SSブログ

今 ココ [本日のわたす]

111211_164735.jpg

DUKE125とかあるんだ、カッコ良くね
任意保険、継続完了~~

「本日のわたす」 12月11日(日) [晴れ]

P1020203.jpg

使い捨てコンタクトを定期的に八幡のイオンで購入すているわたす。

年末はイオンは多そうなので早めに行っておくことにしよう・・・

ではキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

P1020208.jpg

都市高速で山路まで走って12時20分の受付に飛び込む・・・

前来たときには、眼科医が辞めちゃったので今度来るときには処方

箋を眼科で取ってくるよう言われたけど、どうも新しい眼科が入った

ようです。

無事にコンタクトを購入して、お昼をどこかで食べようかと思ったけど

どこも行列が出来ている・・・

待つのもしんどいので空いていたサンマルクカフェに・・・・

111211_143516.jpg

チョコクロワッサンってサンマルクのが美味しい~~

お土産に1箱買って帰ることに・・・

これお買い上げするとサイコロを振って出た目で更に1箱とかもらえ

たりする・・・

これはいっちょいい目を出して1箱げっとんしなくては・・・・

それぇ~~~~!

勢いよくここを投げれって行った通りに向かって投げた・・・

意外に遠くまで転がっていく巨大サイコロ・・・・

お姉さんが「2ですね、チョコクロワッサン1個になります」

そんなやりとりとしてると・・・

「こんにちわ~~」って顔を向ける人が・・・

だ、誰だ・・・・

回路が結びつく時間、1秒・・・・

あっカレーパンマンさんだ!

111211_143628.jpg

前、蛍のときに逢ったとき以来だ~~

顔を思い出すのに時間がかかったジョ~~

でも姫ちゃんを見てすぐ思い出した~~

「エスカレーターを降りてたらサイコロを振るゆうさんが見えたので」

カレーパンマンさんに「写メします~~」って言うとポーチから出て来

るはずのカレーパンマンがいない・・・(^^;)/

今日は世を忍ぶ仮の姿だけのようです・・・

チョコクロをお薦めしたけど、HITしなかったようで・・・

くそぉ・・・サイコロを振るカレーパンマンを激写したかったのに・・・

111211_130417.jpg

今日は練習のために登山靴を履いているのですが、登山靴って普

段履くと、妙に疲れない?

わたすだけ?

履き心地はいいけど疲れるぅ~~~

111211_140405.jpg

セルフィンプレコ・・・ふふふっ・・50cmにもなると知らずに誰か買わ

ないかなぁ~~(^^;)/

活性炭カートリッジをいつも買うんだけど、2カ月持つとあるコケ取り

カートリッジにしてみる。

111211_140554.jpg

これ、チンチラ・・・・

横に飼い主が座れている・・・

人懐っこいチンチラで可愛い~~~

肩に乗ったり、撫でさせてくれたり・・・

店で売られているのは58000円

前、トライアルでは18000円で売られてたのに・・・・

仕草がものすごく可愛いのだ!

111211_140825.jpg

ガンダム・・・

エヴァンゲリオンだったかの巨大モデルもあったよ~~

111211_150447.jpg

「ロゴス」

ロゴスのお店があるんだ~~

山ガ~ル衣装もあります。

111211_095913.jpg

おぉ・・この本立ち読みしたい~~

111211_135404.jpg

廃墟コーナー

でも写真は建物そのものじゃなく廃墟になった建物の中に残るもの

だったりするのであまり興味はそそられない・・

111211_165609.jpg

可愛いので買ってみた!

111211_161742.jpg

クシタニに行き来年のカレンダーげっとん!

ウインドブレーカーとパーカーをお買い上げ~~

山ガ~ルはクシタニで行くかも~~(笑)

111211_164735.jpg

任意保険の継続の手続きをする・・・

店の前にKTM DUKE125

へえぇ~~~125でこんなのあるんだ・・

111211_164616.jpg

Dトラ125よりカッコ良くね?

