SSブログ

炭鉱パトロール!秋桜ツーリング [ツーリング]

炭鉱パトロール開始!

121012_083212.jpg 

朝、シートカバーを外したらソコに5cm超えのでっかいゴキがいた。

しかも越冬するかのようにまったりと居座っており、驚くと言うより

「こんにゃろ~!わたすのバイクに座るな~~! ちっ!」

と、跳ね飛ばしてやりますた・・・・

「また今度居たら許せねぇ~~ぞ!」

羽をちぎってむしゃむしゃにして足でフンズケテ、炙り焼きにしてやる!妄想・・・

では、キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P1070125.jpg

「内田三連橋梁」

鉄分不足に付き、電車を待って撮影

you meタウン(スーパー)の広告電車

121012_093415.jpg

天気は、雨雲も少しあるような肌寒い日です。

でも少し晴れて来たかな?

内田三連橋梁 異常無し

では、パトロールを続けますよ~~

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P1070128.jpg

「蛇巻岩」

この前あったおパンツがまだあったが、異常無し

横にブルーが落ちてたので拾います。

名称未設定-1.jpg

とりゃ~~~~!

方角を定めて渾身の力を出して投げます!

P1070136.jpg

そんな遊びをして34号をちら見、えふがちょうど開いた時間になった。

ちゃつさんは、今日は宇佐らしいのでどこかで逢えたらにゃびのママ

さんのお土産を渡す計画です。

121012_112233.jpg121012_112225.jpg

響ファームロードを経由して三光コスモス園

全体の20%しか咲いてないので「あれ?」って感じですが、じっくり

と見ると咲いているところ二箇所は、満開ですので綺麗です。

名称未設定-5.jpg

「おっ!さっき投げたブルーだ!」

ひょい!恐々乗って見る!

しばしコスモス園を見て回ります・・・・

P1070178.jpg

やっぱココのコスモス園は豪快で綺麗だ!

全体が満開になるのは、きっと20日以降月末頃か?

P1070166.jpg

ブルーの羽がコスモスをなびかせて綺麗です。

やっぱ来てヨカッタ!

P1070193.jpg

真っ白いコスモスの畑も綺麗ですよ~~

中に一本だけ赤いのが混じってたのが笑えたり・・・・

ブルーから飛び降りて地面からパトロールすます・・・

P1070185.jpg

この炭鉱Tシャツ お薦め~~

ソロツーであってもパトロールしている感が自分にあるので、使命感

たっぷりで寂しくありません(笑)

P1070159.jpg

お薦めはこの赤Tかな?

石炭歴史博物館に急げ!1000円です・・・・

P1070201.jpg

では、ここから次のパトロール地へ行きますが、腹も空いて来ました

ので、ここに入ります。

P1070210.jpg

想夫恋(そうふれん)

日田焼きそばのお店です。

ここに来るまでにあった汽車ぽっぽレストランが激しく気になりますた。

P1070202.jpg

若干、お高めなお値段ですが・・・・

今ココでとのじんにお薦めを聞いてみたら、「意外に高いよね(笑)

焼きそばのくせにと思うのは、私だけ?ちなみにいつも大盛り派」

ってことで・・・・

P1070207.jpg

大盛り派ではないわたすは生玉子派

そしてとのじんの返信の「昨日食べたのだ(笑)」に笑った・・・

どうも近所に想夫恋が出来たらしい・・・

ここの横の焼肉屋のお兄さんが話掛けて来たよ・・

「何ccですか?」

このバイクに乗るようになって何べん聞かれたことか・・・・

まったりと話をし「焼肉を次は食べに来てください。って言ってもあぁ・・・

もう逢えないんだろうな~~」と言われながらエンジン始動

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

次のパトロール先は中津城!

P1070223.jpg

一回マイナリストで来たことがあって気に入ってる場所があるのだ。

ナビにセットして「ココ、ココ」

P1070219.jpg

城を背景に撮れるnice!な場所ですよ~~

平日で人も少ないので、セルフでパトロールの証拠に・・・

121012_130600.jpg

赤Tとか普段は着ないんだけどパトロールだと着れる・・・

不思議な気分にさせてくれる赤T

P1070215.jpg

お城の看板案内を見てるとカッパの表示が・・・

「円応寺」に行ってみよう・・・

P1070221.jpg

寺がいっぱいあるんだね・・・・

ナビにセットして探してみます・・・

一方通行があるのでぐるぐる・・・

歩いてるシトを捕まえて聞く、聞く・・・(同じシトに聞く(笑))

P1070222.jpg

ここでも聞かれた~~

「何ccですか?」(^^;)/

660ccと言うと「へぇ~~」とみんな驚く・・・

P1070229.jpg

カッパのお墓があるようです。

「どんなカッパがいるんだろう・・・」

ちょっとわくわくしながら奥へ進む・・・

P1070225.jpg

え”?

