SSブログ
山ガ~ル ブログトップ
- | 次の10件

いざ!山ガ~ル [山ガ~ル]

いざ!・・って書いててもまだ行ったわけではありませんが・・・・

山ガ~ル企画、企画してもぽしゃる運命なのか・・・

それはそれで何故か心の中で「ほっ!」としてるのは、山が好きとは

言え登るきつさを思うとそう言う感情になってしまうのだ・・・

でも、山ガ~ル靴も買ったし・・・行かねば・・・

思い出せば靴を買ったいきさつ・・

ちゃつさんの記事でどうぞ・・・

このあと地元のスポーツ店で買った靴を交換してまた買いなおすオチ・・

山ガ~ル企画、超低山登山を目指してるのですが、なかなかいい山

もなく、候補にあがった高蔵山は一回行ってるし・・

でもやっぱ高蔵山がいいね~~って思って企画すれば体調不良に

なったり・・・

そんな折り、山ボ~イの方から[mail to]

CAZ09MJV.jpg

「山ガ~ルのデビュー山候補にどうですか?」

場所は赤村から添田に抜ける途中にある山、昔、岩石(がんしゃく)

城があったと言う山で、標高456m、眺めもいいんだって~~

・・・・こんな内容のメールですた!

どうですか?そこの山ガ~ルのあなた!

決戦は2月、3月あたり?

「本日のわたす」 1月27日(金) [曇り]

120127_130633.jpg  Blue

半どん後、ブルーにランチを食べに行くことに・・・

P1030199.jpg

これは・・・レバーか?と覗き込んでみるとでっかい豆ですた・・・

P1030200.jpg

サラダ~~~、ブルーのはバルサミコを使ったドレッシングなのだ

P1030202.jpg

メインのキッシュ

最近dipのキッシュが美味しくてここのブルーのも食べてみたくなっ

たのでキッシュランチにしてみた・・  1000円

盛り付けもお洒落~~だね・・美味しかったよ~~

P1030203.jpg

これにコーシーが付きます。

今日はこれからスキモノさんと物々交換会がスキモノの森である。

んじゃキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

わたす今日は雨予報と思ってたので全然戦闘態勢でなく500mm

は置いて来ちゃいました・・・(^^;)/

やっぱこれってめっちゃ後悔するんだよね・・・

名称未設定-2.jpg

ほれ!いきなりカワセミさまに遭遇

ちくしょ~~~、豆粒じゃね?

P1030255.jpg

500mmをしっかり持っているスキモノさん

戦闘機も豆粒だ・・・

あぁ・・・・

DSC_0831.jpg

SDカードは予備を持ち歩いているわたす

瓜坊主さんのD300で撮ってもらうことに・・

んでもやっぱ自分のカメラで撮らねば撮った気もしないと言う・・・

常にツイッキーする予感のあるときは500mm、これ基本

ガタローさんもお忘れなく!

・・・で、F2が何機か飛び立ちましたが帰って来るのを待てず、わた

すが行ってみたいところにお供してもらうことに・・・

基地の近くにあるウイング刺繍

ん~~~マニアっぽいところだ

名称未設定-1.jpg

50周年ブルーインパルスのワッペンが欲しかったけど、そんなの

はなかった・・

やっぱこれか・・・・

ちゃつさんが欲しがってたのでもう1枚お買い上げ~~~

マニアのお店っぽく愛想がないよ~~(^^;)/

ヨカッパひとりで来なくて・・・

買わないと出づらい雰囲気の中退散・・・・

ヤマセミさまポイントを見てみたけど今日は水がなくなっててカラス

が沢山いた・・・・この川どうなるんだろう・・・

やっぱ工事の影響でヤマセミさまも環境変わるよね(^^;)/

P1030260.jpg

えふの上空でF15が飛んでた~~

店内でよく爆音聞くけど真上を通るんだね・・・

P1030258.jpg

今年初のえふです。

まったりとらくがきをしながらえふミ~~~

P1030263.jpg

月曜日お菓子禁止dayとかすっかり忘れてしまってるわたす・・

もう太るだけ太れって感じです・・・

でも晩ご飯の仏さんご飯は続けてる~~

ブルーインパルス50周年の本を瓜坊主さんに渡し、代わりにブルー

のDVDを貸してもらった~~~~

わたすが「絶対この本は買いたくなると思うよ~~」って言ったら、

「本は高いのは買わない」って宣言してた瓜坊主さん

このDVDは3500円もするね~~(笑)

