SSブログ

芦屋航空祭 [Mission]

11月23日(土) 芦屋基地

∑・m= チュンチュン   [曇り]

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

小峯インターで降りたけど、雨が降ってキタァ~~~

121124_103752.jpg  GSに避難

芦屋班に天気を聞いてみると基地上空も雨らしい(^^;)/

雨が止むまでここで1時間過ごす・・

もうそろそろ止んだかなと芦屋班にTELしてみたら・・・

モグモグモグ・・・・「雨が止んだと同時に飛んだよ~」

(T▽T)/

ナビ通りに基地に行くと基地の正面玄関からすぐのところにバイクの

輪場があった・・・

「芦屋基地」 12:30

DSC_0002.jpg

地味だけどその分近く戦闘機が見れるよ~~

芦屋基地に来るのは二度目、前もバイクで来た・・・

DSC_0006.jpg

おぉ~~、ブルーもいるよ~~

航空祭のブルーは、普段より一段とカッコいい!

DSC_0012.jpg

芦屋基地のT4

おぉ・・・近い

DSC_0019.jpg

航空祭の午前中はこのT4も飛んだんだけど間に合わなかった・・・

DSC_0028.jpg

救助訓練や機動飛行

航空祭ってやっぱ面白いなぁ~~

DSC_0029.jpg

みんなが服に付けてるワッペン、あれが欲しいのだ・・・・

カッコ良くね?

DSC_0040.jpg

では、そろそろパラパラで・・・・

DSC_0046.jpg

DSC_0053.jpg

DSC_0079.jpg

DSC_0087.jpg

DSC_0112.jpg

F15の機動飛行

1機だけなんだよね・・・・

でも迫力ある動きで「うわぁ~~」と歓声があがってます・・・

DSC_0162.jpg

DSC_0225.jpg

F2も1機です(^^;)/

やっぱ1機じゃ物足りない・・・築城基地の航空祭がいいかな・・・

DSC_0268.jpg

DSC_0285.jpg

DSC_0289.jpg

さぁ~~、次はブルーの演技ですよ~~

芦屋基地にはこのブルーを見に来たと言ってもいいくらい・・・

DSC_0252.jpg

DSC_0295.jpg

スリムですねぇ~~

カッコいい~~~

DSC_0298.jpg

DSC_0302.jpg

この絆のワッペンもヨカッタよね~~

ブルーのこの丸いワッペンも欲しいのだ・・・・

P1080437.jpg

取材の人たちは、一番いい位置に入って撮影出来て役得だな・・・

ブルーを一列勢揃い写したいのにギャラリーが入ってしまう・・

P1080448.jpg

P1080449.jpg

P1080451.jpg

目の前を走ってく、手を振ってくれるのじゃ!

感激!

t02200124_0640036012310278865.jpg

振り返すわたす(^^;)/(ちゃつさんに盗撮されていた)

P1080477.jpg

P1080495.jpg

GF2で撮影

天気が曇り空でイマイチ綺麗じゃないけど・・・

DSC_0388.jpg

DSC_0395.jpg

DSC_0440.jpg

DSC_0448.jpg

それでも時折太陽が出ます・・・

雨でなくて本当にヨカッタ・・・

新田原基地の航空祭は、雨だったね・・・・(^^;)/

航空祭って雨のことが多いね・・・

DSC_0453.jpg

P1080499.jpg

DSC_0463.jpg

DSC_0481.jpg

P1080500.jpg

わたすが今回、気になったスコープ手持ちで撮影してたこのお方・・

どんな写真なんだろう・・・気になる

DSC_0492.jpg

DSC_0503.jpg

P1080515.jpg

「さくら」

綺麗な五輪

P1080519.jpg

P1080521.jpg

DSC_0526.jpg

DSC_0533.jpg

DSC_0536.jpg

DSC_0553.jpg

DSC_0590.jpg

この演技は、いつも迫力あり感動すます・・・・

一番好きかな・・・・

DSC_0611.jpg

DSC_0615.jpg

DSC_0645.jpg

DSC_0657.jpg

おぉ・・・凛々しい

2012年メンバー、調べてもわからなかったけど・・・

さくママさんならもう知ってるのかなぁ~~

DSC_0665.jpg

DSC_0668.jpg

DSC_0681.jpg

この方が新隊長なのかな?

無線から聞こえる特徴的な声が印象的

DSC_0685.jpg

DSC_0686.jpg

航空祭が終わり帰って行くよ~~

「ありがとう」

DSC_0688.jpg

DSC_0307.jpg

DSC_0696.jpg

DSC_0704.jpg

DSC_0710.jpg

DSC_0712.jpg

DSC_0713.jpg

P1080417.jpg

P1080546.jpg

ありがとう~~、ブルーインパルス!

