SSブログ

CBR600F4i [試乗バイク]

P1080087.jpg

弾丸ツーリングでやって来たkeiさんのバイクです。 

01年に登場した新生CBR600F4iはHONDA独自のエンジンマネージ

メントシステム、PGM-FIを採用。

燃料供給をインジェクションとしたことで、性能と環境性も向上。

またこのモデルチェンジでは、フレームもよりスポーツライディングにダイ

クトな反応を示すような方向へと変更され、高いパフォーマンスを得てい

るのが特徴だ。

ライディングポジションもスポーツツアラーとしても的確。

峠道でもコントロールしやすいポジションだ。

水冷4ストロークDOHC4バルブ4気筒  599cc

69PS/10500rpm タンク容量18L 車体重量 196kg

「本日のわたす」 11月18日(日) [晴れ]

CAAJ9MZH.jpg

他の人のツーリング記事で見て「食べてみたい!」って思ってた餃子。

思ってたほど皮は、分厚くなくて震えるお味ですた~~

もしもしラーメンも一緒に食べてみたよ~~

「本日のわたす」 11月19日(月) [晴れ]

CA2AY3DL.jpg

中間の地ビールが人気らしい

1カ月ほどで初回醸造の2千本が品切れに

「苦味があってすっきりした味」らしい・・

売り切れ次第終了の幻の地ビール「なかまのびーる」

最近飲んだビール

SUNTORY モルツ 黒

SAPPORO北海道 プミアム

SAPPORO 琥珀エビス

北海道プレミアムが美味しかったかなぁ~~

「本日のわたす」 11月20日(火) [晴れ]

紅葉ツーで持ってたD90とGF2、撮った写真を整理してたんだけど、GF

2の写りは、D90を越えてると思う・・・

色合いといい奥行きさといいGF2は、綺麗だ・・・

今週は、芦屋基地の航空祭ですが、見事に雨予報ですねぇ~~

「本日のわたす」 11月22日(木) [晴れ]

山がぁるの準備でスポーツDEPOへ

121122_181921.jpg  SOUTH FIELD 3990円

世界最小の収納サイズのD-Xトレッキングバーバー3000

「どこでも手に入るものがいい」と言うスキモノさんのアドバイス、まぁココ

にくれば替えコンロも手に入るし・・・

にゃびのママさんの「スゴッ これならラーメンも煮える」で・・・これに!

説明書を読まないわたすもさすがに読まないとわからないケロ・・

気合入れ過ぎだと言われつつ・・・これも・・・

121122_182450.jpg  CAPTAIN STAG  2520円

1台で2役!ケットルクッカー900 

取っ手の向きを替えるだけでケットルと片手鍋の1台2役。

カップ蕎麦の湯を沸かす為に・・・・

早く湧くかどうかはお楽しみ・・・・

ボンベは一番小さい105にしてみた、約0.7時間持つらしい

3.3kw(2800kcal/h)SF-DX105パワーガス使用時

121122_194459.jpg

Columbia ザックCO Wリバー30 GR 9975円

迷いに迷って大きめのこのタイプを・・・

レインカバー付きがヨカッタんだけど、でっかくなるので今回はこれで・・

300mmとGF2、コンロと水とケットル、カップ麺におにぎり・・・

やっぱこれくらい要るかな・・・

締めて17000円

ぐふふっ・・・・こうやって登山にハマるのかも・・・・?(^^;)

やり過ぎせつこは、コンロを持たないので、ちゃつさんのコンロを持たさ

るハメに・・・・

明日は、カメラ遊びと湯沸しミーティングです!


nice!(22)  コメント(24) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 24

yogawa隼

車体重量が200kg以下ですね。
最大出力は、リッターあたり100PS以上!
最高のマシンだと思います。
by yogawa隼 (2012-11-19 03:36) 

taka4

Keiさんの見慣れたバイクてすが、ジャケットのカラーと相まってゆうさんのセカンドマシンの様です(^^)
丸い形の餃子ですね!
by taka4 (2012-11-19 11:21) 

おやまのtanchan

へー、これギョウザなんですかスゲー。普通のカタチとはだいぶ違いますねおいしそ。食べたい。
by おやまのtanchan (2012-11-19 13:08) 

bonita

私の故郷へようこそ~\(^o^)/
ホワイト餃子は高校の部活後や打ち上げなどでよく食べました。
確かその当時は50個を食べるとただになるとかで、部活の男子が
挑戦してぎりぎりクリアしてましたが・・・(数個はごまかしてね~内緒)
今もあるのかなぁ???ラーメンはね~、ワカメがいらないかな(笑)

もしや◎◎山へ紅葉を見に行かれたのでしょうか?
続きを楽しみにしています。そうそうゆうさんが見たいって言ってた
桜並木も近くにありますよん♪
by bonita (2012-11-19 13:20) 

GATA

CBR600F4iは友人が乗ってましたが、乗りやすくてツーリングでも峠でも楽しく走れるいいバイクでした。
ホンダじゃなくヤマハから出ていれば買ったのに!(笑)

