SSブログ

ヤマセミさまでフォトブック! [本日のわたす]

「本日のわたす」 6月27日(月) [雨][曇り]

6月は半どんの月[手(パー)]

今日は雨予報なのとスカイホテルのポイントが満了になったので

ランチを食べに行きます。

110627_130157.jpg

このAコース 1200円  安すぎる・・・

・・・とアンケートがあったので価格は安いにチェック

2週間ごとに替わるメミューもグゥ~!・・・と記入

うまく行けばお食事券が当たります。

110627_125748.jpg

前菜が和洋折衷になってから懐石風のランチが楽しみです。

もううんめぇの一言!

110627_130304.jpg  グリーンピースの冷製ポタージュ

110627_130823.jpg  帆立貝のホイル焼き 木の芽の香り

110627_131434.jpg  鶏もも肉のグリル ミント風味のスイートチリソース

110627_132245.jpg  タルトオランデーズ

これにコーヒーが付きます・・・コーヒーもうめぇです。

ポイントでタダでお食事終了!

110627_133801.jpg

ハンズマンで会社の用事を済ませて、工作室を今ココ!

110627_135149.jpg

ミルウォーム売ってるね・・・・

110627_135021.jpg

オカヤドカリのエサも・・・

水槽も物色して・・・

さぁ~~~今日はカメラのキタムラに行きますよ~~

110627_162510.jpg

24日に撮ったヤマセミさまであれを作ります。

出来上がるまで交換レンズやらコンデジをウインドショッピング。

110627_151759.jpg  シグマの500mm

でももう500mm欲しい病は、今日のヤマセミさまで治まりました。

わたす300mmで撮れてる!

110627_153058.jpg

このサイバーショット、望遠も凄くてソソラレタ!

1時間店内でウロチョロして待って出来上がりますた・・・

110627_162757.jpg

こんなんや・・・

110627_162803.jpg

こんなんで29枚!

110627_162846.jpg

ん~~~~~~!いい感じだ!

帰りは本屋に行って・・・・

110627_173615.jpg

タンスタとホタルに逢いに行こうを買って・・・

洗車場で5分100円で掃除機をかけて・・・

110627_173631.jpg

帰ってからななさんも飲んでるかき氷牛乳!

一気に冷えます!お薦め!

「本日のベストショット ヤマセミさま」  ←小出しに見せて行こうと思います。

CSC_0455.jpg

これめちゃいい感じ~~~~

「おまけ」

この前ちゃつさんが行ってた鳥取ツーリング

あれいいよね~~

版画の寺の毎来寺、旧尋常小学校、妖怪の天井絵の圓流寺・・・

ん~~見所いっぱいだぁ~~

水木しげるロードの妖怪も見たいし~~

・・・・と思ってたら

九州の0円マップを取り出し・・・

半どん終わって3時間で走れるところに宿を取って・・・

人吉か・・・

石水寺門前眼鏡橋を見て、古仏頂石橋見て・・・

次の日は鹿児島か・・・

・・と思ってたら

やっぱフェリーか!

四国だ!

まだ行ってない足摺岬だな・・・

石鎚山スカイラインも通りたいし・・・

ふふふっ・・・妄想って限りないねぇ(^^;)/


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 8

hoshizou

有効に半ドンを活用してますね。
・・本当に主婦か?  うーん洗濯やアイロンしている姿を想像できない。
ホタル紀行はそそられる本ですね。
これからの季節で宮城でいい場所ありますか?

by hoshizou (2011-06-27 22:50) 

幸

すっかりヤマセミハンター化してますね(笑)
けど、ゆうさんがレンズ沼にはまらなくて良かったと胸を撫でおろす今日この頃・・・
築城あたりで遭遇したらよろしくね!
by (2011-06-27 23:27) 

ちゃつ

半ドン1泊大作戦で鹿児島狙ってたけど…(;▽;)
もう暑いってななさんが言ってたね(;0;)…
でも、何処に行っても暑いよね…(Т▽Т)
と思えば我慢できる…(Т▽Т)…かな…ムリソウww

四国も向こうの方でなければ半ドン1泊できます!
緑のあいつが戻ってきたら少し、長距離走って
調子を確認しようと思ってます(;▽;)
7月は、町内イベントで忙しいのだけど、合間を見て
いざいかん!!!ww
実は、おnewのPCになったからツーリング動画編集も
練習したいのだー(;▽;)
でもツーに行かないと材料がないミタイナww
タイミング合う時は生贄になってね(Т▽Т)ww
by ちゃつ (2011-06-28 08:09) 

ゆう

>hoshizouさんへ

わたすの家
http://1winding-road.blog.so-net.ne.jp/2009-05-12
お手伝いさんがやってくれてます。
ホタルの本は九州地区ですた(^^;)/
仙台でヤマセミを探した人のブログ見つけた~~
http://dev.drnet.jp/birder/torisan/yamasemi_fst_frame.html
ちょっとどのあたりなのかがわからないけど・・
by ゆう (2011-06-28 20:47) 

ゆう

>>幸さんへ
よく考えると300mmでもトリミングしたら綺麗に撮れてるし500mmを持ってもねぇ~~
レンタルって手もあるし・・
やっぱ10万超えるとねぇ・・・
築城行くの?
ん~~ほんとに行くのならカワセミ、ヤマセミスポット
教えておきたいけど・・・
築城は基地からメタセの杜に行く道にキジがいるよ~~
メタセコイアの木があるのもメタセの杜~~
カワセミが見れるのは基地ではありません、念のため
by ゆう (2011-06-28 21:07) 

ゆう

>ちゃつさんへ
有休届けを何回も書こうかどうしようか迷って、8月はまだ暑いしやっぱ9月がいいよね~~とか思って結局出さず・・
でも9月って台風来るし・・
やっぱ8月か・・
四国もいいよね~~
足摺岬の方行ってみたいし~~
んでも鹿児島もいいよね~~
やっぱ妄想ってこんなもんですかね?
緑のアイツはまだ戻って来てなかったんだね(^^;)/
マフラーの記事読んだ~~
デリケートなバイクなんだ・・
明日は緑じゃないんだ・・
by ゆう (2011-06-28 21:12) 

ひろろん

すごいすごい、いい~フォトブック!
こんなんで29枚! の上の写真は実際に見てみたい。

って・・・しっかしほんと、ゆうさんって主婦なんだよね・・・って感じ。 (笑)
by ひろろん (2011-06-29 00:52) 

ゆう

>ひろろんさんへ
はい、今回のフォトブックは快心の作です。
もう、いろんな人に見せまくり~~(笑)
主婦にも24時間の時間はありますから~~
by ゆう (2011-06-29 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。