SSブログ

山がぁるでランチ&お買い物 [山ガ~ル]

今日は、晴れならば小文字山の登山の予定だったけど朝から雨模様。

昼になって晴れるマジック(^^;)/

小倉駅に12時集合

P1110627.jpg

ここひとりのときは、恥ずかしくて撮れないので今日は集合をここで!

メーテルがふたり?

P1110628.jpg

ハーロックもご一緒に~~~

目を瞑ってますケロ・・・

今日の山がぁるメンバーは、ワイワイさん、パルマさん、もちっこさん

わたすの4名です。

小倉駅から足立方面に走り、小文字山の麓の赤松林駐車場へ車を停め

る・・・

P1110667.jpg

この駐車場、サラリーマンの休憩場のようになってます。

雨もあがって時間もあるので、小文字山の登山口と上の駐車場をご案

内すます。

P1110629.jpg

13時に予約した「フランボワーズ」

たまたま小文字山登山の帰りに見つけたレストランです。

2100円のデザート付きランチにした・・・

P1110630.jpg

もっこう薔薇が綺麗だ~~

楽しみ~~

P1110633.jpg

ワイワイさんからパルマさんへこの前もらった酢のお土産~~

この酢(ゴマ油と醤油を混ぜる)でトマトを食べたら絶品です。

P1110636.jpg

ランチはこの3種類から選ぶようになっててわたすは真鯛のブルゼに

してみた・・・

P1110637.jpg

このお皿、素敵~~~

テーブルクロスも料理を引き立てる色だ!

オードブル、美味しかった~~

こういう料理、好き~~

P1110638.jpg

パンにつけるリンゴのバター、お土産に買って帰ろう~~

一瓶 650円

P1110639.jpg

グリーンピースのポタージュ

中にすり身のようなものが入ってた・・・

P1110642.jpg

メインになるまで次々に出て来て「まだメインじゃないんだね~~」って

話をしながら美味しくいただいています。

P1110643.jpg

ツーリングじゃ出来ない話とか、ガールズトークをしながら食べます。

やっぱブログの裏ネタで笑える~~~

P1110645.jpg

パスタが出て来た~~

満足じゃ!

P1110647.jpg

やっとメインの真鯛のブレゼ

ソースが美味しくて、幸せ~~

P1110651.jpg

パルマさんの細やかな作業

山めしの本を山で見れるようにラミネートしてた・・・

裏がレシピになってたよ~~

P1110652.jpg

このデザートもボリュームでとても2100円って感じがしない料理です

た。

また来たいな~~~

ひとりでも入れそうなお店だったので小文字山に来たら寄ろう・・・

P1110654.jpg

店を出て歩いているともちっこさんが悲鳴を・・・・

あぁ・・行きに「これは踏まないように」って注意してたのに・・・

可哀相ですた・・・わたすの車も・・(^^;)/

葛原にあるスポーツデポへ移動~~

P1110668.jpg

この前、山のザックを決めるのに3時間かかったと言うもちっこさん。

このジャケットは、サイズが合わなかったのと着た感じが違ってお買い

上げには至らず・・・

P1110670.jpg

パルマさんも豪快な買い物を・・・

なんせ1時間半もの間選ぶから、わたすも買わないつもりでも買っちゃ

ったよ(^^;)/

P1110671.jpg

いやいやここまで物色しても買わないものも・・・(笑)

試着室に入る度、汗だらだら・・・

それぞれ好きなものをお買い上げし、解散

次の山行き計画は、いつだ?

P1110672.jpg

めっちゃうまだった林檎バター

山で焼くトースター買えばヨカッタなぁ~~~!

次回、山がぁるで衣装披露すます・・・

「本日のわたす」 4月28日(日) [晴れ]

130427_185335.jpg

ランドネとネイチャーフォトお買い上げ~~!

130427_183609.jpg

山コン、寺社コン、橋コン、球コン、農コン、鉄コン、お湯コン、猫コン

があるらしい(^^;)/

「本日のわたす」 4月30日(火) [晴れ]

CAJ95BXT.jpg

おっ!このゴマアザラシ、bonitaさんが響さんに捜索願いを出してたゴ

マアザラシぢゃね?

若松区の洞海湾沿いの海岸で衰弱状態で見つかったゴマちゃん

17日、洞海湾の船だまりで弱って横たわっているのを市民に見つけら

れ、下関の「海響館」が保護したらしい・・・

少しずつ体力を回復しているらしい・・・・

まだ小康状態のゴマちゃん、頑張って!


nice!(21)  コメント(24) 

nice! 21

コメント 24

bonita

楽しい女子会&ランチいいですね♪
リンゴバター気になりました。私先日カタクリの花を見に行った時に
お土産に「レンゲの国産はちみつ」を買って帰りましたが、食べた
時に鼻から抜けるレンゲの香りが素晴らしく、ハニートーストにしたり
ヨーグルトにかけたりと大活躍でした。小瓶が¥750だったけど
たまにはこんな贅沢もいいなぁ。。。って思いました。
すっかり山ガールのゆうさん、次の衣装も楽しみにしてます♪
by bonita (2013-04-25 12:48) 

