SSブログ

お出迎え!宮崎からのゲストが走るぞ [ツーリング]

宮崎からmuzinaさんがやって来て飲み会が黒崎であると言う・・

「参加しますか?」

「はい、参加すます」

「23日は、ツーリングがあるかもしれません」

まずは、22日 黒崎の黒船へGO!

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

飲み会場へ向かっているとちゃつさんから、時間があるのでとのじんの

家へ集まって若松方面に行かないって言う話になってるらしい・・・・

ナビにセットしてある飲み会場をとのじんの家にチェンジし、再びGO!

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P1130220.jpg

黒崎城址にあがって行くとこんな夜景が見られる・・・

もうちょっと暗くなると綺麗だろうね~~

P1130222.jpg

菊りんさんは、熊本からバイクで来ていて今日はちゃつさんの家にお泊

りするそうです。

P1130226.jpg

ここは、○○公園とも呼ばれていて夜は近づかない方がいいとか言って

る地元のシトとのじん

P1130230.jpg

この前登った皿倉山

市制50周年の「50」の文字が光ってます。

P1130232.jpg

赤いのは、若戸大橋

八幡・戸畑・若松と一望出来そうだ・・・・

P1130234.jpg

わいわい言いながら時間通りに居酒屋に着いた・・・・

あ”っ・・またカバーが外れてますね(^^;)/

P1130235.jpg

muzinaさんも到着

宮崎からようこそ!

P1130238.jpg

かんぱ~~い!

めにまるさん、tonkiさん、珍しいところでは、肥前Feさん、BIJINさんが

来てます。

P1130246.jpg

料理は、美味しくて・・でも人数いるからオチオチしてたらすぐ皿がから

っぽ・・・

P1130247.jpg

食べたいものは、自己申請して食べる!

居酒屋って美味しいよね~~

写真は、あまり撮ってなかったケロ・・・・

そして次の日、23日

めかりに9時

P1130251.jpg

バイク組と車組に別れ、目的地は一緒の角島だ!

では、いざ参ろう!

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P1130253.jpg

せつこの運転で行きます。

助手席は、響さん

P1130254.jpg

林道に突入・・・・

池が横にあってのんびりとした道だったよ・・・

サンコウチョウもいそうな感じだった・・・

P1130259.jpg

川棚のクスの森に到着

クスジーとか言うキャラクターがあるんだねぇ~~

P1130268.jpg

まずは、炭鉱レンジャーで記念撮影

川棚のクスの森も駐車場が出来てて、観光地化されてた・・・

P1130269.jpg

バイク組も到着し再度記念撮影を・・・

宮崎からMAUさんもバンディッド1200で走って来てます。

P1130272.jpg

真ん中のオレンジの鯉の表情がいいね~

宮崎組のリクエスト?

川棚の瓦そばを食べることに・・・

P1130273.jpg

岡山じゃ売ってない瓦そば

北九州じゃ結構美味しい瓦そばを売ってるので、あまりここに食べに来

ることはない・・・

今日は、宮崎組が来ているので食べますよ~~

P1130275.jpg

じゃじゃじゃじゃ~~~ん!(昭和風ファンファーレ)

もみじおろしが、おっぱいに見えると騒いでおります・・・

P1130276.jpg

3人前は、これ  tonkiさんと菊りんさんとで食べます。

MAUさんは、2人前を一人で食べてた~~

P1130277.jpg

靴を棚に直してあげていたら探すとのじん

盗られればヨカッパのに~~~!

P1130283.jpg

瓦そばストラップ

muzinaさんとMAUさんにお土産に買ってあげる・・・

P1130284.jpg

めにまるさんがよく着るジャケットの色の虫

雨も降ってなくてこのまま角島まで行けるかと思っていたけど・・・

P1130285.jpg

まだ、このときに足のつかないバイク、更に雨に遭うことになるとは、

つゆも思わない響さん

P1130288.jpg

ブルーロードでmuzinaさんが、ガードレールに手が当たったって言う

小指を負傷しているようなのでレスキュー!

