SSブログ

第2回女子怪 [本日のわたす]

「本日のわたす」 9月24日(火) [晴れ] 

前回の女子怪では、企画したちゃつさんが来れなくなり、もちっこさんと

ワイワイさんのわたすの3人で女子怪をした・・・・

今回は、無事に企画者のちゃつさん出席で開催です!

まずは、勤務終了したら都市高速に乗り黒崎まで・・・

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

都市高速は、片道500円

往復1000円かけて食事をする場所は、フランス料理屋さん

黒崎を降りたらナビに従いぐるぐる・・・・

ちょっと探しながら一番に到着

7時半、予約なので駐車場で待ってると、パルマさんを乗せたワイワイ

さんの車も到着・・・・

P1140411.jpg

中に入って待つことに・・・

今回、女子怪覧板で招待されたパルマさん

P1140415.jpg

パルマさんのコーチのバック 

みなさん、普段着で来ると言ってたけど、お洒落じゃないかぁ~~

わたすはと言うといつもの通勤着ですケロ(^^;)/

P1140417.jpg

オマール海老ハーフコースと30周年記念感謝コースに3:2で分かれ

わたすたち・・・

決裂することもなくお食事会のスタートです。

P1140422.jpg

もちっこさんとちゃつさんも揃って、女子怪の開始~~!

みんなブロガーなので写真を撮りながら・・・

P1140423.jpg

まずは、乾杯~~~!

飲めるのは、パルマさんだけ・・・

あとは、ノンアルコールのカシスオレンジで・・・・

P1140424.jpg

お料理は、30周年記念感謝コースの前菜から・・・

手前の肉?がめちゃうま~~

違うものを頼むと微妙にタイミングがずれて出て来ます・・

メインが肉と魚の2種類ある30周年記念感謝コース

P1140428.jpg

パイを中のシチュに落としながら食べるパイ包み焼き

味がかなり美味しい~~~

P1140432.jpg

やっぱフランス料理って味がいいなぁ~~

感動ぢゃ・・・

P1140434.jpg

一品、一品のあ味が、美味~~~っ!

これで3000円?って感じの感動があります・・・

カップの中には牡蠣が・・・

手前は、中に鯛が・・・

P1140438.jpg

オマール海老ぢゃなきゃと生まれて初めてのオマールに格闘するちゃ

さん・・・

オマール海老ハーフコースの方は、30周年記念感謝コースよりお高い

3200円ですケロ・・・

P1140437.jpg

オマール海老って殻に身が引っ付いて食べにくいよね・・・

苦戦しながら食べてますた・・・

P1140440.jpg

片や1品のちゃつさんのオマール海老ハーフコースをしり目に、30周年

記念感謝コースは、出るわ出るわ・・・

P1140443.jpg

3000円以上のコースを食べるとドレッシングかステーキソースのどち

かが、お土産にもらえます。

P1140446.jpg

デザートもこの豪華さ・・

飴細工を壊しながら食べていきます・・・

堪能したなぁ~~

美味しい料理と、楽しいおしゃべり・・・・

バイク繋がりの女子怪、第二回目終了!

テンション下がり目のわたすの心にまたやる気が復活~~~

やっぱ気持ちって「楽しい」ってことを感じることが大事なのだ!

「本日のわたす」 9月26日(木) [晴れ]

130926_185051.jpg

行橋で予約しないといつもいっぱいのお店

同じ週で食事会2回あるある・・(^^;)/

130926_190459.jpg

海鮮サラダが有名、その他も魚系が美味しいらしいので、予約時に注

文していたのは、この海鮮サラダとお刺身の盛り合わせとあとニ品

出て来た鯛のあら炊きの量に驚き、「これ注文してませんが・・」と言うと

なんとその量でお通しだった・・・

そして驚くのは・・・・

130926_201531.jpg

いろんなものの単品が大きいのだ!

明太子おにぎりもこの大きさ

130926_202204.jpg

で、最後にもっと驚いたのは・・・・

これ!

130926_221432.jpg

え~~~?3人でこれ・・・

何かの間違いじゃないか「早く出よう!」って思ったぞ・・・

ノンアルコールカクテルも濃厚でめっちゃうまだったし・・・

それを3杯は、飲んだのにこのお値段・・

べっくりなお店だった、人気あるはずだよね・・・

てな、感じで食べまくった週末・・・

わたす左膝が痛い・・・

この体重を支えるには、膝に負担がかかっているんだろう・・・きっと

「わたす只今、1kg増のデブ期に突入」(^^;)/

再び、痩せ期に入らねば・・・・


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 6

yogawa隼

オサレな店ですね~~。
ユサやマルキョウからも近いし、何時か訪問したいと思います。
by yogawa隼 (2013-09-26 21:12) 

もちっこ

女子怪お疲れ様でした♪
今回は全員参加できてよかったよね。
乾杯のとき皆いっせいにカメラ構える姿にお店の方もきっとビックリされたことでしょう(笑)
内容的に30周年の方がお得感あるね^^
その海鮮系のお店いいなぁ~!
同じ週になぜか食事会が重なる。。あるある(笑)
そしてデブ期に突入?万年デブ期どっぷりなあたしには耳が痛いw
心が元気になって良かった♪って思ったら今度はお膝ですか?
お大事に~・・・ってね実はあたしも左膝がちょっぴり痛かったりするのだ(@▽@;
お、お互い気をつけましょうね。
by もちっこ (2013-09-30 10:41) 

ゆう

> yogawa隼さんへ
お洒落でしょう~~
昼間は人気みたいですが、平日の夜は空いてます。
そうそうユサの近くですね~~
by ゆう (2013-10-01 16:36) 

ゆう

> もちっこ さんへ
素敵なお店だったね~
お料理が最高~~
ステーキソースは、今晩使うのだ~~
1週間に二回もの食事会、胃袋が倍になったんだろう・・きっと 夕方にお腹が空いて倒れそうです(笑)
1kg増だよ~~
油断したらきっとすぐ元に戻るわ・・・
顔がパンパンですもん・・
左の膝?一緒ですか?
痛くて正座が出来ないのだ・・
湿布貼りまくり~~
バイクも支えるのに左足使うからしばらく用心しよう・・・
「膝ぷよぷよですね」って言われ、「はい、太りましたから・・」と言わなきゃならず・・(^^;)/
by ゆう (2013-10-01 16:42) 

フェーザー07

行橋のどこらへん、、?行きたい。
グーグル地図で、もうちょいお店の名前とか、、
by フェーザー07 (2014-06-12 07:44) 

ゆう

>フェーザー07さんへ
行橋の遊楽
食べログに載ってるのでココ!
行橋駅の近くですよ。
http://tabelog.com/fukuoka/A4006/A400601/40011970/dtlmap/
駐車場は、近くのパーキングに停めて歩くかたちになるかも
by ゆう (2014-06-13 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。