SSブログ

なう [今 ココ]

130526_091410.jpg

新緑の阿蘇、最高〜〜
梅雨入り前に行っとかないと〜〜

「本日のわたす」 5月26日(日) [晴れ]

我が家のPCは、NECのVALUESTAR

姉に貰ったものでもう数年使っている・・・

130521_193000.jpg

ある日、ログインすると・・・・

げっ!外付けHDが壊れた以来のトラブルだ!

「プロファイルが容量不足か壊れた」って出たかなぁ~~

何とかで立ち上げます・・・って出てそれがこの画面

レスキュー!

せつこが、「気合で直すのだ!ブルーバックになってないから何とかなる

・・・たぶん(笑)」

画面が更に英語の文章に・・・どうすればいいのか聞くと・・・

「何じゃこりゃ!お助けとのじんに頼むのだ!(笑)」

とのじん「が、頑張れ!」

ちゃつさん「なんかよくわからんけど、とにかく、パソコンって今めっちゃ

安くなってるよー」

そんなやり取りをして・・・・

ココへ・・・

130522_165930.jpg

デオデオって名前の方が親しみがあるのにな・・・

130522_164502.jpg

ほほぉ~~、店員さんに説明を聞く

130522_164514.jpg

インテル7何とかってのがいいらしい

2TB、8GBで、容量があって処理速度が高くなるようだ・・・・

これもNECで次のが出たので処分価格のようだ・・・

で、家に帰ってPCを立ち上げると・・・

何と何事もないように直っていた・・・(^^;)/

え?何が起こったんだ・・・・

130525_135057.jpg

スゴ技読んでPCの容量を軽くして、またしばらく使おう・・・・


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 10

tonojin

いやいやこれは始まりだからww
蘇ったうちに、しっかりバックアップして・・
新しいのに移行したほうがいいんじゃないかな?
でもって・・・こんな高価なPCはあんまいらないとおもうww
by tonojin (2013-05-27 13:05) 

ローキン

私もtonojinさんの意見に一票~
あと1ヶ月持たないかも~と、脅してみる(^0^)/
by ローキン (2013-05-27 17:03) 

せつら

そーよー!こんな症状が出だしたら危ないかもよ♪(^^)
PCに10万以上出しちゃ駄目!もったいない(笑)5~6万でいいのありますよん。
by せつら (2013-05-27 20:21) 

bonita

うちのも6万くらいで揃ったよ~モニターは23インチ。
ローガンの身にはこれくらいの大きさがありがたい(笑)
あまりごちゃごちゃした機能のないシンプルな物にしたほうが
いいようですよ~^^
by bonita (2013-05-27 21:03) 

瓜坊主

初めて買ったPCは同じくNECの98で、当時は何十万もする代物だった。
   ↑
結局煙をあげるほど改造しまくって御臨終(笑)

今はメチャメチャ安くなったよね~。
ちなみにWindows8はやめといたほうがいいと思う^^;
by 瓜坊主 (2013-05-27 23:59) 

ゆう

>とのじんへ
なかなか壊れてないと買い換える気が起きない我が家・・・
そういえば外付けHDが壊れたときにせしめたやつは、
新品のまままだ開封してないと言う・・・
PCの速度が遅いので外付けHDのデーターのバックアップ
は、してない・・
あれにアドレスを入れてバックアックしようか・・・
いざ壊れるとガッカリするので準備は怠りなく・・・ですね
わたすに決定権がないのでなかなか購入に至らないぞっと・・
by ゆう (2013-05-30 06:45) 

ゆう

> ローキン さんへ
あと1カ月ですか?(^^;)/
買うのもそうだけどそこから元のように戻すにも時間が掛かるよね・・
しばらく返信もなかったらそうなったと思ってください(^^;)/
by ゆう (2013-05-30 06:46) 

ゆう

> せつら さんへ
容量不足は前から出てて、少なくなって来ているから少ないとなって現在に至るです。
こんなトラブルは初めてだけど・・・
ほんとに少なくなったんだろうね(^^;)/
フォトショップとホームページビルダーを使わないので削除
したので少しはいいかも~~
安くあるんだね~~
デオデオで見たら安いのは、処理速度が遅かったりしたけど・・
by ゆう (2013-05-30 06:50) 

ゆう

> bonita さんへ
そうだね~~、いらないアプリケーションいっぱいだもんね~
そうなるとアプライドとかそれなりのものを置いてるところで買わないといけないのかな?
デオデオ派なわたすはすぐ家電はデオデオに行ってみますが・・
モニター23インチ?
すご~~~!でも快適そう~~
by ゆう (2013-05-30 06:52) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
我が家も最初のPCは、NECで20万は越えた気が・・
二台目は、姉にもらったから・・
ほんと安くなったよね~~
でもデオデオで売ってるのは高かったけど・・
8?そうなの~~?
どう違うの~~~?
ちなみにやっぱNECがいいの?
by ゆう (2013-05-30 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。