緊急対応している病院を探し川棚まで戻る・・・

P1130289.jpg

手当てをしてもらっている間にプリンとシュークリームを買いに行って

くれた・・・・誰の奢り?ご馳走さま~~

P1130293.jpg

そして自走出来ないmuzinaさんの代わりに乗ることになった響さん

足が着きません・・・(^^;)/

muzinaさんのジャケットとヘルメット・・・合ってヨカッタね~~

P1130296.jpg

わたすも跨ってみたけど怖かった~~~

響さんは、確かわたすより足が短かったので、更にツンツン

P1130299.jpg

でも、響さんしか乗れなかったよね~~

あのメンバーじゃ・・・

車班が、いてヨカッパね・・・

muzinaさんの手の怪我も大事には至らなかったので、ヨカッパ!

P1130306.jpg

せつこの車でmuzinaさんを小倉駅まで送りますた・・・

せっかく角島を見ようって思ったのにね~~

P1130307.jpg

またすぐリベンジがあるようなので、そのときにはリベンジ角島!をしま

しょう~~~

宮崎から走って来て瓦そばだけ食べて、雨の中帰って行ったMAUさん

も無事に宮崎に着いたと報告あり!

バイクに乗ると危険とは隣あわせで、こんなこともあるけど、助けたり、

助けられたり・・・仲間の有難さを知った一日でもありますた!

(おまけ)

WRの車高の高さは、わたすのXTより高い・・・

今回、響さんが乗ってくれたけど、もしわたすのXTに何かあったときに

響さんは、XTに乗ってくれるんだろうか・・・

今までマタガリータさえしてくれないぞ・・・

XTを乗って走ったことあるって言うと鹿児島の山さんだ!

鹿児島方面の旅では、レスキューは山さんにお願いしたいと思います。

でも身長の高さとバイクを乗りこなせる技術って違うよね・・・・

足の長さや体重にもよるし・・・・

バランスの良さって言う点で言えばちびっこのシトの方が、バランスがよ

くて足が着かなくても乗ってる。

ナックルガードの装備やグローブを考え直さないと・・・・

予備のクラッチレバーやブレーキレバーもそろそろ揃えねば・・・・

「本日のわたす」 6月27日(木) [晴れ]

CAMR7QDU.jpg

「いとしのムーコ」 本を貸してあげてると本を貸してもらえる法則

ガラス職人こまつさんと飼い犬ムーコのほのぼのとした物語

CAYDUYZV.jpg

こまつさんが、ガラスを吹いてる姿とムーコがタオルをピ~~と引っ張る

姿、鼻テカテカをドヤ顔するムーコなど、クスッと笑えます。

ムーコは、こまつさんが犬になればいいと思っており大好きなのでぐるぐ

るとこまつさんの周りを走り回るのである。


nice!(18)  コメント(24) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 24

yogawa隼

黒崎、八幡東、そして川棚。
見どころ、食べ処で溢れていますね~~。
黒崎の黒船に、何時か訪問したいと思います。
by yogawa隼 (2013-06-27 05:40) 

ヒロキチ

北九州班マイナリスト達と、南九州エムズ達との絆を感じさせる出来事でしたね。
皆さんお疲れ様でした!
by ヒロキチ (2013-06-27 06:36) 

bonita

みんなでドライブっていうのも楽しくていいですね~☆
響さんが別人に見えて笑えたぁ( ´艸`)
瓦そばは県民ショーでやっていた時に食べてみたいって思いました♪

そうそう、アオバズクを見に行ったので、ゆうさんのブログURL勝手に
リンク貼っちゃいました<(_ _)> アオバズクめちゃめちゃ可愛かったよ♪
子育て中らしくて、何匹生まれるかわからないけど、またヒナが枝に
止まった頃にリベンジしたいと思います(*^^)v
by bonita (2013-06-27 13:26) 