「Blue Impulse2011絆」

築城航空祭と入間基地航空祭の全貌が見れます。

東日本大震災の映像や東松島基地の映像・・・3.11のあの悲劇

からブルーが飛び立つまで・・・

三沢基地からブルーが東松島基地に戻るシーン

感動すますよ~~~にゃびのママさん

もう一本は「ブルーインパルス2011 サポーター’sDVD」

これは明日見ようかな・・・

「本日のわたす」 1月28日(土) [雨][曇り]

P1030266.jpg

この1000円のDVDも面白かった~~~

わたすパイロットにも興味が出て来た~~

いつパイロットになりたいって思ったのかの話とか面白かったよ。

築城基地がブルーのベース基地になったことを感謝だ!

ますます地上的にツイッキーしたくなったぞぉ~~

P1030265.jpg

新聞にこんなものが・・・

へっ、講談社?しかも創刊号は790円?べっくり似せてる・・・

鉄マニアは泣いて喜ぶ給水塔のジオラマ

CAFPIZ6E.jpg

築城基地周辺の方、どうっすか?(ちゃつさんより頂いた新聞記事)

でもこれ申し込むとツー行けなさそう(^^;)/

CA1LREOS.jpg

熊本のハート石橋!

これ見たいけど時間も季節も限定だ・・・・

菊りんさん行かねば~~~

CAF4M00X.jpg

BE-PALの付録にこんなのあったんだ・・・

タンスの引き出しから出て来た~~こっしょり頂き!

CAP39XH1.jpg

カッコいいのは腕のワッペンだな・・・

でも手芸し難いな・・・

やっぱポケットか・・・

CA34S87I.jpg

普段の赤ジャケットではツーで着ちゃうから洗濯が頻繁だ・・

この黒ジャケットをワッペン仕様にしようっと!

またワッペン欲しくなってキタァ~~~(笑)

おっ、今日は天気予報が晴れに変わったね・・

ちかっぱツーしてくるか~~~


nice!(9)  コメント(8) 

山ガ~ル予行!河内藤園紅葉 [山ガ~ル]

今日は山ガ~ル靴デビューの日!

キャラバンシューズ C1-02(ボルドー)

P1020068.jpg

決してとり天さんと同じ色がヤで変えたわけじゃなく・・・・

つま先に指が当たる感覚が何となくやべぇ気がしたのでワンサイズ

でっかいのに交換してもらった・・・

そのときに最初に買った赤い色の在庫がなかったので、その場にあ

ったこのボルドーをスマートにお買い上げ交換したわけです。

とり天さ~~~ん、おソローでなくて残念じゃ~~~~~!

てなわけですが、まずは朝のうちは晴れ間もあるので、体調を壊して

引率出来なかった福聚寺へ行ってみますよ~~~

ではキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

P1020018.jpg

足立にある福聚寺・・

歴史のあるお寺です。

P1020019.jpg

中も広くて見所がいっぱいあるのでお寺好きな方は行くと楽しいか

も・・・・

P1010991.jpg

紅葉がちょうど見頃です。

去年のじゃらんの紅葉の特集に載ったのでチェックしておいたんだけ

ど、なかなかいいよ~~

P1010990.jpg

まずは駐車場から見える真っ赤な紅葉にびっくり

真っ赤だね~~

イマイチな紅葉なはずな今年、今の時期はいいようだ!

P1010998.jpg

今日は主にGF2で撮ってます。

このGF2、買ったときにはやっぱコンデジと変わらないなって思って

たんだけど、最近このカメラの写りに感心することが多い・・・

P1020004.jpg

天気は曇り予報だけど朝のうちは青空になりました。

紅葉を撮るときにこの光がさすかどうかが重要なんだ・・・・

P1020006.jpg

まぁ・・素人の満足具合ですが・・・・

秋って紅葉が楽しめるから好き~~

P1020011.jpg

しばし、パラパラいっとく?

