SSブログ

半どんツーリング [ヤマセミ&カワセミ]

クシタニのパンツの裾上げが13日に出来るって言う・・・

半どんかぁ・・・・

バイクで行ってみるか[手(グー)]

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

まぁ今日は風の強いこと・・・

クシタニに寄って出来上がりを見たら穿いて帰りたくなった(^^;)/

「すみません、穿いて帰っていいですか? 」

パットも店長が入れてくれ、穿いてったパンツも綺麗にシートバック

に入れてくれた。わたすが畳んだら入りませんですたケロ・・・

そして試着が終わったら「あっ、これベルトがないと落ちて来そう・・」

8kg増の身でそんなこと言う?って感じですが・・・何となくベルトが

あった方がしっくりくる・・・

「ベルトありますか?」

人気のベルトらしく最後の1本をげっとん!

んっじゃ、整いましたので・・・・

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

今日は英彦山方面に行って英彦山の野鳥の写真を見ようかと走ら

せていたけど、やっぱり赤村方面に曲がり、えふの前を通り・・

英彦山方面へ曲がりヤマセミさまポイントへ・・・

110513_145647.jpg

ヤマセミさまポイントを見てたらすぐ1台の営業車がプッ!と鳴らす。

わたすのバイクを確かめるようにしてそのままバックして来る・・・・

あっ・・・思い当たるのはせつらさんしかいない!

やっぱり、そうですた[手(パー)]

風が強くてわたすの髪がザンバラですが、しばし話をし見送る。

あまりの強風に立っているのも大変になり、築城のカワセミさまポイ

ントに行くことにする。

110513_161546.jpg

今日は平日なので戦闘機が飛んでいてカワセミさまの姿は見えま

せん。

でも瓜坊主さんの話では築城のカワセミさまは戦闘機が飛ぼうと

気にせずいるらしい・・・・

探して見るけどいないので戦闘機を見に行きます。

DSC_0021.jpg

うぅぅ・・・速過ぎて撮れない・・・

場所を移動すてやっと撮る!

DSC_0023.jpg

やっぱカッコいいねぇ~~F2!

轟音が響きます。

DSC_0025.jpg

野鳥もいるんだけど、今日の目当てはカワセミさまなのよ~~~

ギャラリーが結構来てて、500mmを持った人も多い。

DSC_0028.jpg

一人の女の子が「あっ!やっぱりここに居た」って感じで男の子を

尋ねて来た!

何だか笑えた!

DSC_0033.jpg

仕事中でないの?って感じの人もいたり、ここは目立たないところ

なので、ちょうどいい隠れ家なのかも・・・

DSC_0038.jpg

カワセミさまファンは今日はいないみたいです。

わたすは戦闘機もカワセミも好き~~~

DSC_0040.jpg

あんなところからも撮れるんだねぇ・・・

マニアはどんどんマニアになってく・・・

DSC_0042.jpg

ざわわ ざわわ・・・

一回りしてもカワセミさまはいないので帰ろうかとバイクのところに

行くと・・・・

110513_170830.jpg

あっ、この後ろのコンクリートの川沿いにちょこんと居る!

鳴き声がするからすぐわかります。

CSC_0089.jpg

あっ!いつものカワセミさまだ!

ペアになり損ねたオスのカワセミさま・・・・

CSC_0096.jpg

絶対、わたすを見てるよね・・・

でも逃げないと言う、人慣れした築城のカワセミさま!

CSC_0108.jpg

内股、健在

築城のカワセミさまはふっくらしてて可愛い!

CSC_0110.jpg

カメラ目線でありがとう~~~

目の前を飛んだり、パフォーマンスもたっぷり!

DSC_0060.jpg

ここでカワセミさまが見れたってことはもしかしたらヤマセミさまも

いるかも・・・・

そう確信するわたす[手(グー)]

DSC_0008.jpg

1台の車の人がわたすに手を振るけど・・・

誰かわからないけど振っておく・・・・カワセミさまファンか?

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

ヤマセミさまポイントに着いたら・・・・

あっ!居た!あそこ・・・

CSC_0165.jpg

ではヤマセミさま連続で行きますよ~~

覚悟はいい?

響さん、悔しくてハンカチを千切りたくなるでそう・・・きっと

CSC_0167.jpg

水に潜ったあとだね・・・

CSC_0170.jpg

さぁ・・・狙ってる!

CSC_0171.jpg

飛び込みますよ~~~

CSC_0172.jpg

はい、響さんハンカチ噛んで~~~~!

CSC_0175.jpg

あぁ・・・・ジャストピント!

CSC_0177.jpg

カッコいいなぁ~~

CSC_0178.jpg

潜って出たとこ・・・

CSC_0179.jpg

うひょう・・・こんなん撮ったぁ~~

CSC_0180.jpg

こんなシーンが見れるなんて・・・

CSC_0181.jpg

上がって来たけど、銜えてないね・・・

CSC_0183.jpg

ホヨッって顔はこの顔もそうじゃ!