せつら

ちょっとしたハプニングはあったけど大事に至らなくてよカッパ♪ ホントは本人が一番凹んでたんだろうけど最後まで笑顔でいてくれたのがすくいでしたよ。
次回は青空の下角島リベンジツーやね(笑)
by せつら (2013-06-27 14:39) 

なな

こちらのきかん坊がお世話になりました。(笑)
接客業なので気遣いは「そこまで気を使わんでいいのに」
って程気を使うきかん坊です。
MAUちゃんがお土産喜んでたよー。
山口に行った証拠の品だって~。
二人共修行のようになっちゃったけど、また絶対行くはずだから、その時もよろしくね~。
by なな (2013-06-27 19:51) 

muzina

その節はご迷惑をお掛け致しました(^_^;)

経過としては打撲が手の上半分位までは回復して指も曲げられるように
なりました。 お医者さんの見立ても良い感じです。

今回はメンバーの皆さんの迅速な対応にとても感謝しています。
響さんが慣れないバイクに乗っている写真は、
フキンシンだけど笑っちゃう(´∀`) でも、帰りは雨の中を・・・
ホント頭が下ります。

また、リベンジの際にはお付き合い下さい! 来南も待っています。

ストラップありがとうございました!

by muzina (2013-06-27 19:52) 

マウ

その節はお土産まで頂き、ありがとうございました。
結果的に瓦そばを食べる為だけに
宮崎~山口を日帰り往復するという(笑)
でも、やっぱり角島は晴れの方がいいですよね。

muzinaの兄貴が完治したら、リベンジするので
その際はまたご一緒頂けたらと思います。
by マウ (2013-06-27 23:21) 

響

WRは足が長いわたししか代役はなかったって事ね。
瓦そばは元祖は元祖で美味しいけど
やっぱりスーパーの奴だよね?
是非ともみんなに食べてもらいたい。
黒いサイズオーバーのジャケットと白いジェットヘルで
みんなmuzinaさんで走ったら面白いだろうな~。
by (2013-06-28 01:07) 

パルマ

みんなでドライブ楽しそう♪
わたしは瓦そば2人前ペロッとイケるよ(^w^)
そうそう以前、多分150cmない女性が
次から次へとバイクに試乗してたよ
お尻をズラして片足しか着かないのに
へっちゃらそうでした~Σ(- -ノ)ノ エェ!?
足が着かなくても乗れるんだよね。。。
by パルマ (2013-06-28 13:14) 

瓜坊主

ちゃつさんに偶然会って、今日は飲み会があるって言ってたのはこの事だったんだ~。
夜勤入り前に「めかり公園」でしばしマッタリするので何気に遭遇率高し;;
写真の影はコンデジ?
レンズバリアがしっかり開かなくなってる?
by 瓜坊主 (2013-06-28 19:35) 

HIRO

こんにちは。
宴会にツーにお疲れ様でした。
響さんの記事のコメにも書いたけど、ウチ(防府)の方じゃ、あまりポピュラーじゃないと言うか…>瓦蕎麦

足のつかないバイク…以前観に行ったKTMのFREEDAM350なんて凄かった(笑)
店長さんは、「欧米人でも、信号待ちじゃ腰ズラしますから…」って(ヲイ

「いとしのムーコ」…ウチの記事にもしましたが、面白いですね。
多分、もう少ししたら出る4巻目に出て来る「謀りましたね、小松さん…」という話がお勧め(笑)
by HIRO (2013-06-28 23:12) 

ゆう

> yogawa隼さんへ
美味しいもの巡りは、楽しいよね~~
黒船は、つくねがお勧め~
by ゆう (2013-07-03 23:13) 

ゆう

> ヒロキチ さんへ
南九州班とは、縁が深いもんね~~
muzinaさんが、動画を撮ってた頃のツーリングを
思い出す~~
by ゆう (2013-07-03 23:16) 

