SSブログ

そうだ!高蔵山へ行こう 2 [山ガ~ル]

憧れのコンロが目の前にある・・・・

メインイベントのコンロ着火~~~!

シュッ!ボワ~~ン!シュボボボ・・・シュボボボッ!(妄想)

妄想で夢見た世界です・・・・

そして、今現実~~~

P1080351.jpg

うっしっしっしぃ~~~!

もの凄く胸がどきどきするぅ~~

何だろう、この高鳴る気持ちは・・・・・・

P1080352.jpg

シュッ!ボワ~~ン!シュボボボ・・・シュボボボッ! (現実)

くぅ~~!いいなぁ~

P1080353.jpg

せつこが「水、使ってよ」と2Lの水を入れる・・・

そうね、持って帰るの重いもんね・・・

せつこはコンロを持って来てないから「水」だけでも参加させてあげるね

P1080354.jpg

シュッ!ボワ~~ン!シュボボボ・・・シュボボボッ!

火力が世界最小なわりに強いよ~~

あっと言う間に湧いちゃったぁ~~~!

P1080355.jpg

おにぎりは、やっぱ風呂敷で持って来なくちゃ・・

こう言うこだわりは各人であって面白いよね~~~

P1080357.jpg

ちゃつさんのコンロは470だっけ?でっかいカートリッジだった・・・

音が殆どしない・・・・

どっちがいいかと言うと好みだけど、わたすは音がした方が好き・・・

今、ましゃに沸かしてるって言う音がいいな~~

P1080358.jpg

軍手が要るって言うのでくまもんの軍手を貸してあげると・・・

軍手に火が点いたよぉ~~(^^;)/

見事な穴が開いてまいましたがな・・・

でも、火のせいじゃないような・・・とか言ってますたが・・・

P1080359.jpg

点火の方法も簡単だった・・・

説明書を読んだだけで出来たよ~~(笑) 

普段は説明書を読んでもわからないことが多い

P1080360.jpg

セブンで買った天ぷら蕎麦

蕎麦ブームなときに買ってしまったから・・・(^^;)/

P1080361.jpg

せつこはカップヌードルですが・・・

「あ~~~、あの姉ちゃん箸を入れ忘れてる~~」

ちゃつさんが、スプーンを持って来てたのでせつこはスプーンで食べる

ことに・・・・

P1080362.jpg

蕎麦通なちゃつさんは、麺を食べるときは地球でも吸い込むように食べ

ます。

P1080363.jpg

せつこにもらった韓国海苔がなくなったので、ケチりながらちょこっと海苔

を付けてる模様・・・・

P1080364.jpg

せつこは、外国人のようにスプーンでカップヌードルを食べてます。

今度からコンビニでは、「箸、入れてくれた?」を忘れないように・・・

P1080365.jpg

ちゃつさんは、おにぎり2個にミニのシーフードヌードル

わたすは・・・・

P1080367.jpg

自画自賛のおにぎり

これ握ってなくてふわって感じにしてあるのだ・・・

中身は4種の具だよ~~

P1080370.jpg

梅干、昆布、高菜、たくわんの4種

めっちゃうまぁ~~~

特に昆布がうめぇ~~

海苔はせつこからもらった韓国海苔・・・・

P1080369.jpg

おにぎりって山で食べると美味しいね~~

ってか、外で食べるとうまいのだ!

食後は、コーシーを淹れます・・・

P1080375.jpg

ブルックスのヨーロピアンブレンド

1杯 19円だよ~~ お薦め

P1080371.jpg

せつこの持って来たチョコレートを食べながら・・・

ん~~、美味しいね~~

P1080350.jpg

さ、撤収~~~~!

あぁ、面白かった!

コンロで水を沸かす作業がこんなに面白いとは・・・・・

P1080372.jpg

広場からは、こんな景色が見えます。

さぁ・・・下りますよ~~

P1080376.jpg

下るだけじゃ面白くないので、休憩にはやっぱりコーシータイム

二度も楽しめるとは・・・

P1080377.jpg

「ゆうさんので沸かそう」

シュッ!ボワ~~ン!シュボボボ・・・シュボボボッ!

