SSブログ

KSR80 [試乗バイク]

名称未設定-2.jpg

我が家に突然やって来たKSR80 

2st エンジン馬力10PSだ!

水冷2ストピストンリードバルブ単気筒79cc  10PS/8000rpm

車体重量 77kg  

まずは、始動はキック!

これが難関です・・・・

1回は掛けられたけど・・・・運に任すか?

今日のところは、部埼灯台まで走りエンジンはそのまま(^^;)/

1速からすぐ2速に加速、3速、4速、5速

このバイク、4速、5速が安定する・・・・

でもグリップに震動があって手が痺れる(^^;)/

メーターは、150くらいまであるのでそれなりに出るのか・・・・

今日のところは、法定速度内で・・・ぷっ

しかも1速から2速、3速までのエンジン音、あれで合ってるのか?

微妙・・・・・

わたすの走りは、ど素人くさかったぞ・・・・

まぁでもエンストもしないで走って帰って来れたのでヨシ!

名称未設定-1.jpg

エンジン始動が出来ないので、これを乗りこなすのはまだまだ先になり

そうです・・・・

「本日のわたす」 6月22日、23日(土、日) [雨][曇り][雨]

CAX61NSW.jpg

宮崎からmuzinaさんが、やってキタァ~~~!

黒崎の黒船で飲み会

CA3XQTOM.jpg

炭鉱ホワイティのTシャツ芸

CA0PF175.jpg

わたすの枝豆

楽しい夜だったぁ~~

次の日は、生憎の雨のため車でウロチョロ、バイク組もいたよ~~

「本日のわたす」 6月25日(火) [晴れ][雨][曇り]

CATYDKK5.jpg

2010年度決算で、累積赤字が1億円を超えた平成筑豊鉄道を支えよ

うと、沿線地区の有志が沿線の史跡探検ウオーク昨年6月から始めて

いる。

これが人気で行橋-源じいの森の計8回のウオークには、延べ350人

が参加した。

ウオークの開催日は、第2日曜の午前10時~午後1時

参加日は、年間千円(ガイドマップ代と通信費)

1回ずつの参加は、100円

11年度の決算では、沿線9市町村から10年間の経営安定化助成金

(年1億5千万円)の交付が始まったことなどから、8年ぶりの単年度

黒字となった。

蛇巻岩でコーシータイムとかやってたら、この団体に出くわすかもちれ

ない・・・・


nice!(17)  コメント(26) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 26

なな

そんなに小さくないんだねー。
あー、あせるわぁ。練習しないと・・・。
by なな (2013-06-22 21:08) 

bonita

ゆうさんが乗ってると余計に小さく見えるのは
気のせいか(@_@。(笑)
次は四国を目指さなきゃね~♪びんがもり(爆)
by bonita (2013-06-22 21:40) 

HIRO

こんにちは。
KSR召喚?おめでとうございます。

まあ、2STのキックなんて軽い(筈)だから…
数年前のもてぎのパドックで、外国人のメカニックの人が、2ST125ccのGPレーサーのリアを持ち上げて、片手てリアタイヤ回して、エンジン掛けてました(爆)

XTで行けない所とかにも入って行けるし?楽しみですね。
by HIRO (2013-06-22 21:45) 

ぜふ

10PSもあるんだ、、PWR最高ですね♪
うちにも突然やってこないかな^^
by ぜふ (2013-06-22 23:05) 

とり天

KSRかわいー!! ゆうさんがならぶとさらに(^◇^)/  チッチャイ、、
キックキック~!
前にTSのキック乗ってるときはほんっと坂道渋滞エンストキックであたふたした思い出が♪ケッチン気をつけてくださいねへへへっ♪
これなら押戸なんてちょいちょいですね!
by とり天 (2013-06-23 09:48) 

j-taro

KSRならキックいらないかも(^^;
軽く押してクラッチつなげば…ぱぱぱぱぱっとかかるんじゃ(^^)

ちびっ子バイクは、視線が変わるから同じ道を走っても楽しいと思いますよ。
次の弾丸ツー、シグナスXで上陸してみたいなぁと思ってます(笑

by j-taro (2013-06-23 14:22) 

