SSブログ

むきむきの皮剥きの続き [メンテナンスの記録]

先日、Fタイヤを交換し皮剥きをした40km

Rバロンのお兄ちゃんから皮剥きは100km程度と聞いたので・・・

あと60km!

130810_134927.jpg   最近ブームの手書きスタンプ

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

130816_110558.jpg

桜街道おうとう道の駅の1億円トイレ

快適な空間だよね~~~!

130816_110612.jpg

ナイアガラの滝がトイレから見れます・・・・

まったりと道の駅でどこに行こうか悩んでいるわたす・・・

行きたいところは、ココなんですが・・・・

どこにあるのか思い出せない・・・(^^;)/

7-4a323.jpg

このときも偶然に見つけたから、記憶に残ってないぞ・・・・

添田からすぐだったようなうる覚えの記憶で、陣屋ダムの方向だったと

確信し、陣屋ダムをナビにセット!

130816_110012.jpg

石田川炭男?

知ってた?

130816_111127.jpg

マンゴースムージーを飲んでさぁ~~皮剥き開始!

130811_140810.jpg

「皮剥き~~!皮剥き~~!」

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

130816_120002.jpg

陣屋ダムまでの道であるのかと思ってた赤煉瓦の廃墟は、無かっぱ!

どこに行っちゃったんでしょうねぇ・・・(^^;)/

このまま大藪峠を越えて小石原に行こうかとも思ったけど、そのときバ

イクの音がする・・・・

ババオォバオォ・……ン……!ババオォバオォ・……ン……!

峠小僧か?

皮剥きの低速なわたすが通るのも危ない気がして、ここでUターン

67号から川崎町の方向へ進むと322号へ出た・・・・

石炭記念公園へ行こうと思ったら曲り損ね、そしてまた添田で曲り損ね

赤村方向へ・・・

えふの前を通って犀川を走って行橋

「そうだ、この前新聞に載ってたコスメイトへ行こう!」

ってことで・・・・

P1140060.jpg

戦争遺産の写真展です・・・

高蔵山堡塁や掩体壕、興味深く眺め・・・・・

P1140066.jpg

その中でもHITした写真は、コレ!

130816_132239.jpg

平尾台の演習場「陸軍用地」境界石

斜め具合と風景がマッチしててカッコいいよね~~!

130816_134430.jpg

「埴輪」

P1140076.jpg

100km走り無事にタイヤの皮剥き完了!

髭が、残っているのは気にしない気にしない・・・・(^^;)/

130816_151155.jpg

・・・と、この記事を書こうと思ってたら今までのメンテナンスの記録って

書いてないとわからなくなることに気がついた・・・(^^;)/

なので、思い出す限り書いてみよう・・・・

って言っても最初からRタイヤの交換がいつかわからないぞ・・・

2011.10.19 タイヤ交換 BT016ハイパースポーツ 56840円

           (Rバロン)   F19780円 R26310円 工賃8050円

2012.4.30  Rブレーキ エア抜き  1720円(Rバロン)

2012.8.15  ベスラブレーキパット交換 VD-262JL (ユサ)

2012.10.20 チェーン交換(ユサ)

           電源ソケット交換(とのじん)

           ライト交換

P1020821-f462b.jpg  このときは警報が鳴って止まらなくなった

職人とのじんには、何かとよくお世話になったなぁ~~~

バイクに限らず、車、DIY、PCと・・・・

P1020797-8b947.jpg

何かに長けてるって素敵~~~!

その技術で人を助けられたらやっぱイイネ!

わたすは、何かあるだろうか・・・


nice!(18)  コメント(26) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 26

HIRO

こんにちは。
皮剥きお疲れ様でした。
個人的には、メンテ記録?は面倒でも付けてます。
ガソリン給油をExcelに入れているので、そのついで(笑)
by HIRO (2013-08-16 21:27) 

吉丸

手書きスタンプはゆうさん作なのかな?...(^^)
っで、タイヤ交換で56840円って凄い高い...(@@)
吉丸の1400GTRやテネレのよりも高いんでビックリです...(^^;;
とのじんさんって優しいね~(^0^)v
by 吉丸 (2013-08-17 00:11) 

にゃびのママ

ゆうさん、イラストうまーーーい。
これは絵心とセンスに溢れてますね。
描けない私には羨ましいこと。

ゆうさんもtonojinに負けない素敵なものを秘めてますよ。

夏なのに阿蘇びに行けない切なさ..母太る(爆)
by にゃびのママ (2013-08-17 09:59) 

ひでさん

タイヤ交換の工賃高くないですか?(*_*)
by ひでさん (2013-08-17 13:40) 

響

何かに長けてる人って羨ましいです。
欲や妬みなどは長けてるんだけどな。
by (2013-08-17 17:14) 

bonita

桜街道おうとう道の駅、前を通過して帰りました(えふの帰り)
よく皆さんのブログで見かけるところだ~って思いながら(笑)
こんなトイレなんて知っていたら寄ってみるんだった^^
可愛いイラストに癒されました♪
by bonita (2013-08-18 00:27) 

ローキン

私もタイヤ交換しましたよ~(^0^)/
新しいタイヤは快適ですね~

by ローキン (2013-08-18 13:39) 

j-taro

そのタイヤなら自分で交換できますよ。
パンク修理の練習がてら、タイヤの脱着をやってみよう(笑

by j-taro (2013-08-18 14:23) 