週末は天気もイマひとつってことで車でお買い物にしたけど、今年の

走り納め・・・

どこに行こうかなぁ~~

(おまけ)

CAEAS3YP.jpg まだまだ天井ゲハゲ車に乗りますケロ

2シーターになってもいいから普通車のようなデザインのカッコいい

軽を出せないものか・・・

「本日のわたす」 12月12日(月) [晴れ]

最初に干した干し柿が出来たので食べてみた・・・

メタセの杜で買った渋柿が小さかったので出来上がりも随分と小さい

食べてみれば、んまぁ種の中に実があるんか?ミタイナ・・・

種が出て来る・・出て来る・・・って言う感じ・・

干し柿はもっとガッツリ食べたいわたす・・・

第二弾の干し柿はえふの直売所で買った渋柿なのででっかい・・

こちら待ちだ・・・

・・・って言う頃に渋柿をいっぱいもらった・・・

よっしゃ・・・小さい干し柿を取ってまた作って干そう・・

確か山さんが「干し柿は冷凍出来ますよ」って言ってなかったっけ?

うる覚えですが言ってたよね?

冷凍して食べるときに自然解凍なのでそうか?

常温でもしばらく持ちそうな気もするけど・・・


nice!(13)  コメント(26) 

nice! 13

コメント 26

響

ダンク行っちゃうかと思った。
これで高速も走れたらいいのにね。

by (2011-12-11 17:21) 

yogawa55はやぶさ

原付二種(市区町村の桃色ナンバー)は軽くて楽しい!
原動機の排気量51cc以上90cc未満(黄色ナンバー)を見かける機会が稀少になりました。
by yogawa55はやぶさ (2011-12-11 18:39) 

カレーパンマン

どもで~す!
本体はお留守番だったんですがあのあと姫から
「いつも一緒にいないとああいうとき困るでしょ!」と
ダメだし喰らいました!!

チョコクロ欲しかったんだけどママから買い食い禁止令が
2人にでてたんですよ(^^ゞ
by カレーパンマン (2011-12-11 20:22) 

せつら

125なのにあのカッコよさは何!?( ̄▽ ̄) 欲しくなるなぁ(^^) 山ガールデビューはどちらの山に決まりました?(*^-')b
by せつら (2011-12-11 20:29) 

とり天

Dトラ125より高いしよくできてますしカッコイイで!す!よ~だ(;▽;)

でも私はDトラ125が大好きだし値段も手ごろだしガレ林道だっていけちゃうんだからー(;▽;)!!!!チキショー! 

デュークもほしいケロwww
by とり天 (2011-12-11 21:44) 

にゃびのママ

巨大サイコロを振るゆうさん、想像しただよ。

バイクシューズもで平地を沢山歩くと疲れます。
やはりスーパー巡りは軽い靴に限りますなぁ~
by にゃびのママ (2011-12-11 22:37) 

幸

DUKEって125らしくなくていいよね。
巨大サイコロ振る時って店員さんが
「何が出るかな?、何が出るかな~?」って歌ってくれるの?
by (2011-12-11 22:43) 

きくりん

DUKEてカッコいいね~
   メモメモ、、、、

山ガ-ルは、デビュ~ルまだだったん?
私も、ダイェト成功したら、山ガ-ルになるわぁ~

by きくりん (2011-12-12 02:18) 

瓜坊主

走り納め・・・・・
寒くなってますますバイクから遠ざかっている自分が此処にいます。
でも通勤で地上的にのってるんで、走り納めも何も無いのです(TT
by 瓜坊主 (2011-12-12 23:50) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
ソコのロゴスさんで去年コンロを買いました^^
KTMのスーパーモトTに乗ってみたいけど、さすがに良いお値段しますね〜^^
125デュークは装備のわりには手頃な値段かもしれないけど、45出すなら250?って考えてしまいますね〜^^;
by ガタロー (2011-12-13 13:05) 

GATA

KTM DUKE125良いですよね~。
XT250Xからの乗り換えを本気で考えてた時期がありました。f(^o^)
「グリコプッチンプリンの10倍量の材料と容器がついた限定の本」探してみます。(笑)
by GATA (2011-12-13 14:26) 

なな

干し柿は冷凍出来るよ~。
母がもっすご作るのにハマった年、夏は冷たい干し柿で涼みました。
1個ずつラップで包んで、冷凍用の袋に入れてたかな?たぶん。
by なな (2011-12-13 23:52) 

ゆう

>響さんへ
響さん125cc欲しいって言ってたでしょう?
これにしぃ~~?(笑)
高速は・・・・下道でゆくのだ!どこまでも・・
by ゆう (2011-12-14 15:19) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
125ccブームだよね~~
黄色ナンバー?
ちょこっと走りにいいね~~~
通勤に走るなら125ccでいいな・・
by ゆう (2011-12-14 15:20) 