響

ウンキョ事件のあの写真は
ダレ?って思ってたけど
もちっこさんだったの?
ならヨカ、ヨカ(ナンデ?)
ガールズトークはきっと横で聞いてたら怖くなってただろうな。
by (2013-04-25 18:22) 

もちっこ

↑ なんでやねん(--; 響氏
お騒がせいたしまして・・・お車汚してしまってすみません。
あ、でも何踏んづけたかも分からないくらい綺麗にしたから大丈夫なはず~見た目は(汗)
ランチはなかなか美味しくて雰囲気もいいし良かったよね♪
あのりんごバターは絶品だったね~買って帰る所がさすがだわ。
でもあたしも今度行ったら買っちゃうかな。
お土産もありがとね(^-^)くまもんのシールはバイクに張るぞ~♪
そして長い買い物に付き合ってくれて本当にありがとう。。。
時間おしちゃってごめんね(^^;
でも1時間半であれだけいい買い物できたのは、
あたしの性格上では奇跡に近いです(笑)
ゆうさんや皆のアドバイスのおかげ(^^)本当にありがとう。
そして今回気づいたこと・・・ハーロックなみにゆうさんは足が長い。。うらやましい。

by もちっこ (2013-04-25 19:12) 

kei

山がぁると一緒に黒豚のなんとか食べてーし豪快な買い物もしてーな。
by kei (2013-04-25 22:27) 

パルマ

↑黒豚のなんとか食べたパルマです(* ̄m ̄)プ

雨で登れなくて残念でしたね
それでも山がぁるファッションで現れるゆうさん
さすがです!
スポーツデポの品揃えはいいですね~
ついついテンション上がって買いすぎました(°°;)
でも満足満足♪

さて実際にはいつ登ることやら。。。
by パルマ (2013-04-25 23:50) 

とり天

もちっこさんついに・・・んじゃったんだ(;▽;)/

突っ込みどころはそこだけwww
by とり天 (2013-04-26 18:42) 

ハイマン

ランチを堪能ですねぇ~
駐車場はサラリーマンの休憩所何処の土地でも
変わらないんですね
山がぁる楽しみにしていますよ
by ハイマン (2013-04-27 07:13) 

くに

山ガール定着してきましたね~
山レポ楽しみにしてます。
by くに (2013-04-29 21:50) 

にゃびのママ

リンゴバター気になるぅ~
今度、それを買いに行かせようかなぁ~

しかし、最近の登山服はおされになりましたね。
カラフルで可愛くていいな。
by にゃびのママ (2013-04-29 23:17) 

うえだ

はじめまして。ゆうさま。
私も「えふ」のファンでブログ時々楽しく拝見させて頂いております。
山ガ~ル板についていますね。
ネット山行サークル「四季山遊会」一度遊びにイラシテみませんか?
たまには皆と登るのも会話が弾んで楽しいですよ。

by うえだ (2013-04-30 01:29) 

ゆう

> bonita さんへ
ブログをやってると繋がりが出来るからいいよね~~
楽しい女子怪のきっかけを作ったのは、ちゃつさんだけど
当の本人は、忙しくて参加出来なくなったという(^^;)/
リンゴバター、ひとりで消費しなくちゃいけなくて・・
でも賞味期限が迫ってるミタイナ・・
山ガ~ルはハマっちゃいました~~~
六甲山も低山で良さそうなんだけど、bonitaさんも山ガ~ル
したら~~?
そうすると関西にも進出出来るし~~と妄想(笑)
by ゆう (2013-05-01 07:20) 

ゆう

> 響さんへ
もちっこさんならよくて・・・
ちっ、もちっこさんが踏んだんか?ミタイナ?
え~~~~~!誰だったらツッコミが入るのぉ~~~
ガールズトークは、横では聞けませんね~~
大体ブログの裏ネタで盛り上がる女子怪・・
男子会だとどんなネタなのかぴら?
でも大体その場にいないメンバーの話にならない?
by ゆう (2013-05-01 07:25) 

ゆう

> もちっこ さんへ
災難はどこでも降ってくるよね~~~
この前のツーで経験すますたし・・・
車は気にしてないよ~~
綺麗に洗ってたし(笑)
フランボワーズ、ヨカッタね~
女子怪、面白いので定期的に開催しよう~~
低山登山も忘れずに!
買い物は1時間半かかったけど、いいものが買えたよね~~
前のときに買わないでいたものを買ったけど、今日見てみたら
やっぱいいわ~~~
わたすは、メーカーから好きになるんだけど、これは大体
失敗が少ないのだ!
by ゆう (2013-05-01 07:29) 

bonita

ゆうさん、ふたたびおはようございます^^
ワカちゃん(ゴマフアザラシ)自分で餌もたべられるように回復したんだぁ。
良かった~ 保護されたのは響さんに教えてもらったから知ってたんだ
けど、その後の様子がわかって嬉しいのだぁ。。。
そのまま水族館で過ごすのかな・・・親とはぐれたみたいだしね~

