SSブログ

ハーレースポーツスターXL883ロードスター〈127〉 [試乗バイク]

「ハーレーで行く・・・・」って始まる京都にいるbarbieさんのツーリング

日記、6年で523記事あるようです。

噂に聞いた桃紙を配って600km離れた角島までやって来たbarbie

さんのバイクです[手(パー)]

1111.jpg

「パパサン」で最もスポーティさを強調したモデル。

フロントブレーキのダブルディスク化、ハンドルもダートラマシン風の

ものを採用しているのはXL1200Rと同様。

カラーリングのデザインは、ハーレーのダートトラックレーサーである

XR750をイメージさせるものが採用されている。

空冷4ストOHV2バルブV型2気筒(V2エボリューション)

883cc タンク容量 12.9L  車体重量  260kg

6.8kg-m/ 3500rpm

    (月刊オートバイ付録 世界のオートバイ大全集)

「本日のわたす」 5月18日(水) [晴れ]

半どんのあと、久し振りにえふに行ってみようと出掛けたら何と

研修の為臨時休業のお知らせ(^^;)/

ならばと源じいの森のクリキンディだ!と走らせたけど休み。

こうなりゃ通り道のゆばお豆腐屋さん、定休日水曜だけどのれん

が出てるし大丈夫か・・・? 閉まってた・・のれんは何?

んもう、こうなりゃ城井ふるさと村・・・

ちょっと慎重になりポイントカードで定休日を確かめる。

うりゃ~~~~~!休みだ!

もうやけくそでよってこ四季犀館に行ってみる。

110518_134836.jpg  

禁断のカレーパン(^^;)/

自粛してたのに食べるようになるマジック!

110518_133851.jpg

まぁそのあとこんなものまで食べましたが何か?

お腹が満たされたのでいつものヤマセミポイントへ行ってみる。

110518_143101.jpg

草ぼうぼうでんがな(^^;)/

しかももう車のなかは暑い!

窓全開で何とか凌ぐ・・・

110518_151745.jpg

1時間もいると退屈します。

なのでポイントを走ってみます。

でも何もいないよう~~カワセミポイントに看板が出現!

DSC_0003.jpg

やっぱりいつものヤマセミポイントで待機することに・・・

あっ!あの可愛い石がない・・・げっ!

CSC_0148-2c84d[1].jpg

この石!

どうも川に捨てられたようだ(^^;)/

くぅ・・・・

DSC_0043.jpg

これ親子かな・・今日はこんな大小のコンビの鳥を二匹見た!

練習してるとかかな?

DSC_0035.jpg

ヤマセミさまは現れる様子もないので築城に行ってみます。

ヤマセミポイントからカワセミポイントってものすごい近道があった

ことに気がついた(^^;)/

今までバカみたいに遠回りしてたのか・・・

あっと言う間に築城に着きますた・・・

げっ!草を焼いてる!煙がもくもくと上がってる・・・

これは無理だな・・・

駐車するとこも軽トラックがいて停められない・・・

うろうろしてたらこんな可愛い鳥が!

CSC_0016.jpg

ヒバリ?カシラダカ?どっちだ!

ホバリングしてたりしたけど・・・

めっちゃ可愛い動きの鳥だ!田んぼから覗いたり引っ込んだり・・・

CSC_0021.jpg

人相悪のこいつも・・・

あぁ~これくらいジャストピントで撮りたいな!

DSC_0026.jpg

戦闘機を見たけど撮ったのは着陸だけ・・・

あぁ~~ヤマセミさま~~~!現れて~~!

・・・・・ってまだクソ暑いのにヤマセミ探しをするつもりです(^^;)/

「本日のわたす」 5月20日(金) [晴れ]

ヤマセミとカワセミが好きですが、幸さんの記事で見たワライカワセミ

も見てみたい~~(写真は幸さんの記事からケッパリ)

E383AFE383A9E382A4E382ABE383AFE382BBE3839F-01a03.jpg

いとうづの森公園にいる情報をキャッチ!

