SSブログ

初乗りだ!若松かっぱーがーツーリング [ツーリング]

2012年初乗りに行きますよ~~

しかも半どん後に出ます!

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

今日の目的地は若松カッパバーガーのお店です。

ナビに電話番号を入れたらズバリにはならず近辺で表示された。

このことで迷うことになろうとは・・・(^^;)/

どんどん目的地から離れて行くけど道が坂になっておりUターンが

難しい・・・

若松の中は迷っても戻れる気がするのでそのまま走ってたら響灘

大橋の表示がある。

これはお腹も空きましたが、先に若松の風車を見に行こう!

DSC_0010.jpg

年末に来た場所だけど、向こうに行くには段差を上がらないといけ

なかったり柵の間をくぐらないといけない・・・

介護が必要なので今日は無理はしないことに・・・・

P1030045.jpg

このショットを携帯で何回も撮ってると携帯の充電が切れてしまった。

最近ネットをみたりするとすぐ充電が切れる・・

その対策でシガーケーブルから取る充電器を買ったんだけど、やっ

ぱこれは電池タイプがいるんじゃね?

DSC_0019.jpg

・・・・とそんなことを考えてると「げっ!あれ白州灯台だ!」

まじぃ~~~~?

灯台下暗し・・・・・

名称未設定-1.jpg

藍島の西方約2キロにある灯台です。

ここ渡ってみたいなぁ~~

DSC_0011.jpg

かもめが飛んでる~~

小倉のユサの川のところにはかもめの大群がいたよ~~

小倉城のお堀のところにも来たって新聞に載ってたね~~

120114_141805.jpg

携帯の充電器をポプラで買って・・・・

ではカッパバーガーを探しますよ~~

ナビで目的地までまずは辿ってみると495号から入ったとこか・・・

JOMOってばかり思ってたのでJOMOに入ったら2階がない・・

スタンドの兄ちゃんに「すみません、給油じゃなくてカッパバーガーの

お店はどこでしょうか?」って聞いてみると・・

「あそこのエネオスです。」

ほぉ~~~~~エネオス?どこでJOMOになったんだろう・・・

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P1030056.jpg

GSの隅っこに停めて2階にあがりますよ~~

TVの取材も来てるね・・・

P1030057.jpg

至るところにかっぱの絵があって可愛い・・・

2階のドアを開けるとこんなものが・・・

P1030064.jpg

ぐふっ・・・・

買って帰ろう・・・・

やっぱ「金運かっぱかな~~?」

P1030172.jpg

バーガーが付いてるよ~~

携帯のストラップ替えよう、hoshizouさんのストラップも随分と剥げ

て来てたから・・・

P1030065.jpg

やっぱイチ押しは若松かっぱーがーDXだな・・

二倍はあるらしいけど・・・・

P1030066.jpg

他の種類も豊富だね・・

こりゃ楽しみ~~~~

P1030067.jpg

デザートもあるのか・・・・

まずはDXとさんさんセットにしてみよう・・・・

飲み物とポテトが付きます(1110円)

P1030068.jpg

地方発送も出来るようです。

ネットからも買えるってあったよ~~~

P1030069.jpg

店内はこんな感じ・・・

3時のおやつに来るひとは誰もいませんですたが・・・・

P1030072.jpg

ちょっとピンボケですが、これがさんさんセットです。

でも大きいねぇ~~

P1030073.jpg

しばし撮影タイム!

P1030074.jpg

クリームチーズが入ってたり、きゅうりが入ってたり・・

それよりこのパンが・・・・

P1030077.jpg

色が違うねぇ~~~

激うま!パン屋さん「木輪」のパンだった・・ほうれん草が練りこんで

あるよ~~ (HPより)

このバーガーめっちゃうまだ!お薦め~~

P1030080.jpg

掲示板に貼ってくれるようなので1枚書きましたので次に行かれる

方は確認してね~~~

まったりと出来てヨカッパ!

