SSブログ

CBR1100XXスーパーブラックバード [試乗バイク]

P1090588.jpg 

もちっこさんの作るくまモンとのコラボのブラックバード、こうさんのバイ

クです。

ロングセラーを続けるホンダのメガスポーツ。

サイドカムチェーン式のインライン4は、吸気にスロットル径42パイ

のPGM-FIとフロントノーズにダクトを設けたラムエアシステムDAI

を採用し、高速域でのパワー感を出すとともに2軸2次バランサー

により快適性も両立。

ブレーキには姿勢変化も起きにくく、安定した制動力が得られる前

後連動ブレーキD-CBSを採用。

バックミラーにビルトインされたウインカーなど空力特性にも優れ、

盗難抑制装置HISSを採用など完成された造りが魅力だ。

かつて最強最速を目指して登場したオールマイティスポーツ。

しかし現在は足まわりのセッティングを変更。

エンジンを含めてスポーツ性より快適さ、といった味つけに。

現在はツアラー指向が強く、エンジンも乗り心地もスムーズでしっと

りとしており、その快適さはこのクラスでナンバーワン。

100km/h以下という日本のストリートレンジで使っても、十分に快

適なところが魅力。それでいて高速性能もすばらしい。

水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒  1137cc

152PS/9500rpm  車体重量 227kg  タンク容量23L

        (月刊オートバイ付録 国産バイク154車 ○と×)

「本日のわたす」 2月15日(金)

明治アミノコラーゲン プレミアム 飲み始めて1カ月が来る。

朝のコーヒーに混ぜて飲むんだけど、味もなくすぐ溶けて扱いやすい。

スプーンですくって蓋ですり切るんだけど、この手順がいい!

これならずっと続けられそう・・・・

顔もしっとりしてるし、何より良いものを飲んでるって言う気持ちがいい

ドラックストアで、3980円

高く感じるけど、一日計算にしたら缶コーシーを飲む程度か・・・


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 8

ひでさん

良いバイクでしたが残念ながら生産中止になったんですよね(T_T)
by ひでさん (2013-02-16 07:38) 

幸

乗ってみたいけど免許無いや(笑)
ところで、ゆうさんはチョイ乗りの時もプロテクター入りのパンツ履いてる?
by (2013-02-16 08:35) 

bonita

アミノコラーゲン プレミアム、コーヒーに入れて飲めるって
気軽さがいいですね~ Dear Naturaはまじめに飲んで
ないから微妙!!私の場合美容というより鉄分とビタミン剤
なので健康食品。どっちかというと便秘になったり^^;

年齢を重ねるといろんなところに、あれれ~ってなるよね(笑)
by bonita (2013-02-16 10:28) 

yogawa隼

スーパーブラックバードとは、良いネーミングですね。
迫力を感じます。
by yogawa隼 (2013-02-18 06:27) 

ゆう

> ひでさん さんへ
へぇ~~!知らなかったぁ~~
このバイクでっかいよね~~跨るだけでも大変ですた・・・
by ゆう (2013-02-19 19:03) 

ゆう

>幸さんへ
幸さんの免許って原付、小型?どっちでしたっけ?
チョイ乗り?
決めてはいないよ~~
でも近場はないことも多いね・・・
事故すると膝から下をやられるからプロテクターはあった方がいいよ~
特に靴はバイクシューズでないといけません。
履いてても爪をやられるから・・・(^^;)/
自分だけで転倒する事故なら損傷はそこまでないけど、車とやると
スピードがなくても損傷は自分もバイクもありますので油断してはいけないのだ・・
安全に乗るには、どこが危ないかを危険予知することと車間距離が大事です。とくに交差点は要注意ですよ~~
by ゆう (2013-02-19 19:08) 

ゆう

> bonita さんへ
アミノコラーゲン、すごく飲みやすい~~
やっぱ錠剤てのは続かない・・・この粉を溶かすってのがとってもいい!
味もしないからいい~~
安いやつはネットで口コミを読むとぜんぜん高いのとは味も違うらしい・・
何となくお肌の調子もいいよ~特に顔がしっとりしてる気が・・
でも気なんだけど・・・(笑)
1缶が昨日、飲み終わりますた~~
飲むヨーグルトも何となく続けてる・・・1本500円超え
足の痛みは、まだ続いてて、でも前ほど痛くはないような気も・・
靴を変えてしばらく経つ・・・・わたすの中ではあのクロックスのような
靴が問題あったんじゃ疑惑が・・・
まぁ・・バイク乗りだから神経痛かもしれないけど・・
って、神経痛・・・
ちょっと前までは自分に神経痛って言葉が当てはまるとは思っても
みなかったですケロ・・・(^^;)/
by ゆう (2013-02-19 19:16) 

ゆう

> yogawa隼さんへ
バイクの名前って大事だよね~~
インパルス・・・そういえばブルーインパルスとかぶってますね?(笑)
そういえば昔、車の名前には「S」をつけると売れるって節があった・・・
バイクはないのかなぁ~~
by ゆう (2013-02-19 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。