ニコンのシャッター音と一緒で、この音好きだな・・・

P1080379.jpg

集合写真  ちゃつさん(左) ゆう(真ん中) せつこ(右)

炭鉱レンジャーでは、ピンク、レッド、ブルーです・・

P1080380.jpg

ブルックスのコーシーは手軽に1杯ごと使えるので便利~~

味もいろいろあって今回は、ヨーロピアンだけど、5種類セットのを買って

るので、他の味も楽しみ~~

P1080385.jpg

紅葉もところどころ綺麗です。

山は、新緑の春、緑の綺麗な夏、紅葉の秋、雪の冬

四季それぞれの世界が見えるから楽しみだよね・・・

P1080390.jpg

湯を注ぐときの匂いがいいな~~

コンロって本当に楽しいので、買ってみて!

P1080392.jpg

いったい何キロ痩せたんだっけ?

筋ばってる頬・・・(T▽T)/

P1080393.jpg

わいわいがやがやまったり話をしながらのひととき・・・・

山登りもこう言う風に休憩も楽しむのがいいねぇ~~

P1080394.jpg

撤収~~~

さぁ~~また下りますよ~~

P1080396.jpg

ストックがあると違うのかなぁ~~

やっぱ買おうか・・・スキーのストックはあるんだけど・・・

P1080397.jpg

え”?こんなの上りのときになかったよね?

げげっ・・・道が違うようだ・・・

P1080398.jpg

でも先を行ってみると・・・・・

繋がってた・・・

せつこに車を上まで取りに行ってもらうことに・・・・

P1080401.jpg

オチッコに行きたいわたすは、もうあまり歩かない方が良さ気です・・・

せつこ~~~早く~~!

P1080402.jpg

ささっ!早くおトイレに~~

t02200318_0480069312298862415.jpg

本屋のおトイレに行き、スッキリ~~

また、低山登山しようねぇ~~~!

121123_111927.jpg

広場で見つけたコレって何の糞?

121123_153227.jpg

くまもんの軍手を帰ってから繕う・・・・・・

次は、どこに登ろうかなぁ~~ ニエニエ募集

「本日のわたす」 12月1日(土) [曇り][晴れ]

PC019621.jpg

篠栗さんって行ってみたかったんだぁ~~

山がぁるから一転、プチツーへ変更~~!

あぁ、楽しかった・・・・

炭鉱レンジャー勢揃いのコーシーも楽しかった~~

レポは、あと何個後?(^^;)/


nice!(16)  コメント(29) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 29

j-taro

山で食べるカップ麺は3杯美味しいです(笑
自分は山男じゃありませんが、バイクで林道を走って休憩時に食べたりします(^^;
by j-taro (2012-12-02 07:12) 

ちゃつ

ごめんネくまもん軍手焼いちゃって(;Т▽Т)自分不器用ですから(爆)
あ~また山歩き行きたいー(Т▽Т)!!
ぁ、ゆうさんに山の本返しちゃったから【福岡の山】買いました(;∀;)
ついでに山登りアイテム&アウトドア用品とかが紹介されてる雑誌も
一冊(Т▽Т)…物欲が止まりませんが…どうしたら良いですかか?(爆)
ザックも、ハイキング用に小さいのと、山登り用にデケーのを
買おうかとか…(Т▽Т)…妄想してるだけで楽しいww

杖はあった方が全然楽チンだよ~
邪魔になる時は鎖場とかがある山に登った時ぐらいじゃないかな?
ザックを見てると色々あって、杖が邪魔な時はザックの外側に
取り付け収納できるタイプの物もあったー
私は、そのタイプのザックを買おうと思ってる\(^0^)/
とりあえずザックを入手したら山歩きに行くつもりよ~\(^0^)/
ニエニエぼすぅww
by ちゃつ (2012-12-02 08:58) 

Tonki

ストーブの火ってなぜか心が安らぎます。
山登ってる頃は、専らストーブ担当で、エッセンは
他のメンバーにお任せしてました(^^ゞ

ちなみに丸いのはウサギさんの糞だと思います。
by Tonki (2012-12-02 14:34) 

