SSブログ

バイクに乗りたいときは! [ちかっぱツーリング]

週末になると雨の天気・・・島根・鳥取ツーリングもキャンセルに・・・

朝、起きると午前中雨予報だけど、お日様が見えてる・・・

これは、走ってみるかな?

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

平尾台手前で雨雲の下に来たので、雨がチラツク・・・・

行きたい方向にも雲が・・・・

向こうから来る車が、ワイパーをしてたのでここで断念(^^;)/

Uターンし青空の方向へ走ってココ!

P1140383.jpg

こんなに綺麗な青空は、どこですか?!

関門橋を越えてこの方向へ行けば、ツーリング出来るかも・・・

P1140375.jpg

ここ、部埼灯台に生えてた花

何でしょう?

P1140380.jpg

ジャケットは、メッシュなのでツルツルシャツも着てみたけど、やっぱり

暑かったり・・・

でも1週間ツーに出ないとジャケットの選択を誤り寒いこともあるからね

ぇ・・・・

この裏手では、草刈機が音を立ててます・・・

P1140388.jpg

一瞬、航空自衛隊のキャップか?と目を見張ったぞ・・・

キーン、キーンと草刈機の音も響いてて、ゆっくりも出来ないので降りよ

う・・・・

130908_095438.jpg

落とした三脚のかわりに買ったコレ・・・

若干、クネクネし過ぎて使いづらい・・・

カメラが、横にコテンと倒れたぞ(^^;)/

P1140394.jpg

清虚のおじさんを見ると、hoshizouさんが忘れたカメラを思い出す・・・

(響さんの記事でリンク) 見てみて!(笑)

30E38080E382B5E38380E3839CE382A6E38195E382932E5BAA6E79BAEE381AEE799BBE5A0B4-b9988.jpg

こんな芸をsadabouzさんがしてるけど、後ろに忘れたビデオカメラが

ここは、海岸で・・・・当然潮を満ちて来るわけで・・・・(^^;)/

52E38080E7B5B6E5AFBEE4BD95E3818BE68096E38184E38282E381AEE3818CE58699E381A3E381A6E3828BE3818BE38289E381AA-74f2b.jpg

取りに行ったのは、響さんで・・・

すっかり辺りは、暗くなってしまってるし・・・

思い出しても可笑しい・・・・

先週は、北海道から写メが届いたけど、無事に帰ったかなぁ~~

カメラを忘れるシトは、マイナリストに二人いたねぇ~~~(T▽T)/

130908_101607.jpg

清虚のおじさんにお天気をお願いして!

・・・でも、また今週末も雨マークが出た・・・・

もう知らん(^^;)/

P1140399.jpg

走れるときに走っておかないと、ほんと冬が迫って来るぞ!

今日は、このあと雨雲に騙されて帰ったけど、晴れたね・・・

「本日のわたす」 9月10日(火) [晴れ]

この週末のお天気も雨マークが勢揃いしてますねぇ(^^;)/

雨でも遊べる趣味を見つけなくては・・・

映画とか・・・?読書とか・・・?

そういえばこの前長府で買ったモビールの本、いい趣味になりそうって

思ったけど、帰ってから中を見てないや・・・(^^;)/

この前の二連休は、雨降りで暇だったので家で過去記事を見てた・・・

その中でもやっぱ動画は、面白いね~~

最近は、撮ってないけど、また撮りたくなった・・・

でも、そういえばパソコンが容量いっぱいで動画って無理だったか・・・

過去記事の中でクシタニのパンツを買う記事・・・

8キロ増なのにパンツがずり落ちそうだと、ベルトを買っている・・・

げっ!そのパンツが今じゃきつくてワンサイズ大きくしようとか思ってた

んだ・・

今週末も雨は・・・・

テンション落ちすぎるわぁ~~~!