P1020015.jpg

この門は今日は時間が早くて開いてなかったんだけど、この向こう

にある庭は必見です。

おっと、パラパラでしゃべってすまった(^^;)/

P1020017.jpg

DSC_0359.jpg

DSC_0362.jpg

DSC_0366.jpg

DSC_0372.jpg

紅葉をしばし堪能・・・・

でも今日はここが目的地じゃない・・・

なんせ登山靴を履いているから~~~

ではキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P1020026.jpg

足立公園から少しあがったところにある登山口

ここを上がるのかぁ・・・・

DSC_0397.jpg

野鳥もいっぱいいるようです。

わたす今日はGF2と300mm望遠です。

しまった何だか500mmも持って出ればヨカッパ・・・・

P1020021.jpg

DSC_0392.jpg

DSC_0385.jpg

北九州市が一望!

ほんとここは絶景だなぁ~~

車でこの展望所まで上がれます。

P1020030.jpg

いったん家に戻り500mmを取りに帰る。

もうこうなりゃ全部のレンズを持って出ます(笑)

ではキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

本日の目的地の八幡東区にある「河内藤園」

ナビにセットし行くけど都市高速経由だった・・・(^^;)/

DSC_0499.jpg

河内貯水池の先にある河内藤園

新聞にちょうど見頃ってあった・・・

P1020069.jpg

300円をこの竹筒に入れて登ります。

そうここ坂なんです。

P1020068.jpg

まずは下の方にある紅葉

新聞の記事って大抵見頃を過ぎてるよね?(^^;)/

でも落ち葉が下に落ちてる様が素敵~~

P1020038.jpg

ほらっ?

いい感じでそう?

P1020043.jpg

P1020050.jpg

P1020052.jpg

モミジのトンネルって言うらしい

こんな紅葉は初めてじゃ~~

DSC_0403.jpg

DSC_0422.jpg

DSC_0448.jpg

DSC_0457.jpg

DSC_0460.jpg

P1020054.jpg

デジイチ三脚で撮影してる人も多いです。

ここはでも人も多いから人を外すタイミングが難しそうですた・・・

P1020060.jpg

DSC_0463.jpg

今日のこのタイミングの紅葉でヨカッタかも~~

落ち葉って綺麗だ!

小倉までまた都市高速で戻って(下道で戻ろうとしてナビに吊られて

また都市高速に乗ってしまったことは内緒です)、梅の花に行ってみ

ます。

P1020081.jpg

ここ庭に紅葉があってこの時期は居ながらにして紅葉見物が出来る

んだ~~~

これは来年の下見~~

P1020079.jpg

雪コースにしてみました・・・・

P1020072.jpgP1020073.jpg

P1020075.jpgP1020076.jpg

P1020080.jpg  2000円也

P1020083.jpg

デザートを300円プラスでパフェに変更出来ます。

これも美味しい~~~

病み上がりの腹も労わることなくガッツリと食べてます。

紅葉・・・・今年は後半に堪能したなぁ~~

やっぱ行ったことないところを探して行くのって楽しいね~~

(おまけ)

2013年12月に行った河内藤園はこちらから行けます。


nice!(9)  コメント(12) 

靴交換(T▽T)/ [山ガ~ル]

111120_102528.jpg

とり天さん、け、決してオソローがヤで色を変えたわけじゃないよぉ~~
明日しかメーカー問い合わせ出来ないって言われたから在庫にあったこの色にしたぁ
わたすのでっかい親指が罪なんです(T▽T)/

「本日のわたす」 11月20日(日) [晴れ]

朝、取り出して履いてみる・・・・

「やっぱり気になる親指~~」

やっぱ思い切って交換に行こう!