HIRO

こんにちは。
外で食べる御飯はおいしいですね。

昔は、TL125で、途中で買ったおにぎりとお茶積んで、山の中で1日遊んでました>おやつを入れても、燃料費込みで1日1000円掛からない遊び(笑)
by HIRO (2012-12-02 19:14) 

kiyomako

山で食べるカップラーメンとおにぎりはメチャウマ!!ですね
ストックはちょっと高いけどスプリング内蔵がオススメ!
2本セットだったら、誰かと1本づつ分けるのもありかと思います
うちの近所に、めっちゃオススメの山がありますよ♪
http://blog.goo.ne.jp/kiyomako-r80/e/0da006b1f5a5deb2787af10ec1786152
by kiyomako (2012-12-02 23:14) 

ローキン

山登りはできませんが、キャンプなら大好きです。
来年は阿蘇でキャンプ!いかがでしょうか?(^0^)/


by ローキン (2012-12-03 00:00) 

瓜坊主

これからの時期、出先でどこでも温かいのが食べられるのがイイ!
自分も基本車に積みっパにしてあります。
まあ、インスタントラーメンしか選択の余事が無いのがタマにキズ?
なにか他にいい食材(?)ないっすか?
by 瓜坊主 (2012-12-03 22:18) 

もちっこ

レポ見ちゃうとやっぱりコンロ欲しくなっちゃいますね(笑)
ツーリングの途中で湯を沸かしてティタイム。
1度やったらハマりそう^^
外で食べるおむすび最高ですね♪
登りとは違った出口に出ちゃったっていうのが恐ろしいですわ(^0^;
by もちっこ (2012-12-04 11:45) 

barbie

山で食べるカップ麺ってなんであんなにおいしんでしょ。
私も20年モンのストーブを必ず持っていきます。
チキンラーメンを半分に割って紙コップに入れておにぎりと一緒に食べるのです。
京都は山に囲まれてるから、結構いい低山がいっぱいあるんですよ。
ゆうさん来ないかなあ(笑)
by barbie (2012-12-04 13:15) 

せつら

スプーンがあったから木の枝で食べなくてよかったよ(^^)
体動かして、外で食べるおにぎりやカップ麺の美味いこと♪
癖になりますね(笑)
by せつら (2012-12-04 19:07) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
僕のコンロはカセットコンロ用のボンベを使うヤツだからか?お湯が沸くのに時間がかかってしまいます^^;
同じ時間に沸かし始めた友人の方が早く沸いてしまってイライラ〜(ーー;
奈良のお土産で「鹿のふん」って言うお菓子をもらった事があるけど、ソレに似てます^^;
by ガタロー (2012-12-04 19:52) 

kei

山で食べるカップ麺はなぜウマくなるんやろなぁ。
えっ!?
来年は阿蘇でキャンプなんですか!?
by kei (2012-12-04 22:05) 

パルマ

歩かないでいいなら山、楽しそう(≧▽≦)
あっそれじゃ意味ないか。。。
糞の製造元はウサギかな~

by パルマ (2012-12-05 12:48) 

tonojin

登山と言うより火起こし遊び?
すっかり見た目は、立派な山がぁーる?
コンロは欲しいなと思ってたので
早速見に行ってこよっと。

by tonojin (2012-12-06 09:01) 

ゆう

> j-taro さんへ
そうそう山で食べるカップ麺は美味しいね~~
おにぎりとカップ麺、食後にコーシー
いい組み合わせだ~~
バイクにコンロ積んで行くの?
この世界最小って知ってた?すごいよね・・・
by ゆう (2012-12-12 20:08) 

ゆう

>ちゃつさんへ
ネタで書いてるだけだよ~~
福岡の山、これ鹿児島の山、宮崎の山、佐賀の山・・といろいろあるんだ・・
熊本の山を買おうかどうしようか悩んだあげく、やっぱ福岡を征してからだよな・・と諦めた
ザックは、大と小は要るね・・・・
でも低山だけならわたすのあのサイズでいいかと・・・
杖はとりあえずスキーのストックはあるから・・・
でも折りたためないのがネックです・・
by ゆう (2012-12-12 20:14) 

