SSブログ

蛍 [蛍]

「本日のわたす」 6月3日(金) [曇り]

今日は昨日に引き続き蛍観賞をすます!

110603_015314.jpg

カレーパンマンさんから頂いた情報に寄ると河内貯水池の蛍の乱舞

が凄いってことなので見に行きますよ~~!

P6030001.jpg

20時に河内貯水池で待ち合わせたとのじんとは逢えないのに、駐

車場でドンぴしゃ横につけて来る響さん・・・さすがだ!

今日はデジイチを持って来てないわたすですが、夜景モードでもコ

ンデジでは撮れなくて悔しくなって来る(^^;)/

ちくしょ~~!と思っていろいろやってみるけど全然だめ・・・

そんなときに「カレーパンマンです」ってノーパンのカレーパンマンさ

んが・・・・・いやノーパンレーパンのカレーパンマンさんが・・・・

P6030003.jpg

ぉぉおお!これがあのカレーパンを食べ尽くすカレーパンマンさんだ!

今日はお子様も一緒です。

P6030023.jpg

ブログで見たNEWマシンかな?

 蛍の乱舞も思ったほどいなかったのが20時30分になると、急に

増えて来る・・・

山の方から川に流れて来るって感じ・・・

綺麗だ!

でももっと暗い方が綺麗だろうとサイクリングロードを上流方向に上っ

てみる。

P6030014.jpg

わたすと響さんは懐中電灯で照らしながらサイクリングロードを歩く。

お約束の「ヘビ~~! 」って言ってやると案の定、飛び上がるよ!

くくくっ・・・・

P6030017.jpg

蛍はいるけど車の流れが多くて風情がないかな・・・

昨日見た蛍の方が少なくても味がある感じ・・・

P6030028.jpg

カレーパンマンさんがいない間に自転車を拝借(^^;)/

では、持ち主に内緒でやることは・・・

P6030030.jpg

マタガリ~タ

でも説明が出来んけど・・・・

13.jpg

カレーパンマンさんに逢うだろうと思ってスーパー丸和のカレーパン

を渡すわたす・・・・

飛びぬけて美味しいわけじゃないけどカレーパンだしね・・・・

そうしてるととのじんが携帯の電灯で照らしながら一人で歩いて来て

いる・・

P6030038.jpg

ごみ~~ん、わたすの携帯は圏外で役に立たない・・

カレーパンマンさんとも初対面を果たしたようです。

響さんが「畑に行ってみない?」って言うので皆で行くことに・・・

はたけじゃないよ、はただよ!

クネクネは車でも楽しかった~~

久し振りに響さんの先導で走った気がすた~~

畑貯水池の近くの黒川ってところ・・・

41.jpg

ここってネットで800匹になってたところだよね・・・

川に降りてべっくり!

こりゃ蛍の乱舞だ!

ドクダミの匂いもして野生感たっぷりなところですた!

たっぷり堪能したあとはジョイフルでお茶して帰ることに・・・・

803.jpg

紹介すます、これがカレーパンマンさんです。

お風呂上りで綺麗だと思ったけど、実は薄汚れてます。

でも記事にすると綺麗に写るね・・・

110603_220530.jpg

響さんお薦めのドリンクバーのいちごオレ・・・だったかな・・・

氷を入れても温くてまずい・・・

え?これが好きなのか・・・・

お子ちゃま味のいちごをチューチュー吸っておりますた・・・

110603_220545.jpg

わたすは白玉だんごアイスを注文、勧められていちごオレも飲んで

見たけど・・・・

110603_223124.jpg

カレーパンマンさんのお子ちゃまが作った白鳥の湖

動画はアップ出来るでそうか・・・ 笑えた!

明日は半どんの仕事なのでもっと話をしたかったけど、解散!

響さんととのじんは明日一緒にツーリングをするらしい・・・

行けないツーの打ち合わせを聞くのはツライ・・・

雨よ、降ってしまえ~~!

