SSブログ

洗ったら走れ!ちかっぱツーリング [ちかっぱツーリング]

雲海ツーリングから帰ってからそのままのバイクを洗車する・・・・

ジャ~~~、ジャ~~ッ!フキフキ!フキフキ!

ゴシゴシ!ずるずる←チェーン注油し磨きバイクを前後さす音

ふぅ・・・・洗車終了

では、綺麗になったのでちかっぱツーリングしよう~

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P1060945.jpg

白野江にある部埼(へさき)灯台を見に行こう・・・

今日は天気がめっちゃ良くて、あぁ阿蘇とか行ったら気持ちヨカッタ

だろうな・・・・

121007_104931.jpg

見えてるものは・・・

121007_104847.jpg

清虚の像・・・俗に言う清虚のおっさんの像です。  ←バチあたるぞ・・・

P1060951.jpg

関門海峡を安全に渡れるように火をずっと焚き続けた僧侶です。

顔は見えないように海を向いてます・・・

いや安全を祈って向こうを向いてるんですが、見るとちょっと笑えま

す・・・

駐車場からてくてくと階段を上がります。

P1060955.jpg

段々体力を回復させていかないといけないのでちょうど良い運動で

す・・・・

ぜぇぜぇ・・・

P1060957.jpg

300mm望遠で撮ってるシトがいる・・・

「こんにちは」挨拶だけ交わして撮影タイム

P1060958.jpg

GF2のボケは気に入ってる・・・

もちっこさんが持ってたレンズと同じのを付けてみたけど、やっぱり

パンケーキレンズの方が好みかな・・・

たまに望遠が出来なくてあれれっってなるけど・・・

P1060963.jpg

ボケボケばかりでもいけないので・・・・

P1060969.jpg

シェンロ~~ン!

ちょっと肉付きすぎてないかい?

121007_105646.jpg

まったりとしていたいけどココ、藪蚊がいるので早々に退散

この部埼灯台の近くにある皇生霊神社にも寄ってみよう・・・

以前にゃびのママさん&パパさんをお連れした神社です。

P1060984.jpg

ここはカッパ好きにお薦めの神社です。

一日一カッパに困ったら間違いなくココです・・・

P1060971.jpg

瓜坊主さんが開けた禁断の扉もあります・・・

夫婦円満のカッパ

夫婦に危機が来たらココへ来て・・・

P1060975.jpg

天(かみ)、智(さとり)、禮(いのり)~~~!と叫ぶのじゃ

さぁ、練習です!

叫んで見て!

「かみ~~、さとり~~、いのり~~」

そして・・・・

P1060980.jpg

「不幸退散」と叫んで~~

さぁ・・・本来の祈りも唱えますよ~~

121007_111750.jpg

「健康になりますように~~」

バシャ~~~~!

P1060981.jpg

しっかり水を掛けて祈ります・・・

「明日ツーリングに無事行って帰れますように・・・・」

P1060976.jpg

金運にも恵まれますように・・・

P1060982.jpg

水掛けが足りなかったのか今日は散財することに・・・

P1060983.jpg

実は今日は朝一番にレッドバロンにレーダーの配線の付け替えを

しに行ったのだけど、順番があるので昼から出直しです。

あと1時間半もあるので、帰り道のあそこにも寄ってみます。

P1060985.jpg

「大積神社」

とのじんが探し出せなかった神社だ!

カニカキロードにあるんだけど見落としやすいよね・・・・

P1060997.jpg

ここに来たら緑カッパ会わないといけません・・・

てくてくと歩いて・・・・

P1060992.jpg

証文岩

最初に見たときには何て下品な・・・・・・とか思ったけど見慣れると

緑カッパも可愛いじゃないか・・・

一旦お昼を食べに家に戻り、1時過ぎに再びレッドバロンへ・・・・

121007_131516.jpg ミッション1

南海へお買い物に来ていたやり過ぎせつら←ちゃつさん命名  さん

にゃびのママさんからのお土産を渡す

1時間半くらい待って出来上がる・・・

じゃ~~ね~~と家に帰ったけど・・・

げっ!バッテリー直で接続してある・・・・(^^;)/

電源を落としてもチャージが点くではないの・・・

あ~~~~っ!どうすれば・・

こゆときは、職人とのじんへ聞け![phone to]

