SSブログ

わたすのGW [本日のわたす]

110506_093035.jpg

晴れの国 岡山

110506_093134.jpg

タクシーに乗って実家に帰るんだけど、タクシーの運ちゃん「すみま

せん、裏道を通ってもいいですか?」

「はい」と言ってしまったけど「どこの道を通るんですか?」と一応聞

いてみた。

「信号にかかるので・・・・を・・・・・通って・・・・・・出ます。」

と距離はあるけどタクシーは距離と時間なのでお客さんには損はな

いってことらしい・・・

で、通った道はわたすも通ったことのない路地をクネクネ・・・

これは酔いそうなくらいのクネクネ・・・(^^;)/

2メーターは安い感じで実家に到着!

110506_100054.jpg

実家に帰るとこの前、児島虎次郎展に絵手紙を出せ!と言われて

送っておいたけどこの新聞記事・・・・

虫眼鏡で見たけどわたすの作品はこれには載ってないみたいだ。

どうせなら児島虎次郎展のある期間中ずっと掲示してくれたら見に

行ったけどなぁ・・・2日間だけの掲示だったらしい。

DSC_0010.jpg

深山公園

ここが野鳥もいる気がして行って来たけど野鳥はもっと歩かないと

見れなさそうだった(^^;)/

DSC_0016.jpg

森林浴を楽しむには絶好なスポット

池沿いには写生してる人もいて長閑なところだった。

DSC_0053.jpg

初めて行ったけど・・・

緩やかな坂道をテクテクと歩くと鳥の鳴き声がするけど姿は見えず・・

DSC_0062.jpg

岡山もカワセミやヤマセミがいるところがあって、ここじゃないけどま

だまだ知らないことあるなぁ・・・・

DSC_0064.jpg

山道を歩きながらコゲラとか期待するけど、そんな鳥はいそうになか

った。

DSC_0068.jpg

ここの先に小鳥の森ってのがあって鳴き声がするからいそうだけど

Uターンすます。

999.jpg

この猫、綺麗だよね~~

結構、猫と出会うことがあって誰かが餌でもあげてるのかな?

DSC_0084.jpg

行きにこの石橋を見つけて「停まって~~~!」と叫んだけど行き

は却下・・・・

帰りに車を路肩に停めて走って行って撮った!

DSC_0078.jpg

「秀天の石橋」

ちょっとこの古さにHIT

DSC_0090.jpg

なかなか味のある石橋ですた。

次は懐かしい王子が岳に行ってみます。

DSC_0147.jpg

ここも猫がいっぱいいるところだなぁ・・・・・

DSC_0100.jpg

瀬戸大橋が見えて最高なロケーション

DSC_0102.jpg

少し走れば岡山もこう言う景色が見れるのだ・・・・

DSC_0118.jpg

この連休はサツキが綺麗だったなぁ~~

DSC_0128.jpg

王子が岳にはこんな岩がいっぱいあるみたいで、名前がついてい

た。

わたすならこれはゴリラ岩かな?

DSC_0131.jpg

これが展望台

テクテクと歩くけどここに来ればここでしか見れない眺めが・・・

DSC_0134.jpg

ん~~~、綺麗な景色

DSC_0143.jpg

瀬戸内海を堪能すますた。

DSC_0154.jpg

くるくるループなんかを通りながら帰ります。

DSC_0158.jpg

ここお薦めのラーメン屋の餐休(さんきゅう)

んでも今日は日本食がいいってことで・・・

DSC_0160.jpg

日本料理「きこにあ」

名称未設定-2.jpg

昔はフランス料理屋さんで、美味しかった~~

日本料理になってからは初めて来ます。

DSC_0184.jpg

どれを食べてもうんめぇです。

名称未設定-12.jpg

わたすの大好きなわらびもちも最高の味ですた!

岡山は晴れの国って言うくらい晴れが多いけど、この連休は雨が少

し降った。

GWも終わり明日から仕事だ~~!

んでものんびりと過ごせた3日間ですた。

110508_095012.jpg

帰りにさくらで帰りたかったけど満員

のぞみで帰りました・・・ちくそぉ~~

「本日のわたす」 5月8日(日) [晴れ]

今までと同じように縮小専用で縮小してアップしているのに画像が

小さいのは何故?

携帯から送った画像もファイルの中に一旦入るとサイズが小さくなっ

てね・・・・?

送るときに大きくして送るのかなぁ、それとも設定があるのかぴら?

とのじん、ありがと~~直った!全部入れ替えるの面倒で猫だけでっかくしてみた!