お土産物屋さんを見てみるとワッペンがいっぱい・・・・

P1080561.jpg

P1080562.jpg

P1080563.jpg

P1080564.jpg

これを買って帰ったけど、写真を見ると50周年記念のワッペンもある・・

気が付かなかった・・・(^^;)/ 欲しかった・・・

P1080409.jpg

遠賀川沿いに走り、小峯から高速に乗って帰りました・・・・・

あぁ・・・今年はブルーを築城で見てたせいか、航空祭が面白かった~~

でも来年は、築城に行こう・・・・

「本日のわたす」 12月7日(金) [曇り][雨]

t02200124_0640036012310278865.jpg

芦屋航空祭で芦屋班のちゃつさんに盗撮されていた・・・・(^^;)/

恥ずかしいけど、隊員の方に「わたすブルーのファンです」をアピール!

ブルーの歴代隊長は、隊を去るときに言葉を残して行く慣例があるらし

い・・・・

初代 田中光信隊長 「魅」

第二代 阿部英彦隊長 「爽」

第三代 塩澤信行隊長 「夢・感動」

第四代 渡邉弘隊長 「風」

第五代 西村弘文隊長 「墨」

第六代 倉田裕隊長 「道」

第七代 山口英章隊長 「心」

第八代隊長の渡邊隊長のは載ってなかっぱ!

どんな言葉を残されたんだろう・・・・

年末恒例の2012年今年の一文字の準備もしなくては・・・・

今年は、どんな言葉がいいかなぁ~~

マイナリスト流行語大賞は、今年もあるんだろうか?

「本日のわたす」 12月8日(土) [曇り]

朝、TVを見てたら・・・・

熊本の五木村のイベントでくまモンが、バンジージャンプをしてた!

その映像が・・・大爆笑なんだ~~!

もぉ~~~、くまモン可愛い~~!!

(おまけ)

CA99N02O.jpg

左足の甲の部分が朝になると痛い・・・

原因だけは知っておきたいと整形へ・・・

問題の左足より右足に外反母趾があるようで・・・・

指を支えている骨の老化現象か?

もしくは・・・・

足の甲の部分に脈が行ってなく、測定出来ないようだ・・・

でも両足共に脈がないらしい・・・

紹介状を書いてもらって、でっかい病院で上半身と下半身の血流検査

だったかな・・・をするそうです。

今年の健康診断で脂質異常と出たのは、関係ないらしい(^^;)/

普通は歩いて夕方痛くなるようだけど、わたすは朝が痛いので、やっぱ

血の巡りかもしれないな・・・・

ちゃつさんの干し柿.JPG

えふの直売所で買った渋柿を干し柿にしてみた・・・

ちゃつさん用の三段干し網を買って来て、中にロープを手縫い・・

この作業が一番疲れるのだ・・・

干し柿専用三段網を出したら、主婦に大うけするに違いない・・・

第1回目の干し柿をもみもみしてみた・・・

明日から毎日もみもみだ!

121208_114426.jpg

今ココをしてるうちにMINAで食べてみることになるマジック・・・

チーズナンの海老マサラにしたけど、何だか甘くてイマイチだった・・・

この前食べたタンドーリアンの方が美味しい・・・

「本日のわたす」 12月9日(日) [曇り][雪][雨][曇り]

ちゃつさんから「ゆうさんも今晩象を描いてみて」と言われたので描いて

みますた・・・・

象と言えばこのふたつを付け足したいわたす・・・

CAOW0HO2.jpg

ど、どうですか?ちゃつさん

「本日のわたす」 12月10日(月) [晴れ]

足の血管がつまってる話・・・

動脈閉塞って言うんだね、動脈硬化が原因のことが多いらしい

一箇所で閉塞してると全身で閉塞してる可能性が高いらしい・・

あぁ、だから調べるんだ・・・(^^;)/


nice!(19)  コメント(28) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 28

ローキン

徽章いいですね~欲しい(^0^)/
私は護衛艦隊やサブマリンのがいいな~
by ローキン (2012-12-08 11:22) 

HIRO

こんにちは。
航空祭お疲れ様でした。

ワッペンは、荷にならないから?少しづつ買ってました。

熊モン...バンジーなんて頭が飛ばなくて、よかっぱ(爆)

by HIRO (2012-12-08 12:17) 

もちっこ

航空際って1度も行ったことがないんだけど、
ゆうさんの写真見ると、やっぱり近くでこの迫力を感じてみたいって思うんですよね^^
くまもんのバンジー、普通にやるより恐そうw

足お大事にね~。。。
by もちっこ (2012-12-08 21:32) 

