SSブログ

本日のわたす [ヤマセミ&カワセミ]

「本日のわたす」 6月14日(火) [晴れ]

半どんのわたす

もう自然と「ヤマセミさま探し」をしてしまう(^^;)/

まずはこの前ミニパフェにしたヨーグルトパフェが美味しかったので

今日はフルパフェを食べてみる作戦です。

週替わりパスタの「ツナとほうれん草のトマトスパゲティ」

DSC_0001.jpg

ツナが濃厚さを出してて美味しいよ~

まったりとマイナリストノートを書きながら食べてるとバイクの音だ!

窓からチラ見・・・・

DSC_0003.jpg

そのバイク乗りはわたすの横に来たよ・・・

こう言うときってもしやブログでわたすのこと知ってる人だったりして

とか思うから妙に緊張する。

ヨーグルトパフェ、美味しく頂き外に出るとV-MAXが停まってた。

今日は火曜だからこのライダーの行き先は定休日が多いよね・・・

DSC_0005.jpg

紫陽花ロードを走りいつものヤマセミスポットへ・・・・

ぐるっと巡回してみるけどヤマセミさまはいない・・・・

車を川沿いに停めて歩いて行くとドボンと飛び込んだ!

CSC_0062.jpg

カワセミさまだ!

しばしカワセミさま観察を・・・

CSC_0063.jpg

おっ!何か掴んでる!

CSC_0064.jpg

二回ほど飛びこんだ!

CSC_0061.jpg

もうちょっとジャストピントになればいいんだけど、なかなか距離も

あるのでそうもいかず・・・・

CSC_0058.jpg

んでもこれだけ離れているから警戒心もなく撮らせてくれるんだけ

ど・・・・・

CSC_0055.jpg

カワセミは青いから他の鳥と違ってすぐわかる。

CSC_0052.jpg

鳴き声も綺麗だし「チーッ!」って言いながら飛びます。

CSC_0047.jpg

CSC_0045.jpg

CSC_0070.jpg

CSC_0074.jpg

ヤマセミさまもここの森にいるんだけど姿が見えない

子育て中なのか?

響さん説に寄ると上流の方に移動したんじゃねって言う・・・

ぐるぐるとまわってもヤマセミさまが現れそうにないので、築城の

カワセミさまにも会いに行ってみよう~~

CSC_0103.jpg

ちょうどF2が降りた・・・

バイク乗りが二人、ひとりはZRXか・・・

わたすは鳥がいる海岸沿いの方へ・・・・

CSC_0102.jpg

ここはこんな鳥がいっぱい

DSC_0082.jpg

ほらっ、すごくね?

DSC_0081.jpg

鳴き声も変わってる・・・・

CSC_0105.jpg

戦闘機が飛んでるときにはカワセミさまには出会うことが少ない。

飛ばなくなって出て来たことはあるケロ・・・・ 

しばしツイッキーを楽しみまたヤマセミポイントに行ってみようと戻っ

てると・・・

あっ!あれだ!

頭が赤いやつ!

響さんが抱っこしたがってる奴だ!

キジ.jpg ←コイツです

                              (響さんとこよりケッパリ写真)

カメラを用意して窓開けたら逃げられた!

くやしぃ~~~~!

しばし探してみたけど見つからず・・・くそぉ・・・

キジ!リベンジ~~~

DSC_0106.jpg

これ、カブトエビのマークかと一瞬べっくり!

CSC_0099.jpg

ここで見る戦闘機は大迫力

ヤマセミポイントをぐるっとまわったけど収穫なし・・・

本庄池を越えたカワセミスポットも今日もいない・・・

帰ろうかと本庄池を通ると・・・

木の上で鳴く鳥!

トリミングしたら妙に尻尾が長い・・・

こんなところにサンコウチョウ?

CSC_0129.jpg

・・・・と思ったらヒヨドリか・・・

DSC_0110.jpg

これはモズかな?

半どん終了!

何だか雨がまた降るねぇ~~~

(おまけ)

110612_172247.jpg

「パプリカ」

「本日のわたす」 6月15日(水) [晴れ]

2007年に1泊ツーリングに行くときにすごく役にたったイエローコ

ーンのウエストバック

7756409.jpg  ←コレ

プチ三脚がぴったり入ったり、両サイドには小銭も入れられるし、何

でも入るからかなり重宝した。

でももう数年使ってたらファスナーのところが破けてきた(^^;)/

買い換えたいけど探すけどこれと一緒ってない。

イエローコーンのHPから問い合わせしてみたけど、廃番で在庫も

ないようです。

そしてこのサイズのものを作る予定もないらしい・・・

そっか~~、ナンカイ部品で少し前(随分か・・)までは売ってたか

らもしかしてどこかもお店にはあるかな・・・

どこかで見たら教えてください~~~

(おまけ)

110612_172212.jpg

「茄子」

 


