SSブログ

GO!2012年ツーリングダイジェスト [ツーリングダイジェスト]

今年も残りあと1日だよ~~!

恒例の2012年ツーリングダイジェスト、行ってみよう~

「初乗りだ!若松カッパバーガーツーリング」で始まった2012年!

1.jpg

XT660X、思い返せば大型にチェンジしてエンストしたり、Uターン出来

なかったり、重さに大変だったり・・・そんな苦労をして乗って来たけど、

やっとどこでも行けるようになって来て、マスツーにも気兼ねなく参加出

来るようになって来た・・・・

2.jpg

「一日一カッパ」

一日一ソフトは、難しいから替わるものを・・・

そんな気持ちから生まれた九州の「一日一カッパ」

見つけたらテンション上がるマジック!

競ってカッパを見つけるマイナリスト、楽しいこと面白いことが大好きな

そんな仲間・・・そんな仲間と一緒に過ごすことが出来て幸せだ!

3.jpg

「絆」ステッカー、ブルーインパルス、東日本大震災、忘れられない出来

事の中でも日常は過ぎて行き、でも心の隅ではこの出来事は忘れられ

ない・・・なのでこのステッカーはいつも身につけている・・・・

4.jpg

喫茶巡りを始めた・・・・

長府にあるここアンティーク&オールデイズ、お気に入りの喫茶

スプーンとかランプとか食器、見てるだけでも楽しい・・・

5.jpg6.jpg

「穴ぽこ巡って日田焼きそばツーリング」

マイナリストは穴ぽこ好き!

懐中電灯は、必須アイテム

日田焼きそば、以前から食べてみたかったので食べてべっくりな美味し

さにハマった~~

7.jpg

年月を重ねた穴ぽこは、自然の色合いが凄く綺麗でこうやって写真を

撮ると独特の緑色を見せてくれる・・・・

この深みのある緑色が大好き!

9.jpg

若松カッパバーガーのお店で描いたカッパの絵

響さん、瓜坊主さんが描いてます・・・・

筋肉マンのようなカッパを描いた瓜坊主さん、リアルなカッパ絵の響さ

ん・・・・・みんな絵がうまい

でも絵は、誰が描いても味ってものがあってそれなりにうまく見えるの

だ・・・・その典型がちゃつ画だったり・・・(T▽T)/

10.jpg

ミチコちゃん配達・・・

このマネキンの首を響さんの家まで配達

玄関先に置いてくると言うミッションをとのじんとする・・・・

こんないたずらが大好きなマイナリストの仲間たち

この首、どうなったかなぁ~~?

11.jpg

青い乗り物好きな響さん

BMWまで青だ・・・・

偶然ヤマセミ探しをしてると逢うのも、行動が似通ってるからかな・・・

12.jpg13.jpg

わたすと瓜坊主さんが東に向かうと必ず雨が降る(^^;)/

この日も晴天のようですが、雨が降りました・・

周防大島が目的地だったのに高速でUターンし、若松へ・・・

14.jpg15.jpg

地上的にツイッキー、結局何度行ったか数えるの忘れたけど・・・

カワセミさまも何度となく捉えることが出来て嬉しい・・・

ブルーインパルスも松島に帰っちゃうので、目に焼き付けるために何度

も築城基地へ足を運んだ・・・

17.jpg

車でも遊ぶよ~~

下関の海響館のペンギンを見に行く

18.jpg19.jpg

「山がぁる始動」

仕掛け人は、ちゃつさん

500m以下の低山に登山をしようとニエニエを募集

野鳥も見たくてここ小文字山に登ってみた・・・・

20.jpg21.jpg

「桜」阿蘇ツーリング

阿蘇神社って行ったことがなかったので桜の時期に行ってみた・・・

馬ロッケは、美味しいようなそうでもないような味だった・・・

22.jpg23.jpg

「GWに突入!躑躅を見に行こうツーリング」

躑躅・・この字を書いたのはちゃつさん

一読 千円はしそうな字だ!