それと六甲山は低山なのかしら?930mほどあって、六甲山縦走は結構
きついと旦那が言ってました。(一度行ってヘロヘロで帰ってきたの・・・爆)
GWは私もちょっとどこかの山を登ってみようかと計画中。なんせ家に1人
の4連休^^; 1人で歩ける程度の山に行ってみようかと思ってます\(^o^)/ 
ゆうさんもGW楽しんでね♪
by bonita (2013-05-02 09:53) 

ゆう

> kei さんへ
でしょ~~?
kei さんの山行き誘われ話はどうなりました?
新しく趣味が追加になると豪快に買い物をしてしまいますね~~(^^;)/

by ゆう (2013-05-03 09:53) 

ゆう

> パルマ さんへ
通勤にまで山ガール衣装です。
だって買う暇ないし・・(^^;)/
スポーツデポいいでしょう?
岡山のヒマラヤはまた違った品揃えで買い物楽しかったです。
でっへへ・・・帰省しても買ってキタァ~~
山用品が豊富でコールマンの調理器具の気になるのがありました。
まずは、写メってキタ!

by ゆう (2013-05-03 09:57) 

ゆう

> とり天さんへ
ウンネタで登場してくるとり天さんもウンキョネタ好きですねって言われるよ~~
もちっこさんは、ウンネタでも華麗なネタになりましたわ・・
by ゆう (2013-05-03 09:59) 

ゆう

> ハイマン さんへ
ここのランチ、美味しかったです。
こういうお昼は優雅でいいな・・
低山の麓にあって、ひとりでも入れる店なので気軽に
これからも行けるかも・・・
山登り、低山でも結構な見晴らしでいいね~~
by ゆう (2013-05-03 10:00) 

ゆう

> くに さんへ
低山は面白いよね~~
気軽に登れるところがいい!
見晴らしや見所の多さがポイント
小文字山も風師山もどちらも最高です。
by ゆう (2013-05-03 10:02) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
林檎バターうまうまですた~~
ランチがうまいのだ!
今度こっちに来ることがあるなら予約しましょう~~
でもえふとココどっち?って言ったらえふを選ぶんじゃね?
岡山でモロゾフのパフェを食べたけど、800円越えだったし
えふのパフェの大きさとお値段と美味しさは、格段上だよね~~
今度はいつ来る?(笑)
by ゆう (2013-05-03 10:05) 

ゆう

> うえだ さんへ
HP拝見させていただきました~~
素敵なサークルですね!
低山登山に目覚めて数カ月ですが、ひとりで登れる山ってが今のところ小文字山と風師山です・・・
高蔵山はちょっとひとりではやめとこうって感じです。
このひとりでは登れないってところが低山でもネックになっててます。
私の趣味はブログで紹介しているバイクで、ツー計画がないときに登っています。
なのでなかなかサークルに入って登ろうと行かない感じです・・・
いつかタイミングが合って登れる日が来ればいいなって思ってます。
HPはこれからも拝見させていただきますね~~
お誘いありがとうございました~

by ゆう (2013-05-03 10:30) 

ゆう

> bonita さんへ
ゴマちゃんの行方、聞いてたの~~
保護されたようでヨカッタ~~
でもまだ小康状態のようですよ・・・
水族館で過ごすかどうかも、まだ生きるか死ぬかの状態らしい
のでそれからだそうです(^^;)/
六甲山、げっ?そんなに高かったんだ・・・
やっぱり500m以下の低山がいいかな・・・
福智山って言う山があって以前登ったんだけど、下りに膝が痛くなって大変だった・・
無理は出来ないお年頃なので低山で十分楽しめたらいいね!
GW、どこか登ってみて~~!
by ゆう (2013-05-03 17:36) 

うえだ

ゆうさま。御返事頂きまして大変恐縮です。
HPもご覧いただきまして有難うございました。
機会が有りましたら是非、遊びにいらして下さいまし。
現地集合、現地解散の方も多数いらっしゃいます。
また、HPの「山記録」で今後の山行の参考にして頂けると幸いです。
山でお会いできる日を楽しみにしております。
大変お邪魔致しまして失礼致しました。
by うえだ (2013-05-08 19:29) 

ゆう

> うえだ さんへ
山記録、読みました~
こうやってHPを見てると登りたい山が増えて来ます。
低山を登ろうと思ってますが、やっぱり景色の違う500m以上の山にも興味が出て来ます。
鹿児島にお友達がいて開聞岳に連れてってもらえそうなので
新幹線さくらで行こうか、でもバイクで鹿児島にも行きたい!とやっぱりバイクと山歩きとどっちか迷ってしまう・・
くじゅうのミヤマキリシマも今年は見てみたいし・・
霧島にも行きたい。
妄想してる毎日は楽しいです。
どこかの山でお会い出来る日も来るかもしれませんね。
そのときは声を掛けてくださいね~

by ゆう (2013-05-12 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。