「本日のわたす」 5月9日(月) [晴れ]

110509_203823.jpg

「あくまき」なるものを頂いて食べてみた~~

わざわざ遠いところからありがとう!高速で・・・(笑) OhIkeさん

名称未設定-1.jpg

待ち合わせのナフコ、ギリで駐車場閉まるミタイナ・・・・・(^^;)/

こんな世の中なのに7時半で閉まるのか・・・ちらなかった・・・


nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 16

yogawa55はやぶさ

醤油味の支那そばがお気に入り!
泉田店?
by yogawa55はやぶさ (2011-05-08 19:41) 

ふう

ゆうさんがいなくなっちゃた・・と、探していました。
本日やっとみつけました。
シリーズⅡおめでとうございます。
また楽しいお話をお願いします。
by ふう (2011-05-08 20:47) 

カレーパンマン

ポタってみた~い!
by カレーパンマン (2011-05-08 21:17) 

j-taro

公園とか人が集まる場所ってネコが集まってますよね。

餐休は一度食べに行ってみようと思います(^^;
by j-taro (2011-05-08 21:33) 

obasan

4月に岡山道経由で真庭に入ったので、山陽道沿いの桃畑がピンク色であふれてた。
地元の再発見・・・面白いよね。
by obasan (2011-05-09 09:43) 

tonoji

帰省してたんですね(^^♪
帰るといろいろ美味しい物食べてるね~

写真は記事を書く際に、最初の設定が
「サムネイル画像表示」「別ウィンドウで原寸大表示」に
チェックが入ってるからじゃない?
それを外してアップすると大丈夫だと思うよ♪


by tonoji (2011-05-09 13:53) 

幸

おかえりなさい♪
美味しいもの食べてますね~。
わたすはちょっとずらして旅に出ようかと思ってます。


by (2011-05-09 22:31) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
そう確かそんな地名・・
岡山はラーメン美味しいよ~
富士屋のラーメンって美味しいんだけど、それがカップ麺に
なってたからお土産に買って帰ったんだけど、そうでもなかった(^^;)/
by ゆう (2011-05-10 23:03) 

ゆう

> ふう さんへ
Ⅱもso-netにしたから見つけやすかったでそ~~?
また面白い企画で記事を書けたらいいなぁと思います。
by ゆう (2011-05-10 23:04) 

ゆう

> カレーパンマン さんへ
岡山でバイク乗りを見ることあまりないんだけど、ポタってる
人もあまりみないなぁ・・・
瀬戸大橋が見えるこの景色はいいでそ?
by ゆう (2011-05-10 23:06) 

ゆう

> j-taro さんへ
公園で餌をあげてる人がいたから猫ちゃんも綺麗だった~~
この猫なんか飼い猫って言ってもいいよね~
餐休、この日もわたすは食べたかったんだけね~~
近くにMISAO牧場のジェラード屋があって夏はトマトジェラードが美味しいよ~~
そうそう、岡山名物のかばくろも食べますた。
by ゆう (2011-05-10 23:10) 

ゆう

> obasan さんへ
王子ガ岳なんか子供の頃に行った記憶があるだけ・・
昔はリフトで登ってたんだけど、今は綺麗な道が出来てる。
再発見、あるよね~~
そうそう会社の庭にさくらんぼが生ってて赤くなってるんだ~
いっぱい実があるんだけど毎年カラスが全部食べちゃうらしい。今はまだ食べられてないから熟してなくて甘くないだと思う~~。いつカラスが来るのか毎日チェックすることにすた~~
by ゆう (2011-05-10 23:13) 

ゆう

>とのじんへ
両親も高齢になって来て、一緒に歩いたり一緒に食べたりすること、これがいつまで出来るのかなぁって思うようになって来た。
帰るたびに今年こうやって家族で出掛けられてヨカッパと思う~~
設定で直したんだけど、やり直すのは面倒でやめた。
最初の記事のときに早く疑問を投げかければヨカッパ(^^;)/
by ゆう (2011-05-10 23:19) 

ゆう

>幸さんへ
岡山に帰ればまずはマリンポリスのお寿司ってのは定番。
このきこにあは美味しかった~昔はフランス料理屋さんでね、
よく行ったんだけど日本料理になってからは初めてですた。
親が高齢になり食事の支度も大変で食べに行くようになった
と言う・・・わたすが作ればいいんですが、家に帰ればお客さんになってると言う・・(^^;)/
旅に出るの~~?
ましゃかカワセミさま探しの旅ですか?

by ゆう (2011-05-10 23:27) 

T2

瀬戸大橋が見えるロケーション いいですね~
岡山も知らないところがたくさんです
“あくまき” どうでした? そのものは無味ですよね

by T2 (2011-05-13 07:28) 

ゆう

>T2さんへ
瀬戸大橋っていいよね~~
渡るともっとヨカッタよ。
岡山では有名なとこしか回ってないから今になって知るとこがありべっくり。
あくまきは食感は好きだけどちょっとくせがあるね。
美味しくいただきました~~
by ゆう (2011-05-16 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。