ゆう

>Tonki さんへ
ほぉ~~
わたすがワンゲルのときはオプティマスだったから点火しがいがあった・・
今のコンロは簡単だよね・・・
ウサギさんの糞?
野ウサギが!見てみたい~~~!いっぱい数箇所にあったのだ・・
by ゆう (2012-12-14 16:47) 

ゆう

> HIRO さんへ
おにぎりとお茶は最高だよね~~
お金のかからない遊びは、いいですね~~
近場の低山お薦めです。
by ゆう (2012-12-14 17:04) 

ゆう

> kiyomako さんへ
そうそうカップ麺は山で食べるとうまい!
わたす家では殆どカップ麺は食べないけど、外では美味しかった~~
ストック、買おうかどうしようか悩みちゅ~~
何故かというとスキーのストックがあるから・・
でもスプリングはないけど・・・
山、いいですね~
こっちの低山を制覇したらそっちの低山も行きますね~~
by ゆう (2012-12-14 17:07) 

ゆう

>ローキン さんへ
阿蘇でキャンプ、いいですね~~
でも弾丸ぢゃ出来ませんね(笑)
ミヤマキリシマの頃、来ませんか?
あっ、登山のお誘いをしちゃった(^^;)/
by ゆう (2012-12-14 17:09) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
ボンベも積みっぱなしでいいの?
爆発とかしない?(笑)
メニューは、そうだなぁ~~
フライパンを買うと何でも出来るような気がする・・・
でも後始末も大変に・・・(^^;)/
湯を入れるだけで何か出来ないかぴら?
http://www.yamakei-online.com/special/yamagohan_list.php
いろいろ工夫してるね~~
材料を揃えたり冷蔵したりがネックだよね・・・
思いついたらやってみて~~!
by ゆう (2012-12-14 17:16) 

ゆう

>瓜坊主さんへ
やっぱこれ・・
http://www.yamakei-online.com/special/img_big2.php?id=68
餅がいいね~~
乾燥フードと一緒にいれたら美味しいと思う
by ゆう (2012-12-14 17:23) 

ゆう

>もちっこさんへ
女子はコンロは必須です。
おままごとを思い出せるよ~~
外で食べるおむすびは最高ですね~~
もちっこさんも外で食べてる記事みたことある~
はい、山で道に迷うのは恐ろしいです・・・
by ゆう (2012-12-14 17:25) 

ゆう

> barbie さんへ
京都の低山?
あ~~、本を買わねば~~~~
研究しておきますので来年行く気になってるかも(笑)
山で食べるカップ麺の美味しさは格別~~
わたすは、家ではあまりカップ麺は食べないケロ・・・
チキンラーメンは、美味しいよね~~
こっちはうまかっちゃんが美味しいよ~~
by ゆう (2012-12-14 17:30) 

ゆう

> せつら さんへ
箸を忘れるシトがいるなんて設定してなかったわたすです。
でも本当になかったら木の枝で食べないと・・・
クセになるけど、もう寒すぎるね(爆)
by ゆう (2012-12-14 17:32) 

ゆう

> ガタロー さんへ
へぇ~~、あれは火力が弱いの?
これコンパクトで使い勝手ヨカッタよ~~
火力も強いと思う
鹿の糞?
鹿がいるなら野宿したい~~
by ゆう (2012-12-14 23:09) 

ゆう

>keiさんへ
寒いからだと思う
温かいものを食べると美味しいのだ・・
阿蘇でキャンプ・・・あははっ、言いだしっぺは企画するんでしょうか?
by ゆう (2012-12-14 23:11) 

ゆう

> パルマ さんへ
歩かないでいい山・・・それはドライブと呼ぶかも・・・
やっぱウサギ?
野うさぎがちょこちょこしてる姿を想像したら楽しいね~~
by ゆう (2012-12-14 23:13) 

ゆう

>とんじんへ
コンロ買った?
わたすがバイクで遊べなかったときは、デジイチ倶楽部と雑魚倶楽部があったけど・・・
この冬はとのじんのために何倶楽部を始動させましょうか?
火起こし倶楽部、する?
by ゆう (2012-12-14 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。