SSブログ

微妙過ぎたりんご入り煮物 [一人暮らしのおっさんの部屋]

一人暮らしのおっさんの皆さん、こんばんわ

今日の料理は、微妙です・・・(^^;)/

食べたあとお口直しが欲しくなる料理とでも言いましょうか・・・・

いつも簡単料理を教えてくれる方が、これは美味しい・・・・

汁まで飲み干した・・と言う料理ですたが・・・何か微妙に違うのかも?

名称未設定-1.jpg

「用意するもの」

ジャガイモ  適宜

人参  適宜

玉ねぎ  適宜

出し汁

味噌

りんご 1/2個

「作り方」

1.カレーを作る要領でじゃがいも、人参、玉ねぎを切る。

2.鍋に野菜を入れ、だし汁を入れ柔らかくなるまで煮る。

3.味噌汁を作る要領で、味噌を溶く。

4.すりおろしたリンゴを入れる。

P1140542.jpg

この料理を聞いたときに、微妙じゃないのか?と疑問に思ったので、も

しかして素材が大事かも?

と、ちょっとお高いリンゴを用意する・・・

CAIS1YWN.jpg

見た目もこりゃ微妙じゃね?って感じで仕上がりますたが・・・

食べてみて・・・・

CA120UGR.jpg

こりゃ、わたすは、ダメかも・・・・

無類のリンゴ好きとかには、汁まで飲み干す料理か?

いやいや好みがあるやろぅ~~

CA8KTMH4.jpg

食べたあと、お口直しにポッキンアイスを食べたわたす・・・

これ、クレアおばさんのシチューを作るついでにお試しで作ったので、失

敗してもヨカッタんだけど、やっぱ口に合わない料理ってのもあるんだな

ふぅ・・・(^^;)/

「本日のわたす」 10月8日(火) [曇り][雨][台風]

お休みの日、完全に雨おんななわたす(^^;)/

CABO1FLO.jpg

そんな日は、妄想・・妄想!

チカレますたが・・・

台風の被害が、出ないことを祈ろう・・・

現在、キタァ~~って感じの強風が・・・

CAHDN0I8.jpg

卵と牛乳を入れてこねて丸めるだけで出来るもちもちパン

ソーセージを巻き巻きして・・・

あぁ・・全部食べてもぉ~~た(^^;)/

で、でも現在再び痩せ期に入っているわたす・・・

左膝の痛みは、きっとこの体重にあると思うのだ・・・

目標あと-6kg減  目標でか過ぎね?


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 14

なな

うーむ。
何かコツがあるのでしょうか?
りんごもガッツリ煮込むとか、味噌濃い目とか・・・。
試してみようと思えないねぇ。
なんだろね~。(^_^;)
by なな (2013-10-07 21:00) 

j-taro

うーん、高級リンゴならそのまま食べるのが一番だと思います(^^;

by j-taro (2013-10-07 21:19) 

yogawa隼

素材も入手しやすく、試してみようと思います。
ダシ・味噌については最近、シマヤの”ぶちうまい”を使っているのですが、さすがにリンゴを使用したことはありません。
リンゴは、煮込まないほうがよろしいかと...。
by yogawa隼 (2013-10-08 03:50) 

bonita

ゆうさんがおいしかったって言うんだったら作ってみたいけど・・・
これはやめておこう(笑)(^^ゞ
スタンプの絵に笑ってしまった。上手く書くよね~(^^)v

by bonita (2013-10-08 09:43) 

パルマ

アップルパイ含め温かいリンゴは苦手ですσ(^_^;
なのでこれ、きっと食べられないと思う。。。
リンゴと味噌、味が想像出来ない(ーー;)
百歩譲ってすりおろさなきゃちょっとはイケる?
by パルマ (2013-10-08 16:02) 

幸

台風大丈夫?
こないだ銭形金太郎っていうテレビでやってたけど
コーンポタージュの粉末使うとシチュー風で美味しいらしいよ
by (2013-10-08 22:52) 

ゆう

>ななさんへ
何だろうね~~~
リンゴの分量かなぁ~~
1個入れるとか言ってたからもっと多いのかな・・・
でもリベンジはしないな・・
by ゆう (2013-10-09 08:59) 

ゆう

> j-taro さんへ
そうですね・・
わたすもそう思います・・・(笑)
by ゆう (2013-10-09 09:00) 

ゆう

> yogawa隼さんへ
えええぇ・・っ!作るの?
やめておいた方が・・・
無類のリンゴ好きじゃないとこのお味は無理だな・・・
by ゆう (2013-10-09 09:01) 

ゆう

> bonita さんへ
よく料理がヘタで食べられないとか言う話を聞くけど
こんな料理が当てはまるかも~~~(笑)
わたすもリベンジはない料理だ・・・
by ゆう (2013-10-09 09:02) 

ゆう

> パルマ さんへ
アップルパイは、大丈夫なんだけどな・・・
やっぱ味噌味にリンゴが合わないかも・・・
すりおろすのも見た目がねぇ・・(^^;)/
やっぱこれは、食べなくてすむなら食べない料理でいいな・・
by ゆう (2013-10-09 09:04) 

ゆう

>幸さんへ
台風は、北部はそれたみたいで大丈夫だったですよ~~~
コーンポタージュの粉末?
同じ味かも~~
シチューの素もクレアおばさんのシチューってのが美味しくて
いろいろメーカーによって味が違うんだよ~~
by ゆう (2013-10-09 09:08) 

にゃびのママ

う~む...ついカレー入れる前の野菜スープを想像しますた(-_-;)

味覚は人それぞれだから難しいですねぇ~

痩せ期?
それはどうやってくるものなの?
それが知り隊尻鯛~
by にゃびのママ (2013-10-10 23:43) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
そうです、カレー入れる前の野菜スープがリンゴ味・・
見た目もカレーの具だから食欲が出ません(^^;)/
でも、もしかしたらリンゴの分量で味が違うのかなぁ~~

痩せ期?来たよ~~
今週は、食べても痩せるのだ~~ ミラクル
どうやって?
わたすが思うところは・・・・
食べ放題のようなドカ食いやえふでの甘いもの食べ放題を
やめた・・・
夕食の油ものギトギトをやめた・・
朝のパンは、金の食パンにし、ジャムやバターもつけない・・
炭酸飲料をあまり飲まない
おかきやナッツ類を食べるのもやめた~
これだけ~~!
やってた太る原因の日常生活を改善・・これに限る~~
これをやってるとたまにドカ食いしても痩せるよ~~

by ゆう (2013-10-11 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。