「かくかくしかじか・・・・」

前、配線がむき出しで壊れたんだから、直付けは危ないよ・・・

ってとのじんが言うので再びレッドバロンへ・・・

今回、工賃を5800円取られたのに、直すのにまた工賃が要るって

言う・・・

「先日の炭鉱ピンクを参考に・・」って言う職人のアドバイスでゴネて

みる・・・

「かくかくしかじか・・・」

付いていたように付けたと言うサービスマンに「いえ最初はこうです

た・・・・かくかくしかじか・・・」

・・・・・で20分で出来上がり追加料金は要りませんですた・・・

こんな修理ならやり過ぎせつらは、「えふのカレーでやってやるのに」

と言い・・・

職人とのじんは「早く持ってくれば3000円でやったのに」って言う。

ぼったくられ感はレッドバロンが一位ですが、職人とのじんの家に行

くには更に1000円の都市高速代が掛かる。

やり過ぎせつらの家は微妙に遠い・・・

どっちもどっちだ・・

まぁ、直ったからいいや・・・

・・・とバタバタとしてたら響さんから 「熊鹿夫婦のお見送りに行く方

は、5時30分のフェリーです」とメールが来た・・・

そうだ!にゃびのママさんのお土産を届けに行こう~~

閃いてお土産を持って来ていたわたすnice!

ちょうどいい時間になったので行ってみることに・・・・

名称未設定-1.jpg

何度かコメントを交わしたことはある熊鹿夫婦(さん)さん要るかぴら?

自走で来たそうです・・

東広島と苅田に二泊したらしい・・・

このご夫婦、いつもペアルックなんだけど・・・

驚きなのは・・・・

P1070001.jpg

おいおい!靴まで一緒~~~!

しかも・・・・

P1070002.jpg

どこからどこまでも一緒なわけで・・・

不幸退散していらっさるようです。

名称未設定-2.jpg

しばしお話をしたあとタンデムなので別々に入っていかれますた・・・

この熊鹿夫婦、名古屋のシトなのだ!

ふふふっ・・各地にソネットの友人を!

この計画に名古屋がある・・・

さぁ~~~お見送りを!

P1070007.jpg

響さんとも久しぶりだ~~

次回のツーの話を聞いたけど、どうするのかなぁ~~

P1070013.jpg

恒例の紙テープ投げ

4本のハンズマン55円の紙テープが投げられます。

紙テープ、意外に100均とかに無いんだって・・・

P1070015.jpg

あっちにこっちに飛んで来る紙テープを拾う響さん

シトリだったら大変だ・・

P1070019.jpg

ギャラリーも増えて見上げれば・・・

P1070023.jpg

hoshizouさんをお見送りしたあの紙テープを超えることはないけど

でもこうやってお見送りしてると紙テープって旅情を誘うよね~~

P1070027.jpg

紙テープのゴミは持ち帰るのが、マナーですが・・

何故だかテープを投げないで集めている熊鹿ダンナさん(^^;)/

コレクションするのでしょうか?

でも途中で切れちゃって飛んでったり・・

P1070031.jpg

旅っていいよね~~~

特にフェリー旅は乗れば翌朝には遠くに行けるってのがいいらしい

です。

P1070033.jpg

一度紙テープで見送られてみたいな・・・

P1070038.jpg

船が見えなくなって行く・・・

「さようなら~~、名古屋に行くときはヨロピコ~~」と下心を丸出し

にし叫ぶ・・

P1070040.jpg

紙テープは、BMWでお持ち帰りになられますた・・・

121007_164050.jpg  ミッション終了!

「本日のわたす」 10月7日(日) [晴れ]

121007_175437.jpg

天気もいいのでバイクカバーを洗ってみた!

レンジマジックリンを振り掛けスポンジでゴシゴシ

竿に掛けてたらすぐ乾いた・・・・

買ってから初めて洗ったけど、これは簡単だ・・・


nice!(14)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 20

熊鹿夫婦

有難うございました( ^ ^ )/□
因みにTシャツも揃いですよ!うひゃうひゃ
本州縦断の時は是非!名古屋経由で
by 熊鹿夫婦 (2012-10-07 21:55) 

ちゃつ

今日はバイク日和だったね~
私も昨晩から体調が良くて少しだけ乗ってみよー
って乗ってみたけど走りながら何処まで行くか決めれず
ぐるぐるしてる間に結局、疲れて走行距離40km程度で帰宅(Т▽Т)wwやっぱし、走る時は1つぐらい目的地は決めておかないと
なかなか楽しく走れないね(Т▽Т)ww
紙テープのお見送りして欲しい?ならば!
ゆうさんがフェリーで旅する時は私がお見送りしちゃる\(^▽^)/
ってことは一緒に行けなくなるやん(Т▽Т)・・・困った(爆)
てか明日も走るんだね~\(^▽^)/気を付けて行ってらっさい!
お見送りミッションお疲れ様でした!
by ちゃつ (2012-10-07 22:13) 

くに

取り付け代5800円ですか!高いですね。
特殊な固定金具代金がふくまれているのかな?