バイクに乗る気満々だったけどこっちを済ませないと~~

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

スポーツデポに行きお姉さんに「交換したい」と伝え、靴選びに付き

合ってもらう。

嫌な顔ひとつせず一番上にあった靴を取ってくれて交換してくれた。

靴はかかとに合わせてから1cmの空間が先端にあるのがいいそ

うです。

今日はめにまるさんからもらったフォトブック無料券でこの前のファン

トムとブルーのフォトブックを作るのだ!

待つ間(40分)にデジカメやレンズや三脚を隈なくみる・・

111120_110400.jpg

ニコンJ1

なかなか液晶の映りも良くて、操作もくるくる回るボタンが面白い。

GF2より面白かったりして~~とか思った。

111120_110600.jpg

はい!この価格・・・・現品なのかな?

でも安いよね・・・

おじさんが来て「このデジカメが3万になったら知らせてもらえないか

?」って聞いてる・・・  どのデジカメ欲しかったんだろう・・・

お店の人もちょっとびっくりしたような感じだったけど丁寧にお断りし

てるよ(^^;)/

足繁く通うのが一番だよね・・・

111120_114530.jpg

40分待って出来上がったフォトブック

なかなかいいよ~~~

20枚の無料券は今回もハガキサイズにした~~~

でもこの前の芦屋は天気がイマイチだったから写りもイマイチ・・・

今日はメタセの杜で野鳥の写真展がある情報を得たので行ってみ

ます。

バイクで行こうと思って帰ったけど上空に雨雲が出てて冷たい風が

ビュンビュン吹くので車にする。

HIDEさん、ごめんくさいm(_ _)m

P1010944.jpg

「メタセの杜」

ここで野鳥の写真展があります。

誰の写真とは思わず行ったんだけど、もうべっくり!

111120_144538.jpg

知ってる?添田に住む後藤文嗣さんの写真だ!

英彦山川のヤマセミを撮る人だ!

111120_185055.jpg111120_185030.jpg

写真はもう素敵の一言だった!

結構大きな額に入れてあって迫力がある。

英彦山のアカショウビンだ!

わたすの見たい鳥がいっぱい!

111120_185143.jpg

同じ九州にいてこんな写真が撮れるのはやっぱり写真家だね~~

111120_185304.jpg

ポストカードはホームページでも販売があるから載せてもいいかな。

気に要ったのを6枚お買い上げ~~

いや~~~、弟子にして欲しいなぁ~~

写真はうまい人について教えてもらうのが一番いいらしいです。

P1010942.jpg

メタセコイヤの並木道

紅葉してる・・って言うのかな・・ここ

ここまで来たならツイッキーもして帰らねば・・・・

DSC_0002.jpg

観客は二人だけ・・・

おじさんが来てて何かを写してる・・・

DSC_0004.jpg

トンビを一枚撮って奥へ消えた・・・

カワセミさまを探しにわたすも奥に行くけど今日は居ないようだ・・・

DSC_0006.jpg

寒すぎるからいないか・・・・

今日は風がめっちゃ冷たいです。

DSC_0010.jpg

キジがいないか探してたら犬が草原に・・・

こっち見た?

DSC_0011.jpg

ヤマセミさまポイントも今日は居ない・・・・

カワセミさまポイントは?

DSC_0013.jpg

あらっ?あなたか・・・・

カワセミさまも居ないな・・

不発に終わったのでえふって帰ろう・・・

DSC_0018.jpg

と、上空を戦闘機だ!

あれはこの前見たやつ!

道理でエンジン音がしてたはず・・・

あのおじさんは知ってたのか・・・・くそぉ・・

帰ってったのかな・・・

P1010951.jpg

今週にゃびのママさんが来るだろう、えふ!

栗とさつまいものパフェは今年はめっちゃうまです。

上空でまた戦闘機2台だ!

小さすぎて何だかわからなかったけど・・・・

P1010948.jpg

「栗とさつまいものパフェ」 

今年はさつまいもも凍ってなくて美味しいよ~~

生クリームと栗のモンブランのところがたまりません・・・

P1010950.jpg

響さんが山の解説してる~~

山遊びは今はどっかに行ってしまったけど・・・

開聞岳・・登ったことあるのぉ~~?