墓だけ?

してやられた・・・・(^^;)/

121012_132515.jpg

カッパの池ならカッパ置いとけぇ~~~!

ちょっと憤慨しながら戻る・・・・

P1070232.jpg

ちくしょ~~

水文瓦はちょっとHITしたけど・・・・

地図にあった赤門の寺にも寄ってみよう~~

P1070234.jpg

なかなかnice!な寺ですぞ!

中に入ってみましょう~~

P1070247.jpg

お願いごとが出来るみたい・・・

500円か・・・・

P1070244.jpg

ちゃつさんの首の完治を祈願してやらねば!

500円をチャラン~~と入れ、筆で願い事を書く・・・・

P1070246.jpg

効果があるか・・・・

今日は途中で首が痛くなって帰ったようですたが・・・

ここに行ったらこの提灯の横に掛けたのでお祈りしてください。

P1070272.jpg

帰り道でちょっと迷ってえふへ・・・・

今日感TVでパフェの紹介があったので、巻きが綺麗と噂が・・・

P1070278.jpg

「くりとさつまいものパフェ」

お兄ちゃんとバッチリ目を合わせ席へ・・・・

P1070274.jpg

おぉ~~~~、綺麗な巻き

しかもでっかいクッキー!

めちゃうま!

P1070275.jpg

凄いなTV効果!

行くなら今だ!

でも混むのは必須です!

P1070280.jpg

焼き栗もほっこりと美味しいよ~~

直売所で500円で売られてます。

では、パトロール終了!

あぁ・・・・楽しかった!

「本日のわたす」 10月16日(火) [晴れ]

天井ハゲハゲ車、車検を今年受けまだ乗る気でいるんですが・・

ブレーキを踏み込むとキ~ンと音が・・・

気になると言えば気になり、気にするなと言えば気にしないけど・・・

って感じに・・・

2週間はそのまま乗ってたけど、道行く人が振り返ることがどうも気

になり、「もしやこのかすかなキ~ン音、外からは大きな音となって

いるんじゃ」疑惑が・・・

車屋さんに症状を伝えたら「代車が用意出来たら連絡します」となり

昨日連絡あり修理で預けた・・・

ワゴンRの下取りあって現金140万を握り締めて買ったkeiスペシャル

普通車並みのお値段だったので大事に乗ってる

3回の車上狙い 1回目で右のドアをこじ開けられCD機盗まれ・・

2回目は左ドアこじ開けられ宇多田のCD盗まれ・・・

3回目は会社(前々)の駐車場で傷を入れられ・・・

2回目でやっと車両保険に入り・・・

信号待ちで停まってたら後ろからトラックが突っ込んで来て後ろの

ガラスが落ちたり・・・といろいろあった天井ハゲハゲ車

出勤途中にぶるぶると震動しレッカーで引き上げたり、高速を走っ

てたら減速し、マイナリストのお見送りだったか出来なくなり、そのう

ちエアンが効かなくなり、ステレオも液晶表示無しに・・・

マフラーがカラカラと音がするようになったり・・・

その都度修理に出して直して来た・・・

まだ8万キロなのに・・・・・スズキンだからか・・・

13万キロ走ったT2さんの車の話を読んで、まだ走れるのかな?

とか・・・

欲しい車があるなら乗り換えるんだけど、今のところないんだよね・・

軽ならどの車に乗りたいですか?


nice!(18)  コメント(28) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 28

yogawa隼

秋桜の季節に突入ですね。
中津への旅は楽しそう~~。
by yogawa隼 (2012-10-14 07:56) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
僕のバイクには、たまに蜘蛛が糸張ってます^^;
ブログ写真が凝ってますね〜d(^^
ブルーの季節も近いですね〜^^
by ガタロー (2012-10-14 11:36) 

j-taro

中津と言えば、唐揚げですね。
西大分駅前で中津唐揚げをテイクアウトしてきました(^^)
by j-taro (2012-10-14 13:15) 

obasan

焼き栗食べたい・・・・
中津も探検してみなきゃ・・・・
by obasan (2012-10-14 17:13) 