GSの兄ちゃんに「495号はどれですか?」って聞くとこの前の道っ

て言う・・・

「若戸大橋はどっちですか?」

「これをまっすぐ行ってセブンを右に曲がったらあります。」

ではキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P1030082.jpg

若松って若戸大橋(50円)を出して渡らないと行けないのがちょっと

大変なんだけど、行くときもグローブの指さきのインナーがきっちり

ならなくて、困ったし・・・

誰かいい冬のグローブ知りませんかぁ~~

名称未設定-87.jpg

赤い橋が若戸大橋です。

ここの近くにカフェが出来るところがあるはず・・・

P1030090.jpg

ここは何があるんだろう・・

沢山の人が出て来た・・・

P1030092.jpg

ここの3階がAsa cafe  キッシュプレート食べてみたいなぁ~~

雑貨もあるよ~~

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

再び若戸大橋を渡って門司方面に行きますよ~~

P1030100.jpg

門司駅前にあるサッポロビール北九州工場跡の赤煉瓦プレイス

ん~~~~、高層アパートが後ろに出来てしまったか・・・(^^;)/

P1030130.jpg

・・・と空を見上げると「げっ!」

ブルーが芦屋に次々と戻ってる・・・(^^;)/

土曜も飛んだのか・・・・

名称未設定-134.jpg

悲しすぎる・・・

こんな青空で見れたのに・・・・

名称未設定-131.jpg

ここの奥にカフェがあるんだけど・・・

一度行ってみたいなって思ってた・・・

P1030122.jpg

その前に左の建物にも入ってみよう・・・

P1030110.jpg

サッポロビールの歴史を紹介してある・・・

入場料は100円要ります。

P1030111.jpg

今日は望遠意外はGF2で撮ってます。

こんな室内を撮ると綺麗だなぁ~~

P1030113.jpg

模型があったり・・・

P1030116.jpg

ビールの歴史が紹介されてあったり・・・

P1030121.jpg

ここに行くのは二度目なんだけど、この建物の中で一番好きなとこ

ろはここ・・・

P1030119.jpg

五稜郭を連想する鐘

この鐘の音がすばらしい~~

P1030120.jpg

カランカラン~~~~

連続して鳴るから綺麗!

P1030132.jpg

ここのお姉さん、親切でわたすが聞いたカフェのことを調べてくれた。

周りを歩いてもそれらしきところがないんだけど・・・

P1030126.jpg

ここかぁ~~~

今日は貸切のようですた(^^;)/

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P1030150.jpg

途中、海岸沿いに出てみたり・・・

P1030152.jpg

レトロのライトアップを見て帰ろう・・・

・・って本当の目的は別ですが・・・・

名称未設定-156.jpg

もう少し暗くなると綺麗かな・・・

P1030155.jpg

こういう高層ビルならレトロな風景にもマッチするね・・・

んじゃ、最後の目的地へ急ごう

P1030162.jpg

はい!ここに行きたかったのです。

デジイチ倶楽部で来たところ・・・

P1030171.jpg

今日は初乗り、半どん後だったけどたっぷり遊んだ感あり!

カッパバーガーが予想以上にうまかったのでいい初乗りになります

たぁ~~~

次は、どこ行こうかな~~~

(おまけ)

「本日の夕陽」

DSC_0022.jpg

DSC_0023.jpg

120114_170036.jpg

めっちゃハワイ!

「本日のわたす」 1月14日(土) [晴れ]

120114_201109.jpg

459君の水槽のフィルターをこれに変えたんだけど、めっちゃいい

よ~

糞を完全に吸い取るフィルターだ!

完璧!コレによって今まで一週間に一回だった水換えが2週間は

持つように・・・・

しかも2週間目も水は綺麗です、水洗いで2週間目からもいけそう。

お薦め~~

「本日のわたす」 1月15日(日) [曇り]

名称未設定-11.jpg

P1030183.jpg

でへへっ、手に入れた!

部屋に2枚貼ると違和感あるけど・・・(爆)

にゃびのママさんとこのコメント欄をチャックするとスキモノさんが、

「ヒストリーチャンネルである戦闘機特集が好き」って言ってる。

CAH6FPZA.jpg

ふふふっ5時間あるね・・・

「本日のわたす」1月16日(月) [曇り][雨]

ちゃつさんのコメントにあるようにわたすは鳥の絵を描くのが下手だ。

何度描いてもこうなる・・・(^^;)/

CAXKG0JZ.jpg ヤマセミ

CAYCPYJC.jpg コノハズク

まぁ・・・こんなもんである・・・

描いてみぃ~~難しいよ~~

「本日のわたす」 1月17日(火) [晴れ]

CA0JBFF1.jpg

ちくしょ~~、今週は4日連続飛ぶブルー

「せ」の付くある方から送られて来た今ココ

羨まし過ぎる・・・

2月は半どんがいっぱいあるのでどうかブルーが飛ぶ日と合致しま

すように・・・

「本日のわたす」 1月19日(木) [曇り][雨][曇り]

CAMYLT6S.jpg

朝のコーシータイムはブルックス

年末にめにまるさんが一万円が当たった話を聞き、わたすもメルマ

ガ配信OKに変更し毎日チャック・・・

バイクの免許を取ったときに当たりまくったあの運よ、イデヨ~~!