わたすもまったりとらくがきをして・・・

111120_163830.jpg

お隣さんの車はオフ車が乗ってたぁ~

P1010953.jpg

あっ・・・・・せっかくの鳥の巣が・・・

なくなってた・・

P1010954.jpg

直売所でまた渋柿を買ってみる・・・500円

この前のが小さすぎて物足りないのでえふ直売所のを今年も買って

みる・・・

P1010955.jpg

林檎も美味しそうだったので買ってみる。

何だか週末の二日間・・・長かったな・・・

今週はにゃびのママさんが九州の芦屋の航空祭に来る週だよ~~

半どんがあるのでうまいこと逢えればいいなぁ~~

にゃびのママさんはえふにはいつ行くのかなぁ~~~

(おまけ)

えふの直売所で買った渋柿を干してみる。

干し網の中は前の柿でいっぱいなのでそのまま外にロープで巻きつ

けて干してみた・・・

干し柿干しピンチなるものが欲しいわたすです。売れるんじゃね?

前の干し柿はメタセの杜で買ったやつで球が小さかった・・・

揉んでみたけど小せぇ・・・ひとくちサイズです。

「本日のわたす」 11月21日(月) [晴れ]

今週の23日の芦屋の航空祭、週間天気予報を見てべっくり!

この前まで晴れマークだったのに今日は80%降水確率が出てる・・

それも23日ピンポイントのように・・・

芦屋の航空祭って今までも天候に恵まれないって言ってたけど、ほん

とだねぇ・・・・(^^;)/

にゃびのママさん、気をつけて来てくださいねぇ~~

ブルーは月曜に築城でも飛んだようです。

今週また築城でも飛んだらいいのにねぇ~~

晴天のブルーを見せてあげたいなぁ~~~


nice!(11)  コメント(14) 

靴選び~~! [山ガ~ル]

111119_174049.jpg

超低山100
ちゃつさん、これだ!

「本日のわたす」 11月19日(土) [雨]

半どん後にあそこに行ってみます・・・

111119_152359.jpg

スポーツデポ  ここTポイントも使えて便利~

111119_160613.jpg

キャラバンシューズ C1-02 RD  

ヒマラヤにはこの色は置いてなかったなぁ~~

でもこれサイズが24.5cm

わたす普段の靴は24.0cmや24.5cmなんだけど、どうも足の

先端の親指がでか過ぎてあたる感触がある。

でも25cmじゃブカブカ過ぎるか・・・

厚手のソックスを穿けば大丈夫かなぁ~って思いながらも24.5cm

にしてみる。

で・・・帰ってから不安になる(^^;)/

111119_160401.jpg

かなり余裕を持たせないとダメかなぁ~~?

気になる親指も歩いてると大丈夫な感じだけど・・・

交換に行くほどでもない気も・・・・

折角、とり天さんのオソローな靴なので交換もねぇ~(^^;)/

また明日履いてみよ~~

111119_165112.jpg

XEBIOにも行ってみたよ~~

ここは専門の人がいるようでおじさんがしっかりアドバイスを受けな

がらトレッキングシューズを買ってる。

スポーツデポは店員さん少ない感じでしかも専門じゃないので詳し

くない・・・

でもわたすはスポーツデポ派です。

111119_165209.jpg

XEBIOは山ガ~ル衣装は選ぶくらいあるね・・・

スポーツデポは少なすぎ・・・・

XEBIOは、エレベーター上がってすぐのところと登山のコーナーの

ふたつに分かれてる、結構可愛い山ガ~ル衣装あるよ~~

わたすに似合うかどうかは疑問ですが・・・・

111119_171142.jpg

XEBIOに置いてあった雑誌

これ明屋書店にはなかったぞぉ~~

111119_171121.jpg

ん~~~~、山を調べれば調べるほどお金がかかります。

今度、高蔵山に行くときは上でカップヌードルを食べようと言うことに

なってます。(12月4日(日)に予定してます)

teruさんがコンロを持ってるから買わなくても良さそうなんだけど、や

っぱ山ガ~ルのちゃつさんはコンロも欲しくなってる様子・・・・

わたすも我が家にはホワイトガソリンを入れるタイプのコンロはある

んだけど、ボンベの方がいいような気もするし、やっぱ新しいアイテ

ムを増やしたい気も・・

ななさんが山でコーシーを沸かして飲ませてくれる話があったけど、

やっぱ山ガ~ルは上でコンロくらい使えないといけないのか?