にゃびのママ

やっぱりええなぁ~
去年の芦屋を思い出したしまったわん。
今年は色々あって航空祭は小松のみ。
不発の1年だったのが後悔残りますが、
来年は三沢とにゅーた行くと妄想しておこう。

井上さんがラストだったのかな?
小松のときもブルーのしと達サービス良かったよ。
by にゃびのママ (2012-12-08 23:03) 

瓜坊主

芦屋はブルーを間近で見るにはオススメな基地祭!
天気がいまひとつだったとはいえ楽しめた事でしょう。
そうそう。二月に北九州市制50周年イベントで小倉上空をブルーが飛ぶとの未確認情報が。
ちょっとワクワクしている自分が此処にいます(笑)

くまもんバンジーはたまたま仕事中に見てた~。
あの着ぐるみの動きがイイ味出しています♪
by 瓜坊主 (2012-12-08 23:17) 

kei

航空祭震えますね。
隣の市でもやりますが昔朝一番に特等席をゲットしたのはいいけど、ほぼ一日動けなかったのを思いだします。
久しぶりに生ブルー見に行きたくなりましたよ。
by kei (2012-12-08 23:30) 

にゃびのママ

お互い半世紀もの、体の歪みがあっちこっと出始めましたね。
これからはあのお方に看護を依頼せねば(爆)

三段網、我が家ではおやぢ印干物製造用にもっぱら使ってます。
鰺の干物はイマイチだが鯖と烏賊の干物は結構いけますっせ。

くまもん、がんばらにゃーとバリィさんの天下だよーっ
by にゃびのママ (2012-12-09 10:37) 

せつら

芦屋の航空祭は高校の時に行ってそれからは行ったことがないf(^^;
やっぱり築城のほうがいいかも♪
ブルーの演技は綺麗に撮れてますね(^^)カッコいいぞ!

by せつら (2012-12-09 22:12) 

ちゃつ

ゆうさん作の象さん…(Т▽Т)…
はじめ人間ギャートルズに出てくるマンモスに似てるー(Т▽Т)
でも、しっぽは豚さん尻尾なんですね?ww

その世代ではない私は一瞬、因幡の物置?と思ったけど
もしかして懐かしのふでばこですか?(Т▽Т)
【象さんが乗っても大丈夫~♪】とか言う…
↑半分以上イナバの物置フレーズですが(Т▽Т)…
それしか思い浮かばない若干世代の違う私\(^0^)/(笑)
象さん筆箱のCMキャッチコピーは、どんな感じだったのかな~?
by ちゃつ (2012-12-10 09:08) 

tonojin

バルコニーに3段干し柿いくつ並ぶのか・・・
今度見に行ってみよっと(笑)
・・・象はね。そこまで毛深くないよね
おれも。マンモスだと思いまちた(爆)
芦屋は、これだけ近いとコンデジでいけそうだねww
by tonojin (2012-12-10 10:03) 

tansta

暖かい格好して行けば、ずーっと見ていられそうで寒い時期の航空祭も楽しそうですね
松島は、一番暑い時期にあるので、長く見てると熱中症になりそうでした
来年は、松島基地にブルーを見に行けるかなぁ・・・
by tansta (2012-12-10 23:14) 

ちゃつ

あしーーー(Т▽Т)なんですかその何とかかんとかってー!!
この前、話しを聞いた時は、てっきり四十肩のような
四十足みたいなものだと思っていたけどー
もしかしたら私の四十肩も…そんな感じのものかも?(Т▽Т)ナイか…
検査!良い結果だと良いね(Т▽Т)!!
やっぱし少しでも異変を感じたら、直ぐ病院行って診て貰った方が
良い年頃になったのねわたす達・・・(Т▽Т)…(爆)
by ちゃつ (2012-12-11 16:03) 

kei

『かけはし食堂』
オススメのカレー屋さんです。
by kei (2012-12-11 22:25) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
今回も良いのが撮れましたね〜d(^^
足の方心配ですね〜
僕は15年ぐらい前に静脈瘤の手術をしました
立ち仕事の人に多いんだそうです
痛みが無かったのでかなり放ったらかしにしてたので、手術の時間もかなりかかってしまって大変でした
早く良くなるとい〜ですね^^
by ガタロー (2012-12-12 18:47) 

ゆう

> ローキン さんへ
わたすは、バイクジャケットも自衛隊のシトが付けてるようにしたいのだけど・・・貼り付けるのがねぇ・・・
好みのありましたか?
ワッペン、マイナリストでも作ればいいのに~~
by ゆう (2012-12-16 01:53) 

ゆう

>HIRO さんへ
楽しみにしてたんだけど、朝方が雨で午後からしか見れなかった・・・
来年こそは築城に行きたいな~~
ワッペンは好きなデザインのは欲しくなる~~
くまモンは笑えたね~~頭が飛んだら・・(笑)
最高のキャラクターだよね~~
by ゆう (2012-12-16 01:55) 