とのじんがわたすの目を盗んでクネクネ道を選ぶので油断出来ない・・

田平昆虫館は、接写して撮ってある昆虫の写真が圧巻だった・・・

館長さんの説明も面白くて楽しかった・・・

24.jpg25.jpg

ゴロンしてバイクに乗れなくなったyosiさんを誘って岩石山へ・・・

ここはチョックストーンがあったり、見所たっぷりな山だった・・・

帰り道は急坂で、迷いそうになりながらも無事に降りた・・・

確かくにさんは、この日同じく登っており降りたけど別の場所に出てしま

い、親切なシトの車で送ってもらったんだったかな?

26.jpg

にゃびのママさんのお見送り

お見送りと称して集まってジョイフルで食べて帰る・・・

紙テープが綺麗で惹かれるフェリーのお見送り・・・

27.jpg28.jpg

下関のカッパ

このカッパが可愛くて関東のシトにも案内すると言う・・・

角島灯台、やっぱカッコいいなぁ~~

29.jpg30.jpg

地上的にツイッキー、ヤマセミさまも超至近距離で撮影

見たい!って思う一番のものがヤマセミさま

出逢えたときの「イタッ!」って思う瞬間がもの凄く好き

31.jpg32.jpg

とのじんは、今年一番のやらかし面白大賞だ・・・・

わたすの使わない使い捨てコンタクトを試すと言うのでえふでお試し

一度も目にも入れられない姿が笑えた~~~

響魚道の紫陽花もみんなで見に行った~~

33.jpg34.jpg

ペアのヤマセミさま、トリオのヤマセミさま

同じシーンでなくこんなのを撮影出来るからやめられない・・・・

35.jpg37.jpg

「廃墟は蔦のあるうちにツーリング」

行きたいって思ってた厚保郵便局

廃墟の郵便局って味があるなぁ~~~

36.jpg

hoshizouさんのお見送り

ウマウマを踊らされているわたす・・・・

hoshizou祭りが毎年あったころが懐かしいなぁ~~

38.jpg

中間にあるポンプ場

せつことプチツーリング、意外に遠くてべっくりだった・・・・

ここもいつか行きたいって思ってたところ~~

39.jpg

蛇巻岩での芸と言ったら死体ごっこか蛇巻岩投げ

マイナリストの芸の仕掛け人は、響さんかちゃつさんだ!

40.jpg

耶馬溪、この美しい橋も大雨の被害で欄干が落ちたり・・・

自然の猛威は、計り知れない・・・・

41.jpg

えふの桃パフェは、全国から食べに来るシトがいて人気なのだ~

季節ごとに変わるパフェが楽しみでつい通ってしまうえふ

脂質異常も出るわな(^^;)/

42.jpg43.jpg

炭鉱フォーから炭鉱レンジャーTシャツが流行る・・・

わたすも赤いTシャツを買いに行く

売店のお姉さんが「あの日そこでやってた人たちですか?」って覚えて

たのにはべっくり可笑しかった・・・

44.jpg45.jpg

ツーリング、飲み会、あらゆるシーンで着ている炭鉱Tシャツ

これを着るとテンションMAXになるのだ!

まだ購入してないマイナリストは急げ!

47.jpg48.jpg

「集合!炭鉱フォー 岳切渓谷ツーリング」

2kmも歩く渓谷、靴を置いて歩く・・・

マイナリストツーリングは、歩いたり登ったりが多いね~~

ちゃつさんの悶絶シーンは、笑えるけどこのあと大変だったと思う ・・・

49.jpg

「阿蘇一周ツーリング」

阿蘇を一周するツーリングが好き

このパノラマラインの風景を見ると「あぁ・・バイク乗りでヨカッタ!」って

思う・・・・

50.jpg51.jpg

一泊で雲海を見るツーを計画

雨が途中で降って来てカッパを持って来てないとのじんとこうさんが、

べっしょりに・・・・

コインランドリーでジャケットを乾かしたり・・・・

おかげで次の朝は、見事な雲海が見えた~~~

52.jpg

でもこのツーリング、過酷だったのか戻ってから熱が出た(^^;)/

あまり無理の出来ないお年頃に・・・

津久見のここは見たかったところです。

53.jpg54.jpg

にゃびのママさん、熊鹿夫婦さん

ゲストのお見送りでフェリー乗り場で紙テープ投げは継続ちゅ~~!