でも明日はオイル交換に行きたいので降らないで~~(^^;)/

蛍はもうひとつ見たいところがある。

西友枝川の蛍

これはもう川に蛍が流れているように見えるらしい・・・

響ファームロードにある友枝川、結構遠いよね~~~

んでも絶対見る価値があるらしい・・・・


nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 16

j-taro

蛍の季節ですねぇ。

ぜひとも蛍の乱舞を撮影してきてください。
自分は何度か挑戦しましたが、真っ黒くろすけでした(^^;
by j-taro (2011-06-04 06:43) 

yogawa55はやぶさ

八幡ICを出て黒崎方面へ!
開拓の余地がありますね。
by yogawa55はやぶさ (2011-06-04 07:52) 

博多あんぱん

ノーパン?
懐かしい響きです。
昭和56年頃に流行しますた。
ノーパン喫茶が代表的です。
パンの歴史は奥が深い!!
by 博多あんぱん (2011-06-04 07:57) 

カレーパンマン

ども、カレーパンマンです!
昨日は親子ともどもお世話になりました。
頂いたカレーパン、美味しくいただきました。
またどこかで!

by カレーパンマン (2011-06-04 14:55) 

ゆう

> j-taroさんへ
撮影の方は諦めてる~~
しっかり目に焼き付けておきます。
今年は蛍を堪能した~~~
こんなに見たのは初めてだった~
by ゆう (2011-06-05 21:02) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
ナビがあるからどこでも行けるようになったのが、ヨカッタ!
by ゆう (2011-06-05 21:03) 

ゆう

> 博多あんぱん さんへ
最初、ノーパンレーパンって何のこと?って思ってて・・
あっそうかなのか・・・と納得
by ゆう (2011-06-05 21:04) 

ゆう

> カレーパンマン さんへ
ブログに登場もさせてもらって何か不思議な感覚~~
またどこかで~~!
カレーパンも登場させてもらってうれしかです。
by ゆう (2011-06-05 21:05) 

響

あのオタモタして笑えるマタガリータの瞬間が撮れてなくて残念!
何で乗れん?って思うかなり笑えるシーンだったのに・・・
ホタルは車が来ないところで見たほうがやっぱり良いね。
しかし夜遊びしたね~
僕も夜勤明けで寝る時間でした(笑)
たまには皆でホタル鑑賞ってステキな時間をありがとう。

by (2011-06-06 18:40) 

tonoji

電話かけても圏外・・・こりゃ会えないなと
半分あきらめてたのは内緒(笑)
黒川はよかったね~久しぶりにホタルって感じでした
去年必死で探してたのを思い出して、あれはあれで
楽しかったなと(爆)
ファームのホタルは行くの?残業さぼるのでその時は
教えてねΨ(`∀´)Ψ
by tonoji (2011-06-07 08:50) 

ゆう

>響さんへ
サドルの前のあの棒(?)が意外に高いよね~~
倒したら大変だから用心すてたらあの調子だ・・(^^;)/
蛍は黒川がヨカッタよね~~
何だかまだ疲労すてるように感じる蛍観賞・・・
去年はとのじんと源じいの森の奥の蛍を見たけどタイミングって大事なんだ~~
河内から黒川へのクネクネ、バイクじゃかなったけど久し振りに響さんの後ろを走ってツーの楽しさを思い出した~~
by ゆう (2011-06-08 06:47) 

ゆう

>とのじんへ
ごめんね~~~
携帯が圏外になるのは予想はすてたんだけど逢えるかなって
思って・・
去年のあの蛍もそうそう楽しかったよね~~~
デジイチを持っていかなかったのは失敗だった・・
やっぱ次は持って行こうかな・・
今日電話すてみようかと思うけどとのじんは夜ご飯に間に合うのでそうか?
そうなると残業ならぬ業務を抜け出さないと・・
by ゆう (2011-06-08 06:53) 

T2

ホタルは、ほんと時期と
そのときのその場所の状況とでも変わりますよね~
“乱舞” すごいですよね、相当前に見たっきり 
実は、福岡市内でも油山のふもと付近は
ホタルが見れます(数は少ないですが)

by T2 (2011-06-08 21:18) 

ゆう

> T2 さんへ
2週間くらいかな~
その中でも多くなるときがあるね~~
乱舞は見てたら圧倒されるね~~
黒川は数が多くて綺麗だった~~
んでもわが町の蛍も風情があるのだ~~
TVで見たけど福岡にすごく多く出るとこが写ったよ~~
by ゆう (2011-06-09 06:57) 

ひろろん

>とのじんとは逢えないのに、駐車場で
>ドンぴしゃ横につけて来る響さん・・・
あはははは。。

楽しそうー
ゆうさんのブログで蛍は気になってたけど、
もう終わったのですね。。グスン
あー、、来年はぜひぜひ。。
  (来年あるのか・・・(ToT;)
by ひろろん (2011-06-11 21:39) 

ゆう

> ひろろん さんへ
わたすのソフトバンクの携帯、圏外が多すぎる~~
蛍、そうだね~~
今週末天気が良かったらまだ綺麗なところあるのにね~~
太平村だったら来週もいけそうだけどね~~
来年もあると思う~~~行こう~~
by ゆう (2011-06-12 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なうなう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。