ゆう

> カレーパンマン さんへ
そうですね・・仮の姿よりインパクトあります(^^;)/
買い食い禁止ですか?
チョコクロ・・美味しいよね~~
サンマルクは岡山から出た店だからごひいきに~~
by ゆう (2011-12-14 15:22) 

ゆう

> せつら さんへ
欲しくなりますか?
んじゃ行っちゃってください(笑)
山ガ~ルデビューですか?
どこでしょうか?
低山から行きますので高蔵山じゃね?
また山ガ~ルミーティング開かなくては・・
by ゆう (2011-12-14 15:24) 

ゆう

>とり天さんへ
やべぇ~やべぇ~~
とり天さんが毎日見てくれてるか試しました・・
Dトラ125の方がカッコいいに決まってます。
Dトラ派ですから~~
ホローホロー
by ゆう (2011-12-14 15:26) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
やっぱ疲れるのがほんと?
めっちゃいつも疲れるよ~~~
ちょっと大きめにしたのもあるのか・・とかちんぱいしたり・・
でもこの靴傾斜がついてるからやっぱり山を登らないと
いけない気がする。
巨大サイコロ・・振りたくて振りたくて(^^;)/
by ゆう (2011-12-14 15:28) 

ゆう

>幸さんへ
一瞬250ccに見えるでしょう?
そこがカッコ良くね?
巨大サイコロ・・
何が出るかな何が出るかな・・と心の中で叫んでますたが
チョコクロ1個しか出ませんですた・・
by ゆう (2011-12-14 15:29) 

ゆう

> きくりん さんへ
KTMのオレンジっていいよね~~
実は250ccを最初に探したときにKTMがいいって
思ったんだけど、乗れるはずないと言われました・・
山ガ~ル・・登ろう~~
低山からだよ~~
ダイエット・・なかなか一度太ると戻らないよね・・
今お腹が重たいです(^^;)/
仕事ではエプロン付けるんですが「おめでた?」って
聞かれます(T▽T)/
by ゆう (2011-12-14 15:32) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
通勤で真冬も乗ってるんだよね~~~
わたすこの前バイク通勤したときにすり抜け出来ず大変だった
渋滞とかしないんでそうか・・?
いつも見るバイク乗りって何人かいるんだけど、偶然わたすの
家のそばからいつも見るライダーが出て来たときに驚いた~~
きっと瓜坊主さんもライダーから見られてるよ~~
「地上的」・・・流行語大賞を狙ってますケロ
by ゆう (2011-12-14 15:35) 

ゆう

>ガタローさんへ
そうそうキャンプ用具がいっぱいあった~~
コンロは災害用にも今年は売れたらしいね~~
KTM・・高そうだね~~
125ccがDトラ250ccより高そうな お値段だね・・
そうだね・・250cc買っちゃうかも・・
でもちょこっと走りだけなら125ccでいいような・・
by ゆう (2011-12-14 15:37) 

ゆう

> GATA さんへ
XT250Xからの乗り換え?
GATAさんは言うと実行しちゃうような・・
プッチンプリン10倍の本、小倉には4つありました・・・
うまく出来るんでそうか・・是非見つけて作ってね~~
ゼリーのときを思い出して失敗しそうな気もしますが・・
それはそれで面白いので・・・(笑)
by ゆう (2011-12-14 15:39) 

ゆう

>ななさんへ
冷凍出来るの?
でも毎日5個は食べてるのですぐなくなりそうな気もして来ましたが・・・
でもこれ種が多すぎ・・・
毎日モミモミを怠ってるので硬いし・・・
何個か冷凍してみます。
by ゆう (2011-12-14 15:42) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
来年辺り、デューク200ccが出そう」ってバイク雑誌に...
125には125の良さがありそうですけど。。。
どちらも魅力的 d(^^
by ガタロー (2011-12-21 08:23) 

ゆう

> ガタロー さんへ
へぇ~~、200ccは高速にも乗れるんだったよね・・
なら200ccの方がいいんじゃないかな~~
125ccじゃ遠くにいけない(^^;)/
by ゆう (2011-12-22 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なうウルトラライトダウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。