SSブログ

nice!なヤマセミさま [ヤマセミ&カワセミ]

「ヤマセミさま」

256.jpg 初めて撮ったヤマセミさま

葉っぱを振り回している鳥を何気に撮ってて、帰ってトリミング

して見てヤマセミさまだったことを発見!

くくくっ、もうこれが鳥撮りにハマるきっかけ!

257-ff584[1].jpg

ヤマセミって向きによって表情がかなり違う・・・

だから撮るのが好きだ!

CSC_0112-47b26[1].jpg

待ち時間、2時間ってこともざらっ・・・

そんな風に待ってるといろんなシーンに出会える!

CSC_0114-7a925[1].jpg

2時間待っても滞在は3分くらいってことも・・・

ウルトラマンのように去って行く、ヤマセミさま!

シュワッチではなくケロッ!

CSC_0117-96d81[1].jpg

鳩くらいの大きさだってことを知らなかったわたす

図鑑で38cmって書いてあるのは印刷ミスだと思ってた(^^;)/

CSC_0124[1].jpg

ヤマセミって羽は水玉なんだ・・・

いつかヒラッとわたすの前に落ちてこないかなぁ・・・

CSC_0126-61c60[1].jpg

そう、こんなにぶるっとしたとき何かに落ちてくれば、拾いに

行きます。

んでもカワセミさまの羽がひらっと落ちて来たときにはここ、

怖くて渡れなかったんだけど・・・(^^;)/

CSC_0128-1b5a6[1].jpg

お尻がぴこんと上がっているのもキュートだ!

もうヤマセミの何が好きとか言えないくらい全部好き!

CSC_0129-8ea58[1].jpg

鳩くらいの大きさがあるのでわたすの持ってる300mm望

遠でもトリミングすれば綺麗に撮れるときがある。

CSC_0131-e9ff0[1].jpg

晴天のときにこんなに近くに出て来てくれて、待った甲斐が

あるってものです。

CSC_0133-94c76[1].jpg

鳥の中で一番好きなのがヤマセミ!

少し前まではヤマセミを撮ることなんて考えてなかったけど

CSC_0135-2ce03[1].jpg

ヤマセミのポイント、森にいつもはいるようだけど、森を

狙っても300mmじゃ綺麗に撮れないのでここで待つよう

になる。

CSC_0143-a8b77[1].jpg

んでも、回を重ねる度しびれが切れるみたいに待ち時間も短く

なっていく・・・(^^;)/

CSC_0143-c1b81[1].jpg

だけど、飽きたら巡回して探すことで待ってられる。

見つけた瞬間のそのドキドキ感が好きだ!

CSC_0144[1].jpg

いつも「イタッ!」って心で叫ぶ

カメラを手にして連写する。

CSC_0148-2c84d[1].jpg

わたすは連写設定にはしてないので指で連写

興奮してブレまくるけど、数百枚撮るので数枚は綺麗に撮れ

てたりする。

CSC_0149-3bc4d[1].jpg

そんな数百枚をカメラの中でトリミングしながらまた出て来

るのを待つ・・・

CSC_0149-85c3b[1].jpg

鳥にハマる!

デジイチを買ったときに想像しなかったことである。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

幸

ヤマセミとの出逢いおめでとうございます。
ココって鳥ブログ?(笑)
楽しんでくださいね。
by (2011-04-23 23:42) 

ゆう

>幸さんへ
新しいブログの設定って記事書いててわかることってあるので
とりあえず鳥で記事を書いてみますた。
そしたら下書き設定になってなくていきなりアップミタイナ・・
ヤマセミの出逢いは楽しい~~
ユーチューブの映像見てたら結構いろんなところにいるようですね~~
by ゆう (2011-04-29 01:32) 

T2

“Ⅱ”スタート、おめでとうございます!
ヤマセミさま&カワセミさま
通常連写設定でも、押し続けなければOKですよ

by T2 (2011-05-03 22:47) 

ゆう

>T2さんへ
Ⅱもヨロシク~~
連写機能・・・興奮して押し続けたいので連写じゃない方が
良さそうか・・
by ゆう (2011-05-08 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|nice!なカワセミさま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。