ゆう

> もちっこさんへ
航空祭、バイクでなら行く気になるよ~~
電車だと待つ時間で、なかなか次に行こうと思えなくなる・・・
くまモンのバンジーは最高~~
写真集も出てるくまモン、可愛い~~
足はビタミンB12を飲んだ次の朝から痺れはあるんだけど、あの
痛みが全く無かったと言う・・
だんなさんにもお薦め~~
薬は・・って思うならシジミのお味噌汁がいいかな~
by ゆう (2012-12-16 01:58) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
ほんと懐かしいな~~
来年、また来る?
わたすも来年こそは築城に行きたいと思ってる~~
そういえば瓜坊主さんからの情報で、ブルーが2月の15日に
市のイベントで飛ぶかもってことで、わたす休みにしますた(爆)
by ゆう (2012-12-16 02:01) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
ほんと近かった~~
二月の情報ありがとう~~
休みを入れました~~~
小倉の上空を飛ぶなら見たい!
くまモンは笑ったね~~
あのキャラは最高なのだ・・
大好きなキャラ~~
by ゆう (2012-12-16 02:02) 

ゆう

> kei さんへ
あはは・・・
ブルーシート敷いてないと場所取りは無理だ・・
芦屋は前に行けたけどそれでも人が邪魔でピントが合わないで
大変ですた・・・
ブルーはいいでしょう~~
もう大好きです。
松島に帰らないでずっと芦屋にいて欲しいな~~
by ゆう (2012-12-16 02:05) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
ビタミンB12効果はすごいよ~~
1錠飲んだ次の日にもう痛くなかったと言う・・・
でも痺れの方はなくならなかったけど・・
でも痛いのが無くなったのはべっくりだ・・
ほぉ~~三段網活用してますね~~
干し柿で今3個・・・
もみもみしなければ・・
くまモンは人気があり過ぎて辞退したみたい~~
一番人気はきっとくまモンだと思う~~
by ゆう (2012-12-16 02:09) 

ゆう

>せつら さんへ
規模が違うよね~~
わたすも築城の方が好き
でも芦屋は気軽に行けるのがいい~~
来年は築城を狙います、バイクで・・・
by ゆう (2012-12-16 02:10) 

ゆう

>ちゃつさんへ
もちろん象の筆箱です。
CMは本当の象が片足で筆箱を踏んでた~~
「象が踏んでも壊れません」とか言ってたかなぁ~~
マンモスに見えた?
ちゃつさんの作るチマチマもマンモスにして~~
誰も聞かないから言っちゃうけど鼻のところのボールは
汲み取り式トイレを汲み上げに来るあれ・・・だったと言う・・
聞かない方がヨカッタ?
イナバの物置は象なの?
100人乗っても大丈夫ってのしか知らないケロ~~
by ゆう (2012-12-16 02:16) 

ゆう

>とのじんへ
干し柿嫌いなとのじんにもやろうか?
去年は2網だったけど今年はちゃつさんが作って~て言ってたから・・
冷凍出来るからいいのだ・・
マンモスに見えた?
毛・・・(^^;)/
芦屋は近かったよ~~
by ゆう (2012-12-16 02:19) 

ゆう

> tansta さんへ
そっか、暑い時期だと大変ですね~~
芦屋と築城、ともに秋にあるし・・
たまに季節を変えてくれれば、空も違うから楽しみなのに・・・
by ゆう (2012-12-16 02:20) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
痺れは我慢出来たけど傷みはね・・(^^;)/
脳梗塞とか心筋梗塞とか、ちんぱいな病気になったら大変だし・・
早期発見って大事~~
やっぱ食事かなぁ・・・
ビタミンB12の効果はすごくて次の朝は痛くなかったのだ・・
でも痺れは治らなかったけど・・・
肩・首の凝りも凄いのでPCのし過ぎもあるかも・・・
コメントやっと返してますが・・・
九州労災の中にあるドトール、ちょっといいよ~~(笑)
そういえば行橋に行くときにあるガソリンスタンドにもある
ドトールはTポイントカードが使えるよ・・
モカジャバがお薦め~~
by ゆう (2012-12-16 02:27) 

ゆう

> kei さんへ
カレーにスポットが当たったか~~
外で食べるカレーは美味しいね~~
by ゆう (2012-12-16 02:31) 

ゆう

> ガタロー さんへ
へぇ・・手術したんですか・・・
大変でしたね~~
わたすもこれからどんな症状が出るのか心配だったので
早めに受診しました・・・
ビタミンB12は飲んでみたら次の朝は痛くなかったので効いた
かも・・
でも痺れは治らなかったけど・・
by ゆう (2012-12-16 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。