55.jpg

やっぱり一日一カッパ

不幸退散~~~と唱えながら水を撒く

56.jpg57.jpg

ファームロードの案山子祭

阿蘇の焼きとうもろこし

秋になると外せないツーリング場所だ!

未来コーンと呼ばれるこの品種、一度食べるとこれでないといけない

58.jpg

バイクで阿蘇へ行き、牧ノ戸から登山してくじゅうへ・・・

途中、霧が凄くて断念(^^;)/

59.jpg60.jpg

三光コスモス村のコスモスツーリング

用事があってここで帰ったけど、500mmを持って行って撮影したみん

なの写真が素敵だった~

ここでもとのじんが笑わせてくれてる・・・

61.jpg62.jpg

そんなとのじんが以前から「一度、生で戦闘機を見てみたい」って言っ

て、それを見せてあげられた・・・

SDカードを用意してる用意周到なところが可笑しかった・・・・

63.jpg

今年も巻き検証を・・・・

栗とさつまいものパフェ

今年は凍ってなくて美味しかった~~

64.jpg

リベンジくじゅう

瓜坊主さんと一緒に登る

あと一歩で星生山の山頂ってところで天候が悪くなる

あっという間に霧が・・・・

危ないのでそこでUターン(^^;)/

65.jpg

ソネット仲間のローキンさん、keiさん、あと80Gさんが弾丸フェリーで

阿蘇へ来た~~

炭鉱レンジャーでお迎え

楽しいツーリングだった~~

とり天さん夫婦と一緒に走ったのも珍しいのだ~

この日、もっちさんがわたすに逢えたことを喜んでくれてたのが印象的

だった・・・

67.jpg68.jpg

「蕎麦喰い秋月ツーリング」 

菊りんさんが道を間違えたので遠回りで秋月に・・・

でも途中で見たこの落ち葉が綺麗だった~~

糸島に行く予定を変えて英彦山へ・・・

もちっこさんともよく遊ぶようになる・・・

69.jpg

飲み会で集まってワイワイとおしゃべり

炭鉱Tシャツでテンションアゲアゲ~~

70.jpg

ちゃつさんが糸島ツーでここに行きたかったと言う中島潔展

見事な襖絵にわたすも感動~~

ちゃつさんが興味あることは大抵惹かれるわたす・・・・

71.jpg72.jpg

御船山楽園と九年庵へこうさんとせつこで紅葉ツーリング

ホワイト餃子がうまうまだった~~

企画者のわたすだったけど、先導はせつこ

73.jpg74.jpg

山がぁるで高蔵山登山

コンロも買っておにぎり持って登った~~

このコンロの湯沸しが面白くてハマった~~

75.jpg

途中、道がわからなかったけどましゃかのくにさん登場に驚く

登山アイテム、今年は増えたぞ~~

76.jpg

「芦屋航空祭」

築城基地祭は仕事だったので芦屋はバイクで行ってみる・・・

ちゃつさんがわたすをこっそりと撮影して帰ってたのは、笑った~~

77.jpg78.jpg

後半は、響さんと何とか絡めた~~

南蔵院はめっちゃHIT

やっぱ初めて行くとこは、楽しい~~

79.jpg

今年のやらかし大賞のとのじん

笑うと胸が痛いと言う・・・・

最高のネタ提供者だ・・・

80.jpg

もちっこさんとちゃつさんと女子怪

凛家って言う店だったけど、めちゃうま~~

定期的にやろうって話に・・・・

81.jpg82.jpg

これは、ついこの前のツーリング

走り納めとなる国東ツーリング

昭和の町で遊ぶのが楽しかった~~

さぁ~~~、今年のツーリング大賞の発表です。

じゃじゃじゃじゃ~~ん(昭和風ファンファーレ)







ツーリング大賞は

「阿蘇雲海ツーリング」です。

楽しい仲間と一緒に泊まって、おしゃべりしてそして雲海が見れたって

のが凄いなぁ~~

そして今年の漢字は・・・・

CAHIS8QK.jpg

よく笑った一年だったね~~

記憶に新しいカメラ置忘れ事件・・・・

こうやってネタを提供してくれるマイナリストとのツーリングは、とっても

面白い!

