SSブログ

巡回コース [Mission]

半どん後の巡回コース

「えふ」→「ヤマセミさま探し」→「ツイッキー」→「ヤマセミさま探し」

このコースを走ると70km越え

ガソリンがバカ高い今は、何だか無駄に贅沢なことをしているな感がい

ぱいですが、今月末にある戦技競技会なるものの訓練があるらしく、

闘機も塗装機が現れるって言うではないか・・・!

これは、行くしかないぞっと(^^;)/

まずは、久しぶりの「えふ」です・・・・

実に2カ月くらいぶり・・

130920_141430.jpg

週替わりパスタの海の幸のトマトソーススパゲティー

でっかい海老とでっかいホタテ、ムール貝が入ってる、トマトソースも濃

厚で美味しいのだ~~

きのこのあんかけ和風パスタと迷ったけど、こっちに・・・

130920_142904.jpg

食後の季節のパフェは、いちじくですた・・・・

いちじくは、小ぶりだけど甘くて美味しい、何より中のアイスクリームが

最高に美味しいのだ・・・

桃といちじくの間に梨があったようですが、久しぶりの間に過ぎちゃった

ようです・・・

ピアノがなくなって席が増えてたことと、新しい女の子が入っていたこと

あと和式トイレが洋式に変わってた~~

XZ-1で撮ってたけど、カードを認識出来ないと出て他のカードでもこの

表示が出るので、お手上げ・・・

響さんから1万で買ったけど、数回しか撮ってないぞ・・・

やっぱデオデオの5年間保証に入ってないとぉ~~

これを動画用に使用しようとネックストラップを探してて、いいのがなかっ

たので買わなかったけど、買わなくてヨカッパ(^^;)/

130920_155353.jpg

ぐる~~とヤマセミさまを探しながらココ

「築城基地」

DSC_0016.jpg

塗装機を探しますが、居ないようです・・・

ってかこのときは、塗装機のことを忘れてますた(^^;)/

DSC_0020.jpg

では、しばしパラパラで・・・

DSC_0035.jpg

DSC_0047.jpg

DSC_0061.jpg

DSC_0084.jpg

DSC_0101.jpg

DSC_0103.jpg

DSC_0108.jpg

DSC_0110.jpg

DSC_0131.jpg

DSC_0136.jpg

DSC_0150.jpg

木陰に車を入れて見てると「2機が同時にあがるのは、珍しいんでしょ

う?」って話掛けられた・・・・

今日は、ワイワイさんが収穫した梨をくれるって言うので6時頃に行橋

方面に着くようにしよう・・・

では、ヤマセミさま探しに行きま~~す!

DSC_0002.jpg

彼岸花がいっぱい咲いてる・・

築城は白い彼岸花も咲いてて赤に混じって咲いてるところもあったよ~

DSC_0004.jpg

いつもの位置にやっぱりペンギンがいる

鳥ってやっぱ同じ位置にいることが多い・・・

CSC_0210.jpg

カワセミさま~~

CSC_0211.jpg

やっぱ綺麗だな、この色

これがヤマセミさまくらいの大きさだったら、もっと人気が出たかも・・・

CSC_0244.jpg

ヤマセミさまも居た~~

んでもここで数匹居たヤマセミさまは、何処へ

CSC_0249.jpg

CSC_0250.jpg

相変わらず、前向き姿は可愛い・・・

横向きとの違いが一番違うんじゃね?

CSC_0252.jpg

カワセミとヤマセミの両方が見れる場所

エサが豊富なんだよね・・・

CSC_0404.jpg

CSC_0419.jpg

水の色まで青くて綺麗だ・・・・

CSC_0433.jpg

二匹いるカワセミ、ペアなのかなぁ~

DSC_0390.jpg

DSC_0157.jpg

ぐるっと巡回して、ちょうど6時になったので、ワイワイさんの家へ・・・

130920_192103.jpg

梨の木を1本育てているそうです・・・

100個くらい実がつくんだって~~

ありがとう~~!

食べてみたけど凄く甘くてジューシーで今まで食べた梨の中でピカイチ

だぁ~~

ワイワイさんってパン作りもうまいし、畑では野菜も作ってるし、やっぱ

育てるのうまいんだねぇ~~

「本日のわたす」 9月21日(土) [晴れ]

何だか最近モヤモヤすることがあり、テンションだだ下がりちゅ~~

そんなときにバイクに乗りたい気持ちも起きず、更に下がるずるずる・・

テンションがあがることをしなくては・・・

「わたすのテンション上がることて、何?」

こうやってブログの記事を書くこと・・・

戦闘機やヤマセミさま探しをすること・・

本を買って読むこと・・・

で・・・

CAO8OGUH.jpg

のぼろの2冊目が出たよ~~

中を読んでると超低山登山部とかあるんだね~~

あの本は、増刷されることもないのかな?