ちゃつ

そのお寺は去年、彼岸花時期に私も行ったー\(^0^)/
中まで入らなかったけど!金曜の午後から調子が良いのー(Т▽Т)
ゆうさんのお蔭だ!きっとその祈願効果だー(Т▽Т)!!
お礼参りにいかねば\(^0^)/
こういう絵馬や、お願い事なんかは、自分のお願い事よりも
周りの人も幸せや何かをお願いすると自分に徳もあり
お願い事したことも叶うとか。
お願い事もアバウトにではなく、具体的な事の方が良いのかもだね\(^0^)/
ゆうさんのお願い事は?私も500円で、お願いしてきちゃるww
by ちゃつ (2012-10-14 18:39) 

yosi

明日、三光コスモス園に行こうと思ってるんだけど三分咲きのようですね。
それと、ゆうさんが画像編集するって初めてじゃないですか。
蛇巻岩の上からブルーを投げてるところはベリーnice!です。(#^.^#)
by yosi (2012-10-14 20:56) 

パルマ

技あり写真が楽しいo(*^▽^*)o~♪
コスモスの季節ですね~
何処に行こうか迷ってます
三光も綺麗だけど諫早も良さそうです(⌒~⌒)ニンマリ
by パルマ (2012-10-14 21:36) 

せつら

パトロールご苦労様です(^^)> 
今回も異常無しで平和な一日だったみたいですな(笑)
コスモスの時期ですぐに紅葉♪今年もあと2ヶ月早いですね~f(^^;
赤門のお寺でみんなの健康を祈願しに行かなきゃ!ソコいつか行ってみようって思ってたのよね(笑)
by せつら (2012-10-14 23:09) 

key

関東のかっぱポイントに行ってきましたが、、、
期待を裏切られました。。。
期待が大きすぎるのかな?(笑)
by key (2012-10-15 00:04) 

ひでさん

13日に車で家族連れて三光とえふに行きましたよ(^o^)v。

コスモスはまだまだだったので大池公園に寄ってえふに行きましたよ(^o^)v。

今日感テレビで紹介されたんですね(^o^)vかなり人が多くて20分程待ちましたよ(T_T)。


焼き栗おいしかったですね(*^^*)
by ひでさん (2012-10-15 06:20) 

ガイチ

ソロツー、楽しんでますね。
お城とバイクの組み合わせもいいですね。
職場の同僚が、今日感TVに出るとかも?言ってましたが、
1秒でスルーされたそうです(笑)
by ガイチ (2012-10-15 06:50) 

tonoji

みんなTシャツちゃんと着てるよね~
ツルツルシャツもしっかり役に立ってるようでww
合元寺の赤壁は、理由を聞くとちょとゾッとします(笑)
最近、近所に想夫恋に丸亀製麺所?ができたので
ランチの幅が広がって嬉しい私ww
by tonoji (2012-10-15 10:36) 

ケイイチ

 ご無沙汰しております、ケイイチです(☆zouさんのお見送り以来)
私は今日、年休とってファームロード沿いの案山子を見に行ってきました。例のおばあさん?は後姿がまさに本物でした。
ところで・・・・
え~、ご存知とは思いますが、今月末、築城基地で航空際があるそうです、お出かけになりませんか?

by ケイイチ (2012-10-16 18:02) 

瓜坊主

ブルーが落ちていたのなら是非連絡ください。
もちろん金目のモノもね(笑)

河童は残念!
門司のめかりのノーフォーク広場入り口にも「河童塚」があるのですが、カッパの像はナシ!
ゆうさんの力で何かこさえてやってください(笑)
by 瓜坊主 (2012-10-17 00:35) 

ゆう

> yogawa隼さんへ
三光村のコスモスは毎年見に行くんだけど中津ってあまり行ってなかったので楽しかったです。
by ゆう (2012-10-18 23:44) 

ゆう

>ガタロー さんへ
写真の加工は見るとぷっと笑えるでしょう?
そう言うブログが好きだから・・・
ブルーは来週だね~~~
晴れて欲しいね・・
わたすは航空祭は仕事ですが・・
by ゆう (2012-10-18 23:46) 

ゆう

> j-taro さんへ
唐揚げは、家のとは違う味付けで美味しいよね~~
わたすはまだ中津のは食べてない~~~
by ゆう (2012-10-18 23:48) 