名称未設定-1.jpg

そして今年の流行語大賞は・・・・








 

「一日一カッパ」です。

ツー先で見つけたカッパに大喜びするマイナリストたち

そのカッパの一体一体の仕草が可愛くて面白かった~~

そして2012年のMVPは・・・








「炭鉱レンジャー」です。

メールや投票ありがとうね~~

番外で、「ニエニエ」「やらかし」

捨てがたいのは「ほじりん せつこ」

極一部で「ラミーカミキリ」「ゾウムシ」「星炭」「カッパに巨乳が多い」

「ヒビッキー」「炭鉱レンジャー(ブルー)」

がありました・・・

今年もあと一日、よいお年をお迎えくださいね~~!


nice!(19)  コメント(30) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 30

yogawa隼

笑ですね。
適切な漢字で締めくくりだと思います。
若松のカッパーガー、階段を登ると、そこは河童の世界。
私としてはカルチャーショックでした。
by yogawa隼 (2012-12-30 16:24) 

ローキン

来年は、もっと大笑いしてもらいましょう~(^0^)/
弾丸前に・・・ネタ仕込まなきゃ~(笑)
来年もよろしくです。
by ローキン (2012-12-30 20:15) 

yosi

今年はお世話になりました。<(_ _)>
来る年もよろしくお願いいたします。
by yosi (2012-12-30 21:24) 

くに

「笑」いいですね~
来年も突然の出会いを楽しみにしてます。
よいお年を!
by くに (2012-12-30 21:45) 

hoshizou

カッパに対象を奪われたかっ
炭鉱レンジャーを押していたのに、残念っ
来年は、「一日一東北」を流行らせようっ
流行語大賞 お疲れ様でした。
来年も会えるといいですね。こっちでも、そっちでも。

by hoshizou (2012-12-30 22:12) 

HIRO

こんにちは。
1年間お疲れ様でした。
「笑」良いですね。

ツイッキーも入るかと(笑)
by HIRO (2012-12-30 22:55) 

kei

充実の一年でしたね。
ボクももっと楽しまなければと思いましたよ。
来年も会えるといいなぁ。
よい年をお迎えください。
by kei (2012-12-31 00:49) 

にゃびのママ

ゆうしゃ~ん、
今年は走りで絡めなかったけど、
来年もお会いできることを妄想していきますね。

1日1カッパ、関東でも頑張りますのでよろぴくね。

んで、笑うと胸痛いtonojinにほじりんせつこに
今年も最後まで笑いのツボをご提供頂き感謝感激雨あられでございます。

これからますます寒さ厳しくなりますので、
体酷使せずおちごと頑張って下さいまし~

良いお年を!!
by にゃびのママ (2012-12-31 02:07) 

響

フフフ
1日1カッパの洗脳が成功したようだな。
しかし出先で「あっ!カッパや」の時のテンションは
みんなに伝えたいくらい嬉しいよね?
ナンデやろう?
残念なのはラミーカミキリとゾウムシが入んなかった事か?
って、誰が書いたか知らんケロ。
とにかく前半と後半だけでも一緒に走れてヨカッパよ。
また来年もヨロシクお願いします。
んじゃ、よいお年を!

by (2012-12-31 03:31) 