書店で見たことないな・・・

秋のフォトレシピ、この本のシリーズ大好きなんだけど、お高いのがネッ

クだったんだけど、今月のは1800円になってるよ~~

ほんと中の鳥の写真が、綺麗で凄いのだ・・・

ニコンから800mmF5.6が出て人気らしいけど・・・

何と200万オーバーらしい・・・ 

モヤモヤを取ってスッキリなるのは、いつだ!

少しは晴れたかなぁ~~

「本日のわたす」 9月23日(月) [晴れ]

連休は、仕事だったわたす(^^;)/

TVで見る高速道路の渋滞を見ると、やっぱ連休って移動するの大変な

のかなぁ~~

シフトで休みが組まれるわたすは、休みを指定したかったら休暇願を出

さないといけない・・・

これが、また出し難いのだ・・・

で、指定しなかったら見事連休が休みだった・・・

いつもはズレたりするのに妄想してるときに限って・・・・(^^;)/

いろいろ見るのは諦めて宿を豪華にしたんだけど、あぁ・・・行くまでに

萎えてしまいそうだ・・・

(おまけ)

CA9GSPIK.jpg

岩合光昭 「ネコライオン」

この前、本屋で見て興味を惹かれたけど、ビニール本だった(笑)

中は、どんな写真なんだろう・・・

・・・と、これを買ってるシトから貸してもらったので見てみた~~

CA840TZI.jpg

CADA2Q8J.jpg

同じ動作の「猫」と「ライオン」を見開きで比べてみることが出来る・・

面白かった~~!


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 9

bonita

何かの拍子にSDカードの読み取りが拒否される事あります。
少し時間経ってから入れなおすと大丈夫だったり・・・あれって
相性が悪いのか?なんなんだろう??
巡回コースにカワセミやヤマセミがいるのはホント羨ましい^^
by bonita (2013-09-21 16:48) 

瓜坊主

う。F-15の戦競塗装機写ってるね。
というのも現時点ではあまりにもチュート半端なワンポイントでしか確認できておらず。
ひょっとしてこれがそうなの?
だとしたら思いっきり肩透かしをくらった感が半端ないっす。
このまま行くとF-2もチュート半端なのか?



by 瓜坊主 (2013-09-21 21:03) 

ゆう

> bonita さんへ
そうなのぉ~~?
直るのかぴらん・・
動画をあれで撮ろうとネックストラップを選んでいたので
あれを買ってたら痛手だって思ってたけど・・・
でもツーであれだけ持って出てて壊れたら悲惨だ・・
カメラのないツーほどテンション下がるものはないのだ・・・
いいでしょう~~ヤマセミ、カワセミ
近いって思ってたけど往復70kmはあるのです。
ブルーが帰ってからちょっと遠ざかってたけど、またしばらく
通うかなぁ~~
by ゆう (2013-09-26 01:09) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
わたす一応写ってないか写真を隈なく見たのに~~
もうコメント見てべっくりじゃった~~
もしこれがそうならわたす撮ったど!的にプチ感動(爆)
F2も現れるの?
楽しみ~~
by ゆう (2013-09-26 01:12) 

bonita

おまけの岩合光昭 「ネコライオン」見てみたい♪
こちらでは大阪の百貨店で岩合光昭さんの写真展を開催中です。
予定が合わずに行けそうにないので、うちの猫達見て癒されます(笑)


by bonita (2013-09-26 17:06) 

ゆう

> bonita さんへ
ネコ旅ってのも本屋であってこれもビニール本(^^;)/
ネコライオン、なかなか面白かったよ~~
へぇ~~、写真展?
プロの写真家の写真展、見てみたいな~~

by ゆう (2013-09-28 20:21) 

タカピロ


はじめまして ohー こんな所にのぼろの愛読者発見

戦闘機はベースで働いてるんで毎日見るんで全く興味はありませんが


僕もツーリングがてら低めのお山に登っておりやす。。


ん~写真い( ̄▽ ̄;)いですね


by タカピロ (2013-09-29 18:19) 

ゆう

> タカピロ さんへ
いらっしゃ~~い、はじめまして
低山登山、サイドバーの山歩き記録に残していってます・・
只今、わたすのグループでは、低山登山ブームです。
のぼろは、今月号の紅葉の写真いいですね~~
くじゅうは、バイクで二回行ったことがあるんです。
くじゅう手前で引き返してるけど~~(^^;)/
ん~~、バイクで低めのお山に乗るですか?
レポとか書いてないのでしょうか?
築城ベースでのお仕事?
そしたらブルーがいたときにも・・・
うらやめしい環境~
by ゆう (2013-09-30 01:23) 

ゆう

> タカピロ さんへ
バイク乗りさんってことで気になるので聞きますが・・・
何、乗ってるのでしょうか?
by ゆう (2013-09-30 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

妄想でツーリング第2回女子怪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。