしっかりご飯は作らなきゃいけないからこれを作ったわけ・・・

そすたらアップしたくなったわけ・・わけ・・わけ・・・

「本日のベストショットヤマセミさま」

CSC_0452.jpg

ヤマセミさま、あなたの後頭部は大丈夫ですか・・・?

(おまけ)

今日行った病院の待合室にまた埴輪があった・・・

携帯で撮りたかったけどちょっと自粛しないとと我慢・・・(^^;)/

続けざまに埴輪を見てすまうわたす・・・

何かの暗示か・・?

(おまけ2)

レディガガ 被災地にいち早く来てくれた日本を大切にしてくれる

レディガガさま   ヤフーニュースより

 新アルバム「ボーン・ディス・ウェイ」は全世界600万枚、ここ日本でも60万

超というヒットを記録している。ガガとバイクが合体するという衝撃的なジャケ

ットが話題になったが、意外にもガガは、「新作のジャケットには、どこか日本

っぽい部分があるとわたしは思っているわ」と日本からの影響に言及。「『ボー

ン・ディス・ウェイ』を作ったとき、日本からも多くの影響を受けました」と明かす

と、昨年に続く来日に「日本にまた戻ってこられて大変光栄です」とラブコール。

ハリウッドスターをはじめとして、多くの著名人が来日を見合わせる中で来日

するだけあってガガの日本に対する思いを強く感じさせた。(編集部・福田麗)

「本日のわたす」 7月1日(金) [曇り]

110701_180723.jpg

1.マリー・ザ・ナイト

2.ボーン・ディス・ウエイ

3.ガバメント・フッカー

4.ジューダス

5.アメリカーノ

6.ヘアー

7.シャィセ

8.ブラッディー・マリー

9.バッド・キッズ

10.ハイウエイ・ユニコーン

11.ヘビィー・メタル・ラバー

12.エレクトリック・チャペル

13.ユー・アンド・アイ

14.ジ・エッジ・オブ・グローリー

15、16.ボーン・ディス・ウエイリミックス

CDジャケットはバイクとコラボすてる~~

見る?

555.jpg

おぉぉ~~~!

(おまけ)

Lady Gaga  フレディマーキュリーのRadio Ga Ga をもじって

つけられた名前らしい

めざましTVで見たけどガガのTシャツがユニクロで売られてる?

震災の復興支援とて制作されたのかな?

欲しいぃ~~!


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 13

hoshizou

頭を打ったと同時に、タイムスリップして、30年後のウェブ山書店の
中に飛び込むってのは、どうでしょうか。
もしくは、バイクに乗り始めの自分に会いに行く。
ああっ、私がバイクに乗るきっかけを作ったあのオバサン。
実は、未来から来た、自分だったんだ。

明日が休みなら、このコメントに、嵐山(あらしやま)星造が一筆書くところ
ですが、今回は、アイディアだけパスして、立ち去ります。
by hoshizou (2011-06-30 22:53) 

ちゃつ

埴輪…(Т▽Т)きちゃったんじゃないですか?
私は河童で、ゆうさんは埴輪、、、
あっちの方にもあるんじゃないかな~?
山さんに探してもらっとこww

ガガ!私も好き~
初めて見たのは2年前だったかな?(Т▽Т)
髪を切り行った時、その髪切り屋で流れていた
PVが露骨で(Т▽Т)ヤベーけど音楽と声がカッケ―
って思ったww
それから好きになったんだけど、それ以降の音楽も
歌詞は内容が全くわからないから良いとして
PVは歌詞のテーマに沿って作られてる感ありありなので
チョットのんちゃんとは見れません(Т▽Т)ミタイナ…
私も今日だったか、昨夜だったかyahooだったかの
ニュースでみた~日本びいきなのは、
ガガの親友が日本人とのハーフで、それから日本に
興味を持ったのがキッカケだとか
何とか書いてあったよ(^▽^)

今回、来日当日、緑で登場してたでしょ~知ってる?
見たかなTVで緑ガガ(Т▽Т)超親近感を覚えましたww
てか、ずいぶん前だけど私も若い時に
髪の色をGreenにしたことが(Т▽Т)…砂かけ婆みたいだ
と言われ速攻、色チェンジしましたが(Т▽Т)余談です(爆)
今回、緑一色で来日したのは、日本の自然の景色が好きで
自然が無くならないようにという願いを込めて。
とか、そんな感じのガガメッセージが
込められていたんだってー(ノ´▽`)ノ
by ちゃつ (2011-07-01 09:46) 