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 14

幸

カワセミも距離があると厳しいですよね。
グレーっぽく見えるけどひょっとして若?
築城って平日なら毎日飛んでるのかな?
by (2011-06-15 02:14) 

いぬのきもち

店に入ってきたライダーさんは知らない人のようでよかったような、ちょっと寂しいようなですね。
知らない人だと思って油断してたら帰り際に「いつもブログ見てますよ!」なんて言われたらちょっと恥ずかしいですね。
カワセミ生で見てみたいです!
パブリカの絵、上手ですね。
by いぬのきもち (2011-06-15 08:08) 

カレーパンマン

そろそろ今川リベンジポタにも行かないといかんな~(^^♪
by カレーパンマン (2011-06-15 08:43) 

NO NAME

はじめまして。バイク乗り二人のZRXです
もう一台は青のブラックバードでしたでしょ!

またどこかでお会いした際はヨロシクです。
by NO NAME (2011-06-15 15:03) 

hoshizou

もう、カワセミは、すぐに撮れる様になってしまいましたね。
以前は、ブレブレのボケボケで、ただの青い染みのような写真だったのに・・

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……
最近、ないですね~
梅雨だからかな?? 1ヶ月無い。
仙台は、まだ梅雨に入ってないのです。ガッチリ走ってきました。

by hoshizou (2011-06-16 01:10) 

ゆう

>幸さんへ
どうでしょう、この1匹だけが出て来たけど・・
先日からここはこの1匹をよく見る~
築城は平日なら飛んでると思う
お昼の時間は飛ばなかったような・・・
カワセミと戦闘機を同時に見たいのなら築城基地じゃなく
ちょっと外れた方に行かないといけないよ~
by ゆう (2011-06-16 11:41) 

ゆう

> いぬのきもち さんへ
たまに行きたいときにバイクが停まってると入れないときがある。
わたすが行くのは平日だからあんまりバイク乗りと出会いはしないんだけど・・
カワセミ、いませんか?
ほんの瞬間に出て来るので気がつかないだけで川にいるかも・・
岡山の実家の川で見たときはたまげますた。
by ゆう (2011-06-16 11:43) 

ゆう

> カレーパンマン さんへ
ちゃんとパフェも食べてくださいよ~~
蛇巻岩も調査してきてください。
夏になると蛇が出そうなので早く~~~(笑)
by ゆう (2011-06-16 11:45) 

ゆう

>ZRXさんへ
そうでしたかぁ~~
着いたときにバイクが二台見えたので「あちゃ~~あそこに
行けない・・」って思ってわたすは漁港の方に・・・
そんなことをしてたらF2が降りてきて・・・
めっちゃ悔しくて・・(^^;)/
今度どこかで逢ったら話しかけてください~~
by ゆう (2011-06-16 11:48) 

ゆう

> hoshizou さんへ
あはは・・・
ボケボケの青い物体・・そうだったそうだった・・
望遠のおかげだなぁ~~
望遠はめっちゃ楽しい~~
これだけヤマセミやカワセミに遭遇するなら500mmを
持っててもヨカッタかなぁ~~
30年後の個展の準備もそろそろしないといけないし(笑)
バイクは雨が多くてね・・・
先週はオイル交換で乗ったけどあまり乗ってなかったら
いろんなところがサビて来てた(^^;)/
6月は半どんと休みが多いのに雨が多いから・・
by ゆう (2011-06-16 11:51) 

瓜坊主

F-15の部隊マークが那覇基地所属機だ!(笑
カワセミの飛翔を撮れるなら戦闘機は簡単でしょう?

自分はカワセミくんをしばらく見ていないストレス(?)から、ゆうさんレポの到津遊園に行ってみたり・・・(笑

by 瓜坊主 (2011-06-16 21:56) 

barbie

カワセミがむっちゃきれいに撮れてますね(^_−)−☆
ヨーグルトパフェ食べたいです。
ゆうさんの絵手紙、素敵ですね。
by barbie (2011-06-16 21:59) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
へぇ~~沖縄の機体ですか~~
そんなときって乗ってる人も沖縄の隊員なの?
戦闘機は角度によって難しい時があるよね
カワセミを見てないストレス?
あはは・・・わかります(笑)
いとうずの森、行ってましたね~~ひとりで(笑)
んでも動物園って入ってしまえば自由に遊べるしひとりも気にならなくなるよね。
by ゆう (2011-06-17 01:12) 

ゆう

> barbie さんへ
カワセミを撮るために半どんになったら車を走らせる今日この頃・・・
ヨーグルトパフェ、美味しいよ~~
もうちょっとで桃パフェだね~~
期間も短いけどあれは食べないとえふは語れない
絵手紙・・最近やっと絵手紙らしいものを描くようになって
きたかも・・・
by ゆう (2011-06-17 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なう試乗バイク完全アルバム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。