もちっこ

「笑」での締めくくりいいですね~^^
あたしも皆様のおかげで笑って年越しできそうです。
炭鉱レンジャー、1日1カッパ、楽しいネタはつきないですね。
下関の可愛いカッパ来年は見に行きたい~。
後半ぐんぐん追い上げてきた「ほじりんせつこ」は入賞しなかったかぁw
あたしも今年一番心に残ってるツーリングは、雲海ツーリング。。
今年はゆうさんとご一緒する事が多くなって、色んな遊び方を教わって。
ツーやグルメやチマチマ、いっぱい良い影響をうけました。
また来年も一緒に遊びましょうね^^
今日も寒いのでお体に気をつけて~。よいお年を(^-^)v

by もちっこ (2012-12-31 11:34) 

幸

九州思い出します(笑)
来年もゆうさんにとって 「笑」な一年である様願ってます。

by (2012-12-31 17:35) 

ちゃつ

行きたかった忘年会(Т▽Т)くそー
ゆうさんの今年の漢字は【笑】ですか~
私は、今年は書かなかった(Т▽Т)12月後半想像以上に激務で
体が悲鳴あげてますた(Т▽Т)あぁ…私の2012年…
漢字で表す『当』とか『痛』・・・ってとこでしょうか(;∀;)…
あの日のガードレールのメガヒット…股間なんて
もう追突事故より激痛でしたんですよー( ;0;)・・・
来年は、痛くない年でありますように(;人;)切実(笑)

今年も一緒に遊んでくれてありがとう!\(^0^)/
来年もよろしくお願いします!
良いお年を~♪
by ちゃつ (2012-12-31 19:39) 

秋桜花子

早いものであっと言う間に大晦日
ひょんなことからこちらにお邪魔させていただき
何時の間にやら更新されるのが楽しみになっておりました
来年は「生炭鉱レンジャー」を拝見したいと密かに目論んでいます

明け年も愉しいブログをヨロシクお願いします
by 秋桜花子 (2012-12-31 19:51) 

瓜坊主

一日一カッパ、納得な結果でしたね♪
感化されやすいので河童を見つけちゃうとテンションが上がるようになりました。
来年もマイペースでやっていきますので生暖かい目で御贔屓を(笑)
ではよいお年を~♪
by 瓜坊主 (2012-12-31 22:36) 

ゆう

> yogawa隼さんへ
笑いって好きな言葉です。
いつも笑っていたいなってずっと思って来た・・・
カッパバーガー、また食べたくなって来ました~
by ゆう (2013-01-01 22:34) 

ゆう

> ローキン さんへ
そうですね~~
去年の天然なネタを越えるのは至難の業か・・・?
んでもあれだけ人数いれば誰かやらかしそうです。
by ゆう (2013-01-01 22:35) 

ゆう

>yosiさんへ
今年もよろしくお願いしま~~す。
山登りもどうですか~~?
by ゆう (2013-01-01 22:38) 

ゆう

>くにさんへ
突然の出会い!あのタイミングで出会えることが凄い~~
今年もヨロシクお願いしま~~す。
by ゆう (2013-01-01 22:41) 

ゆう

> hoshizou さんへ
炭鉱レンジャーの方が投票数は多かったんだけど、審査員のちゃつさん
が炭鉱レンジャーはMVPだと・・・
一日一東北
一度行くとクセになるかも~~
by ゆう (2013-01-01 22:45) 

ゆう

>HIROさんへ
よく笑った一年ですた~~
ツイッキー、去年は地上的にツイッキーを候補にしたんだけど見事に
落選・・・
審査員をわたすが選ぶことが出来たので次回は計画通りに(笑)
by ゆう (2013-01-01 22:46) 

ゆう

> kei さんへ
健康で笑っていられればいつまでも幸せでいられるかな~~
そうそうもっと笑いのネタを・・・
いや去年のネタは十分でしたよ~~(笑)
by ゆう (2013-01-01 22:48) 

ゆう

>にゃびのママさんへ
今年もまた絡みたいと思います~~
関東のカッパ・・どれくらいあるんでしょうか?
とのじんとせつこ・・ぷぷっ・・・・
半世紀の身体でガンバッテ鞭打ってみます・・・
by ゆう (2013-01-01 22:59) 