しっかし思い出しても凄かったな・・・

月刊オートバイで当たったカワサキのバイクジャケット

CA4USH21.jpg

当たり運がやって来たら連続しますので出しまくるのがコツです。

でも・・・この運、最後は後ろからトラックが追突して(車)当たられた

って言う結末を迎えたので、ヨカッタとは言い切れません(^^;)/

「本日のわたす」 1月20日(金) [曇り]

dipのドレッシング、激うまなんだけどすぐなくなってしまう・・

自分で作れないかなぁ・・・

ん~~~、りんご、酢、玉ねぎ・・・

人参も入ってるのかな?・・・あと何が入ってるんだろう・・


nice!(25)  コメント(30) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 30

kokoro

おはようございます、初乗りお疲れ様でした
いつ見てもアクティブですよね♪
かっぱのストラップ私も金運欲しいです~
by kokoro (2012-01-15 09:09) 

ちゃつ

エネオスになってたよー
って私の初乗り記事の、ゆうさんのコメントの返事に
書いたけど(;∀;)見てなかっぱのねww

カッパバーガー
私も半年くらいに前にテレビで見たよー\(^0^)/
カッパマニアのゆうさん向けネタで行かねば!行かねば!!
って思ってたけどウチからだとあまりに近いもんだから
後回しになっていたっていう(;∀;)ww
ていうかていうか!でそでそーー!!美味しいよねー(;∀;)
唐津バーガーを食べた時の衝撃に似ていたww
佐世保バーガーも美味しいけど私の中では今は第3位ww
ま、ご当地バーガーは、この3種類しか食べたことないのだけども
あたかもバーガーマスターかのように言い切る私(;∀;)
言い切るって、とっても大事(…タブンw)
私が行った時は、お客さんが多くて私はカウンターで食べた(;∀;)
お客さんも多いから店内の写真も撮らずに、、(;∀;)
お客様の一言アンケート的なメモ紙があったんだー
知らなかった!
このカッパと風車の絵を、、
さて今から何人の人が見に行くことやらww
てか架空の生き物カッパ画はとっても上手く描けてるのに…
何故、鳥がああなのか・・・(笑)

門司ショット見たらデジイチ倶楽部で、また何か撮りに
行きたくなったww(ワタスはデジイチではないですが(爆)
by ちゃつ (2012-01-15 10:35) 

j-taro

かっぱーがー、美味しそうだけどきゅうりが…Orz

by j-taro (2012-01-15 20:17) 

瓜坊主

ほぼ同じ時間にニアミスしていたようですね。同じ飛行機雲を見上げていたとは・・・・
自分は仕事入り直前でしたけど・・・・汗

で、例のブツを5軒ほど探して回ったけど見事激チン!
まだこの辺では売ってないのかな?
スキモノ番組、ブルーの回は演目名の勉強(?)にオススメ~。
でも実際にみて面白かったのは、にゃびのママさんが買ったブルーレイ。
なかなか感動モノと思ったのは自分がスキモノだから?(笑)
by 瓜坊主 (2012-01-15 20:31) 

響

ちくしょー!
まだバイクに乗れてないので
毎日行く会社の近くでも羨ましいぞ。
会社の近所なので職場の人で食べた人は多いけど賛否に別れてます。
んなら自分で確かめるしかないな。
by (2012-01-15 22:26) 

せつら

カッパバーガーは食べてみたいです(^^)
ほうれん草を練りこんだバンズはどんな味なんでしょ?

金曜の朝にブルーが飛んでたから、午後ツイッキーしに行ったらいなかったもんなぁ(><) 寒かったし直ぐ帰ったけど(笑) 今年もアグレスが来たら見に行きたいんだけど、何時来ることやら。
by せつら (2012-01-15 23:41) 

しろのぽ

カッパ?若松でなぜカッパ・・・
あ、きゅうり入ってる、ッテソコ?
バンズがいいとバーガーがグレードアップする気がします。
とはいえご当地バーガーって、定食並みのお値段してくれるのはなんでだー(貧)

乾電池式の充電器は、東北でずいぶんお世話になりました。
充電するというより、電池が消耗しにくい、くらいの気持ちで使うのがいいかと。
調子に乗って使ってると、すとんと電源が落ちてびびります(笑)
by しろのぽ (2012-01-16 01:33) 

