SSブログ

nice!なカワセミさま [ヤマセミ&カワセミ]

カワセミを見つけたのは実家のある岡山の川

こんなところにいるなんて!

デジイチの標準レンズなので豆つぶのような青いものが撮れた。

んでもまさしくそれはカワセミさまだった。

CSC_0123-f1df8[1].jpg

それがカワセミにハマる最初の出来事だった。

築城のカワセミポイントはぐるぐる回って突き止めた。

CSC_0128-3ce1d[1].jpg

迷い道のようなところにあるカワセミポイント

そこを見つけたけどどこにいるかはわからない・・・

CSC_0127-17110[1].jpg

帰ろうとしたときにおじさんが声を掛けてくれる。

「何をしに来たの?」

CSC_0129-bbeea[1].jpg

「カワセミを探しに・・・」

その会話がなかったら見つけてない・・・

CSC_0130-14d5a[1].jpg

そしてカメラを持って川沿いを歩いてるとまた違う人に声を掛け

られた。

CSC_0133-bec1c[1].jpg

「カワセミですか?」

いきなり「カワセミですか?」ってズボシを聞かれべっくり!

CSC_0135-0d41f[1].jpg

このとき望遠を買おう!って思うようになる。

デジイチを持ったこともない素人のわたすが望遠・・・

CSC_0137-f7d7c[1].jpg

そして「今」

300mmよりもっと!もっと!

CSC_0141-77c99[1].jpg

500mm望遠が欲しくなる・・・

鳥撮りってハマるとこうなる運命にあるようですね(^^;)/


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

幸

すっかりハマっちゃいましたね。
500mmは手振れ補正付いてた方がいいと思いますよ。
けど、多少私にも責任が有る様な無い様な(笑)
by (2011-04-23 23:57) 

tonoji

新しいブログに移行したんだね(^_^)b
ヤマセミも見てみたいけど、やっぱカワセミはかわいいな~
って500mmもかっちゃうのか~
まずは腕力の筋トレしないとまずいかもよΨ(`∀´)Ψ
こんどヤマセミスポット案内してね~
by tonoji (2011-04-24 13:56) 

ゆう

>幸さんへ
手振れ補正・・そっかぁ
これはなかったですよね~~(^^;)/
幸さんに責任?
大いにありますケロ・・
んでも望遠持ち出して腕が痛く、ほうきがうまく掃けないくらいで・・・
by ゆう (2011-04-29 01:34) 

ゆう

>とのじんへ
カワセミも可愛いけど、やっぱでっかいヤマセミはいいよ~~
目の前に来たときなんか興奮する~~~
GWもバイクは混みそうなのでヤマセミ探ししようかなぁ~~
筋トレでしょう?
もう腕が痛くて・・・(^^;)/
カメラを持ち続けていると治らないかも・・
心配だけどやっぱり撮りたくなるんだよね~~
案内、まずは自然屋のパンを買って行くます、これ基本!
by ゆう (2011-04-29 01:39) 

maki

とってもよく解るその気持ちっ(笑)

綺麗なカワセミさんですね
by maki (2012-05-12 10:11) 

ゆう

> maki さんへ
ありりっ・・・すみませんせっかくコメント頂いたのに今頃~~
解りますか~~、この瞬間が好きだから飽きませんよね~
by ゆう (2012-08-25 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。