SSブログ

感動と絆 ブルーインパルス空へ舞う [Mission]

今日はブルーが飛ぶ日、若干風が強いのと妙な雨雲も出てたり・・

案の定、時間になっても来ない・・・(^^;)/

でも頼みの綱は、常連さんが居ること

飛ぶか飛ばないか、どこでみるのがいいのか・・この方の行動をちら

見すればよくわかります。

でも心配になったので今ココで芦屋基地上空下に住む芦屋班のち

つさんに聞いてみたよ~~

「芦屋班さ~~ん、ブルーは飛びましたか?」

すると「昼ねぶっこいてたケロ(T▽T)そいえば、さっき飛行機の音が

したような気がする(;∀;)」

ん~~~、気がするか・・・夢見心地だったので信用性は80%くらい?

と、そこへ直方班のせつらさんから緊急メールが・・

「今、直方!ブルー確認、そっちいった」

そして数分後・・・・

DSC_0041.jpg

キタァ~~~~~!

久しぶりのブルーの飛行だ!

・・ってこのくらいの文字で感動!

DSC_0044.jpg

ずっと天候で見れてなかったブルーの飛行

今日はまじで感動しながら見ますぞ!

DSC_0046.jpg

ブルーが芦屋基地にいるまでしか飛ばない・・・

そう東日本大震災で被災した松島基地が元に戻るとブルーも戻って

しまうのだ・・・

DSC_0071.jpg

それは、嬉しいことでもあり悲しいことでもあり・・・

どっちかと言うと悲しい80%、嬉しい20%くらい

DSC_0075.jpg

半どんのときは、必ず見に行ったブルーの飛行

胸が高鳴る 青空に舞う姿

DSC_0097.jpg

被災したときに九州に来ており、ブルーに被害はなかった・・

あのときあそこに居たら、こうやって演技をみることもなかった・・・

DSC_0105.jpg

今日は、演技時間は少なかったけどなかなか感動ものだった

とっても見たかったからかな・・・?

天高く上っていくブルー

DSC_0123.jpg

雨雲も出ていたのにブルーが来たら雨雲が消えた・・

何とも不思議な光景だった・・・・

P1070091.jpg

P1070093.jpg

P1070096.jpg

P1070106.jpg

P1070107.jpg

DSC_0133.jpg

隊長が変わったのだけど、声があまり変わらないので違和感もなく

ブルーの交信が聞けるのも嬉しい~~

DSC_0142.jpg

旋回やターン、いろいろな演技で楽しませてくれるブルー

ん~~、北九州に住んでてヨカッタ!

DSC_0143.jpg

前から戦闘機を飛ぶのを見るのが好きだったけど、通常飛行なら

F2やF15、T4が飛んだら1時間は戻って来ない・・・

ブルーはそこへ行けばこの演技が40分も見れるのだ・・・

DSC_0181.jpg

航空祭に行けなくてもブルーが見れたら満足なのだ・・・・

・・・ってほんとは見に行きたかったけどお仕事です(^^;)/

DSC_0187.jpg

航空祭の独特な雰囲気の中見るとまた違った興奮を味わいますが

まったりと次々飛んでくるブルーを見るのも格別です・・・

DSC_0194.jpg

今日の演技は時間より短かった・・・

30分くらいだったかな・・・

DSC_0197.jpg

あと何回見れるかなぁ・・・・・

さようならブルーって言う日が来るのかなぁ・・・・

ブルーを見送ったあとスキモノの森で撮影

CSC_0583.jpg

今日は、飛ぶ!飛ぶ!飛ぶ!

まぁ・・べっくりすますた・・・

DSC_0002.jpg

爆音が響くF2

一気に何機もあがるので迫力が凄いです・・・・

胸に響いて痛いぞ・・・・

DSC_0208.jpg

では、しばしパラパラで・・・

DSC_0211.jpg

DSC_0212.jpg

DSC_0218.jpg

DSC_0229.jpg

DSC_0247.jpg

DSC_0260.jpg

DSC_0265.jpg

DSC_0267.jpg

DSC_0272.jpg

DSC_0284.jpg

DSC_0304.jpg

P1070113.jpg

DSC_0386.jpg

おっ!何かキタァ!

DSC_0389.jpg

DSC_0400.jpg

P1070114.jpg

場所を移動して・・・

DSC_0006.jpg

DSC_0022.jpg

DSC_0031.jpg

ブルーが飛ぶ日のツイッキー、最高!