ひでさん

懐かしいバイクです(*^^*)。

回して回して乗って下さい(*^^*)
by ひでさん (2013-06-23 15:02) 

yogawa隼

原二のイエローナンバーも希少になってきました。
希少価値にナイス!!
by yogawa隼 (2013-06-23 15:32) 

ローキン

げ!このバイク・・・私より軽い(汗)
ゆうさんはどうかな~(爆)
by ローキン (2013-06-23 16:13) 

もちっこ

KSR似合ってるよ~ゆうさん(^0^)
しかも綺麗な色じゃない♪好みだわ。
by もちっこ (2013-06-24 13:50) 

tonojin

あの~そのTシャツ姿痛すぎるんですけどww
お返しにゆうさんのあの写真を・・・(*≧m≦*)ププッ
by tonojin (2013-06-25 08:38) 

瓜坊主

気楽に乗れるのが小型のイイ所ですね。
これでどんなクネクネもOK?

平筑はあれで黒字だったのね。
乗ることは無いけどローカル線は大事にしたいです。

by 瓜坊主 (2013-06-26 21:41) 

せつら

小さいバイクも手に入れたことだし、林道ツーに行くバイ!
ライムグリーンの色がまたいいね(^^)
これで本当に四国に行くの?(笑)
by せつら (2013-06-27 14:07) 

ゆう

>ななさんへ
焦らなくていいよ~~
わたすキック始動出来ないかも・・(笑)
by ゆう (2013-06-30 21:02) 

ゆう

> bonita さんへ
そうなんだよね・・
バイクが小さく見えてしまうのが難点です。
びんがもり、これで行けるのか・・今の時点では0%の
可能性・・
たぶんフェリーの上りでエンスト・・(^^;)/
by ゆう (2013-06-30 21:04) 

ゆう

> HIRO さんへ
軽いけど、掛からないぞっと・・・
エンジン始動が出来ないといろんなところへも行けないと言う・・
びんがもりへは、やっぱXTかな・・
by ゆう (2013-06-30 21:08) 

ゆう

> ぜふ さんへ
やっぱ小さいバイクのいいところは、細い道に入って行ける
ところだよね・・
そこまで到達するのは、まだまだだ~~
by ゆう (2013-06-30 21:10) 

ゆう

> とり天さんへ
そうなんだよ~~、キックがネック!
キックさえ掛かればどこでも行けるのに~~
押戸石、そこへも行きたいね~~
ケッチンってな~~に?
キックして転けるとか?
by ゆう (2013-06-30 21:13) 

ゆう

> j-taro さんへ
押してぱぱぱっ?
それが出来るのならいいのに~~
ちびっ子バイクは、細い道に入りたくなるよね~~
シグナスで弾丸、お待ちしております。
by ゆう (2013-06-30 21:18) 

ゆう

> ひでさん さんへ
2ストの乗り方、回し方ってあるんだよね~~
その前にキックですが・・(^^;)/
by ゆう (2013-06-30 21:19) 

ゆう

> yogawa隼 さんへ
黄色のナンバーにべっくりすますた・・
ピンクじゃない~~って
by ゆう (2013-06-30 21:20) 

ゆう

> ローキン さんへ
あはは・・わたすより重いですよ~~

by ゆう (2013-06-30 21:22) 

ゆう

> もちっこ さんへ
ましゃかKSRがやって来るとは~~~
でもXTの方が乗りやすくて好き(笑)
by ゆう (2013-06-30 21:24) 

ゆう

>とのじんへ
あはは・・nice!なTシャツ芸
あの写真は・・・永遠に葬ろう・・
車から顔出すのは、今後やめようと思います。
by ゆう (2013-06-30 21:26) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
まだ気軽ってわけに行かず・・・
次に乗りたいとも思わず・・(笑)
クネクネ、この日平尾台に行こうかとも思ったけど坂道の登りで停まったら・・と思ったら行けず・・・
平筑は、いろいろ企画を出してるみたいだね~~
平筑に乗って駅でスイーツを食べるって企画を新聞で見た
人気あるみたいだ・・
by ゆう (2013-06-30 21:30) 

ゆう

> せつら さんへ
無理無理~~~あっ、でも停まったらキックしてくれるの~?
四国はね・・やっぱXTがいいな・・って思うのだ・・・
by ゆう (2013-06-30 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。