もしもしラーメンってことは餃子会館ですね。
ホワイト餃子のお店は久留米に出来たのですが、もしもしラーメンは佐賀まで行かないと食べれないんですよね~。
by GATA (2012-11-19 16:08) 

kei

いつも間接ケツのゆうさんの温もりを感じながら乗っているのはココだけの秘密にしておいてください。

by kei (2012-11-19 18:50) 

ローキン

↑弾丸依存症で少し可笑しな言動が目立ちますが、笑って許して~
(by、保護者より)
by ローキン (2012-11-19 19:45) 

せつら

ゆうさんSSのバイクが似合う!これに乗り換えればいいやん♪

by せつら (2012-11-19 22:52) 

kiyomako

もしもし大好きです♪( ラーメン&餃子 )
ついでに10円まんじゅう買いました?
温泉も雰囲気良いですよ♪

by kiyomako (2012-11-20 08:57) 

秋桜花子

あぁ~、ホワイト餃子だ
見た目のインパクトと味のインパクトとダブルで美味しいですよね
二年ほど前に滋賀県の長浜まで食べに行きました
by 秋桜花子 (2012-11-20 15:20) 

響

赤いジャケットの赤いSSバイクが似合ってるかも。
D90と比較だけどレンズが望遠なら比較にならないよ。

by (2012-11-21 02:37) 

瓜坊主

同じD90ユーザーとしては聞き捨てならない発言ですね(笑)
世代がGF2の方が新しいのかな?
でも基本性能を引き出せればD90が圧倒するハズ。
むろんレンズによるものも大きいけど、絶対D90のほうが綺麗に撮れるハズ・・・・・・タブン
by 瓜坊主 (2012-11-22 21:26) 

ゆう

> yogawa隼さんへ
SSは重量が軽いよね~~
なのでわたすもSSで、とか思うけど前傾姿勢ってすごく疲れるのだ・・・
わたすには無理だ・・・(^^;)/
by ゆう (2012-11-25 00:47) 

ゆう

> taka4 さんへ
はい、赤いジャケットに赤いバイク・・
わたすのバイクのようでしょう?
マタガリ~タのときだけでも自分のバイクの気分で・・・
この餃子、美味しそうでしょう~~
前から一度食べたいって思ってたので念願叶うです。
by ゆう (2012-11-25 00:49) 

ゆう

> おやまのtanchan さんへ
以前、自分で餃子の皮を作ったことがあって、すごくモチっとしてた・・
その印象で食べたので、意外に皮は薄かったことにベックリ・・・
是非、食べてみて~~
お薦めです。
by ゆう (2012-11-25 00:51) 

ゆう

> bonita さんへ
部活帰りに・・・?
わたすは部活帰りはドムドムバーガーですただ・・
美味しいよね~~
50個でタダ?
店内には書いてなかったからなくなったかも・・・
ラーメンは麺がちょっと軟らかすぎるかな・・・
山がぁる、して来たよ~~
とっても楽しかった~~~ハマった!
桜?阿蘇で見た写真集の場所かな・・・
by ゆう (2012-11-25 00:56) 

ゆう

> GATA さんへ
あははっ、ヤマハ派のGATAさん
そういえばHONDAの車のNBOX、二輪も積めるとか・・・いいよねアレ
へぇ~~、久留米に?
でももしもしラーメンは食べれないの?
どうしてメニューにないんだろう~~~
by ゆう (2012-11-25 00:58) 

ゆう

> kei さんへ
間接ケツ~~、あははっ
ぢゃ、わたすはkeiさんのバイクと接したパンツをkeiさんファンに見せびらかします・・・
by ゆう (2012-11-25 01:01) 

ゆう

> ローキン さんへ
わたくし面白いの大好きです。
弾丸でもっと面白くなって欲しいです。
by ゆう (2012-11-25 01:05) 

ゆう

> せつら さんへ
はい、赤いバイクは似合うわたすです・・・
でも前傾姿勢が保てまてん(^^;)/
by ゆう (2012-11-25 01:07) 

ゆう

> kiyomako さんへ
10円まんじゅう、どこにあったんだろう~
武雄温泉もお薦めですか~~
温泉はあと10年したら趣味で始めるのだ・・・
久しぶりにラーメン&ギョウザを食べました
ホワイト餃子、美味しいね~~
by ゆう (2012-11-25 01:10) 

ゆう

> 秋桜花子さんへ
ホワイト餃子って全国にあるの?
焼きそばでもたこ焼きでもちょっと揚げてあるのは美味しい~~
近くにあったら月1で食べに行きたいな~
by ゆう (2012-11-25 01:12) 

ゆう

>響さんへ
たいようさんのバイクとCHIEさんのバイクを思い出すよね~~
GF2は、いつも感心するくらい綺麗に撮れるんだ~~~
GFの望遠も欲しい・・・
D90は綺麗には撮れるけど、ボケ感も少ないのでGFの方が好みなのだ・・・
by ゆう (2012-11-25 01:15) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
ほらっわたすオートでしか操作してないカラ~~~
瓜坊主さんの写真を見ては、何が違うのか・・といつも思う~~
んでもこの前のファントムの写真は自分が撮ったのか!とべっくり・・
たまにすごいの撮るんだ・・自画自賛(^^;)/
ブルーの写真集でもわかるけど写真には「迫力」がいるよね~~
by ゆう (2012-11-25 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。