ヤマセミさま&カワセミさまも続く・・・・

(おまけ)

三光コスモス園に1600万本のコスモスを見に行こうかと思ったけど

今年は遅れていて見頃は、中旬~下旬のようです。

さぁ・・・となるとどこに行くか?


nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 14

パルマ

いいですね~♪
写真を見ただけでも興奮してきます
何処に行けばこんなに見られるんですか(・_・?)
地元民だけど最近になってはまりつつあるので知らないんです(^-^;

コスモスは飯塚の横田や長崎の諫早が綺麗らしいですよ!
by パルマ (2012-10-12 08:53) 

肥前のFe

素晴らしい写真 写真 いい時に出会ったですね 
 それにしても ポイント ポイントに情報班員配置で^^・・・
 phot 1070096 借用 友への便りへ
 いいでしょうか
by 肥前のFe (2012-10-12 09:32) 

HIRO

こんにちは。
訓練日和だったのでしょうか?
各所に情報員が…(笑)

多種多様な飛行が観れていいなぁ。

本当に、あの時にあそこに居たら”押し流されてるブルーの機体”の悲惨な光景(F2他でも悲しいのには変わりない)を観る事になったかも(恐)

#157のYS-11改…入間の航空総隊司令部飛行 隊のYS-11EBですね。
尖閣絡みで来たのかな?
by HIRO (2012-10-12 12:13) 

にゃびのママ

うらやましい悔しいうらやましい悔しいv(>w<)v
by にゃびのママ (2012-10-12 12:55) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
行ってますね〜d(^^
今年何回目でしょう^^?
やっぱり上手に撮れてる〜d(^^
by ガタロー (2012-10-12 15:02) 

ゆう

> パルマ さんへ
築城基地の近くなんだけど、お薦めはメタセの杜から基地に向かう道路の
空き地から見る(線路の付近)
真上を飛んで帰るからど迫力ですよ~~
スキモノの森はスキモノでないととても居りにくいと思います(笑)
コスモスは今日三光コスモス園を見てきた~~~
しんよしとみは満開だったですよ~~
三光は20日以降月末くらいかなって感じですた~~
by ゆう (2012-10-12 18:52) 

ゆう

>肥前のFe さんへ
写真、どうぞ~~~
500mmとGF2で撮るんだけど、写真ってほんとに楽しい~~
趣味って持つといいね~~
肥前さんのキノコの趣味も素晴らしい~~
やっぱ何かに一所懸命っていいのだ・・・
by ゆう (2012-10-12 18:55) 

ゆう

>HIROさんへ
ブルーが帰ったあと、まぁ何機も何機も一度にあがったので、音がすごかったです。
並列したので予行かなって思ったんだけど、上空ではやってくれませんですた・・(^^;)/
松島基地、もう復活してるのかな・・
ブルーが帰る日も近いですね・・
入間の・・・ありがとうございます~~
by ゆう (2012-10-12 18:58) 

秋桜花子

溜め息ものの写真がいっぱい!!
羨ましい限りです
大空を「遊泳」する戦闘機(ブルーインパルス)を眼前に見ることが出来るなんて…
航空祭かぁ~
凄いんでしょうね
by 秋桜花子 (2012-10-12 18:58) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
ほんとこの今の環境はスバラシイノダ~~
ブルーが帰っちゃうと燃え尽きちゃうぞ~~
あぁ・・帰らなかったらいいのに・・・
by ゆう (2012-10-12 18:59) 

ゆう

>ガタローさんへ
もう半ドンは必ずあっち方面に行ってますから・・・・・
そう言えば地上的に何回目なのか調べておかねば・・(笑)
スキモノさんの回数と競争です・・・
by ゆう (2012-10-12 19:00) 

ゆう

> 秋桜花子さんへ
航空祭、2回行ったことがあるんですが、わたすは航空祭より
普段の練習で飛んでるのを見るのが好き・・
28日は築城航空祭なんですが、わたすは仕事ですた(^^;)/
by ゆう (2012-10-12 19:51) 

瓜坊主

いよいよ航空祭まで二週間!
その週のあたま位から予行をボチボチ開始するハズ。
当日はもちろん、前日、前々日と築城に張り込みます(笑)
by 瓜坊主 (2012-10-13 20:28) 

ゆう

>瓜坊主さんへ
いいな~~、やっぱり行くんだ!
わたすは当日、前日仕事ですた(^^;)/
んでも~~、前々日は休み~~
瓜坊主さんとわたすが一緒だと言うことで雨が降らないか心配ですが、方角が違うので大丈夫でしょうか?(笑)
車置き場を考えたらバイクかな・・・・
by ゆう (2012-10-14 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なうなう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。