瓜坊主

戦争遺跡の写真展、定期的に持ち回りでやってるのかな?
自分は北九州空港でやってるのを見たことがある。
でも写真の数がかなり増えてるような?
by 瓜坊主 (2013-08-18 21:34) 

tonojin

お世話した当人登場ww
で・・・なんだかすっかり過去の人って感じも(笑)
そういえば、最近DIYもやってないなとふと思う。
手書きスタンプ!立派な才能だねww
by tonojin (2013-08-19 09:12) 

カレーパンマン

大任から西添田駅方面に抜ける途中、県道453と県道95の合流点あたりの庄地区にある巻揚機台座の跡だと思うんですが。。。
by カレーパンマン (2013-08-19 13:58) 

T2

メンテナンス記録は、ほんとに記録してないと
“いつだったっけ??” って感じになりがちですよね~
「石田川炭男」 うつむき加減で なにか哀愁背負ってないですか??
by T2 (2013-08-21 22:36) 

sadabouz

カレーパンマンさんの言う通り
これだと思うんですが、、、
by sadabouz (2013-08-22 13:39) 

ゆう

> HIRO さんへ
メンテ記録をガソリン給油のついでに?
ガソリン給油の記録の目的は?
年間いくらかかったか?とかかぴら?
っていくらくらいかかるの?
わたすも付けてみたいような怖いような・・
by ゆう (2013-08-26 21:33) 

ゆう

> 吉丸さんへ
スタンプブーム~~~
LINEのスタンプをもじってます・・
タイヤは、高いですか・・・
最初のタイヤがブリジストンのBT016ハイパースポーツ
だったのでブリジストン派に・・・
バイク乗りっていろいろ器用だよね~
by ゆう (2013-08-26 22:03) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
スタンプは、書くの楽しいよ・・
書いてみて~~、書いてるとうまくなるから不思議
わたすには何があるんだろうか・・・
器用じゃないってところであまり役に立ちませんが・・・
わたす体重の変動この4年で8キロ太ったんだけど、ナッツとおかきを食べるのをやめたら減って来た・・
食欲の秋が来るのが怖いですが・・・
by ゆう (2013-08-26 22:07) 

ゆう

> ひでさん へ
確かRバロンは、タイヤ交換の時間で工賃が決まってるんじゃ
なかったかな・・・1時間いくらとか・・
by ゆう (2013-08-27 01:54) 

ゆう

>響さんへ
DIYとか得意だといいよね・・
わたすもダボ間違いのチェスト組み立て以来、DIYには
なかなか手が出せません・・・
欲に長けてるのは、何か得もありそうですケロ
by ゆう (2013-08-27 01:56) 

ゆう

> bonita さんへ
道の駅は1億円トイレで有名なんだ~~
わたすは最初1億円もするんなら金の便器でもあるのかと
思って中に入ったのだ・・
とっても快適なトイレだよ~
スタンプは、ちょっと楽しくてハマリますた~
bonitaさんってどんな絵を描くのかぴら?
スタンプ描いてみ~~
by ゆう (2013-08-27 01:59) 

ゆう

> ローキン さんへ
交換前のタイヤは、ちょっとした道のうねりでもタイヤを
取られるから交換後は、安心感があってすごくいいよね!
BT016にしたときには、雲の上を走ってるような感じだったけどBT023は、普通ですた・・
by ゆう (2013-08-27 02:01) 

ゆう

> j-taro さんへ
DIYをさせればダボを打ち間違うようなわたす・・
きっと何かやらかすに違いありません
お店任せが一番安上がりってことに(笑)
by ゆう (2013-08-27 02:02) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
なかなか写真もヨカッタよ・・
へぇ~北九州空港でもこの写真があったんだ・・
どんどん増やして行きながらまたどこかでやるのかもね~~
by ゆう (2013-08-27 02:04) 

ゆう

>とのじんへ
そうだね、最近は頼んでない~~
あのナビケースも最高~~
思い返せばヘルメットホルダーやカメラステーまで付けて
もらったよね
レーダーソケットも調子いいよ
何かお返しをと思いながら何も出来ずにいますが・・
手書きスタンプは、楽しい~
そう言えばとのじんは、どんな絵を描くの?
スタンプ書いてみて!スマホで描けるやろ
by ゆう (2013-08-27 02:12) 

ゆう

> カレーパンマン さんへ
このコメントを覚えて行ってその辺りを探しますた・・
そして見つけたのが次ぎの記事のアレ・・・
こ、コレか!と確信を持って撮影して来たんですが、どうも
違うようです。またリベンジします。
by ゆう (2013-08-27 02:15) 

ゆう

> T2 さんへ
距離とか日付とか記録した方が次のときの目安になっていいよね~~
Dトラのときは、結構メンテをしてたので記録してたんだけど
大型になってあんまりメンテをしなくなったので記録を忘れてた~~
あのキャラは、HITするのでしょうか・・・
by ゆう (2013-08-27 02:17) 

ゆう

> sadabouz さんへ
写真は、何年か前のものです(これは合ってる)
見に行ったけど違うものを写して来てるようで、地元のせつこが違うって言うので違うんでしょう・・・
またリベンジしなくては・・・

by ゆう (2013-08-27 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。