瓜坊主

あらら。
>出血は中まではいってないようです。
     ↑
外回りは出血&腫脹しちゃったんですね;;
とりあえず後遺症とかなさそうなのが幸い?
ともかくお大事にしてくださいませ<(_ _)>
by 瓜坊主 (2011-07-01 18:29) 

しろのぽ

3年以上前、自転車でこけて後頭部から流血し、CT撮った記憶がよみがえりました・・・
妙に痛くて、嫌な感じがするんですよね。

あっお揚げの形が九州っぽいなぁ。
関東のお豆腐は、レンガみたいな形をしているから、お揚げも1:2くらいの長方形です。
半分に切るとだいたいこの形になります。
違いにびっくりしてた頃が懐かしい・・・(^^;
by しろのぽ (2011-07-02 01:42) 

レディ・ヂャヅ

ガガ風にちゃつを表現すると
ヂャヅになるんだねそうなんだね(Т▽Т)ww
レディヂャヅ微妙に気に入ってしまった(Т▽Т)
by レディ・ヂャヅ (2011-07-02 09:31) 

ひろろん

あらら~
すってんころりんはゆうさんだったんですね~
どっかで風のたよりに読んだけど、だれか判らんかったような(笑)
ということはちゃつさんとこか・・・(ちゃつさんゴメンナサイ)
だいじょうぶですかー。。
by ひろろん (2011-07-02 11:21) 

ひろろん

って書きこんだら。。。

レディ・ヂャヅ
って、上に・・・     ご本人が・・・     ぷぷぷぷ爆笑

ひ~、あはは~ なんかツボって笑いがとまらないんですけど~
やっぱり私はちゃつ語ファンだー。    あははははーおかしくって苦しい。。
by ひろろん (2011-07-02 11:27) 

ゆう

> hoshizouさんへ
書いてみたよ~~
でも「オバサン」って言葉が逆鱗に触れ違ったストーリーに
すました(^^;)/
嵐山星造ならどんなストーリーになったでそうねぇ~~
明日が休みならって仕事始めたの?
by ゆう (2011-07-02 18:33) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
埴輪?キタァ~?
ヤダァ~~~埴輪巡りとかしてたらど~しよ~~
鹿児島まで行って埴輪?
ヤダァ~~~~~
でもカッパは見つけてもらってたね~~
山さん本気で埴輪を見つけたらどうしよう~~
ガガのCDはやっぱしザ・フェイムが良すぎた感ありなんだけど・・
でも日本好きなガガさまを応援するためCD買った~~
ユニクロで売ってるとTVで言ってたTシャツも買わねば・・
でもチラシにはナカッタね。
グリーンに染めたの~~?
グリーンが似合うのはカッパとアマガエルくらいじゃ・・
今年は緑が流行るかも~~
by ゆう (2011-07-02 18:38) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
血は表面には出てないけどたんこぶの中にあるみたい・・
それが脳に広がったら右に傾いて歩いたりするからすぐ
わかるらしい・・
それでも手術してそれを取ればすぐ治るみたいですが・・
でも若いから(ここ強調)ちんぱいいらないって~~
後遺症は首が後ろに曲がらない~~~
腹が筋肉痛でくしゃみとかすると痛ひぃ~~
頭もまだヘルメットかぶる気がしない~~
早く治さないと~
by ゆう (2011-07-02 18:42) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
大丈夫だった?
記憶が少しなくてね、記憶がないって言ったもんだから
帰らされた~
CT代金4500円自腹~~
揚げはそうなの?
この揚げ料理、最高にうまいです。
揚げって焼くと美味しいんだね~~
by ゆう (2011-07-02 18:46) 

ゆう

> レディ・ヂャヅ さんへ
いや~~妄想すたらやりたくなって~~
本当はガガの髪の毛を使うつもりがうまく出来なくて
緑の手書きの髪となりました・・・
もうちょっとリアルに作りたかったのは秘密です。
気に入ってくれたようでヨカッパ
カッパはどこにあるのぉ~~(笑)
by ゆう (2011-07-02 18:48) 

ゆう

> ひろろんさんへ
うけてくれてありがとう・・
ちゃつ語ファンなの?
それはヨカッパ!
カッパ見つけに行かないの?
by ゆう (2011-07-02 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。