SSブログ

激うま!徳之島たまごおにぎり [一人暮らしのおっさんの部屋]

たまごおにぎり.jpg

ひとり暮らしのおっさんの皆さん、こんばんわ! 

鹿児島県徳之島の「たまごおにぎり」

TVのケンミンショーで紹介されたのが、めっちゃ美味しそうだったので

作ってみますた・・・

「用意するもの」

おにぎり (テニスボールくらいの大きさ)

卵 二個

「作り方」

1.塩でおにぎりを丸く作りお皿に置く。

2.卵二個をほぐし、味をつけないでフライパンで片面焼く。

3.おにぎりの上に卵をかぶせ、ラップで包みながら丸くする。

このたまごおにぎり、見た目以上に美味しい!

おにぎりってこんなに美味しかったっけ?って言う感想を持つ感じ~~

騙されたと思って作ってみましょう・・・

「本日のわたす」 5月24日(金) [晴れ]

CA0ZH101.jpg

部埼灯台近くのハヤブサの巣に4匹のヒナがいるらしい・・・

高さ30mの崖にある巣穴に、親が獲物を掴んで戻って来るようだ・・・

約40分後に戻るのか~

これは、500mm望遠の出番だな!


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 4

j-taro

そのうちコンビニおにぎりになりそう(笑

by j-taro (2013-05-25 14:47) 

yogawa隼

美味しそう!
塩加減がコツですね~~。
by yogawa隼 (2013-05-26 02:12) 

ゆう

> j-taro さんへ
これ、流行ると思う~~
思った以上に美味しいから~~
そうコンビニで出そう
by ゆう (2013-05-26 18:30) 

ゆう

> yogawa隼さんへ
おにぎりの美味しさが引き立つね~~
塩加減がコツ、そのとおり~~
by ゆう (2013-05-26 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。