ゆう

>響さんへ
一日一カッパ・・なかなか面白いよね~~
まだまだあるんでしょうか?
カッパコレクション
ラミー・・・とか書くシトはシトリしかおらんぜよ~~
なかなかマスツーに参加出来なかったな・・・
でも後半一緒だったので満足じゃ~~
by ゆう (2013-01-01 23:02) 

ゆう

>もちっこさんへ
テーマや芸があるとツーも楽しめるよね~~
それを探すのがうまいシトが多いね~~
ほじりんせつこ、年末ギリギリにブレイクしたからね~~
これからも何か出そうなせつこです。
前、毒吐いて言った甲斐ありますた・・・(笑)
下関のカッパは可愛いよね~~
あんなものがあんなところにあるのに感激
前に流れている川はカワセミもいるんだよ~
やっぱ雲海ツーリング?
あれは印象に残るツーだよね~~
お泊りツーリングってやっぱいい!
また今年もみんなでどっか行こう~~
チマチマもハマってもらえそうで嬉しいわ~~
あとは御朱印帳だわね~~
今日会社のシトに見せてもらったけど、やっぱいいわ~~
阿蘇神社の御朱印帳が気になるので、そこのを買おう~
影響ウケ過ぎ~~(笑)
by ゆう (2013-01-03 01:25) 

ゆう

> 幸さんへ
ほんと幸さんには感謝してます。
あの500mmで撮れたものは大きい~
自分では買えなかったかもしれない500mm、手にしたらやっぱ
思いもよらぬものが撮れたりするので感動が大きい~~
また九州に来る機会があったら今度こそヤマセミをご案内したい~~
by ゆう (2013-01-03 01:27) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
忘年会って言うか最近飲んでおしゃべりが楽しいって思えて来た~
今日は動画のツーリングダイジェストを作って、これで恒例の年末のやるべきことはやった感いっぱい・・・
わたすもまだ薬飲まなかったら足痛い・・・
でも今年のおみくじ、病気 あまり気にするなと出ました
病は気からって言う言葉もあるし、あまりクチに出してるとほんとに
病気になりそうだし・・
なのでPCもあまり見ないようにしようとか思ってたけど思いっきり
見てる(^^;)/
股間打撃事件、それにやらかし・・・
いっぱいネタ提供してくれたね~~(笑)
また今年も一緒に走りましょう~~
by ゆう (2013-01-03 01:34) 

ゆう

>秋桜花子さんへ
いつも見ていただいてありがとうございます。
マイナリストと遊ぶのは面白いよ~
こんな仲間と知り合えたバイクという存在はすごいな~~と
そしてブログの存在も~~
機会があったら一緒に遊びましょ~~~
by ゆう (2013-01-03 01:37) 

ゆう

>瓜坊主さんへ
カッパはテンション上がるよね~~
今年もまた探して歩くよ~~
地上的にツイッキーも今年も競うかね?(笑)
山歩きもまた今年も行きたいのでヨロピコ~~
by ゆう (2013-01-03 01:38) 

もっち

出遅れましたが あけましておめでとうございます。

僕がso-netブログを始める前からゆうさんのブログを
読んでてマイナリストの存在は知ってました。
ブログを始めるキッカケをくれたゆうさんは、絶対本物を
見たい!と常々思っておりました。(笑)

今年も何処かでお会い出来る日を楽しみにしております。
今年もよろしくお願いします。
by もっち (2013-01-04 12:48) 

ゆう

> もっち さんへ
明けましておめでとうございます
いろんなきっかけで楽しさが変わるのが楽しいよね~~
バイクの免許を取ったとき乗るつもりでとらなかったんだけど
そこで出会ったシトたちのおかげで乗り始めて、わたすも誰かに
きっかけを与えられて今があります。
そのきっかけを感謝してもらえるのも嬉しいものです。
はい、今年もどこかでお逢いしましょうね~~
by ゆう (2013-01-06 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。