常時電源の取り出し方は、バッテリー直結or常時電源の配線からの分岐が考えられますが、お店の場合電源の分岐に簡単なエレクトロタップをすぐ使用します。
ただ、このエレクトロタップは下手な人がすると断線の原因になるんで怖いんですよ。
とのじんさんが言うように、常時電源の使用は極力避けた方がいいです。
私は電源の取り出しは基本バッテリーですが、途中にリレーを入れてON電源化しています。

私なら竹林亭のうな重で手を打つんですが。
もちろんエーモンのリレー代も含めてです(笑
by くに (2012-10-07 23:49) 

HIRO

こんにちは。
色々お疲れ様でした。
南関東は、昨日昼間で雨だったけど、良い天気だとあんな事やこんな事も出来ますね。
RBの対応は、最近のマニュアル通りというか...

フェリーも、運んで貰えるから、4輪だと高いけど、無くなって欲しくは無いですね。
by HIRO (2012-10-08 08:56) 

にゃびのママ

今日はイケメン君たちとツーでしょうか?
わたすは今日も隠居生活です。
こんなに秋晴れなのに、....くそぉ~

明るいうちの見るカッパちゃんたちは可愛いなぁ~

と昨年、ご一緒したことを思い出して懐かしんでます。
by にゃびのママ (2012-10-08 09:36) 

bonita

お見送りが続いていますが、今度はゆうさんがフェリーで
旅する番ですね~☆
フェリーからの紙テープってとんでもない方向に飛んでいく
けど、やはりたくさんの紙テープのほうが華があるね。

それにしてもいろんなカッパさんがいるもんだ^^;


by bonita (2012-10-08 12:55) 

瓜坊主

個人的にはやっぱり門司の緑カッパのインパクトは絶大です(笑)
河童大明神で祈願した御利益や如何に?
by 瓜坊主 (2012-10-08 21:25) 

せつら

そこの神社のカッパを見に行こうと思いながらなかなか行けてません(笑)あの真緑の貧相なカッパにあってみたい(爆)
赤男爵のメカニック!大したことないバイ!あいつつまらん!付属部品なは無くすしf(^^; 基本が出来てないね(笑)
お見送りお疲れさんでした♪
by せつら (2012-10-08 21:39) 

ひでさん

部崎灯台には久しく行ってないので行きたくなりました(*^^*)。

拙い作業と工賃にはやられましたね(T_T)。あのレッドバロンは相変わらずの様ですね(ToT)。


せつらさんなら出張作業をしてくれたのではないですか?(^-^)v
by ひでさん (2012-10-10 07:45) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
ナンチャッテ自由の女神... って言うと清虚様に怒られそうですが、顔は鳥山明マンガに出てきそうなアニメ顔^0^
植物園にそろそろ子福桜が咲いてるかも^^?

by ガタロー (2012-10-10 13:09) 

ゆう

>熊鹿夫婦さんへ
Tシャツは是非炭鉱Tシャツで色違いをお薦めしますが・・・どうですか?
信州とか行ってみたいけどなかなか高速が心配で行けないのです。
休みもあまり取れないので飛行機+レンタバイクっていいな~~とか妄想
なかなか旅計画も妄想どまり~~(^^;)/
どんどん本州から来て頂いて、その逆を走ればいいのだとまた妄想(笑)
by ゆう (2012-10-10 22:37) 

ゆう

>ちゃつさんへ
そうそう目的地がはっきりしないと不発感たっぷり・・・
あと近場を選んでも1日ならばもっと阿蘇とか行けばヨカッタといつも思うのだ・・
阿蘇って遠いけどやまなみだけ走れば早く帰れるでしょう~~
行くまでも快適路線だし、なので行って来ました~
マイナリストと一緒はまだ体調がイマイチなのでやめました
紙テープ・・・いつかはと思うけどなかなかだ・・・
3連休で行けるところを激しく妄想!
誰か緻密な計画してくれないかな~
・・ってもう今年は3連休ないですが・・・
by ゆう (2012-10-10 22:45) 