ゆう

> bonita さんへ
ドライブは、車の中で話しが出来るから楽しいよね~~
でももう一台の方は、寝るんだもんね~~ととのじんが
荒れてますた・・
響さん、笑えるでしょう?
濡れないつもりのドライブが一変して濡れるという・・・
アオバズクは、ヒナも撮りたいよね~~
でもそのころは、蚊が出て大変なのだ・・
by ゆう (2013-07-03 23:19) 

ゆう

> せつら さんへ
そうだよね~~
でも大事にならなくてヨカッパよね~~
復活祭は、盛大に~~
by ゆう (2013-07-03 23:25) 

ゆう

> なな さんへ
そうだね、そんなmuzinaさんだったよ・・・
瓦そばのストラップ・・・ましゃかMAUさんがとんぼ帰り
だけに終わるとは(^^;)/
ほんと記念だね(笑)
はい、リベンジ角島は、やりたいよね~~
晴れの日に!
by ゆう (2013-07-04 01:57) 

ゆう

> muzina さんへ
ほんと大事にならなくてヨカッタね・・
痛かっただろうに・・・
ましゃか新幹線で帰ることになるとはね・・
でもこれで何だか九州の南と北の絆も感じますた・・
是非、リベンジ角島!しましょうね~~
ストラップは、こっちに来た証拠の品に(笑)
by ゆう (2013-07-04 02:00) 

ゆう

> マウ さんへ
ほんと瓦そばを食べるためだけに・・(笑)
しかも帰りは雨だったし・・・
でも無事に帰れてヨカッパ・・
ストラップも山口に来た記念の品で喜んでもらえて
嬉しいわ~~
是非リベンジしましょう~
晴れの日にね~~!
by ゆう (2013-07-04 02:03) 

ゆう

> 響さんへ
ほんと足の長い響さんがいたからこそだったよね~~~~~~
しかし雨に濡れまいと車だったのに・・可笑しい~~
でも足がつかな過ぎて心配しましたよ~~
事故もなく雨には降られたようですが、無事でヨカッタ~~
瓦そばでしょう~~
スーパーのが美味しいよね~~
汁の味も甘めで・・・お安いし・・・
muzinaファッション、いやいや貴重な姿をみせて
もらいますた~~
by ゆう (2013-07-04 02:06) 

ゆう

> パルマ さんへ
瓦そば、2人前?
すごい量ですたが、そういえば我が家で作るときは、わたすも
2人前食べます(笑)
身長低い人は、バランスいいよね~~
わたすは、無理だけど・・・
by ゆう (2013-07-04 02:08) 

ゆう

> 瓜坊主 さんへ
そうそうちゃつさんから写メを見せてもらった(笑)
ハヤブサ見に行った?
瓜坊主さんは、マイナリストとの遭遇率高いよね~~
写真はGFだよ~~
このごろレンズフードがよく取れるのだ・・・
取れかかってるときにこうなるみたい・・・
by ゆう (2013-07-04 02:11) 

ゆう

> HIRO さんへ
そうなんですか?
瓦そばは、スーパーでも置いてあるけどな~~
足のつかないバイクの一番はどのバイクなんだろう・・
WRの足つきは、べっくりですたよ~
いとしのムーコ、知ってるの?
面白いよね~~
飼い主を限りなく好きなのが笑えるよね~~
by ゆう (2013-07-04 02:14) 

T2

この宴会には参加できず残念でした・・
ぜひとも、月初にお願いします(笑)
muzinaさんも、それ以上ではなくてよかったですね
福岡市のほうは「瓦そば」あまり見かけない気がする~
by T2 (2013-07-19 01:31) 

ゆう

> T2 さんへ
muzinaさんに逢うのも久しぶりですた~~
黒崎って最初は遠いなって思ってたんだけど、おかしなもので
段々と慣れて来る(笑)
怪我はね・・・職業もあってすごく心配したんだけど・・
瓦そばないの~~?
スーパーの瓦そばもなかなかのお味ですよ~~
by ゆう (2013-07-19 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。