さくママ

カッパバーガーおいしそ~。
ネーミングもかわいいですね~。
by さくママ (2012-01-16 14:39) 

tonoji

かっぱバーガーは、忘れんうちに食べにいこっとww
すっかり市内で、夕方までしっかり遊んでんだね
ゆうさんの携帯は電池なくなるの早いね~
買ってから何年だろ?一回ぐらい交換した?
もう寿命かもよ~ Ψ(`∀´)Ψ

ブルーの5時間はしっかり見たんでしょうか?
目がシバシバにならんかった?
by tonoji (2012-01-16 20:08) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
レタスとバンズが河童の頭みたいで可愛〜い d(^^
バーガー食べるのがヘタなガタロー...
口の周りと言うか?顔の下半分がベトベトになってしまいます(〜〜;
「 BRICK HAAL 」のすぐ手前にある「 CAFE DE BRIQUE 」は開いてなかったですか?
ソコもお洒落で雰囲気良いですよd(^^
by ガタロー (2012-01-17 10:48) 

yogawa55はやぶさ

かっぱーがーが美味しそう!
地図をググってみると、もっこす薬品の近くですね。
近いうちに訪問したいと思います。
by yogawa55はやぶさ (2012-01-17 18:55) 

T2

半ドンでの初乗り
充実でしたね~
この時期だし、ムリに遠くへ行かなくても
楽しむことができる見本みたい(^o^)
若松でかっぱーがー ??
機会があったら食べてみよう
by T2 (2012-01-17 22:35) 

Heppe

はじめますて(^_-)

カッパバーガー、超美味そうですねぇ~
今度食べに行こうっと!

関係ないハナシですが...
パソコンデータのバックアップソフトにBunbackupというのがあるんですが
それにヤマセミ版ってのがあって、そこそこかわいいので
使ってみてはいかがですか?
http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/collabo/yamasemi/top.htm

プチ情報ですたヘ(^o^)/
by Heppe (2012-01-20 17:35) 

にゃびのママ

かっぱーがーのバンズ、めっちゃうまそう。
今思うとバイクでレトロも良かったなぁ~
いやいや、かっぱーが最高最高。

かっぱーがー食べたいけど、やっぱ現地でなくっちゃ...ブルーも現地でなくっちゃ...つーか、結構いい思いしてますなぁ~

わたすも2年続けて当たりまくりましたよ。
1回目が220万、2回目が25万くらい...
やっぱ保険にはちゃんと入っておくもんですな。
2回めなんて2トントラック、これは自慢できると思います。(爆)
by にゃびのママ (2012-01-21 00:37) 

hoshizou

遠くに見える白州灯台  素敵です。
確か、だいぶ前の二階堂のCMに出てた灯台ですね。
望遠で、空気が揺れて、蜃気楼のように見えるのは、なおおもむきがあります。
by hoshizou (2012-01-21 01:00) 

ゆう

> kokoro さんへ
天気がいいとバイクに乗りたくなるよね・・・
今日はこんなにいい天気になるとは思わず車にしたけど
バイクにすべきだったなぁ~~
若松のこのカッパバーガーお薦めですよ~~
是非げっとんすてくださいね~~
by ゆう (2012-01-21 19:40) 

ゆう

> kokoro さんへ
コメント見てナカッパ(^^;)/
第3位?一位と二位を知りたい・・・
唐津バーガーが一位と予想すます。
あれはうまかっぱ
へぇ~~カウンターで?
ねらい目はおやつの時間のようです。
誰もいないので流行ってないのか心配しますた・・・
らくがき貼ってもらえるのでしょうか?
誰かあるか確かめて(笑)
鳥の絵・・・今描けば違うかもと描いてみたけどやっぱ
あの程度しか描けませんですた・・
デジイチ倶楽部・・あはは・・GF2もデジイチと言うことで・・・
あの倉庫に真っ暗闇の中いるのは不気味ですた・・・
夜景モードで撮ったら明るくてそうは見えないけど・・・
今日はめっちゃいい天気だったね~~
わたすもバイクいすればヨカッパ~~~
明日は天気回復してないかなぁ~~~
by ゆう (2012-01-21 19:46) 