これが普通の森にいたならでったいわたすはファンになる!


nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 16

カレーパンマン

今日ポタでえふまで行ってきたよ~(^v^)
よってこ四季犀館のカレーパンは売り切れでした
by カレーパンマン (2011-05-19 22:45) 

瓜坊主

ヤマセミも夏は姿を現すんでしょうか?
っていうか、すでにツイッキー禁断症状が・・・・(爆
by 瓜坊主 (2011-05-19 23:59) 

obasan

いつも鳥の姿が見られるようになってねえ
ホバリングしてたなら、ひばりじゃない?
あれほどさえずりながら飛ぶ鳥は他にはいないよね
by obasan (2011-05-20 08:38) 

tonoji

リニューアルして初のマタガリータですね♪
ゆうさんたちが走ったコースを翌日走って来ました。
でも青海島はなかったけろ。
バイクにいい季節だね♪さぁ次はどこいこっか?
by tonoji (2011-05-20 09:10) 

いぬのきもち

ヤマセミ、カワセミ、図鑑でしか見たことないです。
実物を見てみたいです。

角島ツーリングの後編を書きましたので、見てもらえるとうれしいです。
by いぬのきもち (2011-05-20 18:07) 

小倉あんぱん

松木果樹園(えふ)のカップパフェは外でも売っているのですね。
何時かゲットしたいと思います。
by 小倉あんぱん (2011-05-20 21:43) 

幸

ヤマセミもカワセミも条件悪くなってるみたいですね。
えふ休みでカワセミもヤマセミも逢えずじゃヘコみそう。。。
by (2011-05-21 00:50) 

ゆう

> カレーパンマン さんへ
カレーパン売切ってことは人気があるのかな?
えふはしばらく行ってないけどパフェはいちごから変わったかなぁ~~
by ゆう (2011-05-22 09:47) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
一年中いるんじゃない?
いるとは思うけど待機するには暑すぎてもたないよ~~
ツイッキーでカワセミさま観察は続けてくださいね~~
ヤマセミポイントとカワセミポイント、すごく近い道があるよ~~
築城のメタセの杜のとこの58号、自衛隊の建物過ぎて左に
入る道。(結構車が入ってる)
そこ入ったら10分くらいで犀川だよ~~
白バイがいて車が捕まってるポイントもあったので要注意
だけど・・・
by ゆう (2011-05-22 09:50) 

ゆう

> obasan さんへ
頭に毛があるのって可愛いよね~~
何だかにょきって出て来る感じが何とも可愛かったです。
ヒバリかなあ~
図鑑ではカシラダカって方が毛並みの色が似てるけど~~
by ゆう (2011-05-22 09:52) 

ゆう

>とのじんへ
マタガリ~タ、Ⅱでもしてしまった!
5月ってこんなに雨が多かったっけ?って天気だよね~~
折角梅雨前に阿蘇何回行けるかとか思ったけど・・・
6月は半どん集めて休めるかなぁ~と思ったけど連休にも
なれず、半どん3回、1回平日休みとなりますた(^^;)/
ちくしょ~~やっぱ有休取っておくんだった~~
by ゆう (2011-05-22 09:57) 

ゆう

> いぬのきもち さんへ
実際見るとハマッてしまって大変です。
まずは望遠デジイチを購入すてしまうでそ~~
ワライカワセミってのは動物園にいることがあるので
要チェックです。
あれもかなりかわいい~~
レポ、読みました~~読むとまた走りたくなりますた。
by ゆう (2011-05-22 10:00) 

ゆう

>小倉あんぱん さんへ
気軽に食べれてお薦めです。
ソフトも美味しいようですた。
直売所は楽しいですよね
by ゆう (2011-05-22 10:01) 

ゆう

>幸さんへ
もう暑くなって来たから難しくなって来たよ~
草ぼうぼうだし・・・
でもこれからヤマセミは暑くて飛び込むんじゃないかな?
そこに期待!
6月は半どんが多いからやっぱり見に行くと思うけど・・・
by ゆう (2011-05-22 10:02) 

barbie

せっかくbarbie号を紹介してくれはったのに遅いコメントすみません(^^;;
ゆうさんのその2のブログをちゃんとRSS登録しました(^^v
乾燥でも260kgもあるから、こけたら当然一人で起こせません(笑)
by barbie (2011-05-31 21:34) 

ゆう

> barbieさんへ
いえいえこちらこそ来て頂いて恐縮です(^^;)/
マタガリ~タ、Ⅱでもやってすも~た~~
200台行く日もそう遠くないのかなぁ・・・
260kg、重いですね~
会社のお友達がお金を貯めてスポスタを買うと言ってます。
by ゆう (2011-06-01 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。