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 14

ウラッチ

はじめまして

行ってみたい素敵な景色の写真が好きでブログ見させて頂いてます

現実行けそうにもないので写真で行ったつもりになっていやされてます、

これからも素晴らしい景色等々期待してます宜しくお願いします!
by ウラッチ (2013-09-08 19:00) 

yogawa隼

秋の気配を感じるようになりました。
暑くもなく、寒くもない。
そんな季節が良いですね。
もみじを求めて旅をしたいなぁ~~。
by yogawa隼 (2013-09-08 21:54) 

ぜふ

タマスダレじゃないかと思います。
(ナンキンタマスダレじゃないよ^^)
by ぜふ (2013-09-09 08:45) 

j-taro

お盆前から二輪から遠ざかってました。
酷暑が終わったら、こんどは大雨…(^^;

ようやく、本日から二輪通勤再開できました(笑
これから気持ちいい季節、3連休も続きますし。

by j-taro (2013-09-09 18:41) 

パルマ

わたしも1ヶ月半乗ってなくてストレス溜まってたよ~
ということで3日間走り倒してやったぜ(^^)v
日差しは強いけど風はすっかり秋♪
冬になる前に夏の分取り返さなきゃ!
by パルマ (2013-09-10 13:02) 

もちっこ

島根鳥取ツーが中止になってテンションだだ下がりだったよぅ(;;)
週末のたびに雨は勘弁してほしいよね。
あは♪3日間走り倒すパルマさんが素敵w
筋肉痛にならなかったかしら?(あたしは昨日久々乗って筋肉痛w)
今週末もなんだか怪しいね~。。。
あたしゃ未だに三脚持ってなくて自撮りは草に埋もれる、、みたいな(笑)
by もちっこ (2013-09-10 18:44) 

吉丸

清虚のおじさんは響さんとこでも拝見したね~(^^)
珍しい場所が在るもんやね~(^0^;;ははは
っで、パンツの行には....笑えた!...( ̄∇ ̄;;へへ
by 吉丸 (2013-09-13 10:17) 

ゆう

> ウラッチさんへ
いらっしゃ~~い、はじめまして
行ったことのない景色を見たときにその中でもドキュ~ンと
行きたくなる場所があるよね?
それを発見するとツー気分が盛り上がる
自分の過去記事でさえ、盛り上がるときがある(笑)
日本は広いから行きたくても行けない場所があるよね・・・
by ゆう (2013-09-14 07:43) 

ゆう

> yogawa隼さんへ
やっと夏が終わりかけてますね~~
でもちょっと暑さがぶり返してる今日この頃・・
紅葉、わたすは今年は山の上で紅葉を見たいと思ってる~~
by ゆう (2013-09-14 07:44) 

ゆう

> ぜふ さんへ
タマスダレ、タマスダレ・・
もっと素敵な名前がヨカッタな(爆)
by ゆう (2013-09-14 07:45) 

ゆう

> j-taro さんへ
今年の夏は、暑かったね~~
夏が終わったと思うと連休は雨が続きますね・・・
せっかくのお泊りツーも行けなくなりますた・・・
秋は、紅葉もあるし楽しみ~~
冬になる前にしっかり乗っておかないと~~
by ゆう (2013-09-14 07:48) 

ゆう

> パルマ さんへ
連休に雨の連続、うまいこと雨じゃないとこツーしてたね~~
雨だとツースポには寄っても綺麗じゃないし、まず写真が綺麗に撮れないのがテンション下がる・・
やっぱ雨ツーは、避けたいけど、こう雨予報が連続してるのは
悔しいね・・・
しかし連休になると宿が取り難いことを実感した~~
シフトで休みが限定されてない今は、休みが少ない会社だけど
嬉しいのだ・・
by ゆう (2013-09-14 07:54) 

ゆう

>もちっこ さんへ
もうダダ下がりだったよね~~~!
でも計画は頭の中に残ったのでいつでも行ける~~
残り少ない連休に雨は、もうやめて欲しいね~~
三脚ないの?
ローアングルのもちっこさんの撮る写真は、素敵だから
いらないかも??
by ゆう (2013-09-14 07:57) 

ゆう

> 吉丸さんへ
ほんと3頭身のようなおじさんを見たときには、笑ったよ~~
でも功績は立派で、関門の航海を守った清虚さんは立派なのだ・・
でもオッサン扱いしてるマイナリスト(^^;)/
パンツは・・・体重が増え続けるお年頃・・・
やっと痩せ期に入ったんだけど、今は停滞期・・・

by ゆう (2013-09-14 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。