ゆう

> j-taro さんへ
きゅうりが苦手なの?
でもきゅうりの味はしなかったよ~~
なのでお取り寄せしてみて・・ちょっと高いか・・・

by ゆう (2012-01-21 19:47) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
ブルーが飛んでたからべっくり
今日ももしや飛ばないかな~~て思ったけど飛ばなかった・・
微妙に見たいときには飛ばず・・きっと二月の半どんも外れる
予感・・
イヤ~~スキモノ街道まっしぐらですね・・・(^^;)/
5軒もハシゴをしてしまうなんて・・・
あっ、そうそうわたすの本のDVD、内容を見ると昔のパイロットのインタビューだった・・・
ブルーの映像だと思ってたと言う・・・(^^;)/
by ゆう (2012-01-21 19:51) 

ゆう

>響さんへ
初ツー、カッパのタイトルに若松のカッパバーガーツーかと思ったらちげったね(^^;)/
カッパバーガー、わたすはめちゃ美味しかったよ~~
美味しくないって言う人はどんな美味しいバーガーを日頃食べてるんだ・・・
もし行ったららくがきもヨロピコ~
by ゆう (2012-01-21 19:53) 

ゆう

> せつら さんへ
ほうれんそうを練り込んだパンはちょっと風味が違ったよ~~
なかなかツイッキーのタイミングって合わないよね・・
わたすなんかほとんどハズレですた(^^;)/
きっと二月もほとんどハズレの気がしてる・・・
でもその方が地上化しないで新鮮味があるかな・・
by ゆう (2012-01-21 20:00) 

ゆう

>しろのぽさんへ
そうきゅうりが入ってるのだ・・
でも味はしなかったよ~~
パンは焼きたてで美味しかった~
他のも食べたいけど、やっぱこれを注文してしまいそうだ・・
うん、これセットにするとバカ高です。
携帯の充電器、電池の予備も持ち歩こうかな(笑)
by ゆう (2012-01-21 20:04) 

ゆう

> さくママ さんへ
これお薦めです。
若松もいいもの作ったなぁ~~
ご当地ものって街が流行るかどうかの要だから頑張って欲しいな~~
by ゆう (2012-01-21 20:05) 

ゆう

>とのじんへ
そうそうネタの熱いうちに食べておかないと忘れる(笑)
半どんだけどたっぷり遊んだ~~~
携帯は何年だろう・・・
2年以上は使ってる・・
電池は換えてないよ・・
ドコモは電池タダで換えてくれるんだっけ?
ソフトバンクはないような気がする・・
寿命・・・そうかも
ブルーは寝転んで見てたら寝てますた・・
そすて次に見ようと思ったときには操作の仕方がわからず
見れなかった~~(^^;)/
by ゆう (2012-01-21 20:09) 

ゆう

>ガタローさんへ
そうそうカッパに見えるよね~~
でも出て来たバーガーを顔にするにはコツがいります。
バーガーは人目を気にしてたら食べられないよね~
CAFE DE BRIQUE は18時からでその日は7時半から貸切になってた~~
入ったことあるよ~~
D40(デジイチ)を貸してもらったときにデジイチ物件で楽しかった~~
料理も美味しかった~~
by ゆう (2012-01-21 20:12) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
行ってくれるの~~
らくがきが貼ってあるか見てきてね~~
by ゆう (2012-01-21 20:13) 

ゆう

>T2さんへ
近場でカフェってのがわたすの趣味になってきたので
食べ歩きツーって感じで行ってみますた~~
でも食べるだけじゃ面白くないのでやっぱマイナーなスポット巡りも要るよね?
カッパバーガー美味しいよ~~
by ゆう (2012-01-21 20:15) 

ゆう

> Heppe さんへ
カッパバーガー、ご近所ですか?
ちょっと衝撃的な美味しさですた・・
ヤマセミ、そこそこ可愛い?
見てみるね~~

by ゆう (2012-01-21 20:18) 

ゆう

> にゃびのママさんへ
もうにゃびのママさん&パパさんが来たらカッパしか見せませんよ~~(爆)
現地・・・それに越したことはないけどなかなか実行出来る
シトはいません・・
やっぱその行動力はどこから・・・
カッパ見たさにまた来てくださいね~~
当たりますたか?
わたすもアレは自慢出来ます(笑)
by ゆう (2012-01-21 20:21) 

ゆう

> hoshizou さんへ
わたすこの灯台見たいって思ってたのにここにあるなんて~~
誰もあそこにあるって教えてくれんかったぞ~~
あそこに船で渡ってみたいな~~
蜃気楼?
あはは・・そう見えるね。
by ゆう (2012-01-21 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なうなう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。