SSブログ

ツイッキーのあとは・・・ [ヤマセミ&カワセミ]

(続き) 

ブルーを見たあとF2とF15が何機もあがったので、しばらく待って

帰ってくるのも見ようと思ってた・・・・

40分くらい待ってやっぱり、ヤマセミさま&カワセミさまも見たい!

って言う気持ちに勝てませんですた・・・

CSC_0527.jpg

おっ・・・・後ろ向きで自動車に気が付いてないしぃ~~

ヤマセミさまを500mmで激写ちゅ~~

CSC_0533.jpg

何メーターあるだろうか・・・

30mくらい?結構離れてる

CSC_0543.jpg

それを思うとやっぱ500mmって凄いんだ・・・

目ではすぐヤマセミってわたすは気が付くんだけど、かなり小さい・・

CSC_0587.jpg

ゆっくりとくつろいでる仕草のヤマセミさま

曇りの日ってヤマセミさまに出逢える確率が高い

CSC_0597.jpg

毛繕いちゅ~~のヤマセミさま

もっと寄りたい気持ちを抑えて撮影

CSC_0608.jpg

住みかは別のところだからここで休憩してたのかな?

あのときの家族はどうなったんだろう・・・・

CSC_0611.jpg

巣立つと縄張りもあるからどこかに行くんだろうか・・・

10月って行けば居るから活動時期なんだろうな・・・

CSC_0613.jpg

トサカのような毛が可愛いな~~

おっ!飛び立つようです・・・

CSC_0620.jpg

またね~~!ブレブレですが・・・

で、大きく見たい気持ちが出て来て・・・・

CSC_0650.jpg

あぁ・・・・ブレブレもまた可愛い!

カワセミさまも登場

CSC_0623.jpg

やっぱこの色は綺麗だよね~~

ヤマセミとカワセミ、どっちが好き?って聞かれたらヤマセミなんだ

けど、カワセミもいいよね~~

CSC_0624.jpg

しかしこの地域は素晴らしいな~

川が綺麗なんだろうな・・・

CSC_0628.jpg

鳥が居て川が流れてて、そんな風景が好き

安らぎの空間だな

CSC_0631.jpg

撮るときに今日は車のミラーに置いて息を止めて撮ってます。

どうしても手がブレてしまうわたす・・・

CSC_0634.jpg

D90ももう何枚撮ったかな・・・・

もっと鮮明に撮りたいって言う欲求はあるけど、このD90と500mm

のコンビは使いやすくていいのだ・・・

CSC_0636.jpg

どっか行っちゃった・・・

で、大きく見たい欲求を・・・

CSC_0654.jpg

ど~ん!コレくらい

CSC_0637.jpg

カワガラスもいたよ~~

綺麗に大きく撮りたい・・・

そんな希望を叶えるレンズは、これだった・・・

121011_201540.jpg

シグマ APO 200~500ミリ F2.8 

400~1000mm F5.6EX DG

フルサイズ対応 望遠ズームレンズ

(APS-C一眼使用時/320~800mm、640~1600mm相当)

500mmF2.8までのズームを可能にした大型の大口径望遠ズーム

レンズ。専用のアタッチメントを装着すれば、焦点距離が2倍(1000

mmまで)の開放絞りF5.6のレンズとしてオートフォーカス撮影が可

能だ。

価格 /  250万円(税別)

だって~~

フルサイズってことはカメラも高級品にしないといけないのか・・・・

(おまけ)

カタログの写真の実物大ってわからないものだねぇ・・・・

瓜坊主さんの追加記事見てべっくり!

このレンズ・・・・・

おっほほほほっ!


nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 8

さくママ

250万!!!!!!!
かる〜く普通車買えちゃいますね…………。
by さくママ (2012-10-13 16:52) 

しろのぽ

ヤマセミ見てみたいですー。
カワセミは近くでも見られるし、いる環境は似ていると思うんですが、プラス何が必要なんだろう・・・
レンズのお値段がすげいです。
年収以上だ・・・と思ってる人も多いに違いない(!?)
by しろのぽ (2012-10-13 18:34) 

瓜坊主

シグマの通称「エビフライレンズ」!
レンズだけで軽く15kg超えてるから手持ちは事実上不可能。
三脚に据え付けるにしてもドエライ値段の三脚となるはずです;;
っていうか、一本でも売れたのかが最大の疑問です(笑)
by 瓜坊主 (2012-10-13 20:30) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
世の中にはスゴイレンズがあるんですね〜!^0^
250万... 今手元にあったら好きなバイク3台分に変わるかな^^
by ガタロー (2012-10-14 11:32) 

ゆう

> さくママ さんへ
いや~~~昨日これ瓜坊主さんとこの記事見て驚いたんだけど
バカでかいですよ~~
上の記事のリンクから行って見てみて~~~
250万もうなずけるはず・・・
by ゆう (2012-10-15 19:50) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
カワセミとヤマセミの違い?
そうだな~~、森が近くにあること・・・
川が流れてそこにせき止めたお立ち台があって雑魚がいること
川の近くに留まる木があること
10kmくらいは移動するらしいので、川が長いこと・・・
そしてお立ち台が何箇所もあること・・・
家族が増えたら縄張りがあるから移動してると思うんだ・・
なので子供が10km外の気に入った場所に行くのだけど
そう思えば数キロ近くにヤマセミがいないといけないよね?
この中のポイントは森かな?巣は森にあるんだよ~ヤマセミ
年収で買えるレンズ・・・1年を棒に振る覚悟のあるシトが買えるレンズ
ですね(^^;)/

by ゆう (2012-10-15 19:59) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
ミタミタ~~~!
もうべっくり!
あんなレンズだったの~~?
名前の由来はなんでしょうか?
エビフライ・・・・なんでだろう・・
by ゆう (2012-10-15 20:02) 

ゆう

> ガタロー さんへ
250万の使い道~~~
今までの最大の買い物は車で、次がバイク・・・
親の世代は着物買ったり宝石買ったりがあるけど、わたすの時代は
何やら細かいものにお金って掛かり、必要の無いものって欲しくない
って世代だよね
250万をレンズに出すか・・・
好きなもの価値って人それぞれだね~~
by ゆう (2012-10-15 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。