わたすはワンゲル部で使ってたのはオプティマスってやつで、コック

引いたり押したりして火をつけるやつです。

我が家のもコレだから、ホワイトガソリンのタイプがそれなのか?

知らないことを学んでいく過程って面白い!

「バイクブログなのにまたぁ~~」って思ってるちんけブログ作成の

HIDEさん、明日は晴れ予報なので乗ろうと思いますのでお許しを!


nice!(5)  コメント(10) 

山ガ~ル!ミーティング [山ガ~ル]

山登りにハマってしまったちゃつさん(まだ、山には登ってない)から

「やまのぼり倶楽部からのお知らせ」が・・・・

初心者で初アタックするに丁度いい風師山、コースももみじ谷って所

があって11月下旬が見頃だから行きませんか?

って言う内容だった・・

でも日程の中にわたすの休みがなかったので、まずはえふで「山ガ

~ルミーティング」をお誘いしてみた!

今日の参加者   靴はもう既に買ったちゃつさん、体力作りにジム

にも通ってるようだ・・・

もう一人は、バイクに乗る前は山ガ~ル、経験豊富なワイワイさん。

では、「山ガ~ルミーティング」開始!

今日は12時上がりなので、13時にえふで待ち合わせにしてみる。

今川を走ってると路肩はないけどやっぱり気になるヤマセミさま・・・

ゆっくり見たい(でも制限速度内)

後ろにバイクが来たので道を譲る・・・

ワイワイさんのようで手を振っておく・・・

ワイワイさんも後で聞けば、「お下げの人はそうそういないので車が

ピカピカだったけどゆうさんかな?って思った。」ってことで・・・

ヤマセミさまポイントにヤマセミさまっぽいのがいるから撮ってからト

リミングして調べたけどヤマセミさまじゃなかった(^^;)/

そのまま走ってえふに・・・・

P1010803.jpg

地上的に年に20~30回は来ている、いやそれ以上かも・・・・

えふです。

まずは直売所でフルーツパラダイスとリンゴのグラッセをお買い上げ

CAZNTMK2.jpg  今日は4つお買い上げ

いったい何個もう買ったんじゃって感じのドライフルーツです。

会社の女の子にこの前買ってあげたら、お母さんが大感激して「ゆ

うさんにありがとうって言って~~、早くえふに連れて行って~~」

って言われたらしい・・

それくらい感動のあるフルーツパラダイス、今日は直売所で見たら

いっぱい仕入れてありますた~~

P1010804.jpg

「くりとさつまいものパフェ」

ちゃつさんが遅れてくるのでワイワイさんと先に山ガ~ルトーク!

午前中、パン教室だったワイワイさんからパンと飛騨高山ツーの

お土産をもらった!

名称未設定-3.jpg

純金箔のあぶらとり紙   拭いたら金箔がつくのか気になります。

この飛騨高山ツー、フェリーで2泊、現地で3泊だっけ?

ひとり旅で行って来たらしい・・・

ワイワイさんは写真を残すことはあまりしないらしく、走って未知な

るところに行くのが楽しいらしい・・・

そんな話や山ガ~ルの話を聞いてたらちゃつさんも来たぁ~

P1010807.jpg

今日の週替わりパスタ

ちゃつさんが来る前に食べてパフェは皆でって思ったけど、ワイワイ

さんはパン教室でお腹がいっぱいのようです。

なので週替わりパスタを注文するちゃつさんと一緒にパフェを注文。

P1010808.jpg

今年のくりとさつまいものパフェは美味しいよ~~

きんさんが掲示板でいつからか聞いてたけど、食べに来れたのか

なぁ~~早く来ないと次のパフェになっちゃうかもよ~~

直場所に焼き栗はなかったし・・・

P1010814.jpg

ツーリングマップル見ながら北九州市の小高い山を探す(笑)