ゆう

>くにさんへ
修理代は確かレッドバロンは時間で決まってるって聞いたことある・・
2,3千円だろうと予想してたので5800円って聞いたときに耳を疑ったのだ(^^;)/
ユサで最初に取り付けたときにいくらだったか覚えてないけど、付けてあったところに付けるだけなのに・・・と思った次第で・・
ユサでも最初直づけされたのだ、その場でまた変えてもらった・・・
なので通常は直づけするかもね・・・
今回配線を変える説明のときに取るのもまた同じ時間と加工賃がいるって
言われて待ったけど20分で出来上がり、説明された内容は本体を開けなくても・・・・・・かくかくしかじかで・・・出来ましたって言われた・・
なのでどんな仕上がりになってるのかすごく気になる・・ミタイナ
竹林亭のうなぎですか?あはは・・・それもまた高級ですケロ
by ゆう (2012-10-10 22:53) 

ゆう

> HIRO さんへ
2回も出向かないといけなくなって激疲れですた・・・
んでも日にちを置くよりその日のうちに済ませたほうが何かといいもんね~~
青空になると走りたくなるね・・・
前、買ってたバイク屋さんは修理場を覗けたのでいろんなこと聞きながら
出来てヨカッタんだけど、RBは預けたらどんな作業してるのか見れないもんね・・・
フェリーは夜のうちに出れて、朝はもう別の場所にいるのがいいね~~
by ゆう (2012-10-10 22:58) 

ゆう

> にゃびのママさんへ
いやいやソロで走ってますた・・
まだ体調がイマイチなのでまったり走りたかったので・・・
懐かしいでしょう~~?
行く度にあのときのことを思い出すからココはいいね~~~~
しかしカッパ三昧ですたね(笑)
by ゆう (2012-10-10 23:00) 

ゆう

> bonita さんへ
3連休で行けるツー場所ってのを妄想してノートにメモっておかなくては・・・
なかなか計画って進まない・・
何しろそっちの高速の分岐がちんぱいで妄想倒れ・・
そして帰るフェリーで1日潰れるから正味1日しか遊べないし・・・
フェリーで帰りその日に仕事・・これしかないけどそんな体力わたすに
あるのか・・・ソコちんぱい
紙テープはいいね~~~
とっても綺麗ですた~~
カッパさんは学問とか健康、夫婦円満他で、でっかいのは不幸退散です。
葬儀会社が作った神社のようです・・・
by ゆう (2012-10-10 23:06) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
あの緑カッパは最初は驚いたね~~
ご利益はありましたよ~~
かなり体調回復しました~
秋のアレルギーがありこの時期ここ2年は体調を崩すようになって
来た・・・(^^;)/
何せ会社じゃまだ半そでTで、まだ暑くて汗かいてるし・・・
by ゆう (2012-10-10 23:10) 

ゆう

>せつらさんへ
貧相なカッパ・・・
なかなかないでたちですぞ!
あの部品、どこ行ってしまったのでしょうね(笑)
配線は取ってまた付ける話で行ったんだけど、全部開けないで
取替え出来ましたって言われた~~
それがどう言う意味かよくわからないんだけど・・・
現在ナビも電源が来てない気がするんだよね・・・
その配線のせいか前から切れてたか、ソケットが浮いてるだけかが
わからない・・・
それ調べる方法は何かあるかな~?
by ゆう (2012-10-10 23:19) 

ゆう

> ひでさん さんへ
綺麗な灯台でまったりするにはいいところです。
ただこの日は蚊がいて長居が出来なかったけど・・・
出張修理?
せつらさんのとこ微妙に遠いんだよね・・・
預けられたらいいね、帰りはDトラで・・とか(爆)
by ゆう (2012-10-10 23:22) 

ゆう

> ガタロー さんへ
三身頭にも見えるいでたち・・
あっち向いててヨカッタよね(笑)
子福桜?
植物園は白野江かな・・・?
今年はサンコウチョウ見ることは出来ませんですた・・
あそこタダだったらいいのに・・・
by ゆう (2012-10-10 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

でっかく見たいのを抑えるなう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。