ゆう

> obasan さんへ
焼き栗、めっちゃお薦め~~
あんなに甘い栗ないよ~~
身が真ん丸くとれて食べやすいし~~~
是非~~
中津は楽しいところですた~
三光村のコスモスも月末頃には見頃になってると思う~~
by ゆう (2012-10-18 23:49) 

ゆう

> ちゃつさんへ
そうそう人のために何かをすると返って来るって言うよね~~~
お願いこと?
「天井ハゲハゲ車が壊れずにもっと乗れますように・」かな?
どうぞヨロピク~~~
中津もなかなか面白かった~~
赤T効果ってあるよね~~
でも今日は寒くて脱げませんですた・・寒くてカッパも着たし
by ゆう (2012-10-18 23:55) 

ゆう

> yosi さんへ
三光は遅いね~~
でも楽しみが分散されていいかも~~
しんよしとみは満開でしたよ~~
画像の加工はちょいちょいやってる・・・
ぷっと笑えるから~~
ホルンフェルス断層でのななさんとおそろいの縞々Tシャツとか・・・
by ゆう (2012-10-18 23:57) 

ゆう

> パルマ さんへ
じゃらんを見たけど三光って1600万本なんだよね~~
ダントツに多いよ~~
諫早も綺麗なの~~?
コスモスって秋を感じるね~~
阿蘇のススキもヨカッタよ~~
by ゆう (2012-10-18 23:59) 

ゆう

> せつら さんへ
あのTシャツのおかげでソロツーが楽しい~~
今まで行ったところ全部あのTシャツで登場したいのだ!(笑)
昔、響さんが「全然飽きないよ、バイクが変わればまたソコに行ってみたいし、カメラが変われば・・・」←カメラかバイクはどっちだったかな?(笑)
って言うのに合ってる。
阿蘇の紅葉綺麗だったよ~~
牧の戸はお薦め~~
赤門のお寺で祈願、ブームにしよう~~
by ゆう (2012-10-19 00:04) 

ゆう

> key さんへ
そうなの?
カッパさえ居ればHITするけど・・・
ここはカッパすら居なかったのだ!
by ゆう (2012-10-19 00:05) 

ゆう

> ひでさん さんへ
三光村のコスモスは1600万本、じゃらんで見たけど1600万本ってすごく多いのだ~~
やっぱ咲いたら見に行きたいな~~~
でも阿蘇の紅葉も行きたくて・・・もう休みが足りないよ~
by ゆう (2012-10-19 00:07) 

ゆう

> ガイチ さんへ
中津城のこの眺め好きなんだ~~
前マイナリストで来たことあって、また来たいって思ってた~~
TV・・・そう言えば築城の取材に響さんチラッと出たよね~~
by ゆう (2012-10-19 00:09) 

ゆう

>とのじんへ
あのつるつるシャツがこんなに役に立つとは~~
またあそこに買いに行かない?
腕抜きが欲しいし~~~~
ヒョウドーって佐賀の方にもなかったっけ?
買出しツアーをみんなですますか?(笑)
ぞっとする言い伝えは聞かないことに・・・
丸亀製麺所?美味しいの?
確か行橋にあった~~
想夫恋、お土産買って帰ったもんね~~
賞味期限が意外に短くて来週には食べねば!
そうそう抽選で当たる番号ってあるよね~~?
なのでまた調べに行かねば~~
でもとのじんが行くなら1月だったか写メちょうだい~~
by ゆう (2012-10-19 00:14) 

ゆう

>ケイイチさんへ
あのおばぁちゃんの後ろ姿は本物にそっくりでしたね~~
案山子もあれくらいなものを作って置けば被害も少なくなるかも~~
航空祭は仕事なんです・・・・
せっかく楽しみにしてたけど・・・
by ゆう (2012-10-19 00:16) 

ゆう

>瓜坊主さんへ
三光村で乗り捨てたので、是非行ってみてください・・・
ちょっとこぶりだったけど・・・
カッパは・・・くやしい
カッパくらい置いて欲しいよね~~~
ねぇねぇ・・・登山行くの~~~?
どこから登るの~~?
わたすももう一回紅葉のあるときにチャレンジしたい~~
今月は平日休みがあと2回
でもブルーの予行があるかもしれないし・・
でも阿蘇の紅葉も捨てがたい・・・
悩みどころです・・・
早く11月の勤務表が出ないかなぁ~~
by ゆう (2012-10-19 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツイッキーのあとは・・・なう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。