飯塚のボタ山はどうなん?とか・・・

風師山も駐車場から頂上までは10分くらいらしく、全然山らしくない

ところらしい・・・

やっぱ最初の感動を味わうにはくじゅうとか登らないと~~

って言う結末になったけど、やっぱり最初はハイキングのような山

にしておいた方がいいんじゃね?ってことになり・・・

第1回目の山ガ~ルは一度行ったことあるけど、あそこになります

た(^^;)/

12月に開催致しますので山ガ~ルさんは靴のご用意を!

他にもいっぱいガールズトークを炸裂させ、時計を見てびっくりしな

がら17時に解散!

名称未設定-1.jpg

まちゃもっこりしんのすけさんが出て来られて少し話をしたけど、ZR

Xのアクセルが戻らなくて修理に預けてるらしい・・・

乗らないのに壊れる・・・これ一番つらいですね(^^;)/

ちゃつさんのバイクはまだマタガリ~タしてないので、ここでしておこう

と 思ったら「まだウインカーがついてないから今度にして~~」

って言う・・・

あぁ・・・とのじんが払うあのウインカーですか・・・・(^^;)/

名称未設定-2.jpg

ワイワイさん、山ガ~ルの話面白かったよ~~

高所恐怖症の恐怖を煽る話で・・・・

でも山登りは好きだから~~

んじゃ!

山ガ~ル衣装の山スカートを穿きたいわたす・・・

靴は傾斜のあるところで試着した方がいいとかあるらしいので、やっ

ぱ専門店がいのかな?

ん~~~、楽しみです!

「本日のブルー」

名称未設定-6.jpg

今日はにゃびのママさん家はブルーの演技はまだ行われてないよ

うだ・・・・

我が家は、離陸~~!深夜ですが・・・

「本日のわたす」 11月10日(木) [曇り][雨]

山ガ~ル熱が燃え上がってるわたすですが、nさんのリクエストの

福智山、この山は九州に来てすぐくらいに登ったことがある。

写真が残ってたので・・・

555.jpg

リュック犬・・・犬も登る福智山

でも結構な傾斜や鎖場があって初心者はぜいぜいいいます。

556.jpg

でもこんな絶景を見ることが出来るんだよ~~

ではパラパラで・・・

557.jpg

558.jpg

「山に何で登るんですか?」

「そこにわらびがあるから」・・・じゃなくてきっとそれは・・・

「そこに頂上があるからです」って言うのが正解だと思う。

頂上を制覇しない登山は登山とは言わない気がする・・・

559.jpg

だから頂上の標は大事なのだ!

福智山は桜のころに行くと綺麗です。

600.jpg

さぁ~~~!来年の本格登山に向けて頑張るのだ!

早く靴買おうっと!

スポーツデポにも売ってるだろうか・・・

(おまけ)

ガタローさんが教えてくれた白糸の滝のカッパ

m_RIMG0073-f4904.jpg

見てん、この苔!

千両を背負ってますがな・・・

響さん、好きそぉ~~~

m_RIMG0076-ca1ec.jpg

左のカッパなんか、これガメラじゃね?って感じ~~~

カッパコレクションが増えるわたす・・・

カッパキャラはちゃつさんだったのに・・・・(^^;)/

「本日のブルー」 

CAAS53CV.jpg

ブルーJr.     のまね

「本日のわたす」 11月11日(金) [曇り]

ソネットのブログカテゴリー、バイクはあるけど山歩きはないんだね~

九州の山歩きを書いてる女の子のブログを捜したいけど・・・

やっぱあのランキングはこゆときに役に立つなぁ・・・

ソネットに「山歩き」カテを申請してみようか・・・・

「本日のブルー」

CAZJ0296.jpg

アースノーマットを山に見立ててます(^^;)/


nice!(10)  コメント(20) 
- | 次の10件 山ガ~ル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。