SSブログ

みずほに乗って来た! [本日のわたす]

P7190002.jpg

「晴れの国岡山」

P7199997.jpg

ポストの上にいるのは、桃太郎~~

P7190005.jpg

マックカフェなるものが、出来とった・・・

でも久しぶりに食べたけど、薄いハンバーグより厚いモスバーガーの

方が好き・・・・

P7200016.jpg

梅の花で300円追加すると食べれるマンゴーパフェ

P7200031.jpg

P7200032.jpg

御朱印をもらいに「宗忠神社」へ

P7200034.jpg

鳥が水浴びをしてる!

名称未設定-2.jpg

500mmなら遠くから狙えてもっとniceなショット撮れたのに・・・

名称未設定-3.jpg

ジャバジャバ涼しそうですた・・・

P7200037.jpg

お参りして、御朱印を書いてもらう・・・

130720_124903.jpg 

イトーヨーカドーであった30000人の写真展へ

130719_135216.jpg

岡山は、出展するシトも少ないんだね~~

選ばれたシトとそうでないシトの写真の違いは、「迫力」だな・・・

被写体の選び方もあるけど、やっぱ写し方が違う気がする・・・

130719_191446.jpg

ご利益巡りの本を買って勉強

130720_081057.jpg

暑くて神社巡りは近場だけになったけど、涼しくなったら吉備津神社に

行こう・・・・・

(おまけ)

130720_191706.jpg

くまモンのキレのいい動きについて行けなったパディントンベア(^^;)/

独BMWの特別車「くまモンMINI」に乗って来たらしい・・・・

くまモンって激しい動きは、どこに行っても変わらないのかな・・・(笑)

e794bbe5838f3.jpg

e794bbe5838f4.jpg

img_0241.jpg

e794bbe5838f5.jpg

e382b9e382a.jpg

くまモンは熊本県庁の営業部長なので、贈答品が受け取れない!

この車は、MINI熊本に展示されるらしよ~~

(おまけのおまけ)

130721_064619.jpg

大阪文化会館・天保山(海遊館となり)で、「水木しげるの妖怪楽園」が、

9月1日まであるのだ・・

妖怪のテーマパーク 入場料1800円

隣接する妖怪食堂で、「一反坦坦麺800円」「目玉おやじのカレー800

円」「猫娘のパンケーキ600円」が人気らしい・・・

img01.jpg

清水寺成就院奉納襖絵

中島 潔展が各地であるよ~~

7/20~8/25 鹿児島黎明館

8/31~9/29 福島県文化センター

10/5~11/17 長崎県美術館

清水寺成就院の襖絵を現地で見れるときがあるなら、京都まで行って

みたいぞ!


nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 16

j-taro

ハンバーグはモスの方が美味いです(^^)
でも、溢れんばかりのソースは苦手です。もっと肉の味を前面に出せば、自分的には嬉しいかな。
by j-taro (2013-07-21 20:48) 

響

あのくまモン、絶対車に乗れんやろっ!と思ったら
オープンじゃったか。
しかし神社の人って達筆だね。
新幹線のみずほって普通ののぞみと何が違うの?
by (2013-07-22 03:29) 

ぜふ

祝500記事
くまモンMINIはクールですねー、でも足とどくのかな?^^
by ぜふ (2013-07-22 06:52) 

kei

モス派です。
現地や期間限定物は見たいですな。
特に国宝級はふるえますね。
by kei (2013-07-22 10:02) 

瓜坊主

MINI、確かにフロントフェイスがくまモンに似てるね~。
ゆうさんのKeiもくまモンバージョンにしてみる?
くまモンはあの着ぐるみの動きがオモロイ。

by 瓜坊主 (2013-07-22 22:20) 

HIRO

こんにちは。
岡山遠征お疲れ様でした。
のぞみと、みずほ...JR九州のは内装が良いですね。

くまもんの動きも凄いけど、船橋市の非公認キャラのふなっしーのマヌーバ(機動)も異様と言うか(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=t5waRRLnQTA
http://www.youtube.com/watch?v=iMpVFWhy3ok
by HIRO (2013-07-22 22:44) 

bonita

妖怪のテーマパーク、長女が行ってましたよ~☆
なかなかおもしろかったようです。
妖怪食堂のメニューが不気味^^;食欲はそそられないね(笑)
by bonita (2013-07-23 19:00) 

yogawa隼

”みずほ”は博多から新大阪まで乗ったことがあります。
普通車指定席が2+2の配列ですね。
”のぞみ”の普通車指定席は3+2の配列。・・・B席(3列の中)は苦しい...。
 (響さんからの質問の参考資料として)
by yogawa隼 (2013-07-25 20:15) 

ゆう

> j-taro さんへ
マックは、その昔セットで500円くらいだったころよく
昼に食べてた~~
今は、高くなったよね~~
高いなら美味しいものを食べたいわたす・・
わたすもモス派
by ゆう (2013-07-26 17:52) 

ゆう

> 響さんへ
あはは・・・無理やり乗ってる感あり
くまモンは、どこでも人気だね~~
公務員だから贈答品を受け取れないなんて~~
神社でヘタクソな字だったら、もらったわたすも残念です(笑)
みずほは、2列のシートが二列だよ~~
なのででっかいバックも足元に置けちゃう
でも結構人気なので混んでる
by ゆう (2013-07-26 17:55) 

ゆう

> ぜふ さんへ
ありがとう~~
わたすも500に気がついた~~
くまモンは、運転免許もないし・・
いや、走ってるのか・・・(^^;)/
by ゆう (2013-07-26 17:56) 

ゆう

> kei さんへ
やっぱモスよね~~
でもあんまし行ってまで食べないよね・・
期間限定・・この襖絵、ツアーで見に行くのがあったみたい・・
すごい迫力だったので実際に襖をはめてるのも見てみたいな~~
最近、神社に行けば御朱印を集めてるんだけど、何だか金運が
あがっててべっくり!御利益かぴら?
by ゆう (2013-07-26 17:59) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
ハゲハゲ車、塗装するならいっそのことくまモンか~(笑)
車ももう10数年乗ってるのでそろそろ買い替えしないと
いけないけど・・・
くまモンの動きは、面白いよね~~
あのキャラだから人気があるんじゃないかな~~
by ゆう (2013-07-26 18:01) 

ゆう

> HIRO さんへ
新幹線もシートとシートの間も広くなって快適になったよね~
そのキャラクターは、人気あるのかぴら・・・(^^;)/
やっぱ人気を得るには、可愛くないと・・・
by ゆう (2013-07-26 18:03) 

ゆう

> bonita さんへ
面白いの~~
近かったら行きたいぞっと・・・
妖怪食堂、他のメニューも見てみたいな~~
カレーは、笑えるよね~~
今度、カレーにするときには作ってみる!
by ゆう (2013-07-26 18:05) 

ゆう

> yogawa隼さんへ
新幹線は、快適になって来たよね~~
シートとシートの間が広いのがいい!
みずほは、ドリンクホルダーが横にもついてて便利ですた・・
帰るときは、いつも窓際でシトリなのもいいな~~
解説、ありがとう~~
by ゆう (2013-07-26 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。