CSC_0185.jpg

ほほぉ・・・また見たことないポーズだ!

CSC_0188.jpg

ん~~~、可愛いなぁ~~

CSC_0193.jpg

あっ!また狙ってる!

CSC_0194.jpg

さぁ~~2回目行きますよ~~

CSC_0195.jpg

しっかり見据えて・・・

CSC_0198.jpg

ゆけ~~~

CSC_0200.jpg

飛んだ!

CSC_0201.jpg

捕まえた!

CSC_0202.jpg

うひょう~~~何か捕まえたよ!

CSC_0203.jpg

何だろう・・・

CSC_0204.jpg

雑魚にしてはちょっとキモ系?

CSC_0206.jpg

そこで食べて~~~~~!

CSC_0207.jpg

あぁ・・・持ってってしまった(^^;)/

CSC_0208.jpg

叩いて食べるとこ見たかったな~~

CSC_0209.jpg

落とさないで持ってって~~

CSC_0210.jpg

あぁ・・・行ってしまう・・・

CSC_0211.jpg

CSC_0212.jpg

CSC_0213.jpg

CSC_0214.jpg

CSC_0215.jpg

あ・・・ぁ・・・・ヤマセミさまぁ~~~~

やっぱ夕方食べるんだな・・・

朝早くもきっと食べると思う・・・・

あぁ満足満足!

明日はbarbieさんをお出迎えしに角島に行きまぁ~~す。


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 12

hoshizou

すごいシーンが撮れましたね。
特に、一回目のダイブ開始の、羽を広げたところ。
瞬間のダイブなのでしょうから、動画よりも写真の方がいいのでしょうね。
でも、スローで見てきたいなぁ。   動画で、スロー編集のリクエストです。
by hoshizou (2011-05-14 02:52) 

響

戦闘機からカワセミ
またまたヤマセミまでフルコースだったね。
獲った魚を持って行ってるってことは巣へ?

by (2011-05-14 03:53) 

せつら

昨日は、ゆうさんに会いそうな気がしてました(笑)
僕も、あれから築城で自衛隊の偵察業務を終えて(サボりではないです)帰りに、ゆうさんがいた川沿いを帰ってたらヤマセミ様を2羽見ましたよ
(^^)♪
by せつら (2011-05-14 08:20) 

j-taro

ズボンを買ったら履いて帰るって…子供の頃に靴を買ってもらったら、そのまま履いて帰ったのを思い出しました(笑

獲物を獲った瞬間がnice!ですね。
by j-taro (2011-05-14 09:01) 

yosi

捕獲写真のゲット、おめでとうございます。
by yosi (2011-05-14 09:19) 

瓜坊主

カワセミを追えるくらいなら、F2は造作もないのでは?
飛翔をしっかりフレームに収めてるのはスゲーですよ♪
ウチは築城はなるべく自粛してますがどうなることやら(笑
by 瓜坊主 (2011-05-14 21:26) 

ゆう

> hoshizou さんへ
これトリミングしてて結構距離があるんだ~~
なので動画で撮っても写るのは小さかったりすると思う~~
ヤマセミさまの捕食シーン、いつか撮りたいって思ってたけど
こんなチャンスが来るとは・・・
by ゆう (2011-05-18 06:52) 

ゆう

>響さんへ
巣に持ってったかも?
そしたら巣はポイント方向だね
でもあんまり遠くには飛んで行かなかったように感じたから
巣はもしやあの森にあるかも・・
あの道路がもっと観察しやすかったらなぁ(^^;)/
by ゆう (2011-05-18 06:54) 

ゆう

>せつらさんへ
会うそうな気がした?あはは・・・
わたすもあれから築城に行ったんだけどよく考えると
カワセミポイントはせつらさんは知らないから出会わないかと
気がついたのですた(^^;)/
ヤマセミ見れましたか?
普段よく通るのなら観察してると行動がよくわかりますよ。
わたすは早朝と夕方に捕食してると睨んでる。
by ゆう (2011-05-18 06:57) 

ゆう

> j-taro さんへ
子供・・あはは・・
いやね、今回着てないと時期を逃しそうで・・・
本格的なツーにはやっぱツーリングパンツがいいし・・
普段走りのときに穿こうかと・・
いいでそ?捕食シーン
段々写真のグレードが上がって来たみたいで嬉しいです。
by ゆう (2011-05-18 06:59) 

ゆう

> yosi さんへ
いつも偶然にすごいシーンが見れるんです。
まったく動きを感じないときもあって生態がどうなってるのか
まだまだ観察の必要が・・・
by ゆう (2011-05-18 07:00) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
F2は森の中からいきなり凄いスピードで来るから狙えなかった~~
あそこは撮影ポイントなんだね、看板がちゃんとあった。
自粛?
なんで~~カワセミさま観察続けましょう~~
あれ?戦闘機だったか・・
by ゆう (2011-05-18 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

妄想!四国再び・・なう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。